誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ギリシャ神話

ギリシャ神話

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ギリシャ神話」のブログを一覧表示!「ギリシャ神話」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ギリシャ神話」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ギリシャ神話」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

海の御中より今日はコレー。
今日はコレー。 この書き方でシリーズ化していこうと思う。しっかり美術の授業とっておくんだったなー・・・って今更思うのです。なんか履修漏れしている気がするのよね・・・私だけ。お花畑でキャッキャウフフしているイメージ。 ... » more
テーマ ギリシャ神話 マウス画

海の御中よりヘルメス好きっす
ヘルメス好きっす ギ神話調べているうちに☆ヘルメス☆が大好きになってしまったのだがどうしよう…。(*´д`*)。ο(Ερ'ΑδηκαιΖευΕρ mo ikεμ…)アリーズでもヘルメスってば優待遇だし。でも作者のチモチ分かる!ペルたん ... » more
テーマ ギリシャ神話 マウス画  トラックバック(4)

海の御中よりクロノスさん家の3兄弟
クロノスさん家の3兄弟 3兄弟の私的設定はこんな感じ。左からポセイドンゼウスハデス姉妹の方はまったく書く気しないんだけどねwミラ出る前にギリシャ文字を使いこなしたいねー。ってことでΠοσειδΟνδεμζ'Αδηζたぶん ... » more
テーマ ギリシャ神話 マウス画  トラックバック(1)

海の御中より冥府家ハーペー
冥府家ハーペー そろそろイチャコラさせたいな・・・と思ってチュー寸前まで行ってみた。↓ペルたんが積極的バージョンハー君がエロスバージョンwwwハー君が蛇みたいで好きだwww ... » more
テーマ ギリシャ神話 マウス画  トラックバック(6)

海の御中よりポセイどん描いてみたよ
ポセイどん描いてみたよ 日焼け激しそうだから髪の色とか濃いのかな。でも目は薄い色がいいな・・と思って着色したもの↓海王はやっぱサーファー系?前に描いたゼウス様と被るから・・・ゼウス様の設定を直そうwもう一個色違い・・・↓こっ ... » more
テーマ ギリシャ神話 マウス画

海の御中よりアリーズ
アリーズ 冥王に絶望してから数日経ちましたもうレボとレミでラブラブハデペルはあまり期待できないわけですが(8:2くらいでまだ期待しているけど)それでもサンホラ関係ナシにハデペル大好きになってしまいましたので日曜日に古本屋で話題の「アリ ... » more

海の御中よりうわぁ・・・消沈・・・
うわぁ・・・消沈・・・ Remiがペルセポネーじゃない可能性が高くなってきている…orz2chで歌詞聞き取って来た人の話によるとそんな気がする…もう一人のソプラノって誰なのよ?!彼女がペルセポネーなの?!じゃあRemiは何?!陛下から愛の言葉が出る ... » more

海の御中よりきょうはゼウスも
きょうはゼウスも ハデペルでマンガ描くならゼウス様とかデメテルママとか色々設定しないとなって思ってあーあとカロンか・・・おじいちゃんでいいのかな?まーいっかゼウス様はすっごい美形なのか、ただのエロ爺なのか・・・美形で光源氏みたいな感じ ... » more
テーマ ギリシャ神話 マウス画

海の御中よりミラ8月13日発売!
ミラ8月13日発売! わぁぁぁちょうど3ヶ月後じゃーん!あれ・・・あの・・・ヴォーカルとかは・・・?イラスト:yokoyan・・・分かってます。違う場合に表示してくださいw座して待つしかないのですね・・・まぁその分妄想期間が長くなるからいいか ... » more
テーマ SoundHorizon ギリシャ神話 マウス画

海の御中よりきょうのハデペル
きょうのハデペル 明日・・・いよいよMoira情報が発表されますね!!!楽しみだなーきっとLead Vocals:Hades,REMI,KAORI,YUUKI,RIKKI,Jimangって書いてあるんだろうな+★.・゜:。今日は「 ... » more
テーマ SoundHorizon ギリシャ神話 マウス画

海の御中よりプロセルピナの略奪
プロセルピナの略奪 もはやサンホラ関係ナシにハデ×ペルが大好きになってしまった・・・!!!やられた・・・陛下め・・・図ったな・・・・・・(何をハデ×ペルシリーズ第三弾。今日は"プロセルピナの略奪〜香西Ver.〜"前作2つは冥界でした ... » more
テーマ SoundHorizon ギリシャ神話 マウス画

海の御中よりハーデスとペルセフォネ
ハーデスとペルセフォネ もうハーデスとペルセフォネで妄想が止まりません!!どうしてくれるんですか陛下!!私の萌え期間は3ヶ月で終わってしまうみたいですwwwなので今からこんなんじゃ、ミラが出るまでに萌え尽きてしまいそうです・・・(笑)という ... » more
テーマ SoundHorizon ギリシャ神話 マウス画

海の御中より冥王 by Moira予想?
冥王 by Moira予想? 冥王の話がどうやってミラに絡むのだろうか…?冥王は運命の女神的にどんな位置付けなのやら…やっぱり陛下が冥王でREMIが妃役なんだろうか。いや、そっちの方が萌えるけどwんで、もう一人のソプラノがミラと。しっかり歌詞聞き ... » more

