誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ボート

ボート

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ボート」のブログを一覧表示!「ボート」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ボート」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ボート」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

Rの世界図ARCTURUS号キャノピー完成
ARCTURUS号キャノピー完成 アクリル板で作成していたキャノピーが、何とか形になりました。上部アウトラインは同じですが、下部アウトラインは風をはらみにくいように改善してあります。そして何といっても材質がアクリル!前方視界が抜群に良 ... » more
テーマ ボート

ボートトレーラーの車検終了! 何とか問題なく、ボートトレーラーの車検を終えました。それでも朝には、割れてしまって交換品を買ってきていた三角反射板を取り付けようとしたところ、錆び付いてネジが回らないお約束プレイに泣き(笑)実に素人臭い車検が終わ ... » more
テーマ ボート

ボートトレーラー車検準備『ボートを吊り上げる』 ボートを載せたままでは受験出来ないので、毎年のことですがボートを下ろします。今回は、昨年の通り、吊り上げです。子供会の一年生歓迎会の後、時折降る雨の中、吊り上げ完了。とりあえず下ろし、22日に再び吊り ... » more
テーマ ボート

Rの世界図スベルレール
スベルレール 毎月のランチングでずっと課題になっていた、トレーラーから船を滑り出させる際の滑りやすさを確保したいと、ある製品の取り付けを実行しました。その製品とは『スベルレール』硬質のプラスチックに、ロウのよう ... » more
テーマ ボート  コメント(2)

キャノピーとりあえず取り付け とりあえず、切り出しが出来ました。実は切り出し途中に2ヶ所割れてしまい、アクリル接着剤で接着しました。サイズと形状は予測通りです。やはり、透明だと視界が良い。あとは、ロッドホルダーのパイプ ... » more
テーマ ボート  コメント(2)

ボートトレーラーのポジションランプが(笑) 忘れていた訳ではないのですよ。まぁ覚えても居なかったけど。ポジションランプの電球を交換しようと開けてみると、恐ろしい光景が!完全に腐ってソケットが欠落した左側!なんとか点いた右側(笑) ... » more
テーマ ボート  コメント(2)

スターエースARCTURUS号のロッドホルダー&キャノピー『型作り』 キャノピーの型作りです。今回、basssuki80師匠にアドバイスを頂きましたアクリル板の厚さですが、アドバイスの通り5mm厚を使用します。型は、ほぼ今までの型にシルエットを合わせ、キャノピー下部の形を少し変えた ... » more
テーマ ボート

ロッドホルダーとキャノピーを一体パーツ化 スターエースのARCTURUS号には、キャビン屋根に取り付けたロケットランチャー式ロッドホルダーがあります。このロッドホルダーは木板で作ってあるため、一番右側の運転席上にキャノピーを装備したのですが、視界を遮られてしまい、使 ... » more
テーマ ボート  コメント(2)

Rの世界図ボートトレーラー車検の準備
ボートトレーラー車検の準備 今月末にボートトレーラーの車検を予約しましたので、車検整備をします。まずは、車検証書通りの寸法に車体を戻す!笑アクアワールドダイイチの菊地さんに「ちっといたずらした」と言ったら ... » more
テーマ ボート

ヤマハ UF20 2015 エンジン始動 そろそろ活動開始ということで今日は時間の合間を見てエンジンの様子を見にマイボートへ((ヽ( ´・∀・`)ノ))イッテキマァース♪昨年からバッテリーは外さず乗っけぱなしだったのでセルが回るか心配でしたが・・・一発始動といか ... » more
テーマ ボート

※月日平成27年3月31日(火) ※時間5:30〜14:00 ※天気晴れ ※内容前回のジギングに味を占めて今回もスロジギですよ 今日はK師匠と職場のフレIさん計3人での釣行でしたが 昨日の波が少し残ってい ... » more
テーマ ボート 釣行結果 釣り

皆様お忙しい年度末、お疲れ様でした。今日から新年度ですので、つくばフィッシング倶楽部も活動再開したいと考えております。とりあえず4月11日(土曜日)で日程を組みたいと思います。場所は、ひたちなか沖か東京 ... » more
テーマ ボート 釣り 趣味

Rの世界図ウエザーアラーム3連発
ウエザーアラーム3連発 土日も仕事が続く年度末。海況はめちゃくちゃ安定しているらしい。くっそ〜●おはようございます。海快晴のウエザーアラームです。那珂湊沖が24時間以内に設定条件を満たしそうです。こちらから詳 ... » more
テーマ ボート 釣り

釣行結果 〔 No.H27−1−3/17 〕 新潟 ボート ジギング ソイ  ※月日平成27年3月17日(火)※時間6:30〜14:30※天気晴れ※内容2015いよいよシーズンインHello♪ヽ(○'ー'○) 今年初のボートフィッシング いつものK師匠とジギングに行ってきましたo( ... » more
テーマ ボート 釣行結果 釣り  コメント(2)

誰が何の為に?今月、突然東京湾に現れた、謎の多い障害物だ。2015/3/17 15:00第三管区海上保安本部 発表京浜港、東京区第3区、東雲北運河付近、隅田川造船所の前面海域の、海面に突き出ているパイプ ... » more
テーマ ボート

