誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    小道具

小道具

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「小道具」のブログを一覧表示!「小道具」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「小道具」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「小道具」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

治具とか工具とか創る場合は、 使い勝手とか強度とか、普段気を付けてる以上に気を使いますね〜今回は計測用のダイヤルゲージスタンドを創りました↓これの使い方は↓割り締めの削り込みがむずかし目でしたね、もう一つはこれ↓これの ... » more
テーマ 単品製作 小道具 手作り

浅草アートブラシ 白馬毛のボディブラシ『しずく』 3 年ほど使っていたボディ・ブラシがかなり傷んできたので,新しいものを購入することにした。これまでのものは柄がプラスチックで,滑り止めのゴムはついていたけど,必ずしも使い勝手が良くなかったので,木製のものにこだわった。以前愛用していたマーナ ... » more
テーマ 生活・スタイル 小道具

手作り工房 彩功屋ジャイロスタンド
ジャイロスタンド だいぶ前から何か良い物は無いかと探していたんですが、コレ、結構良いかも↓そもそもはホイールを固定したり、ホイールバランスを調整したり、スポークの振れ取りをする物ですよね、こんな使い方は想定してたでしょうか?(笑) ... » more
テーマ 単品製作 小道具 つぶやき

使いやすくなった院内 靴入れ&スリッパ 屈まなくても靴やスリッパが出し入れできるように高くしました 一番下はブーツや ... » more
テーマ 小道具

マンガ 毎年、新しくしているマンガ 今年はこの3種類 新刊が出たら足していきます マ ... » more
テーマ 小道具

楽しく煎茶只今追込み中
只今追込み中 蚊帳の海一座の「原っぱがころんだ」公演まで、一か月と一 寸になりました。 大道具、小道具、衣装、何故か台本も、追込み中! 午後の稽古の花探しに、秋津小学校に行ってみました。 秋津コミニティを覗いてみたら、小道具や大道具の製作中 でした。 出 ... » more
テーマ 衣装 小道具 蚊帳の海一座  コメント(7)

茶器三昧 其乃弐百九拾七 第5650話夏への器前回の茶会で使ったのはこのガラス皿。夏のお茶会では、毎年考え込んでいました。涼しげにできないものか…ヤフオクをサーフィンしていて見つけたのがこのガラス皿。涼しげ ... » more
テーマ 茶器 小道具

茶器三昧 其乃弐百九拾六 第5645話茶則に自然を感じること前回の茶則とこの茶則はセットでした。ちょっと、傷があるのが、これまた趣ですか?取り分けることのできる茶葉の量が少ないのですが、これも、良しとしなければ。 ... » more
テーマ 茶器 小道具

茶器三昧 其乃弐百九拾五 第5640話自然を感じることヤフオクで探していて、見つけました。おお!と思った瞬間が一目ぼれ。ポチポチポチポチポチで落札。外見は、ほとんど古い材木のかけら。中は、このとおり茶則です。 ... » more
テーマ 茶器 小道具

茶器三昧 其乃弐百九拾四 第5637話機能と美しさの調和と茶器の中でも、茶荷・茶合・茶則には、結構気を遣います。蓋碗、茶壺に、スムーズの茶葉が入る道具なのでその役割は結構大きいと思います。茶荷・茶合・茶則は手にしっくりくる形状なのか? ... » more
テーマ 茶器 小道具

YAGレーザー Dr三浦 YAGレーザーは、厚生労働省が認可した歯を削ることのできる唯一のレーザーです。虫歯や歯周病、口内炎、知覚過敏、歯肉のメラニン色素除去など多くの治療に使用できる優 ... » more
テーマ 小道具

茶器三昧 其乃弐百七拾参五 第5310話鋏実はこのようにお茶をいれる場合によく鋏を使います。大きな鋏は、席にはそぐわず、小さい鋏も、これまた、使いにくい。できれば、一見、鋏とは判らないのが欲しい。これは家内のフィ ... » more
テーマ 茶器 小道具

ナースシューズ 新スタッフのナースシューズです 規則では、「白が基調でパタパタしないもの」ならOKですがこんなに可愛いナースシューズは初めてです ... » more
テーマ 小道具

バーガード バーガードを新しくしました 下が新しいバーガードです 上と下、同じ物なんです {%びっくり2w ... » more
テーマ 小道具

新しくしました(*^_^*) 待合室のマンガを 入れ替えました 新しく 『潔く柔く』 を購入しました 何が人気なのか分からず、 ... » more
テーマ 小道具

