誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    お家

お家

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「お家」のブログを一覧表示!「お家」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「お家」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「お家」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

床がお目見えしました! 今日の現場です。玄関の入口に、ドアの枠が付いていました。(うちの玄関のドアは、引戸です)あれ?その奥に見えるのは……床材ですよーキャー(≧∇≦* ... » more
テーマ お家

☆★ゆーなの部屋★☆新年初の現場
新年初の現場 今年最初の現場です。(実際は、土曜日に大工さんが材料を搬入しに来てくれていたみたいですが、私は気づかずでした……)年末年始のお休み中、ネットも頑丈に縛られていたために、全く進入できなかった現場。入口が開いてる ... » more
テーマ お家

イータンの日々雑感撮影
撮影 ブログのアップどうしょうか迷ったのだけど一応日記として留めるためにアップすることに我が家は築5年の家建設会社の社長さん曰く、新しいカタログ制作の為の撮影をさせてほしいとの依頼があり最近はバージョンアップした家が多く、 ... » more
テーマ お家  コメント(12)

今日にて今年は工事終了 今日はバタバタ忙しいので、現場に顔を出せないかも……と昨日の時点で大工さんに言っていたのですが、お昼頃現場に行ってみたら、大工さんはもう帰られた後でした。(もともと今日は片付けだけで、お昼くらいには終わると聞いていました) ... » more
テーマ お家

今年最後の現場(予定) 大工さんは 明日の午前中まで仕事みたいですが、明日はバタバタ忙しくなると思うので、現場に顔を出すのは 今日が最後になる予定です。寝室のFIX窓です。お風呂が南側にせり出したことで、寝室が暗くなるということから西側 ... » more
テーマ お家

クリスマスから新年へ この季節、クリスマスが終わり一気に新年モードにクリスマスグッズをお片付けしたと思いきや、早く来い来いお正月に・・・。アワヮ〜街にでると気ぜわしい〜で、お ... » more
テーマ お家  コメント(16)

☆★ゆーなの部屋★☆バスバルコニー
バスバルコニー お家で一番落ち着くところはどこですか?私なら、迷わずお風呂と言いますということで、お風呂大好きな私、新しいお家では一番いい場所にお風呂があります。2Fの南で、大きい窓が2つもあります{%キラ ... » more
テーマ お家

今日の現場・ついにRが! 今日の現場です。玄関へのピロティ(外から玄関に入るまでの通路)です。天井もこんな感じになってきました。と、写真を撮っていて、あれと気づいた私。こ、これは……憧れ ... » more
テーマ お家

昨日の現場・お庭の小道 窓が付きました1Fのサロン部屋の窓(くもりガラス)2Fのリビングの窓やっぱり2Fは明るいです。(´Д`*)(同じ日の同じ時間に{%カメラdoco ... » more
テーマ お家

トイプー PAPA MAMA日記今回の勝負は
今回の勝負は FIGHT!!今回の引っ張りアイテムはひもです。こんな細いものをよく引っ張れるものだ!さて、やっと相手にしてもらったミルクは嬉しそうですね〜。っていうか本当に笑ってるみたいな口元をしてる。勝負はい ... » more
テーマ お家

クッキー3歳の誕生日! 一昨日3歳になったクッキー。人間でいうと、何と!もう28歳だそう・・・は、早い!!すっかりレディーな年齢になっちゃったね。そんなわけで昨日は、実家でクッキーの誕生日会。ママがケーキを買ってきて用意してくれていました。このケー ... » more
テーマ お家  コメント(6)

クリスマスケーキと雪だるま 数日前に当選のハガキが・・スーパー主催の、岩下の新生姜で有名な岩下食品クリスマスケーキプレゼントの応募でまたまた当選ですもう〜びっくりを通りこしてビックラコ同じスーパーの ... » more
テーマ お家  コメント(10)

ステンドグラスとドアの問題 今日は、現場で設計士さんと工務店の社長さんとの定例打合せでした。前記事にも出ましたが、玄関のところにはステンドグラスが何枚か入ります。間取り的には、玄関を入って右壁にステンドグラス(前記事のニッチが下に付くところ ... » more
テーマ お家

☆★ゆーなの部屋★☆スイッチニッチ
スイッチニッチ 先日、現場を見ていて、あることに気づきました。玄関が部屋と部屋の間にあるので、明り取りということで、部屋と玄関の間の壁にステンドグラスを入れることにしました。ステンドグラスの下には、ニッチが付くことになっ ... » more
テーマ お家

テレビっ子なミルク ミルクはストーブの前が大好き。そこでまったりテレビを見ます(これホント)『ミルク!』すぐ振り向きますね^^でもすぐ集中『ミルク!』ちょっとうるさそう ... » more
テーマ お家  コメント(2)

