誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    道草

道草

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「道草」のブログを一覧表示!「道草」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「道草」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「道草」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

道草:人気の阿修羅像、元はもっと怖い顔 本日は、JP関係ではJPEX統合認可が???と全特のごり押し?で「郵便局舎借料値下げせず」という報道、そして、民主・社民・国民新党の共同政策での郵政民営化見直し等が飛び交っていましたが、正直辟易しています。政治の定見の無さと全特の企業経 ... » more
テーマ 道草

ともなの「しかたないっしょ」花火
昨日、何年かぶりに花火大会に行って来ました。「ドンとなった花火だきれいだな、空いっぱいに広がった。」という歌の通り空一面に花火が上がった時には感動した。大きな街と違って旭川あたりでは何万発もの花火が上がるわけではない。 ... » more
テーマ 歳時記 道草

β道草β ペリセウス座流星群 またまた命題と関係のない話である。道草として皆既日食に続き、ペリセウス座流星群と、宇宙の話が続く。今年は、夏休みと重なり、夜更かしには絶好のチャンス。しかし12日、13日と寝てしまい、トイレに起きても流星のことは、 ... » more
テーマ 道草

道草:仙台七夕 スタートです 携帯から七夕速報です。昼休みに職場近くのサンモール(青葉区一番町2丁目)をちょっと覗いて来ました。結構、人出もある感じでしたか、お昼時でしたので仙台名物【牛タン】の専門店では観光客の方が行列でお店の外まで並んでいました。画像はP ... » more
テーマ 道草

ともなの「しかたないっしょ」夏休み
日中の道路で道外のナンバーを見ることが多くなった気がする。子供を乗せている車を見て納得。夏休みだ。いや、子供達の夏休みは知っていたが8月にも入ると大人だって夏休みを取っている人だっているだろう。せっかく道 ... » more
テーマ 歳時記 道草

道草:仙台七夕飾り 今日は郡山で会議出席のため、新幹線を利用するため仙台駅に来ましたら「仙台七夕飾り」がたくさん飾ってあり、夏祭りのシーズンを感じました。仙台駅コンコースの「仙台七夕飾り」をお楽しみください。本番の街中の七夕飾りはもっと綺麗ですよ! ... » more
テーマ 道草

τ道草§ 番外_皆既日食 今日は待ちに待った皆既日食である。しかし、天気予報通り曇り。そして時折、雨が降るではないか。私は、一般的に言うところの無神論者であるから、神に祈ることも出来ないが、敢えて表現すると、まさに「神のみぞ知る」だ。11 ... » more
テーマ 道草

本当に久しぶりに一人でドライブに出かけてきた。道の駅スタンプブックを持って十勝の方4箇所。とは言ってもそんなに一生懸命道の駅を回っているわけではない、毎週毎週あっちの道の駅、こっちの道の駅と走り回るのはちょっと違うかなと思っ ... » more
テーマ 道草

これで万全というものではないでしょうし、人の尊厳や死の定義が個々人によって異なるのは当然のことですので、私個人の考え方をハトポッポ弟のように「正義」なんて気取るつもりも、偽善ぶるつもりもありません。でも、これが契機となって生命の大切さを ... » more
テーマ 道草

道草:新庄市 最上川酒造、歴史に幕 新庄の地酒「最上川酒造」さんが営業終了という報道がありました。新庄郵便局で「最上川酒造」さんと提携しお中元やお歳暮ゆうパックとしても販売させていただきました。私自身はお酒を止めてから12年以上になりますんで、残念ながら賞味していませ ... » more
テーマ 道草

 道草:新庄産サクランボを地元にPR さくらんぼの季節ですねぇJPグループでもさくらんぼゆうパックの取り扱いがスタートしています。今年はミツバチ不足等で一部の地域であまり出来が良くないところがあるとも聞こえてきますが、ないないと言われても結構出てくるのが「さくらんぼ」の ... » more
テーマ 道草

新庄の100円商店街でB級グルメ協議会が開催されるようですね。今週、庄内方面に出張があったので行き帰り(8日と10日)に久しぶりで新庄に予告なしで顔を出してきました。一緒に仕事をしていたメンバーがニコニコと迎えてくれ、2年10か月ぶ ... » more
テーマ 道草

§道草§ジュラルミン秘話    ジュラルミン秘話 ジュラルミンとも呼ばれているアルミニウム合金について調べている中で、以下のような本を図書館で見つけた。「金属学への招待」(潟Aグネ刊行、幸田成康著)」パラパラめくって見ると比較的平易な内容で、しかもところどころ面白そうな内容 ... » more

残念でしたね!スーザンさんは2位だったようですが、あの素晴らしいパフォーマンスは視聴した全世界の皆さんの脳裏に残っているでしょうから、これからプロ歌手としての御活躍に期待しましょう。でも、これだけ世界から注目されているスーザンさんを ... » more
テーマ 道草

なつかしギター官房副長官
今、政治家2人と官僚出身1人がいる。つい最近政務の副長官うちの1人が議員の無料パスで、同伴旅行したと云う。民主党党首選の陰に隠れて、あまり大きな話題にはならなかった。無料パスの原資は税金。税の徴税現場 ... » more
テーマ 散歩の途中 道草 黄昏の小道

