誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    緑内障

緑内障

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「緑内障」のブログを一覧表示!「緑内障」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「緑内障」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「緑内障」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

楽しく煎茶眼底検査
眼底検査 7月と8月は健康診断の月。今日は眼底検査を初めてうけました。目の異常と脳の異常が判るそうで、年齢から行って、何があってもおかしくない私、ドキドキものでした。暗い部屋で得体のしれない機械にベルトで頭を押さえられて、片目ずつ強い ... » more
テーマ 雑記 眼底検査 緑内障  コメント(11)

トイ・プードル Diary緑内障の疑い…
緑内障の疑い… 今週、私の健康診断の結果が届き…血液検査と婦人科検診に再検査&経過観察の指示。。。 そして、眼底検査の所見は緑内障の疑い・・・ 2年前の検診の時にも指摘されて、再検 ... » more
テーマ 病気 病院 緑内障

いちいチャンネル緑内障?
視神経部分低形成 緑内障?Q.視神経部分低形成、緑内障が心配・・・階段を下りる時、下が見えないなどの症状があり、緑内障の疑いがあるということで精密検査をしました。その結果「視神経部分低形成で10〜20年後に緑内障が合併す ... » more
テーマ 緑内障 視神経部分低形成

かかりつけ医のT眼科クリニックに行き、緑内障用の目薬を補充しました。GWに入ると病院も皆お休みになってしまいますからね。先生は相変わらず丁寧で、わかりやすい説明をいただきました。眼底検査、眼圧検査ともに異常なしです。次回は6月頃 ... » more
テーマ 緑内障

「緑内障と闘うチャド君への励ましのコメントをください」についてこんばんは。はじめまして。先日はコメントありがとうございました。リキの右目はすでに視力はなく、左目は辛うじて光を感じるくらいです。最初は戸惑っていましたがワンコ ... » more
テーマ 健康 緑内障

緑内障と闘う チャド君への励ましのコメントをください  友達の柴犬(チャド君)が緑内障です。左目はもう失明してしまいました。右目も注意が必要だそうです。自分の不注意を責めていますが、私は、まったくそうは思いません。とても大切に育てているし、愛情たっぷりです ... » more

晴編雨編眼科の定期検診
こんにちはっ今日、いつも通っている眼科へ行ってきました。いつも、っていっても、1ヶ月半に1回程度ですが。緑内障を患っていて、点眼薬が欠かせないのです。で、薬がなくなる頃、通院・・・というかんじです。それから、 ... » more

HEAVEN CAN WAIT-がんステージW眼科通院
一週間前から左の目の目尻側が時々痙攣するようになってしまった。顔の筋肉をふいに動かした時にひきつるように痙攣することが多い。すごーく不安になって周囲に相談したら。夫:よくあるよ。心配しすぎだよ。弟:しょっちゅ ... » more
テーマ 緑内障  コメント(4)

NAO生いろいろ緑内障は無事
S大眼科より、紹介状を持ってかかりつけ医を地元のT眼科クリニックに変えてから初めての視野角検査でした。また、かねてからレンズがひびだらけになったメガネをかえるべく、処方箋もいただきにいきました。先生は相変わらず丁寧で、わかりやすい説 ... » more
テーマ 緑内障

最近、ある製薬会社が出した新聞の広告記事で視野検査を行ったところ、見えなかったので受診した方が数人いました。待合室にも置いてありますが、その製薬会社の緑内障啓発サイトを見つけました。緑内障についてのコンテンツと視野(3種類)の自己チ ... » more
テーマ 健康 緑内障

11月だというのに、結構暖かい日が続いている金沢です。みなさんは今年健康診断を受けましたか?金沢市では緑内障の早期発見をめざし平成21年度は、50、55、60歳時のみですが住民健診のすこやか検診に緑内障検診が加わりました。 ... » more
テーマ 検査 緑内障

通院&びっくり目撃談 昨日、今日と連日通院。昨日は眼科、今日は婦人科検診。眼科は眼圧右13、左11で問題なし。視野も変化なし。で、今日の婦人科検診。先月から生理後数日して少量だが不正出血があり、12月に予定されていた検診を早め ... » more

モルモット大好き!小梅の症状
小梅の症状 ずっとご心配をお掛けします土曜日、病院へ行ってきました。あんずはおかげさまで、回復も順調で今週末と来週に抜糸することになりましたそして、小梅。午前中に病院へ預けて ... » more
テーマ モルモット 緑内障 不正咬合  コメント(8)

これでやっと通院(といっても3カ月に1回程度ですが)が楽になります。自宅近くで以前ものもらいを見てもらった眼科にかかることとしました。そのときに非常に丁寧に症状など教えていただいた記憶があるからです。ただ、S大眼科から紹介状 ... » more
テーマ 緑内障

…っつっても、チモプトールという眼圧制御の眼薬は毎朝晩点眼することにかわりはないのですが、全然悪化の傾向がないということで、通いやすい町医者に転院OKとなりました。大学病院は確かに設備はそろっていますが、毎回1時間待ちになったり、また、 ... » more
テーマ 緑内障

