誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    お家

お家

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「お家」のブログを一覧表示!「お家」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「お家」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「お家」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

ベランダ ・ スイッチ ベランダの工事が始まりました。なんかワクワクします(o^^o)早くできないかなぁ。スイッチプレートも付いてました。可愛い〜(*´`)これはちょっと寄 ... » more
テーマ お家

☆★ゆーなの部屋★☆今日の現場
今日の現場 駐車場になる部分に 浄化槽が埋められました。穴掘って浄化槽ってこんなに大きいのね。(@_@;)無事、埋められました。 ... » more
テーマ お家

☆★ゆーなの部屋★☆続々到着
続々到着 当初、3月中旬までに準備しておいてくださいと言われていた施主支給の品々。工事が早くなったということで、急きょ1ヶ月早まったというのは、前にも書きましたが、これが想像以上に大変でした。(>_照明たち面 ... » more
テーマ お家

☆★ゆーなの部屋★☆ベランダ
ベランダ 外壁も内壁も終わり、左官屋さんたちは今日は来ていませんでした。(外構のコンクリを左官屋さんにやってもらうみたいなので、また来る予定なのです)いよいよベランダ(デッキ)の工事が始まります。週半ばくらいにやっと大工さんと ... » more
テーマ お家

漆喰壁完了 ・ 足場ばらし 室内の漆喰壁の施工が、どうやら完了したみたいです。壁と天井と全部塗ってもらって、雰囲気がガラリと変わりましたまだ乾いていないので黄色味が強いですが、下地の黄色いボードとは(色は似ていても)やっぱ ... » more
テーマ お家

☆★ゆーなの部屋★☆漆喰壁
漆喰壁 今日も室内の漆喰塗りの作業が続いています。白っぽくなっているところが、乾いてきた部分です。左が漆喰を塗った壁、右が下地のボードです。塗ったばかりのときは、ほとんど同じ色だったのが多少違ってきま ... » more
テーマ お家

☆★ゆーなの部屋★☆漆喰塗り
漆喰塗り 今日から いよいよ室内の漆喰を塗る作業に入りました養生だらけ〜最初に、色の確認。思っていたよりも黄色身が強くてびっくりしたけれど、やっぱり乾くと かなり白っぽ ... » more
テーマ お家

☆★ゆーなの部屋★☆外壁塗り完成
外壁塗り完成 土曜日に塗り出した外壁が、全面塗り終わりました多分、外壁塗りは 完成だと思われます。今日は、ブルーシートをめくって塗っていたので、全体像がちょっと見えました。…ので、公開しまぁす。 ... » more
テーマ お家

☆★ゆーなの部屋★☆外壁
外壁 ちょっとブログ更新していない間に、現場が次々と進みました。まず、キッチンが設置されていました。養生されているので、あまりよく分かりませんが。(^_^;)そして、ついに、 ... » more
テーマ お家

怪しいシルエット ママが台所から外にゴミを捨てに行くと、必ずドアの前で待ってるミルクキ。ママが帰ってくれば安心するのか、ちょっとじゃれて定位置に戻りますちなみに待ってる時、外から見ると・・・ ... » more

イータンの日々雑感抹茶クッキー
抹茶クッキー 今日はバレンタインという訳ではないけれど抹茶クッキーを焼きました前々からBSで人気の「ベニシアさん」の抹茶クッキーレシピが気になっていたので200℃で20分焼きレシピ通り焼いたけどいつも ... » more
テーマ お家  コメント(10)

トイプー PAPA MAMA日記シンクロ
シンクロ でもミルクキは仲良しなんです。じゃれて、遊んで、喧嘩して・・・お互い近くにいたがります。*ちょっと前の写真。最近トリミングしたばかりですが、ミルクの毛が早くこのころの長さに戻ってほしいな〜 ... » more
テーマ お家

トイプー PAPA MAMA日記ミルクの哀愁
ミルクの哀愁 常に遊んでいたいやんちゃ者ミルク。この日も執ようにクッキーに引っ張りっこをせがみます。目が真剣です!後からウリウリしてクッキーを挑発します(いつものこと)しつこくウリウリ。 ... » more

トイプー PAPA MAMA日記ミルクの一芸
ミルクの一芸 うちのクッキーは『待て』が出来る以外特技はありません。でもそれで十分。僕は『お手』ぐらい出来るたらいいんじゃないかなって以前は思っていたんですが、ママが「でもお手なんて出来たって何の役にもたたないし、そう ... » more
テーマ お家  コメント(2)

こだわりの階段手すり 玄関を入ってすぐの階段の手すりは、当初、アイアンで考えてくれるはずでした。が、なかなかプラン提案されず、結局 壁付き側の手すりと同じく 木で作ることになりました。その図面がこちら ... » more
テーマ お家

