誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    緑内障

緑内障

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「緑内障」のブログを一覧表示!「緑内障」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「緑内障」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「緑内障」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ロト君ち緑内障…その後
緑内障…その後 他の眼科へ行ってきた【T眼科クリニック】結果は『今すぐレーザー治療する必要はない』ということでした(´▽`) ホッ色んな検査をしました屈折検査矯正視力検査角膜曲率半径検査細隙燈顕微鏡検査(前眼部) ... » more

ロト君ち緑内障?( ̄□ ̄;)ギョッ
緑内障?( ̄□ ̄;)ギョッ 先日、突然目の端に光が走ったこれは光視症?暗いところで目を動かすと光の輪が見える現象はあったけど朝のお散歩のとき外で目の端に光の筋がチラチラこれも年のせいかとガックリ…それから3時間後、お買い物してた ... » more

緑内障・飛蚊症・加齢黄斑変性 目を、いたわる漢方薬<2> 目をスッキリさせて、物忘れの予防にも! 免許の更新で、視力の低下を指摘されました。「少し物が見えにくいかな」という程度で、指摘を受けるまではまったく気づきませんでした。大きな病院の眼科を紹介され精密検査を受けた結果「一部に ... » more

緑内障・飛蚊症・加齢黄斑変性 目を、いたわる漢方薬 目をスッキリさせて、物忘れの予防にも! 加齢とともに肉体が衰えていくように、目にも老化によって、様々な“病”が起こってきます。パソコンの使用やテレビの長時間にわたる視聴など、目を酷使する環境に加えて、食事・睡眠・ストレスな ... » more

別ブログに参考としてほしい内容を記載しましたのでそのままコピーし載せます。頭にいれといて下さい。緑内障は医学では、目薬の使用で進行を止める・・・そんな程度の治療のみで、“治らない”とされています。でも、治るのです。血流の ... » more
テーマ 『アルミ仙骨矯正療法』 緑内障 自律神経

“緑内障”と仙骨矯正・・・またまた??と思う方が多いと思います。でも関係大有り、解決できるかもしれません。現在、医学の分野では、眼圧が〜、などと言ってますが、はたしてそうかな?と思っていたら、あるサイトで自宅で治せる方法をD ... » more

↓によれば、緑内障を引き起こす神経変性は眼ではなく脳の中枢神経系によってもたらされるそうです。その仕組みは、アルツハイマー病患者脳でのアポトーシス(細胞の自殺)機構に似ているそうで、緑内障治療の開発はアルツハイマー病の治療の開発にも役立ちう ... » more
テーマ 緑内障

元々午前休で、今日は前回新しく探した地元の眼科に、緑内障の定期検査に行きました。ただ、眼底検査もするため、急遽休みになってしまいました。ただでさえ耳下腺腫瘍の関係で色々休みを取らなければならず、心苦しいのですが、全休にしてもらいました。 ... » more
テーマ 緑内障

今までの医者を気に入ってはいたのですが…、突然、夜逃げのごとく、ドロンしてしまいまして…。カルテも何も残っておらず、大変手間ですが、目薬は必要ですし、しかたなく、地元でも土日やっている眼科を探し直し行きました…。医者「うーん、こ ... » more
テーマ 緑内障

驚きました。3、4カ月に一回、点眼薬と検査をやってもらっていたのですが。週末、帰宅途中になにげにみたら、病院のあった場所がもぬけの殻でした!!かわりのお医者さんを探さねばなりません。 ... » more
テーマ 緑内障

点眼薬が残り一本ということもあり、かかりつけのT眼科クリニックへ行きました。眼底、眼圧ともに異常なし、とのことで、引き続き点眼薬を処方いただきました。眼科 初・再診料210円 検査料920円 投薬210円 医 ... » more
テーマ 緑内障

「あれ?前回よりよく見えているみたいだね。」とかかりつけのT眼科クリニックの先生。確かに、視野角検査、今回はよく発行体が見えていた気がします。「まあ、疲れとか、体調で結構波はでると思うので、純粋に治った、というよりは、実際は変わ ... » more
テーマ 緑内障

つづれ折りの坂道から目の異変
ここ数日のことです。なにか右目が見えにくい感じがしていました。発端は、テレビを見ながら横になり、肘をついていたのですが、そのままの無理な姿勢で転寝をしてしまい、目が覚めた時です。目の前に有りえない灰色のまだらな影が、視線を映して ... » more
テーマ 眼底出血 緑内障 静脈肥大

緑内障の治療に、点眼薬や手術はもう必要ありません。点眼薬でも眼圧が下がらず、緑内障の進行を止められない方や、手術をしたくないという方に最適な治療法があります。薬も使わず、自宅で実践できる方法で、9割以上の方が ... » more
テーマ 眼圧 緑内障 治療

お年寄りに多い白内障とは少し症状が違う、緑内障。さまざまな合併症からなる方もいらっしゃいますし、失明の可能性もある怖い病気です。緑内障について、詳しくご紹介したいと思います。 緑内障(りょくないしょう、英: ... » more
テーマ 発達緑内障 開放隅角緑内障 緑内障  トラックバック(2)

