誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    お家

お家

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「お家」のブログを一覧表示!「お家」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「お家」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「お家」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

☆★ゆーなの部屋★☆今日の現場
今日の現場 きれいな配筋です。かなり頑丈に設計してくれたようなので、「何十年後かに解体するようなことになったら、壊すの大変だぞ〜」と設計士さんに言われました。地盤改良もしたし、ちょっとやそっとの地震には、ビクともしないみ ... » more
テーマ お家

☆★ゆーなの部屋★☆昨日の現場
昨日の現場 木曜日に着工して、昨日の土曜日までで、ここまで進みました。早くないですか3日でここまで進むんですね。工程表では、来週の木曜日から配筋となっていたのに、もう出来上がってます。…多分。(1時 ... » more
テーマ お家

☆★ゆーなの部屋★☆工事スタート
工事スタート 本日より、基礎工事が始まりましたやっとだよ〜やっぱり嬉しいです。(*^o^*)/まず、杭を打ってすみだしをして。建てる形に穴を掘って、いらない土を搬出します。 ... » more
テーマ お家

トイプー PAPA MAMA日記へこむMAMA
へこむMAMA 今日は仕事が休みで朝ゆっくり歯を磨いていると・・・「きゃ〜。ミ、ミルク!どうして!?」と叫ぶママの声が!!「どうした!?」と駆け付ける僕。「ミ、ミルクが・・・」とママは言葉を失う。「どう ... » more

鬼のいぬ間の・・・ いつも11月2〜3日はフリーの日昨年は、この時期母を亡くして日が浅く遊ぶ気持ちにはなれなかった今回気持ちも新たにエンジョイ取りあえず、庭先の地味なお花とキャンドルの用意をして夜を待つことに一人はチ ... » more
テーマ お家  コメント(4)

☆★ゆーなの部屋★☆解体前日
解体前日 いよいよ旧お家とお別れです。かれこれ7年住まわせてもらいました。築43年の古かったお家。畳の部屋しかなかったお家。家具も何も無くなった部屋を見ていると、こんなに広かったんだと改めて思ったり…… ... » more
テーマ お家

☆★ゆーなの部屋★☆地盤改良
地盤改良 地盤改良工事をしました。今回の地盤補強工法は、タイガーパイル工法というものだそう。まず穴を掘って、そこにコンクリを流し入れ、真ん中に杭を打つ(とかなんとか言っていた)んだそうです。当初、27日 ... » more
テーマ お家

☆★ゆーなの部屋★☆地鎮祭
地鎮祭 地鎮祭をしました。出席者は、たっちゃん・みーな・なおかーさん・さーちゃんです。カメラマンは、やすちゃんとたかちゃんにお願いしました。くにとーさんは市展の準備、ゆーなは学校のバザーの係のため欠席です。 ... » more
テーマ お家

☆★ゆーなの部屋★☆解体
解体 ただ今解体中です。約1週間で、更地になりました。 ... » more
テーマ お家

☆★ゆーなの部屋★☆建て替え!
水道の漏水が分かり、何度か調べたのですがなかなか場所が分からず。このままだと大がかりな工事になってしまうということで、じゃあいっそ、家を建て替えちゃうΣ(@o@;)……なんてことから、家 ... » more
テーマ お家

トイプー PAPA MAMA日記昨日の寝方
昨日の寝方 いや〜急に寒くなってきましたね。夕べは寒かったからクッキーに毛布かけてあげました。まだ早いかな〜と思うけど、まったりくるまっているからきっと気持ち良いんだね。まったり。まったり。。でも、いつまでもまったり ... » more
テーマ お家  コメント(5)

ある日の2匹の寝相 ちょっと前は並んで寝ることって出来ませんでした。必ずどっちかが挑発したり、いたずらしたりするので・・・でも最近は少し落ち着いてきたかな^^ほら、こんなに顔くっ付けて寝ています完全に鼻息がかかる距離 ... » more
テーマ お家  コメント(4)

「ミニトマト」「里芋ごはん」そして「ねこのひげ」 写真アップじゃよくわからないのだけど・・・赤いトマトではないのはたしか茶ぽい色変わった色のミニトマトこれ生産した方、紫色のミニトマトも作るとかでいちど紫色のミニトマトを食してみたい里芋頂いたので「里芋ごはん」作りました里 ... » more
テーマ お家  コメント(6)

とろうさぎの日々地鎮祭
地鎮祭 昨日は、『地鎮祭』をやってきました地鎮祭そう我が家、とうとうお家を建てま〜す ... » more
テーマ お家

カフェ風キッチンに憧れて 「雑貨屋」さんを覗くたびに、お家のキッチンをカフェ風にした〜いと常々思っていたのよせめてこの窓をなんとか色々思案やっぱり硝子がいいか ... » more
テーマ お家  コメント(4)

あ〜 お腹いっぱい ワンちゃん仲間と昼にお目当ての「ミニ懐石」を食してきたよ懐石だから9品目写真は前菜を紹介ね秋のカラーに染まった料理。お腹いっぱいで夕食はもう作りたくな〜いなんてね主婦の本音は ... » more
テーマ お家  コメント(4)

