誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    野池

野池

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「野池」のブログを一覧表示!「野池」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「野池」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「野池」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

Top Water is my dream。師走の歓喜。
師走の歓喜。 ゆかいな仲間たちが一人でも増えてもらいたくてあちこちに種を蒔いてる。レギュラーメンバーに気押されて連れてって、となかなか言い出せずにいたのだろうか。せっかくの初釣行が12月では…。芽吹こうとする新芽を根っこから引 ... » more
テーマ 野池 釣り

Top Water is my dream。忘却の行く末。
忘却の行く末。 この頃よく忘れ物をする。年か…。いやだいやだ。忘れてもまっいいか、的なものからこれ忘れたらぜったいあかん、的なものまで。ボート関係で忘れちゃならないのは船体。当たり前だ。エレキ。これも当然。バッテ ... » more
テーマ 野池 釣り

仙台釣〜りんぐ日記今シーズン終焉
今シーズン終焉 前回のジョイクロで40UP2本を境に釣果が安定しません。ブログ仲間のアングラーさんに教えてもらった野池に来て見ましたが、生命感一切なしもうなんか分かるんですよね、ダメな日の感じって。言葉では上手く表せませんが、ボウズの日って初め ... » more
テーマ 野池 バス釣り

仙台釣〜りんぐ日記なんだかなぁ?
なんだかなぁ? そこそこハイプレで有名な某神社近くの野池で陸っぱりまずやることはドライブクローラーネコリグ......ネコリグじゃないな回収時にチェイス確認ということで横の釣りにシフトスタッガーのノーシンカーで表層バジン ... » more
テーマ 野池 バス釣り

ジョイクロフィッシュ! さあ今週末も 豊富なストラクチャー、圧倒的魚影、アベレージ40前後という最近通いこんでる大黒沼に来ました。増水して水没してる枝のポケットにドライブクローラー4.5インチのネコリグを撃っていくが、小バスに好評で、デカバスに見つかる前に小バ ... » more
テーマ 野池 バス釣り

プリキュア仕様ビッグバド 午後は娘ちゃんと一緒にルアーカスタム。いや、別に大したカスタムではないんだが、強いてゆうならプリキュア仕様にしたこと。たまたま無地のビッグバドが有ったのでプリキュアのシールを貼ってもらったが、ビッグバドなだけあって全く違和感がない ... » more
テーマ 野池 バス釣り

イクメンアングラーの休日その2 先週に引き続き今週も日の出前から出撃し、朝ごはんまでには帰ってあとは娘ちゃんと遊びます。まずは県内某所ダイナミック野池。規模もダイナミックながら、釣れるサイズもその辺の野池よりひと回りもふた回りもデカく、さらに魚影が濃い。勝手にダイ ... » more
テーマ 野池 バス釣り

イクメンアングラーの休日 今シーズンは朝イチだけ釣りに行って、2人目妊娠中の妻を家で休ませるべく、日中は娘と2人で釣具屋巡りするというパターンがすっかり定着してきました。まず朝イチの釣果から。ここ連日の雨のせいかすっかり水温下がってハッキリ言って釣りづらいで ... » more

仙台釣〜りんぐ日記水上釣人
水上釣人 お盆休み特にやることがなかったので近場でフローター出してきました。カバーに付いてる魚を重点的にねらい撃つべく、カバーの奥へスキッピング。そして更に奥へとバックスライドさせるためにスプールフリー状態で送ると、良いカバーに入ればかな ... » more
テーマ 野池 バス釣り

地元野池オカッパリ 帰省ついでに地元の野池でオカッパリしてきました。まぁスレてる場所なんで、釣りってよりは最近買ったアクションカメラで釣り動画試し撮りと、手作りしたお手製テレスコベイトロッドのアクションの確認が主な目的でした。スタッガー5インチで葦際を ... » more
テーマ 野池 バス釣り

仙台釣〜りんぐ日記釣?リング
釣?リング 山形方面にツーリング。今日は釣りの予定は特になかったけど、いい感じの溜池発見。バスフィールドはいろいろあるけど、個人的には人里離れた山間部にひっそりと存在する野池が好きですね。バイクを降りて車載のタックルで攻めてみます。デス ... » more

Top Water is my dream。父と息子の釣行記。
父と息子の釣行記。 エンジョイファミリーフィッシング。なにかと忙しい日々をせっせせっせとこなしつつ釣行できる時間をここのところずっとサーチしてる。とある一日。早朝のほんの2時間程度だけ。わずかな空き時間をようやく見つけた。に ... » more
テーマ 家族 野池 釣り

魅惑の難攻不落野池 今シーズンはソルトゲームに専ら打ち込んでて、しばらくご無沙汰気味のバス釣りをちょこっと再開してみました。フィールドはひょんな事から見つけた野池。しかーし、ここは普通の野池と違い、護岸がなく、周囲がオーバーハング&藪に囲まれてる上に足 ... » more
テーマ 野池 バス釣り

Top Water is my dream。父と息子の釣行記。
父と息子の釣行記。 エンジョイファミリーフィッシング。早朝5時。釣り場について、そこの雰囲気を伺う。いつものルーティンだ。梅雨の合い間の貴重な晴れ模様だったので雨音が小気味よくリズムを刻むことはなかったけれどもうぐいすのクリアな鳴き声やカエ ... » more
テーマ 家族 野池 釣り

仙台釣〜りんぐ日記山、川、海
山、川、海 仕事は午前中で終わったので、去年小バスの生け簀状態だった野池へ。相変わらず見えバス多数だからどれもジョイクロサイズ。とりあえずフリックシェイクのワッキーでサーチするとすげー群がってくるwショートバイトのみで全然乗らん!色々試行 ... » more

