誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    2歳8ヶ月

2歳8ヶ月

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「2歳8ヶ月」のブログを一覧表示!「2歳8ヶ月」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「2歳8ヶ月」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「2歳8ヶ月」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

2014.03.04 ひな人形の前で 今年も立派なのを組立てました。 ... » more
テーマ 2歳8ヶ月

2014.03.01 ひな祭りのケーキ ひな祭りということで、小松のケーキ屋さんで買ってきました。みんなで頂きました。とても美味しかったです。 ... » more
テーマ 2歳8ヶ月

2014.03.01 工事現場の猫 帰省の途中、いつも立ち寄る賤ヶ岳SAで。工事現場に小さい三毛猫がいました。 ... » more
テーマ 2歳8ヶ月

2014.03.22 アンパンマンと握手 何度行っても飽きない(のであろう)アンパンマンミュージアムに来ました。アンパンマンと握手してもらいました。 ... » more
テーマ 2歳8ヶ月

Happy Diary潮干狩り
潮干狩り Ryo君、生まれて初めて潮干狩りに挑戦しました。船橋にある潮干狩り場に行きましたが、駐車場がいっぱいで待つこと30分。やっと入れましたが、潮干狩りは12時までということ、残り30分しかありません!!!汗潮干狩りは潮が引いてる時し ... » more

Happy Diary青梅鉄道公園
青梅鉄道公園 園内には11両の蒸気機関車が展示されています。こんな沢山の蒸気機関車にRyo君は大興奮でした。ポーーーッ!!しゅっぱーつ!すっかり運転手さんになりきってます。あっ、koちゃんもこんなと ... » more
テーマ 2歳8ヶ月

Happy Diary初節句
初節句 koちゃん初節句ちらし寿司、肉じゃが、焼き魚、酢の物、お吸い物を作り、皆でお祝いをしました。でも、肝心な菖蒲をお風呂に入れるのをすっかり忘れてしまい、明日入れようと思っていたら翌日も忘れてしまい、翌々日になってしまいまし ... » more

Happy Diary碓氷峠鉄道文化村
碓氷峠鉄道文化村 GW3日目群馬県安中市にある『碓氷峠鉄道文化村』へ行ってきました。お昼ご飯は横川の釜飯を買って、公園内のベンチで頂きました。器は何に使おうかな・・・。一等寝台列車の中です。畳が敷いてあるのにはびっくりしま ... » more

RR と 従兄達  ** 滞在 3日目の陸編 ** 8月2日(土曜日)、海外でも、日本でも、 一番下なRR ですが、気持ちの上では、 同じ年齢のような振る舞いをする2人。海外では 皆 かなり年齢が違うので、 寛容に対応してもらって 奪い合いや、取り合い などといったケンカ ... » more
テーマ RR の親戚 RR の豪快な成長 2歳8ヶ月

Happy Diary6ヶ月
6ヶ月 KOちゃん6ヶ月になりました。離乳食を始めました。お粥、かぼちゃ、サツマイモ、しらす、りんごなど、何をあげてもモリモリです。アー、アーと声を出して催促します。両手をついてお座りが少しできます。上、下の ... » more

RR と 従兄達  ** 滞在 3日目の海編 ** 8月2日(土曜日)、大ママの 親戚一同が来ると、毎年恒例(?) になりつつある、 海水浴。 今年は帰国時期がちょうど重なったことで、RR も 参加することができました♪午前中のうちに 行ったのですが、 暑い(大汗) ... » more
テーマ RR の親戚 RR の 『初』 特集 2歳8ヶ月

RR と 従兄達  ** 滞在 2日目 ** 8月1日(金曜日)、今朝早くに、残りの親戚が到着し、親戚勢揃いしました。RR は生後3ヶ月の頃に 1度 会ってるんだけど、何せ 生後3ヶ月・・・ RR は当然 従兄弟達の記憶なし。そして、従兄達も まだ小さかったから、や ... » more
テーマ RR の親戚 2歳8ヶ月

ANGEL☆KIDS親戚の子供達
親戚の子供達 7月31日(木曜日)、この日、RR の親戚の子が 泊りがけで遊びにきました。 年齢が近いので、すぐに 意気投合!↓一緒に 【イラズラ】しております^^;☆ イタズラ 現場 押さえたりっ ☆時間 ... » more
テーマ RR の豪快な成長 2歳8ヶ月

ANGEL☆KIDS公園だっーー♪
公園だっーー♪ 7月30日(水曜日)、私は 病院で 【ある検査】 があり、午前中 ずっと病院に。その間、大パパと大ママが RR の面倒をみてくれてて、 2人を公園に連れて行ってくれました。大興奮で遊ぶ2人の様子を 今日は 私ではなく ... » more
テーマ RR の豪快な成長 RR の 『初』 特集 2歳8ヶ月

一時保育 急遽お休み・・・な日 7月29日(火曜日)、今朝になって、突然 保育園から電話あり、他のお母さんが 大切な用事が入り、どうしても 子供を預けたい との事で、 RR を 今日は受け入れられないとの お詫びの電話がありました。基本、一時保 ... » more
テーマ 2歳8ヶ月

ANGEL☆KIDSRR 中心な 休日
RR 中心な 休日 7月27日(日曜日)、大パパ運転で 今日は朝からちょっと遠出をしてきた 我が家。この日 出かけたのは トイザラスが入っているデパート。 そこには、トイザラスだけではなく、 室内遊戯場が。しかも・・・その遊戯場 ... » more
テーマ 2歳8ヶ月