Rの世界図2月の船舶事故発生状況
015/3/6 15:00第三管区海上保安本部 発表平成27年2月に第三管区海上保安本部管内で発生した船舶事故は13隻でした。そのうち8隻が衝突事故となっております。(速報値)運航者の皆様におかれましては、引き続き安 ... » more
テーマ ボート

自作コンクリート製マッシュルームアンカー【大失敗】(爆) 骨組みが完成していた、オリジナルの自作コンクリート製マッシュルームアンカーの型枠に、インスタントコンクリートを流し込みました。出来上がりは上々!がっ(笑)流し込みながら、ある事に気づくロッキー。 ... » more
テーマ ボート

ボートトレーラーの配線コネクター修理 所沢から帰って16:30。それから車のリアに台座を噛まして上げ、仰向けにひっくり返って潜り込んで、配線コネクターの修理に取り掛かりました。寒風がゴオゴオ吠え渡る中での作業は、寒い寒い!ついでに太陽が沈 ... » more

ハロン湾クルーズ、4手漕ぎボート ハロン湾クルーズの前日、景勝地ニンビンへ行った。ここには10世紀に首都として栄えた古都ホアールがある。ディンティエンホアン祠とレーダイハン祠を見学した。祠の中は改修中で見られなかった。祠のいわれを現地ガイドから聞いたが、複雑で十分理解できな ... » more
テーマ ヴェトナム ボート

コンクリートでマッシュルームアンカーを作ってみよう 大型の金網ザルを使って、マッシュルームアンカーを作ってみたいと思います。想定重量は10kgくらい?。砂泥質の海底を、引きずりながらちょこちょこ移動して釣りをするためのアンカーです。よって、風や潮流で少 ... » more
テーマ ボート

Rの世界図1月の船舶事故発生状況
015/2/10 17:00第三管区海上保安本部 発表平成27年1月に第三管区海上保安本部管内で発生した船舶事故は17隻でした。そのうち7隻が衝突事故となっております。(速報値)運航者の皆様におかれましては、引き続き ... » more
テーマ ボート

ボートトレーラーの灯火不良 ボートトレーラーは、車輌本体を海水へ水没させるため、錆や故障の絶えない性質の車輌です。毎月釣行して4年、40回を越えて今年中には50回の使用に迫ります。つれてだんだんと不具合も出て来ました。今回の釣行 ... » more

Rの世界図イケス運用結果
イケス運用結果 先日、クーラーボックスを改造して初運用となったイケスです。結果は上々。上々すぎて、揚水量が多すぎました(笑)排水が追いつかなかったりします。クーラー内部の排水口に、弱った魚が吸い付 ... » more
テーマ ボート 釣り 趣味

つくばフィッシング倶楽部2月例会『呪いの霊界で大惨事』 呪いの霊界(笑)怖っ呪いの例会となった2月。結果から書かないと、最後まで読んで下った読者の方々に怒られてしまいそうですので(笑)全員、オデコとなりました。ロッキーは『全 ... » more

015/2/3 10:00第三管区海上保安本部 発表下田海上保安部管内において、平成27年1月30日(金)に貨物船が三宅島に乗揚げるという海難事故が発生しました。過去に発生した同種海難では、自動操舵で航行中に居眠りした事例や ... » more
テーマ ボート

ヤマハさんからご案内が届いたよ♪ ヤマハさんから『BOATSHOW2015』と『YAMAHA SEASTYLE』のご案内が届きました。SEASTYLEは、日本全国に展開しているヤマハのレンタル艇のクラブです。あまり遠出をしない、行くなら引っ張って ... » more
テーマ ボート

クーラーボックス改造イケス 完成 何度か途中経過を書いてきました、クーラーボックスを改造したイケスの製作です。今回、試運転&追加工事&再度試運転、暫定完成までこぎつけました。まず、これまでの工作でトランサムに取り付けて見ま ... » more

日本水路協会が冊子(印刷物)での海図提供を廃止・データ提供のみに〜利便性飛躍的に向上〜 Sガイド。プレジャーボート・小型船用港湾案内と言い、文字通り『小型船のバイブル』だ。航行範囲が拡大すれば、船舶に装備する事を義務付けられているし、実際に必要になる。このSガイドの有料ダウンロードが、2 ... » more
テーマ ボート  コメント(3)

Rの世界図イケス内部二次塗り
イケス内部二次塗り 第二次塗りです。やはりメジ詰め剤のシリコンには着色出来ません。が、クーラーボックス内側には密着出来ました。さあ、クーラーボックス改造イケス、完成なるか!!第三次塗りと揚水ポンプの設置に入ります ... » more
テーマ ボート  コメント(4)

Rの世界図イケス内部一次塗り
イケス内部一次塗り basssuki80師匠の考案を盗用させて頂き♪イケス内部を白く塗装します。まずは第一段階。二度塗り、三度塗りすれば、ある程度はムラ無く塗れるのではないかと。 ... » more
テーマ ボート

 

最終更新日: 2016/12/06 17:14

「ボート」のブログ関連商品

» 「ボート」のブログレビュー をもっと探す

「ボート」ブログのユーザランキング

Rの世界図 1 位.
Rの世界図

テーマのトップに戻る