誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    JIN

JIN

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「JIN」のブログを一覧表示!「JIN」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「JIN」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「JIN」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

「人類資金」第4巻/「人狼読本」の個人的な読み所紹介/山本弘さんの新作はゲームブック!? お昼に本日発売の「人類資金(福井晴敏/講談社文庫)」第4巻を購入&一気読み。相変わらず面白すぎるんですが、「ここで終わるのかよ!」というヒキ方と、次巻発売が12月(完結は来年4月を予定)になって「隔月刊かよ!」というツッコミで大変でした(な ... » more
テーマ 読書 JIN アナログゲーム

友人と昼食〜すごろくや〜「人狼読本」発売記念トークショー/英語版カルカソンヌの発売元 昨日は朝から出発。「人類資金」の4巻が明日発売なのだけど、もう本屋に並んでたりしないだろーかと思いながら移動してたんですが、残念ながらありませんでした(当たり前か)。====新宿でお友達とお会いして情報交換を兼ねた少し早めの ... » more
テーマ テクノロジー JIN アナログゲーム

人狼読本/クッキークリッカー エンターブレインから刊行される「人狼読本」の発売日が10月15日に決定しました。土屋も寄稿しています。どうぞよろしく。人狼ゲームの書籍を作ります!(via エンターブレイン)http://www.enterbrain.co.jp ... » more
テーマ デジタルゲーム JIN アナログゲーム

土曜日から姉が甥っ子を連れて遊びに来ています。ちょいと諸々あって暫くみじかめ日記が続きそうな予感。====長年使っていたキーボードが、「¥」が打ちっ放しになるという現象が発生して実質的に使用不能に。とりあえず今は臨時のキ ... » more
テーマ 読書 NON JIN

「君と彼女と彼女の恋。」クリア 我慢出来ずに「4月は君の嘘」を4〜6巻一気買い&読了。面白すぎる!そして続きが気になりすぎる!7巻はよ!====ふと思ったこと。土屋は子供の頃引っ越しが多かったこともあって(あと、クラスの人よりはオタクラスタで仲良くすること ... » more
テーマ SCH デジタルゲーム JIN

大東京トイボックス最終回/「本物の」量子コンピューター 基本的に怒らないタイプの人間なのですが、ここ数日ちょっとした事で毎回イラッとしている気がする(そして自分が苛立っているという事に驚く)。なんじゃろうなこれ。====編集さんにお勧めされて「4月は君の嘘」の1巻を読んでみたのだ ... » more
テーマ SCH CRY JIN

「ゲームシナリオのためのクトゥルー神話事典」簡易レビュー うちのATOKさんは「せんだい」の第一候補が「戦第」なんだけど「戦第」って何。====友人に西尾維新さんの「物語シリーズ」を勧めるなどする(とはいえ、土屋は物語シリーズ以外は西尾さんの本をほとんど読んでいなかったり。「少女不 ... » more
テーマ 読書 JIN 創作

謎の医師が実在したっていう話題が今日感テレビで5分位のニュースで紹介されました。何故か不思議な形に割れて発見されたお墓。暗殺。ほとんど資料が残っていない・・・どこかの局がドラマ ... » more
テーマ JIN 医師 下関

続編をやったら、“(最終回の)咲さんの手紙はなんだったの?”ということになる 『JIN』 激しい視聴率争いを繰り広げた『JIN-仁-』(TBS系)と『マルモのおきて』(フジテレビ系)の“日9ドラマ対決”。7月3日に『マルモ』が最終回を迎え、この対決も終わりを告げたのだが、『マルモ』は最終回の放送終了間際、スペシャル版放送決定が告 ... » more
テーマ JIN エンタメ

y&m独り言日曜の夜は・・JIN
日曜の夜は・・JIN 日曜の夜は暇ですねぇ。「JIN」が終わってしまいました。最終回は原作とかなり違った展開で、個人的には消化不良でしたが、ネットで検索すると、「これはこれで良し」とする支持派も随分入らっしゃるようです。SF小説の最終回は、巨匠と ... » more

大沢たかお、綾瀬はるか、中谷美紀、内野聖陽『JIN-仁- 完結編DVD-BOX&Blu-rayBOX JIN-仁- 完結編DVD-BOX・・・発売予定日は2011年9月16日予約受付中¥ 17,555JIN-仁- 完結編Blu-ray BOX [DVD]・・・ 発売予定日は2011年10月7日予約受付中¥ 23,021出演: 大 ... » more

『JIN―仁―』完全シナリオ&ドキュメントブック(大沢たかお、綾瀬はるか主演) 『JIN―仁―』完全シナリオ&ドキュメントブック2009年に第1シーズンが放送され多くの感動を生んだヒューマンドラマ「JIN―仁―」。 この4月より放送されている「完結篇」も、さらに熱く支持され、初回から20%を超える視聴率を次 ... » more

まぁ、感想は人それぞれでしょうから内容については 何も言いますまい。 「あー、終わっちゃった。面白いドラマだったな〜」って事で。 普段ドラマはまったくというほど見ないので、今日から またドラマなしの生活に突入 ... » more
テーマ JIN ドラマ

ある程度納得できる最終回でしたやっぱり最初に会った患者は自分自身。そして、現代に戻ってきた目的は咲さんを助けるためであり後から歴史を調べてみると歴史から自分の存在が消えているけど、仲間だったみんな、そ ... » more
テーマ JIN 独り言 ドラマ