NAO生いろいろ緑内障は無事
地元のT眼科クリニックに緑内障の目薬補充と、眼圧、眼底検査にいきました。とくに問題なしとのことで、次回、視野角検査をしていただくこととなりました。 診察内容耳鼻咽喉科診療初・再診料210円、検査料1120円、投薬210円、 ... » more
テーマ 緑内障

いつものT眼科へ緑内障の定期検査に行きました。点眼1日2回、ほぼ欠かさず続けていましたが、今回、久しぶりの視野角検査を行ったところ、少し進行しているかもしれないという結果が出ました。ただ、あまりに疲れ気味だったのか、視力も落ち気 ... » more
テーマ 緑内障

前回、ちょっと進んでいるかもということで、様子見の視野角検査を行いました。結果としては、やはり、若干ですが進んでいるように見受けられるとのことです。まあ、気にするほどのことはないとのことですし、ずーっと同じ薬でしたし、そろそろ目 ... » more
テーマ 緑内障

蓮の花日記緑内障の治療を開始
数年前から受けている健康診断。眼底検査で緑内障の疑いとでます。それで定期的に眼科で検査をしてもらってきました。特別治療はしなくてよいといわれてきました。けれど、引っ越しをして自宅近くのクリニックで診てもらったところ、先生から「緑内障だね ... » more

加齢とともに肉体が衰えていくように、目にも老化によって、様々な“病”が起こってきます。パソコンの使用やテレビの長時間にわたる視聴など、目を酷使する環境に加えて、食事・睡眠・ストレスなど、色々な条件が影響して、目の病もまた、一種の“生活 ... » more
テーマ 飛蚊症 加齢黄斑変性症 緑内障

免許の更新で、視力の低下を指摘されました。「少し物が見えにくいかな」という程度で、指摘を受けるまではまったく気づきませんでした。大きな病院の眼科を紹介され精密検査を受けた結果「一部に視野の欠損がある」との診断。「このまま放っておけば、将 ... » more
テーマ 飛蚊症 加齢黄斑変性症 緑内障

Insertion of laryngeal mask airway does not increase the intraocular pressure in children with glaucomaPediatric Anest ... » more
テーマ ラリンジアルマスク 緑内障

mido緑内障には気をつけて
緑内障には気をつけて それまでずーと緑内障の点薬をしていたが、白内障の手術をした時、医者に眼圧は安定しているから点薬は必要ないといわれ辞めていました。ところが1年ぐらいたった時、それまでも尿インに行っていたのですが、視点が合わなくない、色もはっきりしなくなり慌て ... » more
テーマ 緑内障

目に病気のある方からの高齢者向け住宅へのご入居相談です。以下、加齢黄斑変性についての解説です。ご参照ください。加齢黄斑変性、認知率は44.2%- 「目の病気」と理解は3割未満 視野中心部の視力が悪化し、見たい ... » more

ジョニー・デップの昔の映画で、彼のファンでDVD持っている。マーロン・ブランドも共演している。かいつまんで言うと、「貧乏人の命は500万円程度のもの」ということ。実はもっと深い内容があったが、私の驚嘆した新領域はそんなもの。 ... » more

宇徳敬子 さん、大好き もう、ずいぶんと昔のヒット曲。 グッパイ・モーニング。今聞いても新鮮です。 男性の気持ちを女性が歌っているのが{%下降web ... » more

地元のT眼科クリニックに緑内障の目薬補充にいきました。Y総合病院での人間ドックの際に「視神経乳頭陥没が見受けられるため、念のため主治医に確認を」とのことでしたので確認もしました。先生は相変わらず丁寧で、わかりやすい説明をいただき ... » more
テーマ 緑内障

風邪ひいちゃいました(泣)それも熱が出るやつで、先週は大変でした。そして、息子にも伝染しちゃったし・・・ごめんで、これがないと目が見えなくなっちゃう〜な点眼薬を貰いに眼科へやっと行けたっ(よかった〜)私のかかりつ ... » more
テーマ 緑内障

NAO生いろいろ緑内障は無事
地元のT眼科クリニックに緑内障の目薬補充と、年に一度の視野角検査をお願いしました。「目が渇き気味だね。しょぼしょぼしませんか?」そう言われるとたしかに最近疲れやすいなぁ・・・。ようはドライアイですね。先生は相変わらず丁寧で、 ... » more
テーマ 緑内障

愛猫との暮らし その95 ☆緑内障 ネガネは小学生の頃からかけていました。 最初は見えにくいほうだけ、コンタクトレンズ、でもあっという間に、 近眼は進んで、すぐに眼鏡のお世話になりました。 それから、すっかり顔の一部になっ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 04:29

「緑内障」のブログ関連商品

» 「緑内障」のブログレビュー をもっと探す

「緑内障」ブログのユーザランキング

ロト君ち 1 位.
ロト君ち

テーマのトップに戻る