誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    道草

道草

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「道草」のブログを一覧表示!「道草」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「道草」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「道草」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

いろいろ、ああだこうだと思慮を巡らすのもいいが嘘も方便と言う方策もあるけれど、やはり思いのままをたとえ自分が不利になろうとも伝えたほうが、すっきりして心おだやかになろう。と云 ... » more

道草:今日から師走 でも気持ちはゆったりと 1年を12分割した一区切りなんですが、12月は師走。12月と聞いただけでも忙しくなった感じがしてしまいますので、人の心理というのは摩訶不思議なものですねぇ。でも、世界経済も日本の政治も私らが焦っても大 ... » more
テーマ 道草

なつかしギター明日は師走
もう明日は12月、12月は先生までも走ったそうだが、景気が悪くなり走れる元気のある人は少なくなってる。元気の出る栄養補給をしないのだから、無策なのである。企業の倒産件数もこんなに増えているのに ... » more

なつかしギター働きもの
最近、心臓がドクドクいう事がある。ポンコツ車が、エンストするようにそろそろ止まるんじゃないかと思ったりする。もう、何十年も働いてくれてるものなあ。一日も休みなしだもんなあ。心臓車検工場なんてあったら、 ... » more

みんな、それぞれの魅力がある。だからもっと自信を持って生きよう。だめな時にも、魅力がない訳じゃない、魅力どうしの相性が足りなかっただけいつか、きっと輝くのです。いくど歳月を重ねても、変わらないものもある。 ... » more

あの人の声が、こだまするあの頃の心が蘇えり、何かをはじめる事が素敵な事だと教えて呉れた人の声が今にも聴こえてくる。いつからだろう、いつからなのか話のつづきはまだ始まったばかりいくつ ... » more

(myオリジナルソング)道君と歩いたこの道を、今は一人で歩いてる。悲しみだけが続いて見える。きみの去ったこの部屋は色あせて見える。今でも思う、あの道を君は一人で帰ったんだね ... » more

myオリジナルソング きのうまで。 人ごみ、多くの人が街を歩いてる。すこしばかり薄日がさす日には、その中に紛れ込んでしまうのも悪くない。人々の表情もよく見えて、自分が歩いてる場所もわかる。人ごみに紛れても、心は紛れない。だけど、多くの日々は ... » more

道草:元厚生労働事務次官連続殺傷の犯人出頭 元厚生労働事務次官連続殺傷の犯人と申し出て21時20分に警視庁に出頭して来たという緊急報道がされています。今の段階では詳細は不明で0時ころに警視庁捜査一課長が報道発表をするとのことですが、この犯行を行った男性 ... » more
テーマ 道草

なつかしギターまだまだ未熟者
今日は少し仕事でいいすぎてしまった。反省しきり、人間なかなか改心されません。程よくまとめ上げないといけません。時々、昔の拓郎さんになってしまう。まだまだ、未熟者。しかし、今年もこれで安心、おかげさ ... » more

なつかしギターけち。
私は、けちである。納得のいかないものに、お金は使わない。お金と心は対応関係にあると思っている。いままで使ったお金はすべて心あるものと思っているから、感謝している。娘の祝い金をどうしようかと悩んでい ... » more

それまで、しかめっ面をしていたのが娘のお婿さんが、「今度飲みに連れて行って」といってるよと、娘に言われたら、思わず、「ああ、連れて行く行く」と大きな声で、機嫌が良くなってしまった。やはり嬉しいものですね。なん ... » more

飲酒運転による轢逃げ殺人が連続して発生している最中に、警視庁の警視様が飲酒酩酊運転で逮捕ですか?先日、大船渡の自宅で大船渡交番の所長さんとお話をさせていただきましたが、地域の方のために新人育成のご苦労話等を聞かせていただき、地域の安全の ... » more
テーマ 道草

なつかしギター? タイトルなし ?
人はみんな、やがてその命を閉じる。生きてる間は誰しも、人に迷惑かけたり、人に救けられたりしている。人からの救けられたりした事は忘れがちで人からの迷惑だけが、心に残りがちである。しかし、生きてる ... » more

なつかしギター記憶喪失
娘と、そんな事もあったね。まだ小学生の頃、娘と二人で野球を見に行った事があった。男親なら誰しも嬉しいと思う。ルンルンとまではいかないが楽しそう。電車に乗って、隣に娘もいいものだと思っていたら、なんと娘は隣の車両に ... » more

なつかしギター心配症。
野球の技術論に夢中になり、いろいろ飛んでくる。飛んでくるのはボールではない。ニンジンとかキャベツとかが飛んでくる。顔面にコーンとか当たってくる。ゴメンゴメンとか云って、尚更飛んでくる。お口の中をプクン ... » more

