誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ボート

ボート

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ボート」のブログを一覧表示!「ボート」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ボート」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ボート」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

来た来た(笑)やっぱりこうでなくちゃ!海上保安庁なんだからさ!>2016/5/6 18:10第三管区海上保安本部 発表5月6日0900日本時、三浦市南下浦戸津浜海岸沖付近(北緯35度09分 ... » more
テーマ ボート

Rの世界図行方不明者情報(三浦市)
慌てるのはわかります。また、こういった広報が新人担当なのも(笑)私だって新人だった社会人ですから!2016/5/6 18:10第三管区海上保安本部 発表5月6日0900日本時、三浦市南下浦戸 ... » more
テーマ ボート

Rの世界図海上保安庁巡視船あかぎ
海上保安庁巡視船あかぎ 大洗港を衛る海上保安庁の巡視船『あかぎ』です。彼女のお世話にはならないように…気を付けなければ!! ... » more
テーマ ボート 趣味

Rの世界図GWは大荒れだった!?
TFCでは29日に予定していた東京湾か鹿島灘での例会を中止しました。が、各地で事故があったようです。海上保安庁の海況メールには、緊迫感があります。■2016/4/29 19:15第三管区海上保安本部 ... » more
テーマ ボート

Rの世界図悲しい例会
悲しい例会 台風後でも0.3m程度。そんな東京湾の波高が1mを越える予報。風速も10m越えの予報。もはや壊滅的(笑)鹿島灘では、鹿島港に港外避難の命令が出る始末。TFC4月例会は絶望的にな ... » more
テーマ ボート 釣り

ボートトレーラー無事車検合格(ほ) basssuki80師匠と、ヤマハエンジニアの菊池さんに、こっ恥ずかしいほどご指導頂き(泣)路川さんからも心配していただき(汗)夜中、奮闘しながらなんとか整備を終えて受験に漕ぎ着けましたボートトレーラーの車検。 ... » more
テーマ ボート 趣味

Rの世界図点いた!(泣)
点いた!(泣) 点きました!皆様、ご指導感謝申し上げます! ... » more
テーマ ボート

Rの世界図夜中の修理作業
夜中の修理作業 夜中、ボートトレーラーの配線の確認と修理です。なんとかウインカーは復活。でも、赤いストップランプのカバー部分に少しヒビがあるので、買い替えか確認しないといけません。問題はやはり車幅灯。テス ... » more
テーマ ボート  コメント(3)

Rの世界図ヤバイ
やば〜い(困)車幅灯、付け替えたら点かない〜(泣)ついでに点いてた筈の右ウインカーも点かない〜配線の延長部分は水に着けてないはずだから、やっぱりソケット周りか、カプラーかな〜今夜は頑張らない ... » more
テーマ ボート  コメント(2)

Rの世界図ボートトレーラー車検の準備
ボートトレーラー車検の準備 本当なら日曜日から始める予定だった、ボートトレーラーの車検の準備。暴風のため出来ませんでした。ので。ちょこちょこやります。今朝は毎回情けない車幅灯の付け替えです。ギタギタサビサ ... » more
テーマ ボート

イケス水位調整パイプ自作の巻き! 今回の記事は、タイトル通りにイケス内の水位を保つための調整パイプを自作しました。イケス付きのボートに乗られている方で、この様なお悩みの船体をお持ちな方は分かると思います。一応ザックリ説明すると、停止している時はある一定の ... » more

016/4/11 15:00第三管区海上保安本部 発表3月に第三管区海上保安本部管内で発生した船舶事故は11隻でした。特徴としては、これまでと比べ火災の割合が高かったほか、漁船、プレジャーボートの小型船による事故が半数以上で ... » more
テーマ ボート

駿河湾 鯛ラバ釣行の巻き![前編]#05 2016.4.10(日) 晴れ4:50 ~ 12:30中潮 (濁り少)風 : 弱波 : 低約40日ぶりに釣りに行って来ました。\(^o^)/今回は、頼もしい友のジグマンさんが乗船です。それから ... » more

ヤマハ2馬力船外機の不調原因 2月例会で不調を起こして出られなかった2馬力船外機。ようやく年度末が過ぎて修理にも持って行けました。船外機ド素人のロッキー、無理にいじってしまうよりは、エンジニアさんのやり方を見たいのですで、みてもら ... » more
テーマ ボート  コメント(4)

隅田川でボート練習 隅田川テラスをランニング。ボートの練習してました。 ... » more

016/3/10 15:00第三管区海上保安本部 発表2月に第三管区海上保安本部管内で発生した船舶事故は14隻でした。特徴的な事故としては、水中翼型の旅客船が航行中、針路上に突然浮上した鯨を回避できずに衝突、乗員2名が軽傷を ... » more
テーマ ボート

