誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    レガシィ

レガシィ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: スバル
テーマ「レガシィ」のブログを一覧表示!「レガシィ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「レガシィ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「レガシィ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ホリデードライバー以外にも週末は 週末は一風変わったクルマを見かけますね。○ツヤ消し黒(×ベンタブラック)のフェアレディZに遭遇。メーカーや車名のエンブレムまで塗ってる。テールランプをスモークタイプにしないのは常識人ダナ!ちなみにZの前のトレーラ ... » more

濃色の軽とか某社のミニバンとか 9割が横断歩道で止まらない…ってニュースになってましたが、対向のパトカーは止まりましたねw歩道が対象なら停止線で止まる必要はないみたいです。自分は「車が途切れるのを待っている」のか「渡る気満々」なのかを歩行者の視 ... » more
テーマ レガシィ

やっぱりプリウス ドライブレコーダーには「2016/10/04 13:32:56」と記録されているこの瞬間。晴れでも雨でも外の音が聞こえるように運転席の窓はちょっと開けているので直前に笛が鳴り響いてビクッとなったさ。「どっきり ... » more
テーマ レガシィ

レガシィと言えば、ツーリングワゴンのイメージが強烈であったのに、今回のフルモデルチェンジからはセダンのみがラインアップされていますが、これはどうしたことなのでしょうか。セダンが売れ出したのは、B4が発売されてからですから、レガシ ... » more
テーマ レヴォーグ レガシィ ツーリングワゴン

タネワレ日記!FREEDOM警告灯
帰宅途中、車のメーター類を見たら見たことのないマークが点灯してる…車を停めて、取説で調べました「エンジン警告灯」ですすぐにディーラーで見てもらうようにとも書かれていますでも、こんな時に限ってデ ... » more

日記7月26日 情けないスバル
7月26日 情けないスバル さて、横浜から自宅に戻り、レガシィへの自転車の装着テストです。夏休みはいつものように志賀草津高原道路で早朝ヒルクライムを予定しています。写真を撮るまでに、既にアクシデントが。。。なんと、屋根の上に二つ付いているサイクルキ ... » more
テーマ レガシィ

日記5月24日 鱧の季節@我が家
5月24日 鱧の季節@我が家 本当は梅雨の季節がおいしいということですが、一足早く鱧です。まずは、湯引きです。次は天ぷらです。そして、鍋です。玉ねぎの甘みがたまらないです。今日の写真は皆、ピンボケでしたが、美味しかったです。 ... » more

過去最悪な夏タイヤ交換 先日、車で県道を走行中のこと。周辺は田園風景で民家もまばら。交通量も少ないんで快走していたんだが・・・自分の走る道路の先に穴が開いているのは気がついていた。がしかし、あんなにも大きくて深い穴だとわ。穴を踏む時 ... » more

レガシィB4 BLITZ Touch-B.R.A.I.N. 埋め込み あー頭痛い、いろんな意味で…小島です今回はですねBLITZTouch-B.R.A.I.N.を純正2DINの場所に埋め込みましたそれでは完成形からご覧ください製作途中こうやってつくり ... » more
テーマ BLITZ レガシィ 埋め込み

2ヶ月ぶりに車を動かした矢先に対向車のミラーにぶつけた話…相手はCROWNに乗る初老の男 。前編↓ http://s.webry.info/sp/lonely-one.at.webry.info/201403/art ... » more

続  久しぶりに乗りました 足首をケガしてから2ヶ月。その間、動かせずにいた車。車も動かさないとダメになる。いつの間にか泥まみれになってしまつた。 ブレーキディスクにも錆び。。もはや物置と化してしまつた車。。。2 ... » more

我が愛車のレガシィアウトバックを車検に出してきました約10万キロの走行距離それなりにガタかきてるかと思っていたけどマフラーの修理ぐらいですみました税金等全部含めて、86,685円安い!!予算を ... » more

8月3日 自転車装着完了@東京・大崎の我が家前 自転車の装着確認です。レガシィに無事装着できました。家の前で汗だくになりました。来週末からは志賀高原です。荷物も準備しないといけません。でも、休み中にも仕事が入り、途中で東京に戻ってこないといけないのが残念です。なので、スーツも持ってい ... » more

例えばレガシィ・・・ 私が住む静岡は、本日もハッキリしない天気でした・・・。そんなサエナイ天気でもなんだかんだとバタバタしていました・・・。さて、ここ数日、何故か、ギアオイルがよく出ます・・・。 ... » more
テーマ YACCO ギアオイル レガシィ  コメント(2)

適当ブログタイヤ交換
タイヤ交換 今日オートバックスにて、タイヤを交換してきた。新しいタイヤはYOKOHAMAのDNA s-driveサイズは215 45r 18事前にネットで調べたら1本16,000〜20,000ぐらいだったのでそのつもりでいたけど ... » more
テーマ レガシィ

