誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    がんばる

がんばる

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「がんばる」のブログを一覧表示!「がんばる」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「がんばる」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「がんばる」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

H25V-ROD2年ぶりの大会
2年ぶりの大会 明日文化の日、沖縄カントリークラブにおいて学校対抗ゴルフ大会があります。生徒とペアを組んで学校を代表して戦う大会です。今回2年ぶりの大会参加ということもあり、前日から緊張しています。いつも行き当たりばったりのゴルフをしてきているので、日頃か ... » more
テーマ がんばる

ころころころりん娘と二人生活
妻が何回目かの入院今日、岡山の病院へ向かった。今日は岡山市内に宿泊し、明日入院する。来週早々に手術。24日に退院の予定。今日から24日までの間、娘との生活がまた始まる。私は ... » more
テーマ 近況 がんばる だいじょうぶかな〜  コメント(4)

ころころころりんPCが復活
自宅のメインPCをリカバリーして、やっとソフトを入れ直し、復活した。私はワープロは一太郎を使っているが、入れようとした一太郎のソフトが見当たらない。仕方がなく最新版を購入したのはいいが、登録し ... » more

ころころころりん9月ですなー
暑い夏でしたが、8月の下旬から急に朝夕は涼しくなりました。また暑くなるとの予報ですが、もう30度を超えるようなことはないでしょうか。夜が20度を下回ることが多くなったので、ぐっすり眠ることができます。 ... » more

ころころころりんクラス会
中学校のクラス会へ言ってきました。担任の先生もまだ健在で、クラスメイトは10名ほど集まりました。じょしが6名で、男子が4名。圧倒的な女子パワーに男子はタジタジ。孫の話になるとまたーばあちゃん連中の独壇 ... » more
テーマ 昔のお話 近況 がんばる  コメント(10)

大雨の影響で水害に遭われたみなさま…お見舞い申し上げます。北海道も南の方はかなりの雨量だったようです。しかし、旭川は雨の予報でもほとんど雨が降らなくて肩すかし。ゲリラ豪雨や爆弾低気圧などの呼び名が定着してきた ... » more

ころころころりん
夏 私のウオーキングロード。正面の山は大雪山連峰,旭岳付近。最近,また歩き始めました。仕事から帰ってきてからの約1時間ちょっと。7千歩から1万歩の間くらい。5qから9qくらい歩きます。歩き ... » more
テーマ 近況 がんばる だいじょうぶかな〜  コメント(8)

ころころころりん夏至
昨日が夏至だったそうだ。ここ数日は涼しい日が続いている旭川だが、それまでは真夏を思わせるほどの気温だった。また明日から暑さが戻ってくるようだだが、7月を前に真夏の気温に体がばて気味である。なにせ私 ... » more

ころころころりんスケジュール
昨日、年間のスケジュールをまとめた。突発的なことがないかぎり、このスケジュール通りに仕事が進む。夏や冬の休暇もほとんどめどがついた。、スケジュールをまとめた途端、1年が終わった気分になった。明 ... » more

ころころころりんIHの料理器具
フライパンや鍋ややかん。オールメタル対応のIH料理期なのだが,やはり調理に時間がかかってダメ。IH調理器対応でない従来の寝部釜のお話。たしかにIH対応の調理器はどうか?。これもたピンキリ。いい ... » more
テーマ 言いたい 生活 がんばる  コメント(12)

ころころころりんイチョウ落葉
イチョウ落葉 街路樹のイチョウの葉もかなり落ちて,冬への準備が進んでいる旭川です。この写真は私の乗る停留所から撮ったものです。実際はもっと暗かったんですけどね。雪の予報もとうとう出ました。中途半端な天候より ... » more

ころころころりん妻が入院
妻が今日入院しました。入院予定は4週間。以前は50日というロングランでした。今回はどうなるでしょうか。今月30日にカテーテルで手術の予定。その手術は合計5回する予定だそうです。その度に入院です ... » more

