誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    問題点

問題点

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「問題点」のブログを一覧表示!「問題点」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「問題点」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「問題点」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

ミクシイにも書いていますが、毎日薬局に立っていると、HIV感染者のその数に本当に驚いてしまいます。来る、来る、わんさか来ます。感染は何も彼らのせいだけじゃないとは思うのですが、偏見だと言われても、私はやはり性にだ ... » more
テーマ モザンビーク 健康 問題点

I am ready to die! #2眠れない夜。
何故か昨日、眠れませんでした。こんなことはボランティアに来る前に1ヶ月間病院で研修したあの時以来、実に1年半ぶりのことです。あの時はすごく気が張っていたみたいで、眠れず、眠れないのに眠ると1時間か2時間おきに目が覚めてし ... » more
テーマ モザンビーク 問題点 学校

I am ready to die! #2引きこもり
学校の敷地内に引っ越してからと言うもの、どうも外出への足取りが重い。町は歩いて40分は軽くかかるし、一歩玄関を出れば、生徒やら職員がうじゃうじゃ。いちいち対応するのが鬱陶しい。しかもポル語だと疲れるから。それに外 ... » more
テーマ モザンビーク 問題点 学校

私はもちろん日本人なので、効率や能率、コスト意識は常に持っているつもりです。無駄を省き、段取りを考え、効率良く行なうために下準備もする。限られた時間を最大限に使う努力をします。でも、モザン人にはそういう感覚がほとんど無い ... » more
テーマ モザンビーク 問題点 学校

I am ready to die! #2体調不良、その他。
薬を飲んでも思うように回復しません。歳かなあ?一番困っているのは食欲が無い事。食べたいものが思い浮かばないんです。食欲が無いだけでなく、軽い吐き気が続いています。昨日は白玉を作って、なけなしの餡を開封。今日は ... » more
テーマ モザンビーク 健康 問題点

I am ready to die! #2生徒落第。
生徒落第。 (mixiと被ります)生徒が3名落第した。夕方パンだけ買いに外出したら、生徒につかまった。1%溶液の計算が出来なかった生徒。結果を教えてくれ、と言う。(分かっているはずなのに)自分のスコア ... » more
テーマ モザンビーク 問題点 学校

ネットの繋がりが超不安定です。2−3日使えなかったり、ちょっと繋がったと思ったらすぐ切れたり。これで月6000円のサービスは高いです。最初に繋がるまで10日以上掛かったのだけど、その電話代が高くついています。そして繋 ... » more
テーマ モザンビーク 問題点 学校

I am ready to die! #2叩いても叩いても
この家、蚊が多い。多過ぎる。毎日、10匹とは言わないけど5匹以上、必ず叩いているけどまだ蚊が居る。逃げ足の速い奴がいて、見失ってしまう。夜は蚊帳を使っても、眠る前にどうしても刺される。気が付かないうちにい ... » more
テーマ モザンビーク 問題点 学校

I am ready to die! #2引越しのいざこざ
引越しの荷物輸送は、基本的には配属先(モザンビーク)に依頼しないといけませんでした。書類を書いて、教頭先生と事務長に渡すと(校長先生は産休中なので)、もちろん車と運転手は手配する、と言います。が、教頭に催促すると、”事務 ... » more
テーマ モザンビーク 問題点 学校

I am ready to die! #2ネット再開通。
しばらくネットに繋ぐことが出来ませんでした。引越しに伴い、ネットの契約も移設しなくてはならなかったのですが、やはりモザンビーク。スムーズに行なわれる訳がなかったのです。移設を依頼して2日後には前の家のネットがストップしてしま ... » more
テーマ モザンビーク 問題点 学校

昨日の停電、いつになく長かったです。朝の5時から20時までは少なくとも点かなかった。20時過ぎに寝てしまったので、いつ復旧したかは不明です。早朝5時くらいに見てみたら、戻っていました。普段は大体、6時前後から昼過ぎま ... » more
テーマ モザンビーク 問題点 つぶやき

発展途上国って、率直に言ってどうして発展途上国のままなのか、分かる気がする。だって、何をするにも無計画だもん。明日のことすら考えていない。せめて明日のことくらい考えなさい、と言いたい。遅刻、早退、無断欠席当たり前 ... » more
テーマ モザンビーク 問題点

I am ready to die! #2愚痴
あんまり書くと、事務局からクレーム来るから書けないんだけど。結構厳しいんですよ。まぁ。予期せぬ事態。前任者が残していった食器類も、経費で購入されたであろうたらいまでも無くなっていた。いや、ヤツからヤツのものを ... » more

I am ready to die! #2多分届かない。
友人に写真用紙の送付を依頼したのですが、どうやら誤って、スモールパケットで学校(テテ)宛てに送ってしまったようです。スモールパケットは首都まで(事務所宛)国際宅急便利用ならば、学校宛て、とした ... » more

今日は第5ローテーションに入る日。私は全ての施設は巡回していないので、今日から別の生徒たちに出会えます。残り時間も少ない。しっかり教えていかなくてはなりません。本当は2週ごとのローテだったのに、同僚が勝手に第三と ... » more
テーマ モザンビーク 問題点 学校