なつかしギターかげぐち
陰口は云うのも聞くのも、いい気持ちはしない。だから基本的には人の陰口は云わない。あくまで基本的には。云うことがあれば、本人に面と向かって云う。だから余計に嫌われる。陰口よりも悪いそうである。そんな ... » more

なつかしギター定額給付金
総務相によると、「国が支給するお金」だそうである。恵みのお金ですね。一人12,000円ですか、12万位欲しいですけどねえ。去年、住民税の課税原則(地方税法)を無視して余計に取られた住民税97500円を含めてね ... » more

なつかしギター住宅家賃
今朝のテレビで公務員住宅の家賃について放送していた。東京渋谷の官舎3LDKの家賃が3万円代らしい。民間ではありえない金額。自分も20年まえ2DKの公団住宅にいたが、その時でさえ家賃は6万5千円だった。それでも民間 ... » more
テーマ 散歩の途中 住宅家賃 道草

うううううううで一休みこの日経平均の乱高下をどう読むべきか?方向性を定めることができません。小刻みに差益稼ぎをしようかなぁなんて考えていたりしますが、時間がとれず稼ぎ損ねていますが、でも、これが正解だったりし ... » more
テーマ 道草

なつかしギター投げてはいけません。
例えば、割り勘でお金を払う時、ポイッとお金を投げ出す人がいる。まとめて支払う人からみれば、気分が悪くなる。アンタが一生懸命稼いだお金だろう、投げるなよと思う。ちゃんと何千円札とも云って渡さないと、間違えたりもする ... » more

なつかしギター夢物語
きのうの日曜日、久しぶりに巣鴨あたりを歩いてみた。歩いているうちに、急に目まいがして、木陰に身を横たえてしまった。一瞬、このままどこかへ行ってしまう恐怖が目の前を横切った。よくは見えなかったが死神のようでもあった。ア ... » more

なつかしギターおやじバンド
柳の下にどじょうが一匹(?)でも居るのを見つけると、それは嬉しいこと。柳の下にどじょうは居ないらしいから。だから何匹も見つけれる事はないようだ。なのに、一匹見つけた人は調子にのって、何匹も見つけることができると思う人もいるよ ... » more

なつかしギターありのままがいい。
夏のお湯は、寒い季節にもこうして出てくれるかと心配はするけれどそんなに有りがたがられる事もない。だけど、寒さが指先に感じるようになると、同じお湯なのにありがとうねと思ってしまう。{%笑 ... » more

先日も記載しましたが、防衛省の内部統制はどうなっているんでしょう?イージス艦防衛機密漏えい、防衛産業への利益供与(事務次官犯罪)、イージス艦「あたご」の海難事件、海自特殊部隊のはなむけと称する死亡事件、いじめ自殺の代表される過度な上下関 ... » more
テーマ 道草

なつかしギターついに買ったね。
T君がギターを買いました。「買うと、ずっとギター弾かなくちゃいけなくなるから、いやだなあ。本当はクラッシックがやりたいし、ピアノも弾きたいんだよ。クラプトンは少しだけでいいんだ。」なんて云ってい ... » more

道草:映画 おくりびと 今日から三連休ですが、先週の出張疲れで動きがとれません。という訳で午前中は乗用車(トヨタブレイド)の定期点検を仙台トヨペット西多賀店のお願いしてチェック終了しました。ついでにcarナビのデータ現行化をしていただこうと思ったら、来 ... » more
テーマ 道草

なつかしギター鶴の恩返し
綺麗な女性に「決して見ないでね。」と云われると人間誰しもちょっとだけよ、と見たくなるもの。だけど、やじろべえさん(勝手に名前つけてしまった。)は、その言いつけを守って見なかった。信あるふりしてすぐに、覗く人もいるけど、その意 ... » more

個人的なことを書いてから論評させてください。過去、自民党党員でしたが現在は完全フリーです。民主党、社民党、共産党を積極的に支持・支援する気はサラサラありません。田母神空幕長の論文は断じて許せない。当時の日本を取り巻く環境的な事は ... » more
テーマ 道草  コメント(2)

30年ほど前、前略おふくろ様、というテレビ番組の中での板前役の梅宮辰夫さんの台詞男は、愛する女性のためなら、すべてを包んであげられる位に、心もおでこも広くありたいものです。一度位はそんなカッコイイ男になりたいものです ... » more

 

最終更新日: 2016/11/29 03:12

楽天市場のおすすめ商品

「道草」のブログ関連商品

» 「道草」のブログレビュー をもっと探す

「道草」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る