「ウルビーノのヴィーナス」ウフィツィ美術館の至宝 古代からルネサンス美の女神、大集結 天気もよくますます春めいてきた昨日、上野にヴィーナス(女神)たちを観に行ってきました。「ウルビーノのヴィーナス」場所:国立西洋美術館(上野)期間:2008年3月4日(火)〜5月18日(日) 休館日: 月曜日(ただし、4月 ... » more

magnoriaプリマヴェーラ
アイルランドの聖女ブリジッドについて考えていて、ボッティチェリの「プリマヴェーラ(春)」を思い出した。そして、この絵に描かれている人物について調べてみようと思った。http://www.salvastyle.com/menu_renai ... » more

いや、「みなみのうお座」ですがね。実はこの「みなみのうお座」にもギリシアでは全く同じ神話があるそうです。「怪物が現われたので驚いた神々が逃げだした時に美と愛の女神アフロディテが姿を変えたもの」というやつ。どっちが本当なのだ(笑)。ま ... » more

その執着している自分に気づいたとき、人は執着から解放され、本当の自分と出会い、自由の真の意味を知るのです。ギリシャ神話や仏説の中に、私は人の執着する心とそこからの解放を読み取れると思います。語られる話は、人の思考そのものであり、物語はそ ... » more

何だかんだ言いながらも昨日テレビでやってた『トロイ』観ました。いやあ、すごいですね、CGが(笑)。って、話の方は?(笑)。いやだってそもそも十年以上やってたトロイア戦争を2時間に収めるという時点で換骨奪胎は免れないわけだが、 ... » more

ついでに本日、テレビで映画『トロイ』をやるそうじゃないですか。ちなみに『トロイ』→トロイアとかトロヤとも言いますが、いわゆる雅名(とでもいうのか)は「輝けるイリオン」→その「イリオン」とやった戦争なので『イリアス』という、ホメロスの叙事詩に ... » more

昨日の続きでお茶を濁したり(笑)。いや、すまないが今日は本編薦めている余裕がないんですよそれが。明日何とかなれば何とかします(笑)。というわけで昨日の続きで参考までに西洋占星術の太陽・月・水星以外の惑星の意味を。ちなみに占星術では太 ... » more

裏切りを許せるか?『ピロクテテス』の葛藤。 一度自分を裏切った人間を許せるか?それも、見殺しにされるほどの辛酸を舐めさせられた相手を。“許す”とまではいかなくても、理性的に自分の人生を好転させるため、憎い相手を“利用”できるか。 ちくま文庫『ギ ... » more

「ベルギー王立美術館展」巨匠たちの400年 見応え十分! 毎年、この時期は色々な展覧会が開催されますが、どれにしようかな〜と。ルーベンスの名画が出展されているということで、「ベルギー王立美術館展」に行ってきました。ブリュッセルにあるベルギー王立美術館は、ベルギー王国が世界に誇る同国最大 ... » more

1.読者の方から2.NAOSHA-DO雑感:メデュサの首3.本にまつわる話:中国人を黙らせる50の方法 【編集後記】************************************************ ... » more
テーマ 企業戦士のAmazon古書店経営 せどり ギリシャ神話  トラックバック(2)

昨日から散々ニュースになってるのでもうご存知かもしれないが、このたび開かれた国際天文学連合総会とやらで、太陽系の惑星の数が最低三個、多くて十個から二十個くらい増えるかもしれないそうだ。何でそんなことになったかといえば、要するに今まで「惑星」 ... » more

今日8月12日はペルセウス座流星群が極大を迎える日だそうだ。と、一応背景にあわせた話題をふってみる(笑)。しかし今日は天気がすごいことになってるからな〜。大雨で少しは涼しくなれば過ごしやすくはなるのだが。ペルセウス座は一応秋の星座で ... » more

「ルーヴル美術館展」古代ギリシア芸術・神々の遺産を観る 大好きなギリシャ彫刻を観られる〜!と、いそいそと行ってきました。カタカナで書くときって「ルーヴル」なんですよね・・・最初「ルーブル」って書いてました^^;「ルーヴル美術館展」−古代ギリシア芸術・神々の遺産−東京藝術大学 大学美術 ... » more

秋田がらくた箱男と女と男女(再掲)
むかし昔その昔、世界には男と女と男女という3種類の人間がおりました。男は、4本の手と4本の足と男の顔が2つと・・・・・・・・、女は、4本の手と4本の足と女の顔が2つと・・・・・・・・、男女は、4本の手と4本の足と男の顔が1つ ... » more

耐震偽装にしろライブドアにしろ、ほんとうに金の亡者たちの欲望のすさまじさは、老などの想像の及ぶところではないですな。どこまで人はダメになってゆくのか。一時的に大量に売りが出たとはいえ、喉もと過ぎれば熱さ忘れる、のは眼に見えていて、結 ... » more

巨匠 デ・キリコ展 異次元の森へ迷い込む時 巨匠デ・キリコ展2005年10月6日(木)〜25日(火)大丸ミュージアム東京(大丸東京店12階)1974年「不安を与えるミューズたち」→ダリ、タンギー、マグリッド等のシュールレアリストたちに大きな影響を与えたデ・キリ ... » more

太陽系に「第10の惑星」! すっかりご無沙汰しております。あと、もう少しで解放されそうです・・・・・・・・・(涙)と、いうわけで新聞を見て、びっくりな記事!これまでも10番目の惑星の候補とされる天体が太陽系の縁辺部で見つかっているが、冥王星 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/29 02:42

「ギリシャ神話」のブログ関連商品

» 「ギリシャ神話」のブログレビュー をもっと探す

「ギリシャ神話」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る