ドラマ JIN -仁- 完結編第11話(最終回) いやはや、とうとう「JIN-仁-完結編」が終わってしまいましたね。途中から原作とのストーリーの違いが、最初は細かい所だったのが、最終的にはストーリー自体も原作と思い切り違う流れに入って、それでも原作の要素はちゃんと取り入れる匙加減の妙に ... » more

いや〜、まったくの勘違いをしてました。 「JIN」の最終回は今度の日曜日でしたね。 先週の放送を見てて、時間が迫っても最終回らしい 展開にならなかったので途中で気づきました。 70分では短いなとは思ってたんで ... » more
テーマ 綾瀬 JIN 大河

前回龍馬が東に斬られるというラストで幕を閉じ、何で目を瞑って刀振り回したんだコラ!てな感じで1週間が過ぎまして、いよいよ最終章前編に突入しました。「南方仁がおれば、坂本龍馬は死なん!」「助けますよ。俺が、この手で」あの時と同じや ... » more

今日は「JIN仁」の最終回ですなぁ・・・。結局のところ映画化はされるんでしょうかね・・。どうなんでしょう?ちなみに我が家では天気が悪いと地デジ受信が曖昧になり、そういう時だけアナログで見てるんですが、なぜかこ ... » more
テーマ 最終回 JIN 地デジ

「南方仁がおれば、坂本龍馬は死なん!」「助けますよ。俺が、この手で」以前からの放送、予告編で何度も何度も見てきた坂本龍馬と南方仁のやり取り。その約束を果たすため、動いてきた仁ですが、歴史上の龍馬暗殺の日は刻々と近付いておりました ... » more

昨日、録画した「JIN」第8話を見ました今週の内容は重かった。「生命」・・・でも、感動しました「女は、子の為ならどんな痛みにも耐えられる」野風、咲・・・どちらも素晴らしい人です恥ずかしいですが ... » more

先週ドラマ「JIN-仁-完結編」の次回予告を見て、全国の多くの人が野風が死ぬのではないかと心配で仕方なかったことでしょう。何しろ仁が野風の出産の当事者となる、原作にない展開でしたからね。本来の歴史にない子供が生まれるということに、歴 ... » more

安道名津食べてみました! 日曜日にアップした「JIN-仁-」完結編感想記事で、今ドラマとセブンイレブンのタイアップ商品で発売されている「安道名津」を食べてみようかと書きましたが、今日早くも──と言えるかは微妙ですが、今日の昼食のデザートに食べました。こちらが ... » more
テーマ 日記 JIN 独り言

ドラマ JIN -仁- 完結編第7話 世間ではドラマ「JIN-仁-完結編」に登場する“幕末の味”を楽しめるタイアップ商品がセブンイレブンで発売中で、ドラマで咲が作る「橘家の揚げだし豆腐」や、劇中に登場するレシピを忠実に再現したという「安道名津」が大人気だそうですね。私も今週 ... » more

最近は日曜日と言えばドラマ「JIN仁」を観るのが習慣なんですが、映画化されるっぽいですね。ネット上では賛否両論(というか否が多いような・・・)理由としては局のカネ儲けが目的だとか、映画の大部分でTV編の映像を ... » more
テーマ JIN 映画

安道名津 これで「あんどうなつ」と読みますドラマ「JIN-仁-」を見ていないと分からない食べ物ですこれが、セブンイレブンで販売していました。もちろん、江戸時代の材料とはちょっと違いますが(江戸時代の材料:玄米、黒糖、豆 ... » more
テーマ 安道名津 JIN ドラマ

綾瀬はるかの一方通行のお相手とは・・・【画像】 綾瀬はるかさんのお相手といえばあの人。でも、実際は綾瀬さんの一方通行な気持ちだけのようです。やっぱり、一度離婚もしたので本気にはなれないのでしょう。ちなみに彼ですよ。共演者の真ん中にいる彼。 ... » more

ドラマ JIN -仁- 完結編第6話 前回の最後で長く研究していたペニシリンの粉末化が成功し、これを含めてペニシリンの製造法を広めるべくあちこちで講義に走り回る仁に、長崎へ講義に行く話が舞い込みます。しばらく龍馬と音信不通な仁は、亀山社中が本拠を構える長崎なら龍馬に会えるか ... » more

日曜日録画していた「JIN」を晩酌しながら見ています「大和屋〜!!」「よっ、日本一!!」芝居を一番見せたい人、ましてや息子にこう言われたら役者は、どんな苦しみ、痛みもはね返して魂で立ち上がるで ... » more

ドラマ JIN -仁- 完結編第5話 前回お初の手術中に仁が消えるという衝撃的なラストで終わったJINのドラマでしたが、その続きから始まった今週、初めに仁が見たのはお初が成長して仁の先祖と結ばれ、そのためにお初の手術をしている仁が生まれなくなってしまうという、夢とも現とも、幻視 ... » more

ドラマ JIN -仁- 完結編第4話 和宮毒殺未遂の疑いも晴れ、将軍から詫びの品物まで貰った仁と咲。武家の価値観からすれば上様からの賜り物は家宝にしてもおかしくはありません。特に咲は葵と菊の御紋が入った櫛を貰い、これがドラマでも大きな意味を持つのですが、詳細は本編を見ていた ... » more

 

最終更新日: 2016/11/29 03:18

「JIN」のブログ関連商品

» 「JIN」のブログレビュー をもっと探す

「JIN」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る