誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    イベント・行事

イベント・行事

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: イベント・行事 イベント
子テーマ: 誕生日 イベントレポート バレンタイン 正月 クリスマス ひな祭り イベント情報 お盆
テーマ「イベント・行事」のブログを一覧表示!「イベント・行事」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「イベント・行事」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「イベント・行事」で閲覧数の多い注目記事をピックアップしています。

2017若手噺家グランプリ 私が委員長を務める上方落語協会、若手育成委員会がプロデュース。「第3回上方落語2017若手噺家グランプリ決勝戦」が天満天神繁昌亭で開かれました。4月に予選を4回行いましたが、その3回目でした。抽選でトップバッターに決まった桂 ... » more
テーマ イベント 噺家

【釣具業界の現場活動】 ヒラメ放流と釣り場開放 日釣振の最近の釣り場での活動をご案内させて頂きます。●島郷・志下海岸でヒラメの稚魚の放流活動も実施されました。近所の幼稚園の子供たちに協力してもらい無事放流完了●清水の日の出ふ頭解放・開放時間開放日の午前 ... » more
テーマ イベント情報 釣具業界の活動

『深海ジギングサミット』無事に閉幕 『深海ジギングサミット』無事に閉幕いたしました(^^♪講習会に参加頂きました皆様ありがとうございましたm(_ _)m更なる深みを攻略する糸口を持ち帰ることが出来ましたでしょうか!?拙い司会で聞きずらい進行になったと思いま ... » more

旅する櫂伝馬(広島平和記念公園) 2017年6月18日,広島県豊田郡大崎上島町の和船「櫂伝馬(かいでんま)」3艘が,大崎上島町から廿日市市宮島町間約90キロメートルの航海の途中で,元安川を原爆ドームまで上りました。二日がかりで広島の2つの世界遺産を巡る航海のようです。 ... » more

北条海岸BEACHマーケット 館山探訪Z 館山駅西口から正面に見える海岸・・・北条海岸です。海岸線に沿って駐車場、シャワー、休憩場所、トイレもあります。住民としてはGW,夏休みくらいは有料にしてもいいんじゃない?と思うんですけどね。ごみは ... » more

作家 間宮 緑氏の「朱城  忠氏の講演を聞いて」の寄稿文 三島市在住の間宮 緑(まみや ひゃっか)氏より、朱城 忠氏の講演の感想をお寄せ頂いたので、全文掲載させていただきます。間宮 緑氏は、1985年生まれで、2003年に「牢獄詩人」で早稲田文学新人賞を受賞し、2011年には幻想文学の長編 ... » more
テーマ イベント

満1歳の誕生日 孫の齢ではない。還暦が第二の人生のスタートなら、満1歳の誕生日ということである。父の日のプレゼントを持参した息子から母の日に何もしてなかったから誕生日と兼ねてと手渡されたプレゼントは、夏の3点セットだった ... » more

これが秋田だ!食と芸能大祭典2 5月28日(日)、午前は雄物川総合水防演習を見学、午後からエリアなかいちで「これが秋田だ!食と芸能大祭典」を観てきた。「食と芸能大祭典」は「広小路」「アゴラ広場」「エリアなかいち」「仲小路」の4つの会場に分かれてそれぞれでイベントが ... » more
テーマ 祭り 出羽 イベント

いせはら市展 6月21日(水) 第22回いせはら市展が市立中央公民館で開催された、いせはら市展は文化・芸術創作活動の発表の場や鑑賞の機会を広く設け市民の皆様に文化・芸術に対し深い関心を持っていただくために実施されていますいせはら市展、写真の部は市民公募展で審査に通 ... » more

woh-n.(^^)/明夢・2歳だよ♪
明夢・2歳だよ♪ 早いもので、6月17日明夢、2歳の誕生日を迎えました〜いつもの食事…トッピングは、少しだけ豪華(笑)ハッピーバースディーの歌も歌ったよ〜{%音符webry ... » more
テーマ 里親より 誕生日  コメント(1)

くる太 祝 13歳になりました 晴れ〜最高21度最低14度今日の一枚くる太13歳お誕生日おめでとう{%ク ... » more

8beat-Diary夏コミ
夏コミ また間が空いてしまいました〜^^;遅ればせながら夏コミ出ます!8月12日(土)東3ホールイ-60b入り口近くで正面向いてます。そしてトイレの前ですw今回は新刊と「復刻版8ビートギャグVol.3」「復刻版8ビー ... » more

富士スピードウエイ、LOC第2戦 18日の日曜日、お休みを頂きまして「TRレーシングチーム」として「MCFAJ」のLOC(レジェンドオブクラシック・1972年までのクラシックバイクのレース)とCSSC・OPEN(ハーレーダビッドソンのスポーツスタークラス)に参戦したご報 ... » more

父の日のプレゼントにシャツを貰いました カミさんと娘から、父の日のプレゼントに無印良品のストライプ柄シャツを貰いました。爽やかな感じで、とても気に入りました。シャツと同じぐらい嬉しいものがラッピングの袋です。無印良品 ... » more
テーマ 洋服 イベント

6月イベント 朱城 忠氏の講演5 4、自立への道〜社会の中で生きる職業訓練所退所後実家に戻った朱城氏であったが、社会の中で自立して生きたい意思が強かったので、韮山にある施設を出た障がい者のたまり場に行き、そこで障がい者問題の機関紙を発行したり、上映会を開催する運動に ... » more
テーマ イベント

