誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    掛川

掛川

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「掛川」のブログを一覧表示!「掛川」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「掛川」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「掛川」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

天満座 旅日記東海 ラーメン
東海 ラーメン 名古屋栄八の角とまとらーめん掛川ラーメン ... » more

山車 通過中〜♪ 毎年恒例の!秋ですな〜(笑) ... » more
テーマ 掛川

のりつぐ日記 (^^♪浜松より (^o^)/
浜松より (^o^)/ おはよぅございます (^O^)昨日はアキバで丸1日過ごせてとーっても楽しかった … といぅか、幸せでした (*^o^*)やっぱりアキバは大阪の日本橋とは違う! 本物の 「ヲタの聖地」 ですねー (≧ε≦) ... » more

《掛川に YAMADA電器 オープン!!》 ガンプラも売ってます(笑) 自分が子供の頃からあったパチンコ屋が今年初めにとうとう閉店になりました。そのパチンコ店も3回くらい経営者が変わっていたのですが、とうとう更地になってしまいました。更地になった土地は結構広かったんだなぁ・・・と今更 ... » more

掛川花鳥園 ユーラシアワシミミズク ... » more

見たい 行きたい 写したい大須賀町
大須賀町 大須賀町 ... » more
テーマ 風景 掛川 静岡

GARANCE照明もリサイクル
照明もリサイクル 照明も全部リサイクル、これはその1つ。女はリサイクル発掘にかけてはプロ。 ... » more

「掛川花鳥園」の熱帯睡蓮(静岡県掛川市南西郷) なんてったて「花鳥園」ですから、派手な鳥たちに負けず、もちろん花も綺麗です!特に巨大な温室内のスイレンプールが売り物のようです。多種多様なスイレン(約100品種600株!)が咲いていますが、中ではピンクの花が多いかな。どれも大輪 ... » more

「掛川花鳥園」のド派手な鳥たち(静岡県掛川市南西郷) 掛川花鳥園にはド派手な鳥たちもいっぱい。フクロウとのふれあいゾーンの奥にある熱帯睡蓮ゾーンへ踏み込むと、空から黄色いインコが肩に降ってくる(笑)こいつは、コガネメキシコインコ。名前は場内の掲示板で確認できますよ。平気で手にも ... » more

「掛川花鳥園」のフクロウやミミズクたち(静岡県掛川市南西郷) せっかく県外から友人が遊びに来たのだけれど、先週末はあいにくの雨。屋内施設に出かけようってことで掛川花鳥園へ。2003年の開園、神戸花鳥園や富士花鳥園と同じ加茂グループが運営。掛川インターから数分、便利な場所にあります。入口 ... » more

PHOTO BY OKI掛川城
掛川城 ... » more
テーマ お城 掛川

猫と映画とサッカーと昼食はハンバーグ
昼食はハンバーグ 昼食は地元の肉系ファミリーレストラン【さわやか】で食べました。【げんこつハンバーグ】つなぎが少なく、すごく肉感があり美味しかった。まん丸なハンバーグをテーブルで二つにカットしてソースをかけてくれます。【りんごジュ ... » more

magnoria龍尾神社で梅見
今日はとても暖かなポカポカ陽気。空も真っ青だった。10時過ぎに、自閉症理解の講演会の件で、近所のお宅と自閉症の息子さんのいるお宅に足を運び、色々お話をする。参加に前向きな返事をいただくことができて嬉しかった。11時頃、両親と車で掛川の山 ... » more
テーマ 地元 美術 掛川

magnoria天丼
私と友人が食べた天丼は、この天丼。揚げ方もいいし、タレもあっさりしていました。http://kakegawastyle3.hamazo.tv/e771887.html←掛川スタイルお食事処「天城」。創業50年だそうです。駅から歩いて ... » more

今年の「掛川ひかりのオブジェ展」 久しぶりに掛川の会社に行ってきた。先週、神戸を往復したのに『神戸ルミナリエ』は見ることができなかったが、今回はゆったりと「掛川ひかりのオブジェ展」を見ることができた。アイデア賞ものですね平凡だが大きさで見せる ... » more

青梅からの便り静岡ダービー
静岡ダービー 11月26日、掛川エコパでの静岡ダービー、磐田−清水戦を観戦した。さすがサッカー王国の静岡、入場者が37,711人とすごい。私はエコパは初めてなので、スタジアムの大きさにも圧倒された。清水エスパルスの応援団は整然とまとまって ... » more

青梅からの便りさよならBBQ
さよならBBQ 夏休みがあったので先週はバタバタの一週間だったが、ようやく引越しの準備ができた。25日は職場で激励会を開いていただいた。はなむけの言葉とはいえ、たくさんの身に余る言葉をいただいたので興奮し、自分の気持ちと裏腹に?明るすぎる挨拶を ... » more

青梅からの便り掛川散歩 掛川城界隈
掛川散歩 掛川城界隈 台風が過ぎてまた暑い夏が戻って来た。掛川城脇の道を歩いていると、ジャーというセミの声がうるさい。アブラゼミなのだが、少々のうるささではない、大きな木全体がわめいているようなうるささだ。でも、そのセミだって今月限りだろう、「せ ... » more

青梅からの便りシオーネのお花畑
シオーネのお花畑 去年の11月に季節外れのひまわり畑を見て「シオーネの前は花の海」として書いたが、今はどうなっているのかと思い行ってみた。今年はもうひまわりは終わっており、コスモスが咲き始めていた。どうも、昨年の晩秋に咲いていたひまわりは小さかっ ... » more

青梅からの便り掛川散歩 大浜公園
掛川散歩 大浜公園 真夏の暑い一日だった。夕方、旧大東町にある大浜公園を歩いた。ここは桜の名所だが、真夏に訪れる人はほとんどいない。このあたりは海に近いので青梅と植生が違うのを感じながら歩くのが楽しい。入り口から展望台までは約10分ほどだが、谷 ... » more

屋根がない冠木門を見ると、どうしても腐れが気になるんですが・・・ これは静岡の掛川城の冠木門ですが、大丈夫かなぁ・・。お城そのものの木材はヒバをつかっているそうなので耐朽性というか、耐久性はあると思いますが、この門の材もヒバなんですかねぇ。このブログでも何回か紹介していますが、この類の木構造でくさ ... » more
テーマ 掛川 静岡

春の「緑の精神回廊」を歩く2 春たけなわ、会社に向かう道はもう桜が散って藤の花が咲き始めた。いつの間にか逆川沿いの道を歩いてしまう。同じ道でも季節や時間でちがった風景に見えるのがいい。晴れた日の風景は一日の始まりをいい気分にしてくれる。 ... » more

青梅からの便り掛川城は桜満開
掛川城は桜満開 今日、3月19日の掛川は、昨夜の雨がウソのような快晴になった。ただ、轟々と風の強い日で、風上に向かって歩くことができないくらいであった。それでも快晴のもと、掛川城周辺は桜が満開になったご覧のとおり、掛川城の桜は満開 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 04:28

「掛川」のブログ関連商品

» 「掛川」のブログレビュー をもっと探す

「掛川」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る