I am ready to die! #2やるかやられるか
私は虫類は嫌いです。家に入ってきたハエは全て1匹残らずハエたたきで退治します。モザンで買った30円のハエたたき。大活躍です。ハエが入ってくるのは、お手伝いさんを雇っているからです。私はまず入れないのですが、お手伝いさ ... » more
テーマ モザンビーク 健康 問題点

待ちに待った国際宅急便が今日夕方届きました。この地に着いて1ヶ月が経過していたようです。関税は思ったより高かったけど、全然気にしません。この国際宅急便は海外生活の経験のある日本のお友達が送ってくれたものです。 ... » more
テーマ モザンビーク 問題点 情報

I am ready to die! #2星の巡りが悪い。
むしゃくしゃする。色々なもの、事があまりうまくいかない。腹が立つ。苛々する。今日は誕生日だったのに。お金あまり余裕ないけど、ずっと欲しかった携帯電話とテレビでも買おうかなぁ。自分へのプレゼントとして。 ... » more

I am ready to die! #2歯が痛い。
昨年、不幸にも人を助けようとして自分が怪我をしてしまった時に大事な前歯を2本、折ってしまったことは何度か書いていると思います。何とか神経を残してもらったのはいいけれど、今年に入ってから結構痛むんです。熱いものも冷たいものもす ... » more
テーマ モザンビーク 健康 問題点

I am ready to die! #2生徒逮捕。
今日、選手実習を終えて地方に帰るはずの生徒の1人が昨夜逮捕されました。バイクを盗もうとしたらしいです。君(たち)は、バイクを盗んで売りたいくらい、お金に困っていたのか?そんなに空腹だったのか?それなら何故、私にた ... » more
テーマ モザンビーク 問題点 学校

I am ready to die! #2荷物が届かない。
お友達が親切にも日本から10kgくらいの大きな荷物を国際宅急便(クロネコ)で送ってくれたのは4月19日のことです。それはそれは楽しみ!!!でもそれが未だに届きません。一応12日間で届くことになっているサービスです。 ... » more
テーマ モザンビーク サービス 問題点

I am ready to die! #2飴と鞭
6月末まで集中して面倒を見る生徒は、金曜日まで見ていた生徒より成績面ではちょっと落ちる。その差は歴然で、何と言うか、尻を叩いても、反応が薄い。女の子は座って動かない。男の子も覇気が無いと言うか、口ごたえが多い。 ... » more
テーマ モザンビーク 問題点 学校

今月、すごく不快な気分になるものを受け取ったんですよね。日本から。先方さんも色々お忙しいこともあるのでしょうが、、、日本から送る書類に追加された一言書きが殴り書きだったんですよ。一発で、時間の無い中、仕事だから嫌々書 ... » more

I am ready to die! #215時って言ったのに。
生徒が(荷物を運ぶために)15時に迎えに来ると言ったのに、もう15時50分。やっぱりね。準備が遅れているのでしょう。しかしいつも思うのが、遅れることはあっていいんだから、”16時に変更させて下さい”と一言、メッセージ ... » more
テーマ モザンビーク 問題点 つぶやき

I am ready to die! #2校舎の無い大学
2月にザンベジ大学なるものが開校した。とりあえず生徒が家の学校に来た。でも私の配属先は准大学であり、大学ではない。そう、ザンベジ大学は校舎を持たないまま開校したのだ。例えば工事が間に合わなくて、ちょっと教室を ... » more
テーマ モザンビーク 問題点

生徒は明後日の謝恩会(送別会?)の準備で大忙しです。私も案内をPCで打って印刷してあげたりしてお手伝い。カンパもしました。出来ることは手伝ってあげたいと思います。ところでそのカンパが病院の同僚らから思うように集金 ... » more
テーマ モザンビーク 問題点

先日、プリンターのインクを交換したら、使えなくなりました。クリーニングしても、セットしなおしても、何してもダメ。ここじゃ修理なんて不可能だから、焦りました。せっかく船便で首都まで送って、首都からテテまでカーゴで送って、そ ... » more
テーマ モザンビーク 問題点

I am ready to die! #2再び腹痛
金曜日からお腹の調子が悪くて、特に金曜日は最悪でして、冷や汗ものでした。なのに金曜日も土曜日も生徒が家に来て、なかなか身体が休まらず、そのせいかだいぶ長引いてしまいました。コメントや書き込みやメッセを下さっている方、お返 ... » more
テーマ モザンビーク 健康 問題点

(mixiとだいぶ被ります)毎日薬局に立って、生徒を指導しています。 日に日に滞在時間が長くなり、今週は一度もお昼を食べていません。 最近は季節の変わり目だからか、患者さんが多いので、 調剤や会計も手伝っています ... » more
テーマ モザンビーク 健康 問題点

I am ready to die! #2決めました。 
明日、うちのお手伝いさんを解雇することに決めました。散々悩んで決めました。掃除が甘いことも、洗い忘れがあることも、水汲みを忘れたことも許してきました。仕事に子供を連れて来たこともありました。水道代の支払いを頼んだのに、明 ... » more
テーマ モザンビーク 問題点  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/12/06 03:14

「問題点」のブログ関連商品

» 「問題点」のブログレビュー をもっと探す

「問題点」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る