誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    道草

道草

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「道草」のブログを一覧表示!「道草」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「道草」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「道草」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

生きてればこそなのに、また一人ともう一人と逝ってしまう。過ぎた時間は戻れないし、思い出だけを取り戻す事になるきれいな思い出も、みんな悲しい思い出になる。時計の針はあとどれだけ廻せる、この時計が壊れるまでは ... » more

なつかしギターやれやれ
寄付とか献金などと云うものは、相手方の意思でこちらから請求などするものではないのだろう。時に、どこで調べたのかしらないが、住所と名前まで振込み用紙に印字して送ってくるのもいる。寄付の本質を間違えてないかいと思う。 ... » more

なつかしギターさてと
おくりびと、大評判ですね。子供のころ、祖父が亡くなった時、家族がきれいに体を拭いていたのを思い出します。家族が亡くなった時に、亡き骸に抵抗なく触れると云う事を聞いたことがありますが、おやじが死んだときに何 ... » more
テーマ 散歩の途中 myソング 道草

なつかしギター何だろう
悲しい夜ばかりもイヤだけど楽しい夜は二日続けていらない二日目の夜は一人で思いを大切にしていたい。三日目の夜は自分の事を考えていたい。四日目の夜は、頬伝う涙を感じていたい五日目の夜は、何だろう ... » more

なつかしギターmyソング
しなやかに人の心 ... » more
テーマ 散歩の途中 道草 自作のうた

風の便り近くの温泉へ...
放ったらかしでずいぶんと日が経ってしまいましたが、二月最後の日に何か書いておこうかと...。ここのところ感性を刺激してくれるものを求めて、ネットサーフィン三昧でした。まだまだ知らない事が多いパソやネット上の事、この前ユーチュ ... » more
テーマ 道草

道草:雪 昨日・今日と東京で会議ですが、仙台でも雪の日が少ないのに東京で雪!これはラッキーなのでしょうか?武蔵野線の電車からのシャメですが、性能が悪く申し訳ありません。 ... » more
テーマ 道草

なつかしギター未告知
医師に入院しろと告げられ、入院したのは1年半たってから。もっと早く入院すれば良かったのに、と呟きかけてやめる。本人はまだ何も知らないが医者からはその時期を告げられている春先なのか、夏なのか、秋を向かえることは ... » more
テーマ 散歩の途中 myソング 道草

今まで、TOYOTAプレゼンス「ワンステップ!」という番組を見ていました。「ワンステップ」はこれまでも視聴していましたが、本日のテーマ「大工のいない島」で若い大工さん等4名が2週間位滞在して島の住宅の修繕に取り組 ... » more
テーマ 道草

なつかしギターこだまする
あの頃の心がよみがえり何かを始める事が素敵なことだと教えてくれた人の声が今にも聞こえてくるいつからだろういつからなのか話の続きはまだ始まったばかり幾つになっても終わる事のないそれは不思議な物語 ... » more
テーマ 散歩の途中 myソング 道草

なつかしギター歳月をかさねても
いくど歳月を重ねても変わらないものもあるまるで昨日出逢った人のようにこころ時めきながら君の声を聞くと少年の頃に戻り大切なものを見つける全てが移ろい出しても鮮やかな想いが蘇える古びた写真 ... » more
テーマ 散歩の途中 myソング 道草

と、云われる人がいる。普段は、やる事も言う事も安心感があり、いい男だなと感じても酒飲むに連れて、だんだんとそのイメージが崩れていく人がいる。脳を、酒が支配してしまうんだね。今や昔と違い酒の席の事だからと言 ... » more

なつかしギター元気がもらえる人
数年前に病気で入院して、現在は透析治療をされてる方がいる。週3日の治療は本当に大変だと思うが、看護師さんや患者さんに食べてもらうのだと、お弁当を作り病院に通う。病院の人気者だそうである「体に負担がかかるから、 ... » more

なつかしギターお笑いぐさ
そんな草はないと思うけれど、子供の頃、幼稚園の帰りにおじぎ草なんて草で遊んだ記憶がある。ちょっと触るだけで、悪いこともしてないのに、こうべを垂れるんです。ひとは笑われたり笑ったりするもの。でも笑われてもい ... » more

なつかしギターA型人間
(こだまするmyソング)血液型でいろいろ性格が違うようで、A型はこれこれの性格でB型はこれこれの性格でなど、いろいろ云われている。が、これは科学的なデータがあってのことなのだろうか。例えばA型の人はこんな性格 ... » more

なつかしギター噂、その2
なにもない所に噂は立たない。だからと云って噂があるからといって、何かあるわけでもない。噂は噂を引き継ぐ人達により、その好みの言い方でどんどん化粧されていく。最後には厚化粧のオタフクのようにされてしまい、道です ... » more

