誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ボート

ボート

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ボート」のブログを一覧表示!「ボート」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ボート」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ボート」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

大阪水上バスに乗ってきました 大阪では秋晴れの今日、船から淀屋橋〜大阪城公園付近の名所を約60分間ゆったりと川から眺める大阪水上バスに乗ってきました大阪水上バスは、リバークルーズ観光船で大阪の淀屋橋〜大阪城公園付近をのんびりと周遊し ... » more

Rの世界図高瀬舟さかい丸
高瀬舟さかい丸 これは乗ってみたい!既にオフシーズンか… ... » more
テーマ ボート

つくばフィッシング倶楽部10月例会『大洗沖堤防』上手く行かず 10月も始まったばかりの4日土曜日。台風18号の接近前に、大洗沖堤防へ、足立会長永田氏、賢ちゃんと行ってきました。藤田君は涸沼へ鯊釣りに単独例会(笑)です。当日は、うねりこそあるものの、航行には全く差し支 ... » more
テーマ ボート 釣り 趣味

Rの世界図無人ボート漂流(境川)
台風18号の傷痕はすごい。恐らくは不法係留のボートなのだと思うが、大変な数だ。2014/10/7 18:00第三管区海上保安本部 発表(無人ボートの漂流状況を更新しました。)1800現在、神奈川 ... » more
テーマ 時事 ボート

ざっくりと、西日本の旅 3 9日目(8/29)、16時45分、尾道に着きました。マリーナが無くて桟橋だけなので、前にあるホテルに泊まりました。尾道の商店街夫のお気に入りの洋食屋さん尾道のお店屋さんは夜が早いです。 ... » more

つくばフィッシング倶楽部9月例会【大洗沖堤防】足立会長初マゴチゲット そろそろ大洗の釣り船のHPでも、底物がにぎわい始めている9月。鹿島灘は大洗沖堤防に、底物狙いで行って来ました。底物といっても、キスからヒラメまで大小 ... » more

ざっくりと、西日本の旅 2 前の拙い記事に、たくさんの温かい気持ち玉を頂きまして、ありがとうございました。とても嬉しく、励みになりました。なかなか更新が進みませんが、少しずつ書き溜めながら書いて行こうと思っております。 ... » more

Can you play some more? 航海灯(全周灯)
航海灯(全周灯) この間壊した航海灯を修理(+o+)壊した当初は5,000円以内で直せるしょァリエネ━━(ノ)゚Д゚(ヽ)━━ェェッ!!と思っていましたがこれがまた大変ヾ(・ω・`;))ノぁゎゎヾ((;´・ω・)ノぁゎゎ何が大変て? ... » more

ざっくりと、西日本の旅 1 旅行記、遅くなりました。夫と娘が夏休みで在宅なので、なかなか更新できません。少しずつ書き溜めて、アップしました。クルージングで3kgも痩せました。クルージングが長時間で、食べ過ぎると気分が悪くなると思い、朝昼 ... » more

少し遅い夏休み・・・タイ釣りに行ってきました 先日、巷より少し遅い夏休みをとり、和歌山へ鯛釣りに行ってきました東から昇る日の出を見ながら和歌山の釣り場へ・・・・今回の釣りは、船からタイカブラという疑似餌の仕掛 ... » more
テーマ ボート 旅行 釣り

つくばフィッシング倶楽部8月例会『マゴチ空振り』 10日の予定が延期になった24日、大貫沖にマゴチを狙いに行ってきました。ドジョウやらザリガニやらを準備して、行ってみれば風速12m(泣)朝方それでも少しは落ちたので、久しぶりの同航となったボデー船長艇と出航してみまし ... » more

mygoのひとりごと行ってきま〜す
今日(8/21)からいよいよ九州方面に行ってきま〜す。帰る迄どのくらいかかるのか正直分かりませんが、夫1人で操縦させるのは体が心配なので、私もウォッチングして助けたいと思います。西日本の皆さま、お世話になります。携帯 ... » more

着物には関係ないですが、和歌山の海へ魚釣りに行ってきました 夏らしくない不安定な天気が続いていますが、仕事は一休みして和歌山の海へ魚釣りに行ってきました釣り方は、船釣りでジギング釣りと言ってエサなしでルアーで魚を釣るんです上の写真は、最初に釣れた52cmの ... » more
テーマ 風景 ボート 趣味

mygoのひとりごと途中経過2〜追記あり
昨日、北九州市の新門司マリーナに泊まった夫は、今朝4時半に出航し、12時に長崎県の平戸に着いた。途中気分が悪くなるほど船が揺れたそうだ。「君が来なくて良かったよ」と電話で言っていた。私はいつも船に乗る前、2錠服用の酔 ... » more

mygoのひとりごとクルージング途中経過
8/16現在、夫は雷雨の為、尾道に足止め。息子は、新幹線などの列車、フェリー、レンタカーを利用して、姫路、倉敷、広島、五島列島にと、順調に進んでいる模様です。息子から珍しく、一度だけメールがありました。息子は、夫と合 ... » more