☆ここ最近の釣果☆ まとめての更新です。今シーズンはいろんな方と釣行する機会があり、このブログを通じて多くのアングラーとの交流に嬉しく思います。GW以降、近場の野池を中心に回っていましたが、あまり良い釣果には恵まれず...それでも久々に市内T沼でまぁ ... » more

仙台市内バス釣り調査 ここ最近、気温が高く推移してるので、仙台市内のバスもそろそろ活発に動き出してるだろうと、去年のブログを見返すと今の時期、市内でも子バスが釣れ始めてたので、市内T沼でフローター出してきました。まずは目に見えるカバーやオーバーハングにキッカ ... » more

Top Water is my dream。釣りの腕前、再検証。
釣りの腕前、再検証。 今年の11月はいったいどうしたものか。ジャンキーズに勇んで出かけてもノーフィッシュ。さめうらもダメ、他のダムもダメ。当たりすらない。ずいぶん下手になっちゃったな。今月はこの1本だけ。12月のデ ... » more
テーマ 野池 釣り

仙台釣〜りんぐ日記五目釣り第二弾!
五目釣り第二弾! 仕事関係でとんでもない厄介ごとを押し付けられて、なかなか釣りに行けない日々が続いておりましたが、久々に一日中釣りができました。バスのシーズンはほとんど終わりかけですが、仙台近郊の野池に向かってみました。はっきり言って今の時期のパターンが ... » more

仙台釣〜りんぐ日記シルバーウィーク
シルバーウィーク 待ってましたよ、シルバーウィークってことで某リザーバーへ。濁りも心配だったけど、着いたら風が多少吹くものの釣れそうな感じ。気温も上がってきて、夏か秋かパターンがわからず、とりあえずサーチベイトとしてスピナベをカバー奥にスキップさせ ... » more

仙台釣〜りんぐ日記マッディ...
マッディ... 稀に見る豪雨で、自宅付近の川も大変なことになってしまいましたが、それはそれとして、野池に釣りに行ってきました。今ではもっとサイズも本数も取れる野池見つけたんで、しばらくご無沙汰してた野池に行ってみると信じられないほどの増水。しかもカ ... » more

仙台釣〜りんぐ日記ゴーマル!
ゴーマル! 前々から目付けてた県北の野池へ行って来ました。フィールド的にはいい感じ。ただ早朝で気温が20℃きってるので、居場所が検討つかない。本当は手前のカバーを撃ちたいが、早朝は夜の間にシャローに出てきたデカバスがまだ居着いてる可能性がある ... » more

仙台釣〜りんぐ日記ギルギルギル
ギルギルギル 台風接近する中、最近開拓した仙台市西部野池へ行ってきました。現場に着いたらかなりの爆風で釣りにならないレベル。こんなときは普段使う機会が全くないバズベイト投げます。ジョロロロロロ...ツン...ん?バイトかな?再び同じコ ... » more
テーマ 野池 バス釣り

仙台釣〜りんぐ日記沿岸野池陸っぱり
沿岸野池陸っぱり 沿岸地域の野池は津波にやられたと思ってましたが、ちらほらバスが釣れ始めてるとの情報を聞き、早速やってきました。初めてのフィールドでしたが、とにかく水が汚い。水の汚さのせいでスプールが褐色がかってます。池を見渡して唯一降りれそうな斜面 ... » more
テーマ 野池 バス釣り

仙台釣〜りんぐ日記夏の終わり?
夏の終わり? ここ最近、8月とは思えないほど冷え込んで、雨続きの日が続いて釣りにもかなり影響が出ています。この日はフローター仲間と遠出です。まずはカバーにスキップ。前半は全然反応がありません。根気よく打ち続けると反応してくれる魚もいました。 ... » more
テーマ 野池 バス釣り

Top Water is my dream。父と息子の釣行記。
父と息子の釣行記。 昨日、今日と息子との一泊釣行を画策していたのに恐れていた台風が案の定、邪魔をしてきた。自然には逆らえないけれども、夏の終わりのちょっとしたご褒美をお預け喰らって、若干へこんでしまった。でも、せめて一日だけ。 ... » more
テーマ 家族 野池 釣り

ロッドホルダー自作そして実釣 フローターだと確かに釣れますが、持ち込むタックルが限定されて不便を感じてました。自分はトップの釣りが好きなので、トップウォータープラグ用のタックルとフィネス用のライトタックルの2本を搭載してますが、正直2本も持ち込むと股間の辺りがゴ ... » more

ご褒美フィッシング 久しぶりの釣りです。実は仕事関係でデカい行事があって、そのせいで釣りに行けませんでした。やっとそれが終わったのでご褒美に釣りに。今日は南西部の野池でフローターを出します。0400状況開始!って、現地着いた ... » more

Top Water is my dream。猛暑のオアシス。
猛暑のオアシス。 8月一発目の釣果。真昼間の気温34℃に、ふらふらやばい。I love Bass。 ... » more
テーマ 野池 釣り

仙台釣〜りんぐ日記最強野池
最強野池 今回はフローターじゃなくて陸っぱりです。前々からどうしてもやってみたかった某野池に来ました。自宅から高速で1時間ほど走ります。規模としては小規模ダムほどある野池ですが、とにかく釣れる。もう入れ食いというかワンキャスト ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 04:36

「野池」のブログ関連商品

» 「野池」のブログレビュー をもっと探す

「野池」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る