適当ブログタイヤがやばい!!
明後日12月23日、東海地方は雪が降る模様。夏タイヤだし、溝無いし!!これは、参った。最悪、プラッチックのチェーンはめるしかない。スタッドレス買うか夏タイヤ買うか迷って決めれずにいたとこだった。結局夏 ... » more
テーマ レガシィ

クマのデザイン製作所2012軽井沢の秋。
2012軽井沢の秋。 軽井沢の駐車場です。まだ、頑張ってるレガシィです。 ... » more

適当ブログ本日納車
今日大学の講義を終え、6時頃車屋さんで納車の手続きをしてきた。写真とかないけど、納車されたのはレガシィTW 2.0GT SPEC.B。そのとき友達も一緒にいて「今のと一緒じゃん!どこが違うの?」と言われた…。ま、違い ... » more

適当ブログ明日でお別れ
明日新しいレガシィ(中古)が納品となり、今乗っているレガシィとお別れになる。自分の気に入った車が納車されるのはもちろん嬉しいことだけど、今のレガシィとお別れするのかと思うと、少し寂しい。今のレガシィとは4年と少し ... » more
テーマ 日常 レガシィ

適当ブログレガシィを乗り換える
今年度いっぱいぐらいは乗ろうと思ってたけど、急な展開となり、今週の頭に契約をしてきたところ。みんなにバカじゃないのと言われたけど、今度買うのも同じモデルのレガシィ。自分が乗りたいのを乗るのが一番!ただ今度買う ... » more
テーマ 日常 レガシィ

BH5レガシィのDIYレストア計画 終了〜っ! 本日は予てから予定していた「ブレーキ系統オーバーホール計画」を発動!! これまでにコツコツと揃えてきた部品の数々…その金額は7万円強。しかしディーラーに任せればキャリパーOHだけで1ポットあたり3万円の工賃が必要。自分でやれば工 ... » more
テーマ レガシィ

はるの日常ナンカンタイヤ
ナンカンタイヤ 生憎のお天気で気温も高くない。路面もハーフウェットって感じの条件でちょっと、タイヤテスト。場所は、箱根の旧道・・・・七曲がり。『TEIN』の《ベーシックフレッグスワゴン》ってサスと18インチアルミに『NANKANG』 の《N ... » more
テーマ レガシィ

はるの日常ナンカンタイヤ
ナンカンタイヤ 雨も上がったので、全体的なイメージ。んで、横浜までぶらっと走ってみた。まず、前までのYOKOHAMAタイヤは215だったので、225にしたせいか?直進走行性はいい。よく言われる突き上げ感は?さすを固め ... » more
テーマ レガシィ

タイヤと一緒にホイールも換えてみた。 モンザと同じようなデザインだけど、今度は艶があるブラック!『Lehrmester(レアマイスター)』の《LM SPORT》ってホイール。サイズは7.5JJ×18 PCD100 +50。ブラック塗装にクリアブルーのリムラインが気に入っ ... » more
テーマ レガシィ

日記6月30日 レガシィ夏バージョン
6月30日 レガシィ夏バージョン 我が家のレガシィーに自転車を積んでみました。サイクルキャリアの調整をしなくてもよさそうです。スキーシーズンが終わり、5月上旬に長野から東京へ持ってきました。その後、ママが車をこすって、修理代が13万円もかかったり、3年目 ... » more
テーマ レガシィ

車検に向けて「シフトパターン」の自作 前回に引き続き、レガシィツーリングワゴンGF−BH5の整備記録です。といっても、修理個所が多すぎて「レストア」と言った方がしっくりきます。私は免許取得時からマニュアル一筋でオートマ車は所有したことがない。後輩から購入したレガ ... » more
テーマ レガシィ

梅雨に備えてレガシィGF−BH5の「リアガーニッシュ止水作戦」 6月14日の日記。当日は久々にバイクでどこかに遠出したくなる位の晴天でした。 が…、いまいち乗り気になれない理由があってバイクは自粛。 天気予報によると明日から1週間は雨が続くらしい。 そこで懸案となっていた「レガシィの ... » more

はるの日常新東名
新東名 端から端まで走って来ました。ほとぼりも醒めたのか、出かけた時間が遅かったからか?道も空いていたし、各PAとSAは全部見てきましたが何処も入れないってことはなかった。30年位前かなぁ〜?第二東名の構想が出来た頃、速度無制限 ... » more
テーマ レガシィ

レガシィ「GF−BH5」の整備記録(ISCバルブ清掃) 職場の後輩から10万円で譲ってもらったスバルレガシィツーリングワゴンGTBE−Tune。購入直後からラジエターの液漏れで修理して以降、「修理の無限連鎖」に陥っている。ディーラーに支払った修理代はゆうに20万円を超えているが、まだまだ ... » more
テーマ レガシィ

適当ブログ車の中が線香臭い
間違えて買った車内の芳香剤と、買いなおした芳香剤が一緒になって、線香みたいな匂いになってしまったwしばらくこの曰く付き自動車で過ごさなければならない。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/29 03:17

「レガシィ」のブログ関連商品

» 「レガシィ」のブログレビュー をもっと探す

「レガシィ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る