道草:サラリーマン川柳 入選作品から 今年もサラリーマン川柳の入選作品が100点が選定され、3月13日までベスト10の投票が始まりました。では、では、では、私が気に入ったMyTop7は次のとおりです。でも、なかなか思った川柳がBEST10に入らないからなぁ???? ... » more
テーマ 道草

なつかしギター襟裳岬
わたり、をして元水産庁の官僚が退職金を3億以上もらったという。まともな感覚、人間としての感覚じゃ出来ない事だ。民間企業では、同業他社に比べて不相当に高額な退職金は費用にさせない税法の規定がある。何年も勤めて、それほど ... » more

なつかしギター心は純粋
(歳月を重ねてもmyソング)そうかい?自分にそう思わせようとしてるだけじゃないのかい。純粋と思えても、以外とシタタカじゃないのかい。純真な本心のようでいて、いろんな感情が付着していてそれが思 ... » more

なつかしギター兄貴
「この程は、いろいろやってもらい感謝してる」と病院に行く途中の車の中で私の事をそう云って入院したそうだ。「何もそんなつもりはないんだよ、バカヤロー」と心の中で叫びつつ本人はまだ何も知らないから我慢して ... » more
テーマ 散歩の途中 myソング 道草

なつかしギター井戸端会議
国会答弁は、井戸端会議。景気の悪さも、税金から多額の報酬などを貰ってることなども国民から選ばれたことも忘れて、答弁をする。しかも棒読みで、漢字の読み間違えないかと思ったり。わたり、マスコミももっとキチンと ... » more

なつかしギター主夫
今春学校を卒業する人の何割が希望の処で働けるのだろう。一年半前は、こんなになるとは思わなかった。自分が学生だった30年前とは世相が違ってる。あのころはナントカ頑張れば、ある程度はなんとかなる時代でもあったが、 ... » more

なつかしギターうとうと。
北風と太陽という話がある。冷たい北風よりも、暖かい太陽の方が心を開き易いという話だったね。当たらずとも遠からずの解釈でしょうか。冬の風のある日でも、窓からさしこむ太陽の光は、暖かく和ませてくれて、心地よく ... » more

関西経済同友会で「経営トップの心得 9箇条〜 企業不祥事を発生させない“ESR”経営を 〜」を提言しています。でも、今起きている派遣切りやリストラが解決課題となっているわけですが、「社会経営は社会と講和していますか?」と各社のトップにお ... » more
テーマ 道草

道草:山形県知事選 これで当確を打てるんだ? 山形県新庄市に2年間仕事をし、家族で暮らしたことから興味を持っていました。山形県知事選は25日、投開票され、新顔の行政書士吉村美栄子氏(57)が、再選を目指した現職の斎藤弘氏(51)を破って初当選を確実にした。女性知事の誕生は全国6人目 ... » more
テーマ 道草

なつかしギター読書
本を読むことが好きな人には、いまだに憧れる。電車なんかでも、もくもく(?)と本を読んでる人がいる。自分も真似して何度もやってみたが、所詮、ふり、なので長くは続かない。本に没頭してその世界に入って行けるのは羨ましい。 ... » more

なつかしギター小気味よい裁判官
「法がなんらの措置を講じてない事からすると、法自体がやむを得ないものとして放置していたと言わざるを得ない」F裁判官の裁きの特徴であり、法治法律国家であるなら当然とも云えるまさに小気味よい判決を下す裁判官である。 ... » more

ライオンの寄生虫は、ライオンの体内で、ライオンにお世話になりながらライオンを蝕んでいって、やがてライオンをダメにすると云う。共存できない。共存できないなら自ら去っていって自分の道を歩けと思うが、こういうタイプのものは ... » more

なつかしギター消費税
3年後に上げる上げないですったもんだしてる、政府と与党。仮に10パーセントになると、月30万の消費だとすると、年間36万の税負担になる月20万で年間24万の税負担になる。この先何年か収入増のない民間人からとって済ませ ... » more
テーマ 散歩の途中 50代以上のblog 道草

ギターのTくんには、いつも感謝しております。学生の時に、ビートルズのコピーバンドでポールの如きベースを弾いてた時以来30年になりましょうか、先日も、ギターを弾いてもらいご苦労さんです。いつも、ぶっつけでコ ... » more
テーマ 散歩の途中 50代以上のblog 道草

 

最終更新日: 2016/12/06 03:14

楽天市場のおすすめ商品

「道草」のブログ関連商品

» 「道草」のブログレビュー をもっと探す

「道草」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る