誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    レガシィ

レガシィ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: スバル
テーマ「レガシィ」のブログを一覧表示!「レガシィ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「レガシィ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「レガシィ」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

はるの日常足回り変更
足回り変更 注文しておいたテインのサスがいよいよ来週入荷っ!に、合わせてホイールとタイヤもまた買ってしまった・・・。今度は新品っ!ホイールは『ブリヂストン☆DOWN HILL SPECIAL ae034』実はこのホイールは元々はBHの時 ... » more
テーマ レガシィ

はるの日常延期・・・。
延期・・・。 オートバックスから突然連絡があった。注文したサスがメーカーの在庫切れだと・・・。納品は4月13日。え〜っ!そんなに先なの〜。週末、サス入れ替えていろは坂に行く予定だったのに残念。このまま行くしかない。 ... » more
テーマ レガシィ

スピーカー交換をしました。 今日は連休最終日。高速では50キロ以上の渋滞がありました。でもこの三日間は何処へも行かず時間があればR1に引きこもったり買い物に出たり。その為、土曜日からB4を動かしていません。既に砂埃が積り始めています。週末は綺麗にし ... » more
テーマ ケンウッド スバル R1 レガシィ

ばんちょーの部屋R1納車!
R1納車! 昨日3/20、当初の予定通りR1が納車されました。首を長くして待っていたワケでもありませんが結局1ヶ月間納車までに掛かってしまった・・・今回購入したのは「R1S」のSチャージャー付き。スーパーチャージャー付きの車は初めて ... » more
テーマ ケンウッド スバル R1 レガシィ  コメント(2)

はるの日常サス注文
サス注文 バラバラの車高と車のバランス・・・。神経質なこのおじさんがこのまま乗れる筈もなく・・・。近所の【オートバックス】に行ってみた。サスペンションのコーナーで話しを聞いて見ることに・・・。テインやタナベのダウン ... » more
テーマ レガシィ

はるの日常車高
車高 ず〜っと気になって放っておいたが、朝練に行ったついでに練習場の駐車場でちゃんと計ってみた。何かと言うとレガシィの車高。JICのダウンサスを入れては見たモノの殆ど車高は落ちず、更に左右均等に落ちてない?ような気がしてしようがなかっ ... » more
テーマ レガシィ

はるの日常カタカタ音
カタカタ音 レガシィのBP系でみんな悩んでる、後方からのカタカタ音。BGは10万キロ、BHは14万キロ乗ったけど室内の建付なんかで異音なんて殆どなかった。車体剛性はさらに良くなってる筈のBP系でカタカタ?キシキシ?出る音がオーナーの間で悩みの種 ... » more
テーマ レガシィ

ばんちょーの部屋雪道って怖い!
今日は朝の雨から一転雪になり、「どーせ積もらないだろう・・・」と思いきや止むどころか積もる一方。帰宅時には道路は積雪状態。思った以上に積もってしまいノーマルタイヤで大丈夫か?とも思った。そんな中、会社の駐車場まで歩いて先ずは ... » more
テーマ BL5 スバル R1 レガシィ

はるの日常物色
物色 臨時収入がありそうだから、もう1セットアルミホイールを買おうかと・・・・。ArteriaATRADAの18インチ。今のホイールはスタットレス用にしよかと。ど〜しよっかなぁ〜。買っちゃおうかなぁ・・・・。 ... » more
テーマ レガシィ

ばんちょーの部屋何でまた…
毎年の事ですが、この時期になると決算絡みの影響で忙しくなります。昨年はサブプライムの関係でヒマな事が多かったのですが流石に今年は違うようです。昨日は久しぶりに休日出勤をしました。予定を見ると来週末もアヤシイ感じ。良いの ... » more
テーマ スバル R1 航空機、写真 レガシィ

日記筑駒 スキー合宿
筑駒 スキー合宿 大雪でレガシィもこんなに埋もれてしまいました。 ... » more

ばんちょーの部屋HIDバルブの交換
HIDバルブの交換 今日は、「R1」の交渉ついでにB4のHIDバルブの交換を実施しました。元々欲しいとは思っていましたが中々手が出しづらい価格でした。しかし会社の上司が車を乗り換えたらしく(何故か社内では秘密!乗って来ない!)買った車にこのバル ... » more
テーマ EOS−7D スバル R1 レガシィ

ばんちょーの部屋今年も到来!
今年も到来! 寒い日が続いていますが、既に飛んでるモノもあるようで・・・今年もやってきてしまいした。”花粉症”のシーズン突入です。週の半ばから鼻がムズムズしていてクシャミも回数増↑ダラダラ流れ出る鼻水、ツライ鼻づまりに侵されしまい ... » more
テーマ BL5 航空機、写真 レガシィ

はるの日常電源取り出し
電源取り出し スバルのオプションカプラーから、各電源を簡単に取り出せる優れもの。どうしても、イルミ電源が取れなかったんで買ってみた。ネットで、配線色を調べても、見るモノ見るモノ色が合わなくて困ってた。一番安い最低限必要な標準タイプ。@ ... » more
テーマ レガシィ

はるの日常カーTV強化
カーTV強化 TVのブースターをもう一回チェック。電気が来ない原因は、アース線の接触不良だった。コードが細すぎて、結束カプラーに旨くついてなかっただけだった。フルセグチューナーは高いけど、ワンセグチューナーなら1万円もしないし、アナログT ... » more
テーマ レガシィ

