誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    問題点

問題点

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「問題点」のブログを一覧表示!「問題点」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「問題点」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「問題点」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

一つ一つを取り上げると、何もかも嫌になってしまうのですが...先日、高いお金をかけて直してもらったトイレの水漏れ。水漏れが直ったと思ったら、今度は水がトイレのタンクに入らなくなった。何でよ??いかにもモザンらしい ... » more
テーマ モザンビーク サービス 問題点

I am ready to die! #2学校が嫌い。
そうだなあ、生まれてこの方、学校が嫌いだ何て多分思ったことなかったと思う。けれど私は今、はっきり言える。テテの医療学校が嫌いだ、と。そして好きになることは多分ない。嫌なことを数えたらキリがないんだろうけど、言って ... » more
テーマ モザンビーク 問題点 学校

頭では分かっていても、行動するのは結構難しいことってアフリカでなくても日本でもよくある。今日は調整員のTさんがテテにいらして下さったので、市内で一緒に食事をしました。いつもこんなような話になるのだけど、今日も再び。 ... » more
テーマ モザンビーク 問題点 学校

I am ready to die! #2確信犯
いきなりはひどいよね早朝に同僚からメール腹痛で授業が出来ないから頼む。頼めるわけないでしょ。授業が8時40分からなのに、どうやって今から準備するの?私は準備に人の3倍以上の時間がかかる。言葉の問題があるからだ ... » more
テーマ モザンビーク 問題点 学校

I am ready to die! #2やはりモザンビークだ...
今日、オートクレーブと乾熱滅菌機の使い方を見せて教えるはずでした。先週から分かっていたので、しっかり準備しておいたのに、直前になって、他の教科の試験がある、という。何故だ???同僚は朝一の授業を終えて、いつも通り ... » more
テーマ モザンビーク 問題点  コメント(2)

I am ready to die! #2同僚とうまくやるコツ
今、現地時間9時。7時半からの勤務なのですが、今日は既に同僚と今後の予定について打ち合わせをし、必要な書類の確認をしました。一仕事終えて休憩中。同僚は飲み屋(多分飲み物だけ)を経営しているので、飲み物を仕入れるために ... » more
テーマ モザンビーク 問題点 学校

I am ready to die! #2スタッフの大誤解
私は今、JICAに水のでっかいタンクの取り付けを申請しています。理由は、日本から寄贈されて放置されている純水装置を稼動させるためです。日本では考えられないことですが、私の住む地域では昼間は1時間ちょっとしか水が出ないので ... » more
テーマ モザンビーク 問題点 情報

I am ready to die! #2そろそろヤバイ。
日曜日の午後にお腹を壊してから、まだ復活していません。あまり食べていないので、トイレにも行きませんが、何となく力が入らない感じ。月曜日の夜にもう大丈夫かなと思ってイモとサラダを食べて、レモンを絞ったコーラを飲んだだけで、 ... » more
テーマ モザンビーク 健康 問題点

大した貢献が出来ないままでtecnica de laboratorioの授業は明日終わります。明日は私1人でデカンテーションとフィルトレーションと遠心分離のデモをして、時間の限り生徒にもやってもらう予定です。教科書も ... » more
テーマ モザンビーク 問題点 学校

I am ready to die! #2ペンションに避難
窓が割れたまま、窓のロックもまだ全部修理されず、これに加えてトイレ(の上水部分)の水漏れがひどくなり、1夜を待たずして寝室まで浸水するようになりました。さらにエアコンの故障。テテ、40℃なんですけど...。さ ... » more
テーマ モザンビーク 問題点

帰国の際に、ある同僚から頼まれモノがありました。それはソーラー腕時計。私の時計を見て同じものが欲しいと言ったけど、私のは電波時計でもあり、安いデジカメより高いもの。なのでモザン人には高価過ぎるし、電波時計の意味がないので、 ... » more
テーマ モザンビーク 問題点

大人数の意見集約をするのだから、当然、締め切りを設けなければなりません。発展途上国ですから、電話もネットも使えない時もあるでしょう。もちろんそれについては柔軟に対応します。(当然のこととして、いちいち書かなかったけど) ... » more
テーマ 問題点

I am ready to die! #2感情的、と論理的
色々と思うところがあり、次期”隊員総会”の役員を買って出た。そうしたら年齢が上、と言うだけで総会委員長の役が廻ってきた。これは仕方が無い。それで今、提案&意見集約をしている訳です。これって何の見返りも無い、これもボラ ... » more
テーマ モザンビーク 問題点 つぶやき

I am ready to die! #2出番です。
昨日の授業でのこと。7期生の面々が口々に私の同僚ゴンザに苦情。”先生!食堂のご飯、毎日キャベツ(のスープ煮)ばっかりです。トマトも入ってない。きゃべつと炭水化物だけじゃ、死んでしまう。”同僚、”いいじゃないか ... » more
テーマ モザンビーク 問題点 学校