6月イベント3   小林 美恵子先生による「裂き織り」 6月18日(日)の午前中、IAVのギャラリーは、女性の弾んだ声が響いた。ワークショップ、小林 美恵子先生による「裂き織り」に、地域の方々を含めて10人程が参加した。小林先生は、下準備のため予定時間より1時間ほど早くお見え ... » more
テーマ イベント

静岡に行ってましたその4 完 静岡に行ってましたの続き。この海から出たコンクリート製の杭。これを見たとき最初は気持ち悪いと思いました・・。調べましたらここが昔は貯木場で、木材流出防止のため杭でした。てっきり戦争遺構かと。敵の艦船の侵入を妨害するための物か?とね。 ... » more

IAVの庭師と山の整備士 6月15日(木)から、大阪の遠田夫妻が見えられ、IAVのお庭の樹木の剪定をして下さいました。伸び切った梅や松の枝。大阪から着くやいなや昼食もそこそこに、チョッキンチョッキン、枝を剪定。奥様は、切ったそばから切った枝を ... » more
テーマ イベント

大地23歳の誕生日によせて 今日20日は長男・大地の23歳の誕生日。23年前の朝に感じた父親になる覚悟と感動は今も確かな記憶として残っています。その時は、7人の父親になるとは夢にも思いませんでしたが(笑)ラグビーを通じて出逢えた愉快な仲間や多くの支え導いてく ... » more

6月イベント  映画「惑う」上映会 6月17日(土)午後2時45分からIAVダイニングルームで、みしまプロジェクトを中心に制作された映画「惑う」上映会が開催された。この映画は、日本が池田内閣の所得倍増政策で大きく変わって行く前の昭和時代の、血の繋がりがない親子の家族形 ... » more
テーマ イベント

6月イベント 朱城 忠氏の講演その2 2、なぜ脳性麻痺者になったのか出生時に、母親と自分をつないでいたへその緒が首に巻き付いて仮死状態で生まれた。紫色で心臓が止まっていた赤ちゃんを、祖父母が逆さにつって、背中をたたいて初孫だった自分を蘇生させてくれたために、今この場に自 ... » more
テーマ イベント

6月イベント 朱城 忠氏の講演4 4、自立への道〜職業訓練所へ児童養護施設退所後、静岡にある職業訓練所に入所。障害の軽い人から重い人まで30人が入所。入所後1週間、知能テスト、作文、計算、漢字読み書きのテストがあった。障害が重い方であったのと小学校までの ... » more
テーマ イベント

☆2017パク・ヨンハメモリーズYONA DAYツアーin Tokyoその2☆彡 ヨンハファンのみなさまこんにちは^^遅くなりましたがヨンハツアーの写真UPさせて頂きますね。4月8日^^ヨナデーは朝から雨で東京駅前の鍛冶橋駐車場に着いた頃には ... » more

梅雨というのにあまり降らず 6月も早半ば、今年の梅雨はどうなのでしょうか。又、水不足なんでしょうか。6月になって、すぐの日曜日地域のお祭りがありました。70歳以上のお年よりにはいつものように生菓子が配られます。我が家は2人なので2パ ... » more

『御前崎タイラバカーニバル』 ハヤブサさん主催の御前崎で鯛ラバをメインにやっている遊漁船で大会があります!!9月3日(日)※延期ナシで参加費12500円・募集定員22名の募集開始は7月1日から参加申込は7月1日より華丸さん伊達丸さん大洋丸さんに直接エント ... » more
テーマ イベント情報

6月イベント 朱城 忠氏の講演3 3、施設入所1965年4月に、韮山にあった障がい者施設、伊豆療護園に入園し、隣接した東部養護学校に入学した。12歳で小学1年生となり、初めて義務教育を受けた。機能訓練、言語訓練が主で、機能を上げるために、伸びない ... » more
テーマ イベント

ダルマサン日記湖畔の隠れ家へ....
湖畔の隠れ家へ.... 先週の土曜日年に3〜4回開催される諸先輩との飲み会に行ってきました。前回はコチラから。そこは溢れんばかりの新緑です。 都会のジャングルで日々仕事をしている私には最高の癒し空間です。(ムサムラの片隅ね!。)......だからどこ?....営業 ... » more

『第1回深海ジギングサミット』のご案内 明日の実釣会は中止となりました。安全に楽しく釣りをしてもらえないだろうという事で、船長との協議の上での決定ですのでご容赦ください。m(_ _)m明日の実釣会ですが、予報がよくなく本日の夕方までに開催か中止の判断をいたします。決定 ... » more
テーマ イベント情報

こどもスポーツフェスタ2017 こないだの土曜日「こどもスポーツフェスタ2017」があったんだよ!!ブルースからは、タスクさん(金城選手)、タニさん(谷選手)、シラハマさん(白濱選手)が参加!!みんなで色々なボールで遊んだよ!! ... » more
テーマ 普及活動 イベント ブルース情報

 

最終更新日: 2017/06/25 02:48

「イベント・行事」のブログ関連商品

» 「イベント・行事」のブログレビュー をもっと探す

「イベント・行事」ブログのユーザランキング

ミチ日録 12 位.
ミチ日録
ミャーの星 20 位.
ミャーの星
What fun ! 23 位.
What fun !
ITA日記 26 位.
ITA日記
Ban'ya 30 位.
Ban'ya
不可不察 41 位.
不可不察

テーマのトップに戻る