誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ボート

ボート

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ボート」のブログを一覧表示!「ボート」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ボート」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ボート」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ご無沙汰の証し… の巻き! 皆さん、お久し振りです。あんまし釣りに行ってないので、勇妃丸死亡説が出ないうちに更新です。笑かれこれ最後に釣りをしたのは?…記憶が無い(汗そこでブログで確認すると、9月1日に行った以来です。ブログ ... » more
テーマ ボート 修理とメンテナンス

Rの世界図地震(福島県沖)
2016/11/22 07:00第三管区海上保安本部 発表11月22日0559頃、福島県沖(北緯37.3度、東経141.6度)を震源とする、マグニチュード7.3の地震が発生しました。震度5弱以上の地域は、茨城県北部です ... » more
テーマ 時事 ボート

Rの世界図10月船舶事故発生状況について
2016/11/11 15:00第三管区海上保安本部 発表10月に第三管区海上保安本部管内で発生した船舶事故は18隻でした。特徴としては、本年の船舶事故は8月の30隻をピークに2ヶ月連続で減少しているところ、プレジャーボー ... » more
テーマ ボート

2016/11/11 15:00海上保安庁 発表ミニボートによる浸水、転覆事故が多発しています。ミニボートは小型船舶操縦免許及び船舶検査が不要であり、小型軽量で持ち運びも便利である一方、復原性や耐航性が劣るため、注意が必要 ... » more
テーマ ボート

500億円も使って、所詮個人のスポーツである、ボートのために無駄に会場を作るのって本当に正しいことなのでしょうか?そんなに、日本全体、世界全体で楽しめて、感動して多くのことごとに貢献できるのでしょうか?地域や政治家官僚のエゴ ... » more
テーマ 明るく生きる ボート オリンピック  コメント(8)

つくばフィッシング倶楽部9月例会【大寝坊 開き直れば太公望】久しぶりの館山湾で21品目釣り 何と今回集合時間(17日04:00)になっても誰も来ない(笑)携帯を見てみると、永田氏からメールの連打。「足立会長が来ねえ!」{%表情がお〜deka%}「電話も出ない!」{%表 ... » more
テーマ ボート 釣り 趣味

8月、相変わらずプレジャーボートの事故が多い。先輩船長諸兄、基本に立ち返り、安全運航に心がけましょう。座礁や乗り揚げ、機関故障など直接的な事象は様々ですが、船乗りの大前提『全員生きて帰る』を常に忘れないこと。 ... » more
テーマ ボート

チリ海軍『帆走練習艦エスメラルダ』東京湾入港 チリ海軍の帆走練習艦『エスメラルダ』号が、26日の東京湾入港のため、日本に向かっている。折しも日本の南側には、3個の台風がひしめいている。その美しい姿を見たいが、気を付けて欲しい所だ。 ... » more
テーマ ボート 趣味

mygoのひとりごとただいま〜
8/14から20日まで夫とクルージングして来ました。正確には、クルージングしたのは17日の広島ー尾道間だけですが。14日から17日までは夫と新山口で合流後、萩のホテルに3泊して萩と、2日目にレンタカーを借りて津和野を見学しま ... » more

海上保安庁那珂湊巡視船 CL82  なかかぜ 海上保安庁の巡視船『なかかぜ』です。何度か海上で話しかけて頂きました(笑)いざと言うときは頼りになる、頼もしい存在です。速っいんだから、彼女… ... » more
テーマ ボート

秩父・長瀞ライン下りと、わらじトンカツ日帰り(笑)ツアー 2016年のお盆休み直前。今年から始まった新しい国民の祝日『山の日』(8月11日)のお休みを利用しまして、ロッキー家は関東平野を横断(笑)ロッキーの故郷、埼玉県は秩父の奥地、長瀞のライン下りに行ってきました。 ... » more
テーマ 育児 ボート 趣味

Rの世界図度重なる海難事故
度重なる海難事故 ●1105現在、千葉県布良鼻の南約1海里に、転覆した水上オートバイ様の漂流物(黒色)があるとの情報があります。●本州東岸、勝浦沖、水上オートバイ1隻(黒色)が漂流しています。位置は、7日1440現在、北緯35度08分11秒東 ... » more
テーマ ボート

サイエンスで無くなってしまったサマーツアー『クルージング&フィッシング』 久々の午前中休みの土曜日。娘の友達5名を乗せて、娘の船『ARCTURS』で鹿島灘を航海して来ました。朝、4時に各家庭をまわって子供たちを乗せ、一路海へ向かいます。メンバーは女の子3名に男の子3名です。 ... » more
テーマ 育児 ボート 釣り

海上保安庁 発表7月16日(土)から31日(日)までの間、「海難ゼロへの願い」をスローガンに、<海の事故ゼロキャンペーン>を実施します。キャンペーン期間中、全国各地で行う、海難防止講習会や巡視船の体験航海などを通じ ... » more
テーマ ボート

