誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ギリシャ神話

ギリシャ神話

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ギリシャ神話」のブログを一覧表示!「ギリシャ神話」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ギリシャ神話」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ギリシャ神話」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

そして天気のいい週末は。 布団と猫様を干しながら、本日の読了本+モンゴルその後。お行儀の悪い神々早川書房 マリー・フィリップス Amazonアソシエイト by 一応原書はこちら。Gods Behaving BadlyVintage ... » more
テーマ ギリシャ神話 Mongoliad 洋書

「タイタンの逆襲」_神々の黄昏 4月21日、熊本ワーナーマイカルクレアにて「タイタンの逆襲」を観る。2010年公開の「タイタンの戦い」の続編で、ギリシャ神話を元にしたSFファンタジー作品。出演は前作同様にサム・ワーシントン、リーアム・ニーソン。ギリシャ ... » more
テーマ タイトル「た」行 ギリシャ神話 映画

観劇 『王女メディア』 期待に胸膨らませて「王女メディア」を観てきました。この物語は、ギリシア神話に登場するコルキス国の王女メディアの晩年に起こった物語をを劇化したものです。父や母を捨て、国を裏切り、愛しい夫につき従ってきた王女メディア。夫との間に ... » more
テーマ 王女メディア ギリシャ神話 平幹二郎  コメント(6)

片づけなければと言いつつ。 本棚をひっくり返すとついつい読んでしまいますよね(笑)。オデュッセイアの失われた書白水社 ザッカリー メイスン Amazonアソシエイト by The Lost Books of the Odyssey: A N ... » more

そういえば昨日はエイプリルフールで。 イギリスでも各新聞社などがエイプリルフールネタをやっていたらしいんですが、でもイギリスの場合本当のこと(空母をオークションで売るとか)の方がよほどウソネタっぽいからなあ(笑)。という本日は最近の話題から。こちらはギリ ... » more

Detritus〜デトリタスクイズモンスター
クイズモンスター ギリシャのテーバイという国の近くにフォキオン山という山がありました。いつの頃からか、そこにスフィンクスと呼ばれる怪物が現れるようになりました。この怪物は、頭は人間の女性で、身体はライオン、背中にはワシの羽根が生えた恐ろしい姿をしてい ... » more

Detritus〜デトリタスペネロペ
ペネロペ ギリシャの片隅にイタケという島があります。イタケの王、オデュッセウスは戦争に行ったまま、何年も帰ってきません。夫の帰りを待つ妻のペネロペは美人で評判でした。「もうオデュッセウスは帰ってこないよ。だから、俺と結婚してよ」「きっ ... » more

古代ギリシャの時代から現役。 今週末はそういえば日本では大学入試センター試験ですね。ちょうど寒波襲来中ですが、受験生のみなさん、がんばってください。というかうちの地方は、試験会場が軒並み山奥=平地とは気候も気温も明らかに違う積雪量なところなので、余計に大変という ... » more

レアメタルとレアアース。 このところ漁船衝突問題に端を発した日中の関係悪化で中国が対日本輸出を一時停止たというのでにわかに話題の言葉になっているレアアース(希土類)。ちなみにレアメタル(希少金属)というのもよく聞く言葉ですが、基本的に周期表を1族から18族ま ... » more
テーマ 化学 ギリシャ神話 周期表

映画「タイタンの戦い」を観た! ここしばらく続いていた暑い日々とはうって変わって肌寒かった本日水曜日、観てきた映画はこれルイ・レテリエ監督「タイタンの戦い」3Dもやっていたのですが、前回の「アバター」で痛い目をみて ... » more

「タイタンの戦い」_人の信仰により神が存在する 4月23日 TOHOシネマズはませんにて「タイタンの戦い」を観る。原題はClash of The Titans 1981年にオリジナルが公開されており今回はそのリメイク作品になる。今時はやりの「3D吹き替え」で鑑賞。1 ... » more
テーマ タイトル「た」行 ギリシャ神話 映画

天候の影響で野菜などの値段が上がっているということですが。 確かに今年の春は気温が乱高下しているので、植物はちょっとびっくりしているのかもしれない。水仙は、多分季節的には春の初めの花?ギリシャ神話では水仙は絶世の美小年ナルキッソスがニンフらに冷たい仕打ちをした報いで水の面に映った ... » more

「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」を観た! 昨日の水曜レディースデー、仕事帰りに映画を観てまいりました(*^_^*)クリス・コロンバス監督「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」かの「ハリー・ポッター」の監督の作品ということで、期待して観 ... » more

映画神々もストがお好きに告ぐ ●この映画にも、原作があるようだな。ハリポタのような、ファンタジーだ。この監督・お子様映画、家族愛を描くと巧みだな。敬服する。劇場の予告編では、エレベーターのシーンがあったが、本作ではそのような場面がない。予告編は、宣伝用に別個に製 ... » more