I am ready to die! #2危険
私の家はまだガラスにひびが入ったままです。窓ガラスです。平屋なのに。結局1週間手つかずだった訳です。モザン人は本当に詰めが甘い。何をさせてもそう。おそらく意識が低いのだと思うけど、それにしても、頭を使って ... » more
テーマ モザンビーク 問題点 学校

I am ready to die! #2問題ばかり
今日やっとまず窓の鍵の修理が来ました。が、ガラスを2枚も割ってしまいました。作業の課程で。1枚はついたけど、もう1枚は今日中につけられない、とふざけたことを言っています。ガラスが割れていれば、手を入れて他のロ ... » more
テーマ モザンビーク サービス 問題点

月曜日の職員会議は木曜日に延期された。月曜日の11時に14時から、と聞いたのに、14時に行くとないという。そして木曜日の14時に行くと、誰も居ない。市の会議(?)があるらしく、誰も居なくなっていた。どうしても ... » more
テーマ モザンビーク サービス 問題点

今日、家の修理に来るって言ったのに来ないです。今日午前中は授業もないし、お手伝いさんも遅れるというのでずっと待機していましたが、事務長に催促すると結局明日になるそうです。明日が明日。明日がそのまた明日。これがずっと続く。 ... » more
テーマ モザンビーク 問題点

これも社会人なら基本のき!でも、社会経験が4-5年あっても、鈍い人は身に付かないみたいです。どんなに気をつけていても、時として会社の先輩や上司のお怒りを買ってしまうことがあります。もちろん私も例外ではありません。毎日 ... » more
テーマ 問題点 情報

I am ready to die! #2基本のき
突然、電話会社のネットが停止しました。これだからモザンはね。。。。という訳で初ネットモバイル。祝!!!!会社生活では当然基本のこととなる、ホウレンソウ(報告、連絡、相談)。それが出来てないんだなあ。今の日本人の若者は ... » more

何かあったら連絡くださいって....なんかあってからじゃ遅いんです。何かある前に手を打たなければ。前のね隊員さんはね、何故この家で大丈夫だったかと言うと、守護霊さんたちに守られていたからなんですよ。あ、笑わな ... » more
テーマ モザンビーク 問題点 つぶやき

I am ready to die! #2支援を決めました。
うちのお手伝いさんは、以前は油や洗剤を売って生計を立てていました。うちに来るようになってからは、午前中はうちで仕事、午後や休みの日は油などを売っていたようです。しかし、少し前に空き巣に入られて、約1万円の現金を盗られてか ... » more
テーマ モザンビーク 問題点

I am ready to die! #2今度は水漏れですか?
何これ!!!エアコンから水漏れしてきました。前の家のエアコンはちゃんと日本みたいにベランダに水が出て行くように工事されていて、ベランダにバケツを置いておけばOKだったけど、このエアコン、そうじゃないみたい。ってい ... » more
テーマ モザンビーク 問題点 学校

私の家は安全性対策のなされていない家だと言えます。私は今、学校の教員住宅に住んでいます。もちろんお湯は出ません。水も毎日日中に断水があります。停電も不定期にあります。それは発展途上だから、当然のことと ... » more
テーマ モザンビーク 問題点

u--------m....internet ga tsukaemasen.already 6 days...It is very stressful for me.Now I am updating in the ... » more
テーマ モザンビーク 問題点

今日は久しぶりに本気で頭に来ました。職員室はとても狭くて私の場所が無いので、図書室で仕事をしていました。すると階下(1Fが一応カウンターで2Fが10席強の図書室)から、大声で電話しているのが聞こえてきました。度が過ぎ ... » more
テーマ モザンビーク 問題点 学校

I am ready to die! #2暴動による自宅待機
昨日帰国(帰国っていうのかな?)しました。日本に帰国し、再度アフリカに戻り色々と思うところや考えるところがありますが、のんびりしている暇は無く今日から仕事っ!月曜日は7時から担当の授業(補佐)があるので、5時半に起き ... » more
テーマ モザンビーク 問題点 情報

以前に若い人を見て思うことと言う記事を書いたことがあります。これは日本人に対して思うことです。で、続:若い人を見て思うことここ7ヶ月で数件あったので、考察してみます。まず、ネイルに連れて行ってくれというので一緒に ... » more
テーマ モザンビーク 問題点 つぶやき

昨日まで知りませんでした。うちの学校の他のコースの生徒が、制服を着たまま薬を取りに来ました。確か前任者の報告書内で、HIVに感染したことが分かった時点で退学、と記載されていたはず。実際、必ず何人かの生徒が退学にな ... » more
テーマ モザンビーク 健康 問題点

統計を取った訳ではないですが、たまたま私の勤務の時間帯が朝から15時半までだからかもしれませんが、女性の患者が多いです。男は鈍感で、感染に気が付かないだけなのか?夜にこっそり来るのか?理由は分かりません。 ... » more
テーマ モザンビーク 健康 問題点

 

最終更新日: 2017/03/22 15:32

「問題点」のブログ関連商品

» 「問題点」のブログレビュー をもっと探す

「問題点」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る