☆★ゆーなの部屋★☆上棟から
上棟から 数えてみれば、上棟から60日です。ほとんどの壁にボードが貼られています。たった2ヶ月で、こんなに出来上がっちゃうんですね。(@_@)っていうか、大工さん3人で作業してくれているので、やっぱり他より ... » more
テーマ お家

☆★ゆーなの部屋★☆お風呂&R壁
お風呂&R壁 お風呂にドアが付いていました。開けると……こんな感じ。南側と東側に窓があります。お風呂自体は 1坪のシステムバスなのですが、南の窓部分に植物を置ける棚(外に付けられなかった ... » more
テーマ お家

☆★ゆーなの部屋★☆外壁
外壁 昨日の現場の様子です。最近は、砂の変わりにこーんな発泡スチロールみたいな材料を混ぜて作るんですって。昔に比べたら、軽くなって作業しやすくなったと職人さんは言っていたけれど ... » more
テーマ お家

イータンの日々雑感思い込み
思い込み 今年の恵方巻は南南東子供達がいた頃はかっぱ巻太巻とよく巻いたものだけど今じゃ〜食す人2人もう買った方が早いし、経済的と言う事でお寿司やさんに予約しておいたのよ「海鮮ですよね」と予約の時に確認しなかったのが甘かったガ〜ン{ ... » more
テーマ お家  コメント(4)

ぼくの好きなもの♪ 《♪ママの靴下♪》 ... » more
テーマ お家  コメント(2)

☆★ゆーなの部屋★☆初3階!
初3階! ついに ついに出来上がりましたよ!3階への階段が正面から横から「ピンクで可愛い〜」とか言ってたら、工務店 ... » more
テーマ お家

☆★ゆーなの部屋★☆昨日の現場
昨日の現場 昨日の現場です。外壁に 網が張られていました。でも、左官屋さんは お休みだったので、この日はこのままストップです。大工さんのほうは、2人で頑張ってくれていました。3階へ上がる階 ... » more
テーマ お家

イータンの日々雑感断捨離をしたら
断捨離をしたら 広げた風呂敷を小さくしょうと、ここ数日「断捨離」に挑戦しました物を整理するという事の難しさテレビの番組で見ていたけれど・・・処分する物には、「今まで楽しませてくれてありがとう」と言い処分箱へそんなアドバイスを思い出して。 ... » more
テーマ お家  コメント(12)

「マルタイ」ラーメン 友人からラーメンが一箱も届いてビックラコ「マルタイラーメン」は九州を中心とした棒麺の会社「お年賀」ののしが付いているし「マルタイ」の封筒を開けるとヤフー「新春福袋一式」とあるへ〜こんなのが有るのだと ... » more
テーマ お家  コメント(2)

左官屋さんが入りました & ドア 昨日の現場です。左官屋さんがいよいよ入りました下端起し取付フェルト張りフェルト張りが終わったら、この網みたいなモノを付けて、その上からモルタルを塗っていくようで ... » more
テーマ お家

イータンの日々雑感空ちゃんの絵
空ちゃんの絵 昨年、依頼していた空ちゃんの絵が届きましたこの方は東京ディズニーランドにて絵を専門に描く仕事をされている昨年の夏頃依頼ししばらく間があったので依頼したことを忘れかけていたのよ・・・(ごめんなさい)でも届いた絵を観てもう〜 ... » more
テーマ お家  コメント(8)

☆★ゆーなの部屋★☆階段 ・ 床暖房
階段 ・ 床暖房 月曜日の大雪(関東地方にとっては)で、工事はしばらくお休みでした。そして、今日。お茶を持っていったら、なんと階段が出来上がっていましたよまだ2階ま ... » more
テーマ お家

イータンの日々雑感初雪
初雪 昨日の小春日和から一転大雪に朝からの雨が雪に変わってウワッ外 見ただけで寒そ!そして今日は、成人式気の毒にと思ったけれど、逆にめったにない雪の成人式も思い出として残るのかな〜と勝手な ... » more
テーマ お家  コメント(4)

☆★ゆーなの部屋★☆階段が!
階段が! 今日の現場です。おー待ちに待っていた階段です☆⌒v⌒v⌒ヾ(*・∀・*)ノヒャッホーィ♪もう一度見ちゃいましょう。斜め横から ... » more
テーマ お家

トイプー PAPA MAMA日記眠りブログ
眠りブログ 最近では11:00すぎには眠るようになったミルクキお気に入りポジションの一つはストーブ前ミルクはベットでも寝るようになりました。斉藤和義を子守唄に・・・・ ... » more
テーマ お家  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/12/06 16:43

「お家」のブログ関連商品

» 「お家」のブログレビュー をもっと探す

「お家」ブログのユーザランキング

bigfamily 1 位.
bigfamily

テーマのトップに戻る