2/27(土)映画『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』 観て来ました♪ 映画『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』【監督】クリス・コロンバス 【出演】ローガン・ラーマン、ユマ・サーマン、ピアース・ブロスナン、ショーン・ビーン【内容】アメリカで人気のリック・リオーダンの ... » more

今日から23日にかけて。 オリオン座流星群がピークだそうですよ。とりあえず今日は午前零時ごろの東の方の空の、オリオン座の三つ並んだベルトの左上の赤色巨星ベテルギウスのちょっと左くらいが放射点(流星が飛んでくる中心)になるらしいです。ちょうど新月期でもあるし、 ... » more
テーマ 化学 ギリシャ神話 周期表

気温自体は30度を超えてはいないように見受けられる。 しかし体感温度は30度を超えているように感じられるのは、やはり湿度が高くて蒸し蒸ししているからですかね。ああ、梅雨なんだな、一応(笑)。とりあえず視覚的に涼しさを求めてみたり。今年新たに世界遺産に登録された、イギリス ... » more
テーマ 化学 ギリシャ神話 周期表

今日も朝から暑いですね。 もっともうちの地方は青空ではなく、曇っているのにむしむしと暑いというこの理不尽さ(笑)。ともあれみなさま熱中症などにはお気をつけください。どうでもいいんですが、とりあえず家の中でどこにいたら一番涼しいだろうかと思い、うちの猫様ならケ ... » more

日々の経過日記2saku saku
saku saku 腰を抜かしたことある?ボルシェから降りてきた、女性から女性フェロモンがそれを嗅いだ黒幕さん腰抜かす海辺のバーでヴィンちゃんと飲んだINFLAVA/せつないんぐ。♪南を大学に連れてって米ックス羽 ... » more

海の御中よりposeidon・・・
poseidon・・・ 昨日のはなかったことにしてくださいwポセイドンはホント難産だわ〜;まだまだ納得いかないけど、こんな感じかなー ... » more
テーマ ギリシャ神話 マウス画

海の御中よりポセイドン
ポセイドン 難産です・・・全然納得いかん!直す!てぃたのもちょびっと修正 ... » more
テーマ ギリシャ神話 マウス画

海の御中よりてぃたのまきあ
てぃたのまきあ こんな感じかなぁ・・・う〜〜〜・・・今日は全然進まなかったよぉ〜〜>Д<もう6月も半分か・・・orz ... » more
テーマ ギリシャ神話 マウス画

海の御中よりクロノス デメテル
クロノス デメテル クロノス描いてみた。怪物みたいなのにしようかと思ったけどイケメンの方がいいよね・・・wwwやっちゃった後wこの人も自分の子供飲み込んだりしなければ少しはいい人生送れたかもなのにね・・・デメテルも。 ... » more
テーマ ギリシャ神話 マウス画

海の御中よりhera
hera まだ直すけどね。 ... » more
テーマ ギリシャ神話 マウス画

海の御中よりヘスティア
ヘスティア ヘスティア描きました。残す兄弟はデメテルとゼウス。ポセイドンとヘラは修正したい・・・ハデスは鎖部分・・・皆じゃんw"手書きでティタノマキア"が出来るのはいつの日か・・・orz ... » more
テーマ ギリシャ神話 マウス画

海の御中よりスランプ気味・・・?
スランプ気味・・・? ティタノマキア企画・・・構想は固まりましたよ。でも絵が描けなーい><とりあえずキュクロプスとヘカトンケイルキュクの方はなんとかするけどヘカトンの方は・・・ムリっすwwwこんな怪物考えた人って、 ... » more
テーマ ギリシャ神話 マウス画

海の御中より訂正したものたち
訂正したものたち アプロディテアポロンアテナ前のオバサンっぽかったから、この髪型に変えたんだけど・・・どっちがいいかな・・・ ... » more
テーマ ギリシャ神話 マウス画

海の御中よりアプロディテ?
アプロディテ? う〜ん・・・納得いかない・・・ ... » more
テーマ ギリシャ神話 マウス画

海の御中より今日はアポロン(途中)
今日はアポロン(途中) マウス画って修正が簡単だから逆にイイかもしれない・・・今日は一日引きこもりだったのでアポロン。未完成だけどね。志方さんの「謳う丘」で手書きPV作りたいな〜という無謀な欲求が沸いているので今日はウィンドウズ ... » more
テーマ ギリシャ神話 マウス画

ハデス(途中)とアテネ(途中) 昨日からスランプですねー。昨日はハデス様描いたけど納得いかず。鎖の所が未完成ですが、とりあえず今はここまで。てか昨日から仕事ですっげー嫌なことが起りまくって、なんかヤヴァイ・・・自分嫌い・・・ギリシャの神 ... » more
テーマ ギリシャ神話 マウス画

 

最終更新日: 2016/12/06 02:47

「ギリシャ神話」のブログ関連商品

» 「ギリシャ神話」のブログレビュー をもっと探す

「ギリシャ神話」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る