今日の現場 ・ 窓 木曜日は、工事がお休み。早速現場に潜入してみると、サッシが届いていました。掃き出し窓のサッシ大きいなぁ〜トステムのサッシYKKのサッシうちでは、トステムとY ... » more
テーマ お家

☆★ゆーなの部屋★☆今日の現場・壁
今日の現場・壁 3時にお茶を持って現場に行ったら、壁が付いていましたサーモプライという壁が、貼ってありましたよ。1Fの一部にだけですが。サーモプライとは、国土交通省認定の気密ボードだそうで ... » more
テーマ お家

☆★ゆーなの部屋★☆今日の現場
今日の現場 普段は、大工さんが朝早くから暗くなるまで 頑張ってくれています。(いつもありがとうございます)なので、なかなか写真が撮れません(特に中に入っての写真…)ということで、日曜日が唯一 好き勝手に{ ... » more
テーマ お家

☆★ゆーなの部屋★☆今日の現場
今日の現場 現場は、シートで覆われてよく見えなくなりました東側より北側よりシルエットをお楽しみ(?)ください。(^_^;)昨日は、屋根に下板?が貼られていましたが、今 ... » more
テーマ お家

☆★ゆーなの部屋★☆上棟しました!
上棟しました! 11月27日大安快晴材木が空を舞いました。これ、これが見たかったのです。ヽ(^▽^*)ノ結局、お茶出しは、工務店の人が先に差し入れをしてしまっ ... » more
テーマ お家

☆★ゆーなの部屋★☆足場
足場 明日の上棟のために、足場を作っていました。単なる足場の階段なのに、階段が、1階 2階 3階と3つあるのが なんか意味もなくワクワクしちゃいましたよ。o(^o^)o3階建てなので、お隣りさん ... » more
テーマ お家

☆★ゆーなの部屋★☆もうすぐ
もうすぐ ちょこちょこ細かい工事はあったものの、工事のお休みばかりで 約10日(以上)も 進展の無かった現場そんな中、今日 やっと、土台敷きされました材木の一部も 運ばれました ... » more
テーマ お家

枠ばらし ・ 玄関 土台の枠が外れました。今朝まで土台に水は溜まっていたのですが、枠を外したら、いつの間にか水は流れていました。職人さんに聞いたら、水が溜まらないとちゃんと土台が出来ていないということだそうで、大丈夫ということでした ... » more
テーマ お家

ミルク初勝利なるか!? ミルクキの毎日の遊び引っ張りっこ!必ずミルクが布状のおもちゃをくわえてクッキーの顔に「引っ張ってよ〜」ってツンツンしに行きます。クッキーも必ずノリますね。FIGHT!!さあバトルが始まりました! ... » more
テーマ お家  コメント(2)

そんなにくっ付かなくても! くっ付いて寝るのが好きなミルクキ。かわいいね〜クッキーをあごまくらにするミルク案外嫌がらないクッキーこのときもクッキーの上にミルクが乗ってきてア ... » more
テーマ お家  コメント(2)

☆★ゆーなの部屋★☆
雨 昨日からの雨で、現場はこんな感じになっていました。水たまり結構な溜まり方です。(ちょっと分かりにくいですが)ベランダの柱のところもこんな感 ... » more
テーマ お家

☆★ゆーなの部屋★☆立上りコン打設
立上りコン打設 今日は、立上りコン打設という作業でした。昨日作った枠の中にコンクリを流し込んだのですが、気づいたときには終わっていました。ベランダの柱のところにもちゃんとコンクリが入っていました。枠の上に ... » more
テーマ お家

☆★ゆーなの部屋★☆今日の現場
今日の現場 今日は、土台に枠が付いていました。昨日まで外側の立ち上がりしか無かったのが、今日はそれが枠になっていました。明日、この立ち上がりにコンクリートを打設する予定です。この鉄筋の下の土台 ... » more
テーマ お家

☆★ゆーなの部屋★☆今日の現場
今日の現場 今日は、設備の配管用スリーブの取り付けでした。水道屋さんと床暖房屋さんが取りつけていたので、それ関係だと思います。で、(写真奥の)壁の外に床暖房の機械とエアコンの室外機を置くことになっていました。 ... » more
テーマ お家

☆★ゆーなの部屋★☆今日の現場
今日の現場 きれいな配筋です。かなり頑丈に設計してくれたようなので、「何十年後かに解体するようなことになったら、壊すの大変だぞ〜」と設計士さんに言われました。地盤改良もしたし、ちょっとやそっとの地震には、ビクともしないみ ... » more
テーマ お家

 

最終更新日: 2016/12/06 16:43

「お家」のブログ関連商品

» 「お家」のブログレビュー をもっと探す

「お家」ブログのユーザランキング

bigfamily 1 位.
bigfamily

テーマのトップに戻る