ようやく配線が終わりました。basssuki80師匠やなっしゅ☆さん、ゆうきちゃんパパさんのような『手に職』を地で行くような方々なら朝飯前のようなちょろい工作でも、ロッキーにとっては(汗)一本一本配線を切って、12 ... » more
テーマ ボート

Rの世界図船外機のオイル
例の船外機のオイルですが。Kさんに聞いてみたところ、チルトアップの油圧ホースのオイルや、ダンパーのオイルは赤いそうな。漏れている(らしい)、船外機カバー内に少し溜まったオイルは、緑色。ヤマハ2スト船外機 ... » more
テーマ ボート

ボートトレーラーの延長あれこれ ボートトレーラーを延長したので、その周辺作業です。まずはセーフティーチェーンの延長が終わりました。配線の延長も、コードとカバーパイプは購入済みなので、後は作業だけです。朝と夜。蚊に喰われな ... » more
テーマ ボート

Rの世界図船外機のオイル漏れ?
船外機のオイル漏れ? 昨日の朝、アイドリング運転をした時に気付いたオイル漏れ。日曜日の早朝から、再びチェックしました。最初は緑色のオイルなので、エンジンオイルなのかと思っていましたが、オイルタンクはほぼ満タンの状態。で、オ ... » more
テーマ ボート

Rの世界図ボートトレーラー延長
ボートトレーラー延長 前回のTFC7月例会の帰りに立ち寄らせて頂きました、ボデー船長さんに頂いたトレーラー延長パーツですが、5〜7mm程穴位置が違い、取り付け出来ていませんでした。が、新たに知り合ったボーターの方が、羨ましくも特殊機械のエンジニア ... » more
テーマ ボート  コメント(2)

厳しい暑さが続きますが、今年も岸和田花火大会に行ってきました 7月26日土曜日夜8時からの岸和田花火大会に豪華できれいな打ち上げ花火を見にいってきました岸和田と言えば、だんじり祭りで有名なところで、毎年この時期に海岸沿いから盛大な花火大会がおこなわれています ... » more

スタッフからの報告!?・・・・大阪 淡輪へキス釣りに行ってきました 梅雨の終わりも近づき、薄曇り〜晴れの日に大阪湾にある淡輪沖に船釣りに行ってきました出港は、朝5時過ぎ・・・・お天気は曇りがちで朝日が雲にさえぎられていましたでもしばらくすると、お日様が少し顔を ... » more

つくばフィッシング倶楽部『7月例会』東京湾上総湊沖【炎天下】 前代未聞の巨大台風と騒がれた割には、まったく何ちゃない、そよ風程度で終わった台風8号。足立会長の呪いも届かずか!?笑つくば市を11日の午後23時に出発。一路 ... » more
テーマ ボート 釣り 料理

2014/7/10 16:25第三管区海上保安本部 発表(この情報は船舶運航者に対して発出しています)台風8号の接近に伴い、日立港、常陸那珂港、大洗港における船舶等に対し、以下のとおり勧告します。7月10日17 ... » more
テーマ 時事 ボート 釣り

Rの世界図海況
海況 足立会長の呪い激しい中。どうやら11日の夜までには、東京湾エリアの海況は回復しそうです。11日21時で0.0m。行けるか?つくばフィッシング倶楽部!? ... » more
テーマ ボート 釣り

夏季シーズンの事故防止について【海上保安庁】 014/6/30 15:00第三管区海上保安本部 発表第三管区海上保安本部では、プレジャーボート等による海での事故を未然に防止するために、マリンレジャー活動が活発化する7月から8月までの間を重点指導期間と定め、船舶事故を防 ... » more
テーマ ボート

「ボート」 久しぶりに湖にボートを出しました。このボートは1人で扱うには大きすぎるので、友人と二人揃わないと出せ(出す気がし)ません。その友人が海外へ出向していた為、去年は一度も乗りませんでしたが、今年は帰って来ましたので久しぶりに出す事ができ ... » more
テーマ ボート  コメント(2)

釣り仲間が増えた 私が所属する合唱団に最近新しい仲間ができた。いろいろと話しているうちに釣り人であることも分かった。そうなると、話は早い、一緒にキス釣りに行きましょう、となった。Hさんはゴムボートを持っているという。エンジンをセッ ... » more

6/19(木) 釣行記の巻き! あっ〜 久しぶりの釣りだな〜!狙ってみたい魚や釣法が、いっぱい有るけど何をやろーかな〜時期も良くなって来たし、ん〜 釣れもしないのに夢だけが先行するのが、勇妃丸そうだ!包丁をも ... » more

Rの世界図海難事故と病気
先日、日立港沖で無人漂流しているゴムボートが発見され、後に船長が亡くなられているのが発見された海難事故があった。海上保安庁のメールでロッキーは事故を知ったが、他人事ではない事故に、悲しい思いだった。立ち上がった時に ... » more
テーマ ボート

 

最終更新日: 2016/12/06 17:14

「ボート」のブログ関連商品

» 「ボート」のブログレビュー をもっと探す

「ボート」ブログのユーザランキング

Rの世界図 1 位.
Rの世界図

テーマのトップに戻る