イータンの日々雑感本の購入の仕方
本の購入の仕方 先日新聞で新刊紹介を見て書店に行く「注文しますか?」「内容を確認できてないから」と一端は断ったもののまた書店に店の人ネット注文している「入荷しましたら連絡します」ううんこれって自身でネット注文したら取りに出向く手間がはぶけるんだ ... » more
テーマ お家  コメント(4)

お土産は「舟和」のお菓子 千住のガーコさんからのお土産「かりんと」と舟和の「手作りぱん玉」かわゆ〜いお・か・しとてもお腹におさめてしまうの可愛そう舟和って「芋羊羹」が主だけどこんな可愛らしいお菓子、、、。お店に出向くから出合える ... » more
テーマ お家  コメント(4)

イタグレ☆WAKAの日記寝るときは
寝るときは 《ぼくは枕が必要なのさ。君は?》by wakaうちの子は自分で枕?をセットして寝ます。 ... » more
テーマ お家  コメント(2)

トイプー PAPA MAMA日記じれるミルク
じれるミルク 昨日はNEWおもちゃを買ってあげました。取り合いにならないように2つ。これはきっと喜ぶはずだ!!NO1って書いてあったし。早速「待て」です。これだけはしっかりやってる我が家の習慣。ん〜おりこうすぎるね ... » more
テーマ お家

ジャンピングミルク 意外にもソファから降りれなかったミルク。案外ビビりちゃんだぜ。ってよく言っていました。でも一昨日から突然おりられるようになりました。こんな感じに!でもちょっと降りるだけでも大ジャンプ!無駄に大ジャンプです!気 ... » more
テーマ お家  コメント(2)

トイプー PAPA MAMA日記ほのぼの日記
ほのぼの日記 だいぶ暑さが和らいできましたね。でも出かける時間はないって時は庭ランです。まずはボールで遊びます。やっと最近ミルクもボール遊び出来るようになってきたね。しかもクッキーと違ってちゃんと持ってきてくれる。 ... » more
テーマ お家  コメント(2)

イータンの日々雑感人形たち
人形たち 九月に入っていくらか涼しくなったわしか〜し「蚊」に刺されやすいタイプの私庭に中々出られないなのでマイルームの「人形たち」のお話しを・・・向かって右の3体はお手製です「2体の姉妹」ずっと昔「私の部屋」の本にて紹介された「内 ... » more
テーマ 人形 お家

「梅ゼリー」と「いちじくのコンポート」 もう今年最後になってしまった「梅ゼリー」梅ジュースを1キロしか作らなかったのでもう底をついてしまったよ来年は5キロを目標だわいつも目分量で作るからゼリーの硬さがまちまち今日は ... » more
テーマ お家  コメント(4)

今年の「ラッキョウ」と「梅干し」そして「伊豆のお土産」 今年はラッキョウ8キロ漬けましたが実際には皮を剥ぎ取りきれいにするので6キロ位でしょうか毎年2軒、お嫁に行くので我が家はこんな感じです基本的に白いラッキョウが好みなので、ある程度漬かった時点で漬け汁から取り出し、タッパーに入れ冷蔵庫 ... » more
テーマ お家

イータンの日々雑感ガーベラ
ガーベラ 昨日は日用雑貨のまとめ買いでジョイ●ルホンダに…お花も安いので「ガーベラ」購入うん、その訳はなんと素敵な色なのでしょう黄色でもなくオレンジでもないとっても可愛らしい色なのです。夏場お花は長持ちしませんが誘惑に負けてお持ち帰りしました。 ... » more
テーマ お家

ディスポーザー(生ゴミ処理機) 最近「ディスポーザー」生ゴミ処理機をキッチンに設置しました「通常の状態」です水を流しながらモーターのスイッチを入れゴミを入れ始めますほぼ入れ終わりましたモーターのスイッチを切り水を少し流します処理した ... » more
テーマ お家  コメント(4)

イータンの日々雑感東京スカイツリー
東京スカイツリー 先日の千住の家族の「東京スカイツリー」お土産こんな感じです中に「バームクーヘン」が入っていますミニピッグとミニナイフ付きですそしてアイスレモンチィーでいただきま〜すごちそうさま〜美味しかった(^^) ... » more
テーマ お家  コメント(2)

なんちゃってママ自宅に帰る日
ママの実家に泊まって今日で6日目約束の金曜日になったので夕方仕事が終わったパパはお迎えにいってくれましたパパが来ると大喜びの子供たちそして、パパにべったりだったとか… ... » more
テーマ お家  コメント(2)

イータンの日々雑感好きなこと
好きなこと 練習的に更新して来ましたが、少し好きな事の紹介をします冬場は手芸(編み物、小物作り)に精を出し、春になったらガーデニングをちょろちょろとなんとか頑張っていますイタリアングレーハウンド(空)と平凡な日々雑多の生活で〜すよろしくお願 ... » more
テーマ お家

 

最終更新日: 2016/11/29 04:18

「お家」のブログ関連商品

» 「お家」のブログレビュー をもっと探す

「お家」ブログのユーザランキング

bigfamily 1 位.
bigfamily

テーマのトップに戻る