なつかしギター素直
今朝起きたら腰がかなり痛い。このところ椅子に座ってる時間が多いせいでしょう。昨日平気だったのに、病気ならいきなりこんなに悪くはならないと思うことにする。すこし散歩にも行っていない。散歩が好きである。いろん ... » more
テーマ 散歩の途中 道草 黄昏の小道

なつかしギター友愛
鳩山さんが言った言葉である。政治にも友愛をと言う事だろう。いい言葉だと思って聞いていた。らっ、毎日曜のお昼にテレビに出てる人が「鳩山さん、友愛だなんて何を意味の分からない事を云ってるんだ、云々」と云っていた。 ... » more
テーマ 散歩の途中 道草 黄昏の小道

なつかしギター民主党代表選
なかなか、いい具体的討論してますね。真ん中に、私個人的に好きな福岡先生を進行役にしてるのも、なかなかいい。かつて聞いた中では一番いい。院政だとかすぐにブレル,マスコミはいろいろ云うけど鳩山さん中々力強いではありません ... » more
テーマ 散歩の途中 道草 黄昏の小道

なつかしギターラジオでの話し。
そろそろ、風邪の具合もよくなったので、仕事に向かう途中ラジオで面白い話が聞けた。心配ごとの相談のような話で「税金の申告を税理士さんに依頼しているのだが、全然儲かってないので、作業途中に、早くこんな儲からない仕事に見切りをつけ ... » more
テーマ 散歩の途中 道草 黄昏の小道

なつかしギター風邪
このところの天候不良で風邪をひいてしまったようだ。今、流行のインフルエンザではないと思うけれど、少し微熱がある。子供の頃はだいたい夜に風邪をひく事が多く、風邪をひくと次の日学校を休めると思うから、何となく ... » more
テーマ 散歩の途中 道草 黄昏の小道

なつかしギターあなたの言葉で。
こころやさしい人は、「あなたの言葉じゃなくて僕の言葉で話そうよ」なんて云わない。どんな時でも、あなたの言葉で話しをさせてくれる。そんな心の人は、いつも憧れで、それに比べ一体自分はと。世の中にはまだまだ、「 ... » more
テーマ 散歩の途中 道草 黄昏の小道

なつかしギターあぶない話。
その会社に用事で行こうと思い、その会社のあるビルに入ったら、なんとなく様子が変で、郵便受けをみてもその会社な名前がない。内緒でもっといい所に引越ししたのかもと思いながら、そのビルを出て上の方を見たら、その会社 ... » more
テーマ 散歩の途中 道草 黄昏の小道

なつかしギター楽しければ。
二人で歩く風の仲まわりで枯れ葉が騒いでるなんて、きっと秋で、木漏れ日もれる季節だったのでしょう。そんな感性は若かりし日々のもの人それぞれの人生あるわけだから、自分自身のうたを作るのも、いいもの。楽 ... » more
テーマ 散歩の途中 道草 黄昏の小道

なつかしギターこだまする。
さて、仕事しなきゃいけませんね。コンサートもきてくださいね。勿論、無料です。ジュース、ビール付き。おつまみありません。 ... » more
テーマ 散歩の途中 道草 黄昏の小道

なつかしギター母親の記憶
母親から「思い出した。」と電話がくる。「入院の前日、ここに来て(明日入院するから、入院したら、親父の仏壇をもう拝む事もないから手を合わせに来た。)と云ったよ。」と。死んでもいいから、絶対入院しないと言っていた ... » more
テーマ 散歩の途中 道草 黄昏の小道

なつかしギター秩父路
出不精の私が行ってきました、はとバス秩父路めぐり。前日の高速道路の大渋滞で、朝も早いし、当日も大渋滞が予想されてたしあまり行きたくない気持ちでありまして、だから目覚ましもかけないで寝ました。そんな時にかぎって ... » more
テーマ 散歩の途中 道草 黄昏の小道

なつかしギターどら焼き
去年の夏だったか、仕事先から、お礼にと、どら焼きをもlらった。どら焼きを進んで食べる事はないが、一口食べてみて、うまいと思った。食感が違うなんて云う言葉は私には似合わないが、かつて食べた味とは違う。あのどら焼 ... » more
テーマ 散歩の途中 道草 黄昏の小道

早いもので、もう五月。五月は少しばかり忙しい。忙しいけれども、緊張感なんてそんなに続かないから、休みながらである。いつも忙しい人は、時には、酔っ払って裸で人の居ない公園を走りまわってみたくなる事もあるだろう、 ... » more
テーマ 散歩の途中 道草 黄昏の小道

なつかしギターいい話だなあ。
ながい間、音楽の、おの字も忘れた感じになっていました。最近、また少し音楽に触れたいと思いやり始めました。最近、あるお母さんの話を聞いて、子供の頃から音楽に慣れ親しむのは、あらためて、いいものだと感じました ... » more
テーマ 散歩の途中 道草 黄昏の小道

新型インフルエンザに感染可能性のある方が成田で確認されたようです。各市町村において感染外来を設置することになっているようなのですが、多様なようですね。仙台市の場合は、市内の医院で受付て専門病院へというルールが決定したようです。未 ... » more
テーマ 道草

 

最終更新日: 2016/11/29 03:12

楽天市場のおすすめ商品

「道草」のブログ関連商品

» 「道草」のブログレビュー をもっと探す

「道草」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る