どじょうの詩心の絵
母は60歳半ばで視力を失った。緑内障の誤診で適切な処置がなされぬまま眼内炎を発症し、光を失ってしまった。それから壮絶な母の戦いが始まった。途中失明は本当に辛い。本人は絶望の淵に立たされる。それを見ている周りの人も辛い。私自身何もしてあげるこ ... » more
テーマ 失明 緑内障

還暦の繰言占い師の日常 657
ブログ613(3月9日)の続きになります。 昨年暮れに判明した私の「正常眼圧緑内障」 ご承知のように、緑内障は視神経が破壊されていく病気で、現代医学では治りません。いったん死んだ細胞は元に戻らないとされています。従って、 ... » more

還暦の繰言占い師の日常 613
ブログ561でも書いたが、緑内障である。今日2回目の検査で、前よりは結果がいい。医者曰く、「検査に慣れたからでしょう」それは間違いない。ただ、かなりいいのである^^少しはTDEが効いているんじ ... » more

HEAVEN CAN WAIT-がんステージW緑内障
今日は眼科の定期検診の日。私は緑内障という持病もあるのだ。緑内障とわかったのは3年前。飛蚊症が出たため網膜剥離を疑って来院、眼底検査をしたら緑内障の疑いがあり、視野検査で発覚。わかった時点でかなり進行していて両眼とも ... » more

還暦の繰言占い師の日常 561
さて、554で紹介した新技。私の予測通り、どうも、慢性的なものよりは、急性というか、ある一点を境に悪くなるものに対して効き目が顕著なようなんですが。私は、トラウマもないし、やけどの跡もないし、相変わらず目と頭に、駄目もとでしてい ... » more

昨年、7月に右眼が<緑内障>と診断され、その後ずっと点眼薬を続けています。だいたい1ヶ月半ほどで、点眼薬が無くなるので通院しています。主にやることは、視力検査と眼圧の測定。そして、今日は3回目の視野検査でした。 ... » more

姿勢のふしぎ緑内障の眼圧がさがった
「なんとも、わかりませんねえ。うーん」とわたし。緑内障で眼圧が高くて視野も狭まっているとの相談をうけた。動作法をしてほしいという依頼だった。「まあ、やってみましょうか。」が「うーん」と唸ったはての結論だった。60代の女性 ... » more
テーマ 動作法 眼圧 緑内障

人間ドックで指摘されたのは『緑内障の恐れ』でした。飲んでいる薬の中に、緑内障の場合、飲んではいけないものがあったので、あわてて眼科にかかったのですが『眼底写真では立体的な凹凸がわからないため、よくある擬陽性』つまり判定が難しい場合『疑い』に ... » more

今日は、お休みでしたがやるべきことが溜まってしまってて、ほとんどレース編みができませんでしたね。。。やるべきことの、ひとつが<緑内障>の治療のための眼科への通院です。今、処方されている<キサラタン>という眼圧を下げる目薬が効 ... » more

今日は、眼科へ行って来ました。以前も書いたのですが、昨年夏<緑内障>と診断されました。今、過去の自分のブログを見て、思えば7月に眼の検査に行ったことから分かったんだ、と思い出しました。その後、1ヶ月に1度のペースで眼 ... » more

bzlove緑内障
緑内障 昨年夏に、予約しておいた人間ドックに、夫婦で行ってきました!年内に希望を出したけど、希望者多数でお正月開けに。お正月明けって、運動不足に不規則な食生活なので、数値が気になりました。が、意外に体重2kg減。案外、筋肉が落ちて脂 ... » more
テーマ 日記 B'z大好き 緑内障

今日、先週やった検査の続きをしに、また眼科医院へ行って来ました。今日もまた、視野検査で、今日の検査は一点を見たまま、色々な明るさの光があちこちに動いて出てくるのが見えたら、ボタンを押す。(なんかうまく書けない。。。)というものでした ... » more

<足立の花火>!!と 目の検査。。。 きゃっほ〜!!昨日は、待ちに待った、我が地区最大の、イベント<足立の花火>でした!!今回は、なんと、途中30分ほど中断してしまうハプニングが。。。詳しい事は分かりませんが、なんでも不発弾の回収だったようです。安全第一!! ... » more

緑内障は視神経が眼圧に耐えられなくなって損傷し、神経線維が減り、その結果視野が狭くなり、失明する可能性もある怖い病気です。この視神経を守るために、抗酸化作用の強力なルテイン・アスタキサンチンと血流が改善するといわれているイチョウ葉エキスが挙 ... » more

水曜日に精神科の病院に行き、今回は先生も10分くらい話を聞いてくれた。「今、家事をしているのだから、いい状態になっているんですよ。目が覚めるのも、それくらいなら大丈夫です。お天気の話も、普通の人だって、晴れたら気分がいいし、雨なら嫌な気分に ... » more

 

最終更新日: 2016/11/29 04:13

「緑内障」のブログ関連商品

» 「緑内障」のブログレビュー をもっと探す

「緑内障」ブログのユーザランキング

ロト君ち 1 位.
ロト君ち

テーマのトップに戻る