誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    野池

野池

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「野池」のブログを一覧表示!「野池」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「野池」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「野池」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

Top Water is my dream。父と息子の釣行記。
父と息子の釣行記。 エンジョイファミリーフィッシング。この夏は全くもって暑いけれども息子との釣行も回数を重ねることができて、けっこう熱い。いろいろなテーマをもとに釣行場所を選定してどうにか1本釣ってミッションコンプリート。なかなかど ... » more
テーマ 家族 野池 釣り

フローターデビュー 前々から興味があって、勢いでフローター買っちゃいました。シーズン中数回の使用と考えれば、そんな高いものは要らないが、ある程度しっかりしてそうなやつが欲しくて悩んだ挙句、ドッペルギャンガーのFF2というフローターにしました。さ ... » more

Top Water is my dream。父と息子の釣行記。
父と息子の釣行記。 エンジョイファミリーフィッシング。台風一過のあくる日、昼まで時間の空きができて夏休みの一発目、息子との釣行を計画する。さて、どこに行ったものか。台風後の川は危険だし、ダムも氾濫あとの様だしどこも濁って厳し ... » more
テーマ 家族 野池 釣り

Top Water is my dream。B級ルアーの奥深さ。
B級ルアーの奥深さ。 先人のルアーに対する造詣の深さを再認識した昨日の出来事。いわゆるB級ルアーと呼ばれる数あるプラグの中でもこれはさすがに変でしょ、と思うルアーもいくつかあって。へんてこな形のルアーの歴史や変遷を自分なりにかみ砕いて ... » more
テーマ ダム 野池 釣り

仙台釣〜りんぐ日記仙台近郊野池攻略
仙台近郊野池攻略 相変わらず釣りには行ってましたが、ブログの更新は怠ってました...前回の数釣りの経験から多少プレッシャーが高くても人がまず入らなそうなポイントではそこそこ釣れる、そしてパターンを早々に掴めれば、連発もあり得るということがわかったので ... » more

仙台釣〜りんぐ日記絶好釣!
絶好釣! 今日は釣り仲間U氏のホームの野池をガイドしてもらいました。朝イチからの釣行でしたが、思ったより近場で早く着いたので、U氏を待ちながらオーバーハング下に青木虫を打って放置メゾットで軽く2本。その後U氏と合流。U氏曰 ... » more

虫パターン検証その2 今日は岩沼方面に用事があったので、帰りに某神社裏の何個かある野池を攻めます。天気予報だと夕方から雨とのことでしたが、現地は曇り空。まずはお約束の虫パターン(笑)いそうなオーバーハングの下にエアバックバグを打ち込んでい ... » more
テーマ 野池 バス釣り

Top Water is my dream。今日の主役は?
今日の主役は? 今日チョイスしたダムは小バスのみ。しかも持ってないルアーのみに反応された日にゃ指をくわえて見てるしかないわけで。仕事が忙しすぎて、たまの休みに釣りできただけで幸せな気分なしゃっくはたと ... » more
テーマ ダム 野池 釣り

仙台釣〜りんぐ日記虫パターン検証
虫パターン検証 前回、K沼で虫パターンがハマったので、他の野池でも虫パターンが成立するか、地元の野池でも検証してきました。今回はトップ(虫系)オンリーという縛りをあえてつけます。まずは前回K沼で非常に反応が良かったエアバッグバグ。し ... » more

仙台釣〜りんぐ日記虫パターン炸裂
虫パターン炸裂 仕事が午前中に終わったので、ちょこっと近場のK沼公園に来てみました。平日の午後なのに相変わらず人多いなぁ^^;先行者に散々叩かれてるであろう、護岸はスルーし、脇から入ってひたすら登山。この沼は岸際が切り立った崖に近く、慎 ... » more
テーマ 野池 バス釣り

仙台釣〜りんぐ日記雨蛙パターン
雨蛙パターン 内山幸也さんが実釣してた"ima/ダビート"の動画https://youtu.be/WnyhxzPZic8見てたら、スモールフロッグでバス釣って「ダビートま〜る飲み〜」が無性にやりたくなりまして。通常 ... » more

仙台釣〜りんぐ日記釣ーリング
釣ーリング タイトルのまんまです。実は自分、釣りと同じくらいバイクも好きなんですが、自分は釣りに関して経験もテクもないので、唯一バイクの機動力を生かした野池開拓でコンスタントに釣果を出すことがこのブログのテーマでした。車の停める場所がない、もし ... » more

仙台釣〜りんぐ日記じいちゃんち野池
じいちゃんち野池 前回に引き続き祖父の家の裏にあるじいちゃんち野池元々農業用の貯水池らしいのですが、祖父曰く、どこからかブラックバスが入ってきて困ってるそうだ。具体的にどうゆう風に困ってるかは聞かなかったが、道中に落ちてる万◯書店の中古ルアー ... » more

仙台釣〜りんぐ日記新規開拓。
新規開拓。 ここ最近、連日釣りに行ってます。今日は、去年の冬に新規開拓した祖父の家の近くの通称「じいちゃんち野池」です。とにかくアクセス悪すぎ。車で行くなら田んぼのあぜ道に停めるしかなく、ギリギリに寄せても車が通れるほどの幅はありません ... » more

仙台釣〜りんぐ日記ど根性ガエル
ど根性ガエル なんかもう、わかる人にはバレバレっぽいですが、またまたおなじみの◯沼に雷魚釣りに行ってまいりました。今回は夕マヅメ狙いでしたが、強風にも関わらず人多いですな。土日に散々叩かれたであろうウィード付近はさらーっと流すも反応なし。 ... » more