016/7/13 15:00第三管区海上保安本部 発表6月に第三管区海上保安本部管内で発生した船舶事故は19隻でした。特徴としては、夏季となりマリンレジャーが活発化したことにより、プレジャーボートによる海難が19 ... » more
テーマ ボート

中間検査が完了の巻き! 皆さん、こんにちわ〜(^^)梅雨はいったい何処へ〜〜毎日、暑いですね〜先週はボートトレーラーの車検でした。で、今日は河口湖にて愛船の中間検査を受けました。河口湖も暑いです。(^_^;) ... » more
テーマ ボート

Rの世界図発航前検査チェックリスト
発航前検査チェックリスト このチェックリストに該当する原因で遭難または救助要請・曳航要請があった場合は、処罰対象になる、という事なんでしょうな〜まぁ、言われるまでもなく、船長ならばやってなければならない事ばかりではあるんですが(笑) ... » more
テーマ ボート 趣味

発航前検査義務違反が処分対象に 016/7/1 15:30海上保安庁 発表モーターボートや水上オートバイその他の小型船舶を安全に利用していただくため、小型船舶操縦者(船長)に対し、法令で遵守事項が定められています。平成28年7月1日から、小型 ... » more
テーマ ボート

016/6/16 15:00第三管区海上保安本部 発表5月に第三管区海上保安本部管内で発生した船舶事故は22隻でした。特徴としては、大型連休があったこともあり、休日におけるプレジャーボートによる事故が14隻と多く発生した点で ... » more
テーマ ボート

平成28年7月1日から、小型船舶の運用に関するルールに変更があるようです。これは近年、小型船舶の事故原因が二極化している為のようです。その変更とは、『発航前の検査』と『見張りの実施』の義務化です。当たり ... » more
テーマ ボート

つくばフィッシング倶楽部6月例会『東京湾リベンジ釣行』 6月例会一回目の企画が荒天で流れてしまい、二回目の企画となりました。東京湾にボデー船長艇とともに出航です。今回は、久々のクワさんが例会に参加してくれます♪ので、クワさん宅を経由して向かいます。 ... » more

午後船でプチ調査の巻き!#06(前編) 2016,6,6(月) くもり13:00~18:30大潮(濁り少)風 : 弱 → 中波 : 底 → 中ちょうど、2ヶ月ぶりの釣行となります。予報によると、朝まずめは東風が強い予報でした。風邪もイマイチさっ ... » more

つくばフィッシング倶楽部5月例会『東京湾のシロギス』 つくばフィッシング倶楽部の5月例会で、東京湾の上総湊沖に行って来ました。釣果はシロギスとメゴチなど。賢ちゃんに25cmを筆頭に10尾ほど。この時期の25cmはデカイですね〜 ... » more
テーマ ボート 釣り

機関故障、漂流中の一報から一日経つ。幸いにも現場海域の波は1mもなく低いが、風速は8mを観測して厳しい状況だ。全長200m、30000トンクラスの漂流船。ちなみだが、海上自衛艦隊の最新鋭ヘリ搭載型護衛艦 ... » more
テーマ ボート

勇妃丸で沖釣り!愛船 FRP補修の巻き!
愛船 FRP補修の巻き! 今回はボートのFRP補修をしました。僕のボートは、新造して来た時に左舷側が超下手クソに作ってありました。組み合わせは、大きくズレてるし〜性格的に僕は、プロのくせにこれで客先に出したな〜って思いましたが、クレームを出し ... » more
テーマ ボート 修理とメンテナンス  コメント(2)

このところ海中転落者が多い。気を付けたい事故だ。2016/5/15 12:00第三管区海上保安本部 発表15日0600、横須賀小田和湾で、乗揚げヨットが発見されました。男性1名が海中転落した模様です ... » more
テーマ ボート

Rの世界図海中転落者(熱海沖)
まさかカヤック乗りならライフジャケットは着ているだろう。今日は晴天だから視認性も良い。明るい内に見つけなければ。無事を願う。2016/5/14 15:20第三管区海上保安本部 発表 ... » more
テーマ ボート

Rの世界図火災船情報(相模湾)
ヤバイ〜!2016/5/11 19:50第三管区海上保安本部 発表相模湾を航行中のコンテナ船WARNOW PERCH(9,946トン)において火災が発生しています。位置は、11日1950現在、北緯35度10分4 ... » more
テーマ ボート

衝突と乗揚で12隻とは。いかに見張り不充分か、オートクルーズの使いすぎか。ロッキーはまだ海に出て6年でしかないが。注意は怠らずにいたい。2016/5/10 15:00第三管区海上保安本部 ... » more
テーマ ボート

目多忙水産GWの釣果
GWの釣果 長かったGWもいよいよ終盤明日連休最終日は、ふるさと伊勢市からさいたまにUターンです。まいにち釣りに行ったるでぃ!そう考えていましたが、まともに釣りができたのは2日でした。2016年4月30日(土)風強く波が ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 17:14

「ボート」のブログ関連商品

» 「ボート」のブログレビュー をもっと探す

「ボート」ブログのユーザランキング

Rの世界図 1 位.
Rの世界図

テーマのトップに戻る