ANGEL☆KIDSRR の 七変化
RR の 七変化 7月26日(土曜日)、週に 2日は確実に来てるから、もうすでに常連さんです、私達^^しかも、私達がよく行く時間帯は、朝一番か、夕方から閉店までのいつも空いている時間。2人して思いっきり遊べるし、私や大ママも目を少 ... » more
テーマ RR の豪快な成長 2歳8ヶ月

親バカ眼鏡を 外しても 可愛い !? 7月23日(水曜日)、夜中なかなか眠れなくって1人 部屋から起き出し、リビングで 過ごした後、明け方 3時近くに 部屋に戻ると、 2人してこんな格好で寝てた^^☆ 寝相と寝顔 ☆か・・・可愛い。 ... » more
テーマ RR の豪快な成長 2歳8ヶ月

ANGEL☆KIDSまるで小さな 保育園♪
まるで小さな 保育園♪ 7月22日(火曜日)、この日は 親戚の子供と一緒に朝から アピタへ遊びに行って来ました♪結局、あの 立てないほど弱っていた私ですが、 家族の協力により、かなりの時間 横になって休むことができたおかげで、 1日 ... » more
テーマ RR のお友達 RR の豪快な成長 2歳8ヶ月

ANGEL☆KIDSお利口さん
お利口さん 7月17日(木曜日)、この日 一時保育に タクシーで通園した RR。自宅から 車だと ものの 5分もかかるかかからないかの距離にある 保育園なのですが、タクシーの中でお行儀良く乗ってられるかちょっと 心配だっ ... » more
テーマ RR の豪快な成長 2歳8ヶ月 一時保育

ANGEL☆KIDS3歳児健診   ** 後編 **
3歳児健診   ** 後編 ** 7月16日(水曜日)、色々波乱のあった 3歳児健診、何とか 今日受けられることになったのですが・・・あれだけ もめた クリニックに 向かうのは正直 勇気が入りました。あの時は これでこの子達は今回 ... » more
テーマ RR の健康診断 2歳8ヶ月

ANGEL☆KIDSRR バスに乗る ♪
RR バスに乗る ♪ 今日は 一時保育のない日だったので、RR を バスに乗せました。そう、今の2人の最大の関心は 【バスの乗ること】 。大人にとっては移動の手段として 使用するものであるのが普通ですよね。今の2人には 着いた先などアピタ と ... » more
テーマ RR の豪快な成長 2歳8ヶ月

ANGEL☆KIDS自然観察 ?
自然観察 ? 自然観察・・・ などと言うと 聞こえはいいけど、やっていることは ダンゴ虫 いじり(笑)これが、まぁ 飽きずに 出かける時は必ず 立ち寄る 日課になってます^^☆ ダンゴ虫観察 真っ最中 ☆真剣に ... » more
テーマ 2歳8ヶ月

ANGEL☆KIDSアクアリウム
アクアリウム 晴天で 午前中でもやや暑かったけど、とっても気持ちの良い日でした。この日、 RR は 大ママと私の親友と一緒に アクアリウムへ行ってきました。RR にとって 初めての 水族館です♪かくゆう私も このアクア ... » more
テーマ RR の豪快な成長 RR の 『初』 特集 2歳8ヶ月

あの時までは 無くて この時には あるモノ・・・ 7月10日(木曜日)、この日は 一時保育お休みの日だったこともあり、朝から晩まで 1日中RR にとっては 盛りだくさんの予定で過ごしました。 まずは 午前中に お散歩♪☆ バギーカー でお出かけです♪ ☆ ... » more
テーマ RR の豪快な成長 2歳8ヶ月

ANGEL☆KIDSそれぞれのこだわり
それぞれのこだわり 早いもので、日本に来てからもう1ヶ月以上経ってしまいました。日本滞在を振り返るのは、海外へ戻ってからにしようかと思いますが、その前に、RR の大きな成長の変化を少しだけ書いておきます。日本に来たばかりの日 ... » more
テーマ RR の豪快な成長 2歳8ヶ月

ANGEL☆KIDSダウン…
ダウン… こう毎日出かけていたらいつか体調崩すだろうなぁ・・・と思っていたら、それは突然やって来ました。7月19日(土曜日)は 親戚が実家に連休を使って遊びにきていて、調子に乗って豪華な夕飯をお腹いっぱい食べた後、 ... » more
テーマ 2歳8ヶ月 ゆずママより一言

ANGEL☆KIDS言ったことを守る2人
言ったことを守る2人 ここ最近、本当に眼に見えて成長してます。タイトルで書いた言葉は、注意したことをきちんと守る、という意味なのですが、正直ここまで良い子に守ってくれるとは海外での2人の生活ぶりからは想像していませんでした ... » more
テーマ RR の豪快な成長 2歳8ヶ月

ANGEL☆KIDS早寝早起き
早寝早起き 今 実家では、私がRRを1人で寝かしつけしてます。2人共普段 添い寝をすれば眠るのですが、そこで一番困ることがRR が同時に眠たくなり 私を必要とする時。私は RR の間に入り、添い寝をするので実際には 2人 ... » more
テーマ 2歳8ヶ月

 

最終更新日: 2016/11/29 02:47

「2歳8ヶ月」のブログ関連商品

» 「2歳8ヶ月」のブログレビュー をもっと探す

「2歳8ヶ月」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る