フロッグフィールドテスト 今日は仕事帰りに少し手を加えたフロッグたちのフィールドテストしようといつもの沼に来ました。現場に着くと先行者2名俺「こんにちは。出ますか?」軽く挨拶。先行者「さっきそこのカバーでコバッチ1本だけっすね。震災以 ... » more

仙台釣〜りんぐ日記雷魚ダブルヒット
雷魚ダブルヒット 最近、雷魚にハマってるわけですが、一緒にやる仲間がいない。一緒に雷魚やる仲間が欲しくて、ライトロックやってる友達に雷魚の楽しさを必死に訴えて、タックル揃えてもらい、一緒に雷魚釣りに行ってきました。一昨日は、フロッグ流すだけで相当 ... » more

フロッグゲーム炸裂! 今日は午前中で仕事を終わらせて、午後は楽しみにしてた雷魚釣り最近通ってるこの沼は広大だけど、狙うポイントが5つしかありません。1か所目、ゴミ溜まり......反応なし2か所目、水路ここは岸から落ちてくるカエル ... » more

1時間1本勝負釣行 この日は時間がないので短時間で決着つけます。あまりサイズは期待できない会社近くの某沼ここは根掛かりが多い上に、ボトムがとろろ昆布状の藻があるんで、リーダーは40cmくらいとって、ダウンショットでやります。1投目からい ... » more

仙台釣〜りんぐ日記ライギョゲーム!
ライギョゲーム! 今日は近所の野池に雷魚釣りに行ってきました。身近に狙える大物ってことと、ちょっとずつフロッグを動かす緊張感、そして雷魚の豪快な出かたにすっかり病みつきになってしまいました。まぁバサーが遊びでやってるライギョゲームなので、本格 ... » more

寄り道バスフィッシング 今日はあいにくの雨模様です。だが、全然気にしません、むしろ雨でルアーの存在を騙しやすくなるチャンスだと思ってます。またいつも通り近所の沼へ。ここは野池が2つ水路で繋がってるんですが、基本自分は水路を攻めます。今日 ... » more
テーマ 野池 バス釣り

仕事帰りにお手軽フィッシング バスの反応が確実に良くなってるここ最近。平日だって仕事終わりにサラッとやっちゃいますよー!自分はチャリ通なんですが、ライトタックル、ワーム1袋、フックを携帯して会社に行ってます(笑)今日は、近所の野池。着いたら先行者 ... » more
テーマ 野池 バス釣り

仙台釣〜りんぐ日記フロッグゲーム!
フロッグゲーム! 今日は久々に仕事が定時に終わったので、近所の沼に雷魚釣りに行ってきました。実は先月、"間違って"雷魚釣って以来、フロッグで釣ったら面白そうだなぁと思い、ガチガチのヘビーなロッドにPE56ポンド巻いて、フロッグ専用タックルを組みました ... » more
テーマ 野池 バス釣り

バスフィッシングデイゲーム 最近は、暗い中での釣りしか出来ていませんでしたが、久々に日中の釣行です。日中の気温は20℃越え。日差しも強いので、シャローの水温はかなり上がってると予想。新規開拓した県内某ポイントへ。ここは皿池で、最深部でも1m未満のため、 ... » more
テーマ 野池 バス釣り

ナイトバスフィッシング この日は夕方まで妹の結婚式で、「ファーストバイト」の「バイト」という単語を聞いて以降完全に頭の中は釣りモードになってしまい、結婚式帰りに前々から目付けてた野池へ。ここの野池は初めて来ましたが、明るいうちにアプローチ方法や、ストラクチ ... » more
テーマ 野池 バス釣り

仙台釣〜りんぐ日記初ランカー(笑)
初ランカー(笑) 久しぶりの更新です。釣りには行ってたんですが、更新をサボってたわけじゃないんです。ただボウズ&ブログに書くほどでもない釣果だったので。今日は天気も良く、気温も高いのでバス釣りに行ってました。釣り仲間からいろいろ情 ... » more

仙台釣〜りんぐ日記仙台市内野池釣行
仙台市内野池釣行 場所:仙台市時間:6:00〜8:30釣果:ブラックバス(30cm)×1一昨日の釣行で今シーズンは最後かなと思っていましたが、3連休は気温が思ったより高めだったので、いやまだいけるだろ〜と思いながらかなり久々にホームに来てみま ... » more

仙台釣〜りんぐ日記宮城県北部野池釣行
宮城県北部野池釣行 場所:宮城県北部某野池時間:5:00〜11:00釣果:ブラックバス×5(チビ×3、35cm×1、42cm×1←自己新記録)いつもはソロ釣行ですが、今日は同行者と2人で行ってきました。バス釣り師匠S氏のホームの野池に連れて行ってもら ... » more
テーマ 野池 バス釣り

仙台釣〜りんぐ日記仙台市内野池釣行
仙台市内野池釣行 場所:仙台市時間:4:50-6:30釣果:ブラックバス(35cm)×1今日も夜明け前から釣りしてました。もう、体が慣れちゃって、目覚まし無しで4時頃目が覚めるまでになりました。その代わり、仕事中めちゃくちゃ眠いで ... » more
テーマ 野池 バス釣り

仙台釣〜りんぐ日記仙台市内野池釣行
仙台市内野池釣行 時間:4:30~6:30釣行:ブラックバス(24cm)×1本日は朝から雨模様。しかも出張です。雨の日は水中の酸素が増えて、バスの活性も上がってるはず、と根拠のない自信で、釣りに行くことを決心しました。雨だし朝から ... » more
テーマ 野池 バス釣り

 

最終更新日: 2016/12/06 04:36

「野池」のブログ関連商品

» 「野池」のブログレビュー をもっと探す

「野池」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る