おみやげ 先生からの東京みやげ たくさんのハンドクリーム 東急ハンズで「一列、全部ください」と ... » more
テーマ 小道具

ダッフィーズ散歩ランチのために
ランチのために 一日で槍がボロボロだから、新しいのが欲しい次回、飲みに行くまでにコンビニ弁当の箸で作くるよそのまえに、秋葉原のパセラに持って行きたい。晩飯、前に作くるかどうだ、写真写りを考えて、穂を三角型にしたぞ ... » more

ダッフィーズ散歩カメラ
カメラ PENTAXのデジカメやすい・おもしろい・性能も悪くないで買った。これから、撮影にいってきま〜す。 ... » more
テーマ 小道具 遊び場

ダッフィーズ散歩薄桜鬼の小道具
薄桜鬼の小道具 丸腰のチビ斉藤のために浅草で探してきましたカッコイイ?? ... » more
テーマ 薄桜鬼 小道具

茶器三昧 其之壱百四拾五 第3115話竹の集成材でつくったプレートこのところの寒さで、今年はベンジャミンなどの観葉植物を早めに室内にいれたので部屋がモサっとした雰囲気になりました。お茶会の雰囲気はキリっとしたい! ... » more
テーマ 茶器 小道具

茶器三昧 其之壱百弐拾四 第2837話焼きタイルを素方に使ってみる。涼しげなイメージを作るのに夏の茶席は苦労します。ガラスの器もいいのですがちょっと冷たく感じることもあります。家内が以前、スペインで買ってきた焼きタイル、いわゆる陶板で ... » more
テーマ 茶器 小道具

どろどろどんb-mobile wifi router
b-mobile wifi router b-mobileからポケットwifiルーターが出る。使い方によっては、これは使えそう。SIMフリーだし。選択できるのがよい。b-mobileのSIMにするとdocomoのFOMA網なので、emobileよりもエリアが ... » more
テーマ 小道具 wifi

音楽ビデオ新版の連続でめでたくも新装開店かっ‥( ̄^ ̄) ビデオカメラ故障のため、やむなく過去の映像を使わざるを得なかった最新の音楽ビデオ二作、「しばらくだねぇ!」'A Love in Movable'完全に修理されたおかげで我が想像力をふるえ、新た ... » more
テーマ 小道具 演劇の神 新装開店

ミナトミナトにデンキあり 10keyさんにおせーてもらった外部バッテリーが本日到着。名前は…場所によって違うんですよね…これが。4400mAhがキーワードですね。ちゃーんと充電できました。ただ、ケーブルの相性があるみたいなので注意が必要です。とい ... » more
テーマ Xperia 小道具 電池

茶器三昧 其之壱百壱 第2630話お湯が走る!沸騰したお湯がシューシューと勢いよく飛び出し、びっくりしたことはありませんか。器に、お湯が跳ねて入りませんし!煮水器に水を入れすぎた場合もしくはかなり少ない場合に、発生します。 ... » more
テーマ 茶器 小道具

茶器三昧 其之九拾七 第2602話茶漉し茶漉しの効用はというと茶葉の粉が、茶杯にはいって、味わいが変ることを避けるためと見栄えがいいことだと思っています。でもこのような金気のある茶漉しは気になります。金気って何よ?と言 ... » more
テーマ 茶器 小道具

茶器三昧 其之九拾四 第2591話タイマー台湾ではお茶をいれるのにタイマーで時間をはかるところがあります。個人的には、フ〜〜〜〜ム。なんか趣がないよね・・・とは思うものの、鑑定杯を使用する場合にはこれは使わざるを得ません。 ... » more
テーマ 茶器 小道具

茶器三昧 其之九拾参 第2590話枕茶通と茶鋏、これはお茶会や自分が入れるときに使います。素方に直接置くのもねえ、気になります。そこでよく使うのが枕。これは沖縄の海で家内に頼んで拾ってきてもらった貝殻。自然の造 ... » more
テーマ 茶器 小道具

茶器三昧 其之九拾壱 第2575話鑑定杯は進化するルピシアの鑑定杯を安く買えたので持っていた、茶業同業公會の鑑定杯と自然之味の鑑定杯を比較してみました。ちょっと容量が大きくなってます。注ぎ口も、進化しています。自然之味 ... » more
テーマ 茶器 小道具

茶器三昧 其之八拾九 第2566話清水焼のコーヒーカップ結婚した次の年の新年に行った京都清水寺の参道にあった陶器屋で購入したものです。すでに20年前です。もうこの店はないでしょうねえ。手作りなのが気にいって、 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/29 02:49

「小道具」のブログ関連商品

» 「小道具」のブログレビュー をもっと探す

「小道具」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る