なぜそんな時間に…仕事なら可哀想だが、遊びなら自業自得だが。2016/3/2 06:50第三管区海上保安本部 発表3月2日0300頃、横浜ベイブリッジ(北緯35度27分15秒、東経139度40分25秒) ... » more
テーマ 時事 ボート

2016/2/10 15:00第三管区海上保安本部 発表1月に第三管区海上保安本部管内で発生した船舶事故は17隻でした。特徴的な事故としては、釣り目的のミニボートが、気象・海象状況に対する判断を誤り出港した結果、波が船内に ... » more
テーマ ボート

先日、ジェットホイル船が衝突、傷つけてしまった鯨。やはり亡くなってしまったようだ。この鯨が、子を連れた母鯨や、母に連れられた子鯨でなかったことを、切に願う。ジェットホイルの船長、前ぐらいキチンと見とけ! ... » more

Rの世界図一枚帆スパンカー
一枚帆スパンカー 4年か5年ぶりに、ブラックパール号を準備していて、ブルーシートのスパンカーが色々不具合を起こしている事がわかりました。なので夜中、急遽作り直しました。材料は、改装工事中のコンビニに飛び込んでもらってきたロールスク ... » more
テーマ ボート

ブラックパール号の艤装(おっさん3人仕様) 今度の土曜日、某港から出ようと4年ぶりにミニボートのブラックパール号をいじっています。以前乗っていた時は、ロッキーとかみさん、娘の2.5人でしたが、今回はロッキー、足立会長、永田氏の大男3人(笑)そこで縦に3人乗 ... » more
テーマ ボート  コメント(2)

ボートの自作ロッドホルダー紹介の巻き! 皆さん、こんにちは〜 (^o^)/毎日 冷えますね〜釣りに行きたくても、爆弾低気圧のお陰で出航できずにお預けです。休み明けに会社で、上司のKノリダーさんから「また釣りに行けなかったね!」的な会話も定着ぎみです。(^_ ... » more
テーマ 鯛ラバ ボート スロージギング  コメント(4)

つくばフィッシング倶楽部1月例会『大洗沖堤防周り』 もう2週間前の10日、大洗沖堤防周りを釣りに行っておりました。今回は、ロッキーと賢ちゃんと氏家さんの3人で釣行です。足立会長はお嬢さんの成人式、永田氏はお兄ちゃんの受験で、それぞれお休みです。藤田 ... » more
テーマ ボート 釣り 趣味

沈船存在(東京湾北方)〜安全確認は大切だ〜 016/1/16 16:20第三管区海上保安本部 発表(沈船の位置を更新します。)東京湾北方において、露出沈船(タンカー、92トン)が存在します。位置は、北緯35度29.22分、 東経139度48.98分(東京湾アクア ... » more
テーマ ボート

Rの世界図足立会長からの年賀状
足立会長からの年賀状 何人もの方々から「足立会長の年賀状が気になる」旨のお声を頂きまして(笑)覚悟はしていたものの、さらに予想を上回った足立会長からの年賀状をご披露せねばと(笑)喪中で幸いにもこの年賀状を見なくて済んだ賢ち ... » more

スターエースのロッドホルダー換装 以前、見よう見まねで艤装した、ARCTURUS号のロッドホルダー。初装備は、バラした本棚の縦板を塗ってエンビパイプを付けただけのモノでした。これは前方視界をモロに遮ってしまい、立たないと視界が確保出来ませんでした ... » more
テーマ ボート

あけましておめでとうございます。 新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。大晦日は、帰省先の伊勢市でタイラバ初挑戦弟君と鳥羽沖で真鯛をゲットしました\(^o^)/先に釣り上げてご満悦の弟君、「釣り方教えたろか」だって ... » more

高滝湖ワカサギ 絶好調のハズが… 2015年12月12日(土)9時に、ようやく1尾なんでや。昨日の雨で濁っているからやね浅棚で一時、入れ食いモードあり2本竿で数を伸ばそう作戦結局、2時30分までねばり37尾丸干しして食べま ... » more
テーマ 河川・湖 ボート

つくばフィッシング倶楽部12月例会『復活ならず』 波の予報が何とかなりそうな数字でしたので、19日に大洗沖に年内最後の例会で行って来ました。メンバーは足立会長に永田氏、賢ちゃん、藤田君、それにロッキーのいつもの5名です。まず朝一番のヒラメポイ ... » more

ピンボケ・カメラ三好池公園ー2
三好池公園ー2 三好池は、ボートの公式競技場です。平日は、企業や団体・学生の練習に使われてます。沢山のボートが出てきましたよ〜池には、錦鯉も放されてます。カモの姿も沢山見かけますが立木が邪魔をします。ここでは ... » more
テーマ 野良猫 三好池 ボート

 

最終更新日: 2016/12/06 17:14

「ボート」のブログ関連商品

» 「ボート」のブログレビュー をもっと探す

「ボート」ブログのユーザランキング

Rの世界図 1 位.
Rの世界図

テーマのトップに戻る