誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    お家

お家

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「お家」のブログを一覧表示!「お家」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「お家」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「お家」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

bigfamily? タイトルなし ?
? タイトルなし ? お父ちゃんです。先週末3連休は次男の誕生日でした。長男も長女もみんな一人づつ誕生日プレゼント用意して、、、、たくさんもらえて良かったね。最後には、家族5人で書いた色紙もプレゼント。次女の赤ちゃんは赤ちゃんなので色紙に手形家族が多いっ ... » more
テーマ 子育て お家

bigfamily長女のお誕生会
長女のお誕生会 長女の誕生会はお兄ちゃん達がショートコントをしながら風船の首飾りをプレゼントしたり、恋ダンスを歌いながら踊ったりして賑やかなお祝いになりました。長女の嬉しそうな笑顔が忘れない、楽しい幸せな時間でした。お誕生日のサプライズを考 ... » more

bigfamilyねちゃいましたぁ
ねちゃいましたぁ 夕飯食べながらウトウトねちゃった次女です。コックリコックリしながらねてしまいました。みんなその姿をみながらかわいいかわいいと静かに観察しています。 ... » more
テーマ 子育て お家

bigfamily毛蟹
毛蟹 札幌のお母さんからお誕生日のプレゼントに今年も蟹が届きました。沢山ありがとうございます!さっそく蟹パーティーです。うまっ うまっ っていいながらみんなで美味しく頂きました。子供達もすっかり蟹ミソ好きになりましたぁ。贅沢です… ... » more
テーマ 子育て お家

bigfamily次女の風邪
次女の風邪 次女が鼻風邪です グッスリ寝れなくて1時間ぐらいで起きちゃいます。グズグズだし かわいそうで抱っこしたり遊んだりしているうちにお母ちゃんの足でねちゃいました 。かわいいなぁ〜はやく よくなりますように〜〜 ... » more
テーマ 子育て お家

bigfamily家族でドッチボール たこ焼き
家族でドッチボール たこ焼き 週末に家族でドッチボールをしました。けっこう盛り上がります。お父ちゃんのボールがとれたときの嬉しそうな満足そうな子供達がかわいい。お母ちゃんは、にいちゃん達のボールがとれると何だか嬉しいしまだいける気がするのです真剣にやるので面 ... » more
テーマ 子育て お家

bigfamily次女ちゃん
次女ちゃん 1人で立ち上がって得意げです お菓子もねらってますね 今日は兄2人の参観日だったので次女を連れていきました思春期でプチ反抗期中の6年生男の子達がニコニコしながらかわいいねと言ってくれて 私はそんな6年男子がかわいいくみえてほっこ ... » more
テーマ 子育て お家

bigfamily次男の支度
次男の支度 今朝 玄関をみたらランドセルにジャンバーがセットしてあったので思い出にとりました はやく出れるように色々工夫しているのですと言っていますが…着やすいのでしょうか?お母ちゃんは朝からほっこりして面白かったけどねありがとう ... » more

bigfamilyチョコイチゴ
チョコイチゴ 山形県高畠町のセゾンファクトリーのチョコイチゴが美味しかったチョコイチゴなのにイチゴの種もみえるのにチョコどこについてる?て感じが不思議で面白い ... » more
テーマ 子育て お家

bigfamily次男にチョコ
次男にチョコ 速報です。次男チョコもらえました!!ご近所のかわいい女の子。お母ちゃんと長女は、次男と女の子の会話が気になり野次馬したい気持ちを2人で抱き合って抑えました。 笑もらえて嬉しいねと母。「うん」とにったり笑顔 ... » more
テーマ 子育て お家

bigfamilyバレンタイン
バレンタイン ばあちゃん おばちゃん沢山ありがとうございます。ウキウキして荷物あけてたよ手づくりクッキーに口のなかでとろけますねと次男からの食レポありましたよわぁ! ◯メラだぁ 一番喜んでいましたぁお母ちゃんはチョコムースにベ ... » more
テーマ 子育て お家

bigfamily 哺乳瓶記念日
 哺乳瓶記念日 自分で哺乳瓶をもてた事が嬉しいようで声を出して笑ったり いい表情で右手から左手に持ちかえたりして満足そうに遊んでいますずり這いも速くなりまして目が離せませんあたりまえですが 一生懸命生きていますなんでそんなにかわ ... » more

bigfamilyお家でハンバーガー
お家でハンバーガー キャンプのイベントで作ったハンバーガーを食べたいと要望があり作ってみました肉肉しい感じで美味しくできました 買わなくても作ればいいと発見があり嬉しいおかあちゃんです 6人分1000円位子供達はお肉をダブルにしたり旗をたて ... » more
テーマ 子育て お家

bigfamily味噌もち
味噌もち みそもち 山形県置賜地方で正月に作ります うちの子供達の大好物で 飽きない味で5個くらいたべてあっという間になくなっしてしまいます 素朴な味ですうちの母のレシピはもち 1升みそ お汁椀8割砂糖800g(おおざっぱでね)火 ... » more
テーマ 子育て お家

bigfamily赤ちゃんが立ちました
赤ちゃんが立ちました 次女あっというまに 7ヶ月になりました2ヶ月で寝返りしたことでスーパー赤ちゃんだと親バカしていましたが やっぱりスーパー赤ちゃんかもしれません 笑6ヶ月の時につかまりができたんですよ!ビッ ... » more
テーマ 子育て お家