はるの日常ブースター
ブースター 用事があったので、お出かけ前にTVのアンテナブースターを取りつけてみた。今朝は寒い!朝っぱら車いじりしてしてる暇人に見えるだろう・・・。ワンセグチューナーの電源にそのまま付けてみた。が、電源が入らない・・・。 ... » more
テーマ レガシィ

1月31日に出したレガシィの車検が終わって帰ってきました。今回は、10万キロ越えということで、タイミングベルト交換、各種ベルト交換、リアデフオイル交換、フロントブレーキパッド交換などなどで全部で24万円近くの出費となりました。でも、これでま ... » more
テーマ レガシィ

雪だるまも作れない雪! 今日は朝の天気から一転、夜から雪に。どーせ積もらないだろう・・・と思いきや結構つもりました。駐車場に行くと車の雪落としをしないと運転できない状態でした。積雪は3cmはあったと思います。幹線道路は交通量が多い為、安心で ... » more
テーマ BL5 航空機、写真 レガシィ

再び釣果有り。そしてレガシィは車検に。 今日は朝の3時頃に出掛けて、4時頃に千代崎に。北堤にてソフトルアーでやりましたが、10cmほどのタケノコメバルのみ。これはリリース。そこで、若松漁港に行きました。誰もいないので不安でしたが、ソフトルアーを5mほど投げてゆっくりと表層を引いて ... » more

まだ購入の件については、沈黙したままの状態です。時間はまだありますが・・・駐車場の調査もまだですが、どうやら空きはあるようで一先ず置き場所は確保出来そうです!でも現実を考えると今までの倍、使用料払うのかぁ・・・税金は7,20 ... » more
テーマ スバル R1 レガシィ スバル  コメント(1)

ばんちょーの部屋R1の導入検討中!
R1の導入検討中! 仕事が忙しかった為、更新が滞ってしまいましたが再開致します。足を運んで頂いた方々申し訳ありませんでした。早いもので1月も終わりそうですね。仕事の方も自分の活動に対し毎日不安感あり。無事帰れるかな・・・なんて思う事もシ ... » more
テーマ スバル R1 航空機、写真 レガシィ  コメント(2)

いよいよレガシィも10万キロを越えました。 本日の朝通勤の途中でレガシィの距離計がいよいよ10万キロを越えました。途中99999キロだったのでその写真を撮りました。そして、10万キロで再び記念撮影。この間の故障で無償でクラッチプレートが変わったのでさらにプラス10万キロを目指します。 ... » more
テーマ レガシィ

本日の通勤時、中央道の岡谷ジャンクションから長野道へと入ったところ、飯田方面から白いレガシィが走ってくるのが見えました。前日の天候により、路面状況に若干不安を覚えたので、車線変更可能になったところで左側車線へと移ったのですが ... » more

ばんちょーの部屋BL5 LED化
BL5 LED化 最近の車を見ているとテールランプのLED化が進み、目にすることが多くなりました。車だけじゃなくテレビもLED、家庭用の電球もLED、自転車のライトもLED・・・・とアチコチで見かけます。LEDの特徴としては消費電力が少な ... » more
テーマ BL5 航空機、写真 レガシィ

ばんちょーの部屋正月気分はまだ続く
正月気分はまだ続く 新年二日目。今日から新年初売りで福袋を買おう!と朝から大行列!!福袋って非常に興味あるのですが買った事がありません。人の買ったモノの中身を見て喜ぶ人なんです(汗)実際夕方に某ショッピングデパートの福袋を序に見てき ... » more
テーマ EOS−7D 航空機、写真 レガシィ

かずひろブログレガシィの燃費記録
レガシィの燃費記録 レガシィの燃費記録を再び時間があったのでまとめてみました。愛車のレガシィも2月には5年目となります。走行距離は気づいたら10万キロに近づいている。車検までには10万キロを越えそうです。ということで、燃費記録とガソリン価格のグラフを作りました ... » more
テーマ レガシィ

はるの日常免税申請
免税申請 何故か?大寝坊してしまい、どうすることも出来なかった・・・・。何でだろ?寝坊ついでに、自家用車の車両入れ替えに伴って、県税事務所に出向き免税申請をやってきた。我が家は奥さまが障害者手帳を持っている為、自動車税と所得税が免 ... » more
テーマ レガシィ

はるの日常続・ハンドル
続・ハンドル レガシィも一段落ついたし、次はどのおもちゃで遊ぼうか・・・。年末ジャンボが当たったら、もう一回サスとブレーキも取っ替えちゃおうかな〜なんてね。目指す姿はこれよこれ↓オーバーフェンダーが格好いい!にほんブログ村 ... » more
テーマ レガシィ ドカティ

えがぶろ音について語る
音について語る レガシィのスピーカーを交換しました{%車webry%}ケンウッドのスピーカーです。スピーカー:前×2、後×2ツィーター:前×2サブウーファー:後×1という組み合わせ。最 ... » more
テーマ レガシィ

冬のネコとレガシィ(ターボ限定) スバルのターボ車はネコに人気があります。ボンネットに開いた穴から熱気が立ちのぼるからです。でもその穴が温かいとナゼわかるのでしょう?おそらくネコの目はサーモグラフィみたく温度分布が見えているのだと思います ... » more
テーマ レガシィ ネコ

 

最終更新日: 2016/11/29 03:17

「レガシィ」のブログ関連商品

» 「レガシィ」のブログレビュー をもっと探す

「レガシィ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る