bigfamilyお雛様を飾りました
お雛様を飾りました おかあちゃんです学級閉鎖中の長女とお雛様を飾りました(去年もインフルエンザで学級閉鎖中にお雛様を飾ったきがします、、、)骨組みと紅い絨緞まで一緒に飾りましたがあとは1人で頑張りました鼻歌をうたいながら見本をみ ... » more
テーマ 子育て お家

bigfamily薪ストーブで鳥の丸焼き
薪ストーブで鳥の丸焼き お父ちゃんです。毎年作ってるチキンの丸焼きを紹介します。毎年なんとなく違う味になってしまいますが、今年のはうまくできたのかな?今年は丸鷄をコストコから買ってきました。買うところによって微妙に付いているものとか違う ... » more

bigfamily我が家のクリスマス
我が家のクリスマス 毎年のことながら家族を山形に送ってきて、年末仕事でひとりぼっちのお父ちゃんです。家族が5人も減ると家の中が寒くてたまりません。だって、家族みんないた頃はだいたい部屋の温度が20℃くらいだったのに、今はいくら石油ストーブ焚いても16℃ ... » more
テーマ 子育て お家

薪ストーブクッキング〜ラ・フランスのドライポワール〜 お父ちゃんです。お母ちゃんの実家、山形はラフランスの産地です。毎年秋になると、おばあちゃんがたくさん送ってくれます。ウチに並べてあったラフランス。「はらぺこあおむし」で見たことがあるような光景でったので、思わず写真を撮っちゃ ... » more

bigfamily我が家のパンデミック!!!
我が家のパンデミック!!! お父ちゃんです。大変なことが起こりました。家族が多いってことは、楽しいことがたくさんある半面で、こんな危険もあるのかと思い知らされました。パンデミックの正体はインフルエンザです。家は、感染予防対策があまいのか、毎年何人かはイ ... » more
テーマ 子育て お家 旅行

bigfamily長男自分の部屋をもつ
長男自分の部屋をもつ 年末にむけて子供部屋を大掃除しました長男はロフトを自分の部屋にしていい?そこで寝るよと言ってきましたなんだか寂しいけど 4月には中学生だもんねそんな時期だよねさみしいけどねしょうがないね ... » more
テーマ 子育て お家

bigfamily長女が作ってくれました
学校から走って帰ってきてクッキーを作ってくれました将来の夢はパティシエと言ってますエプロンして三角巾してウキウキしながらかわいい顔で作っていました ... » more

bigfamilyお父ちゃんいくら漬け
お父ちゃんいくら漬け 札幌ばあちゃんの味付けをめざしてお父ちゃんがいくら漬けに挑戦しましたお酒醤油昆布つゆ適当に味付けして札幌ばあちゃんの味付けとは違うけど美味しい!大好物なイクラみんな喜んでまいただき ... » more

bigfamily次女 初雪だるま
次女  初雪だるま 次女に次男が学校から帰りながら作ってくれました初めての雪だね初めての雪だるまだね優しいねお兄ちゃんありがとう ... » more

bigfamily初雪です
初雪です 今朝8時前から雪がちらついて夕方には2、3p積もりました初雪です次男は昨夜から雪が降るかもしれない目覚ましを早くセットしてワクワクしていたが起きたら降っておらずがっかり長男は昨 ... » more

bigfamilyお父ちゃんの誕生日
お父ちゃんの誕生日 お父ちゃんです。お父ちゃんの誕生日はいつも北海道の実家からカニを送ってくれます。家族みんなでそれを食べるのですが、初めて見るものに次女が唖然。。。。なんだと思っているのでしょうか?早く一緒に食べれる日が来るといいね。 ... » more

bigfamilyハッピーバースデー
ハッピーバースデー 昨日はおとうちゃん38歳の誕生日です。朝からおめでとうと子どもたちの声が聞こえてきます 嬉しそうなおとうちゃんです札幌の両親からたらば蟹 毛ガニをお祝に頂きましたぁ無言でモクモクとお腹いっぱい頂き大満 ... » more

bigfamily兄弟の時間
兄弟の時間 朝次女 赤ちゃん4カ月の髪が濡れていい感じにセットしてありました。次男がセットしてくれた様子嬉しいそうに報告してくれます。朝からお母ちゃん癒やされました。写真は長女のイタズラ?自分の帽子をかぶせてます ... » more
テーマ 子育て お家

bigfamily秋の味覚
秋の味覚 道の駅めざみのさとによってみたら人だかりが!!近づいてみると近場で取れた松茸の山でした!国産だけあって一本6000〜10000円。いい値段しますね虫食いなら3000円ってのもありました。お買い得 ... » more

bigfamilyお祭り
お祭り お父ちゃんですすっかり秋らしくなってきましたうちの秋の風物詩は北海道ばぁさんが毎年送ってくれる手作りイクラと、山形の山におばんちゃ(方言でひいばあさんのこと)といっしょに行く松茸狩り。と。。は言っても素人のお父ちゃんは一度も見つ ... » more
テーマ 子育て お家

 

最終更新日: 2017/03/30 17:17

「お家」のブログ関連商品

» 「お家」のブログレビュー をもっと探す

「お家」ブログのユーザランキング

bigfamily 1 位.
bigfamily

テーマのトップに戻る