ころころころりん帰り道
帰り道 私の帰り道にこんなところがある。天気がいいと,この小川のずっと先の方に大雪山が見える。(私の目には見えないが…)この写真をとった時の気温はちょうど良かった。寒くもなくスーツでちょうど良かった。天気 ... » more

ころころころりん初霜
昨日の朝に初霜が降りたqそうです。例年よりちょっと遅いそうですよ。大雪山には積雪。昨日,冠雪だったようですが,霧でそれが確認できなかったため,積雪ということになったようです。確実に冬は近づいてきていま ... » more

ころころころりん入院
妻がまた入院します。来週の15日から。30日には2度目のカテーテル手術です。入院期間は4週間の予定。今度は娘との生活になります。食事は配食サービスで心配がないし,掃除も洗濯もゴミ出しも緊張感が ... » more

ころころころりんキラキラ
あるアナウンーの失敗談です。ラジオの番組で曲をかけるとき…小田和正の「キラキラ」というべきところ,「もうもう」と紹介したそうです。確かに「キラキラ」は,ひらがなの「もうもう」と読めるかもしれない。 ... » more
テーマ よしなしごと がんばる 気をつけて  コメント(10)

ころころころりん5月も過ぎ去り
もう6月になりますね。なかなか暖かくならないまま6月に突入です。やっぱり春はなかった印象です。でも…若葉が芽吹き,花はいつもの年のように咲いています。「国破れて山河あり、城春にして草木深し」で ... » more

ころころころりんあれれ…もう
寒い寒いといまだに朝に暖房を少し入れている私です。ふと気づくと5月も終わりに近づき…毎日の時間が過ぎるのは遅いけれど,月日の経つのは早いのは何故だ?と思ってしまいます。10年前の私の入院に始まり, ... » more
テーマ 家族 がんばる 私の生活  コメント(12)

ころころころりんさすがに…
冷蔵庫の物をあさってみた。牛乳があった。賞味期限を見たら,かなり前の物があった。さすがにそれは捨てた。しかし,賞味期限を少し過ぎた牛乳は飲むことにした。ためしに賞味期限を1日切れた牛びゅうを飲 ... » more
テーマ 家族 がんばる 私の生活  コメント(12)

ころころころりんごみの日
ごみの日 月曜日は燃えるゴミの日。火曜日はプラスティックゴミの日。水曜日は金属・ビンのゴミ。ゴミ出しひとつでも大変。独り暮らしでもゴミってけっこう出るものです。主夫も大変です。(^^)/妻の入院も3週間 ... » more
テーマ 家族 がんばる 私の生活  コメント(4)

グッジョブ へこんでるときにいいぞ! ひさしぶりにグッジョブ読んだよへこんでいたり、仕事でなかなかうまくいかないとき人間関係でうまくいかず・・・っていうとき(ワタシは毎日)よし!と仕事をがんばれる(気がする)まんがです女子よ!が ... » more
テーマ 女子! がんばる まんが

又寒波が来てるようで今日は小寒だそうで寒いはずです、雪が降っても除雪機がだめで方付けようがなく、今日自動車屋さんに入院中です!この冬なんとかもって欲しい所ですが・・・・?明日あたり直ってくるかな?最低気温が−6℃と言 ... » more

明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願い申し上げます!今年に入ってなんとか年が明け今ちょいと酔っています、例年桜ヶ丘の山谷さん宅で元日飲み会が行われる事になっています、午後1時半ごろからやっていますが途中で五十嵐 ... » more

うつ病リーマンの日記亀田ボクシング
亀田負けちゃいました、試合をテレビで見ていたのですが相手のほうがボクシングがうまく打たせてもらえなかったように感じました。次は階級を上げて3階級制覇してもらいたいですね対戦相手も33歳くらいですよね、すごいですね私も ... » more

そんなわけで転勤が決まったわたくしですが昨日は猿島のお祭りでお世話になった人びととの別れを惜しみ(と言ってもふつうにお祭りを楽しんだのですが)今日は母といっしょに転勤先の店舗を下見してきました。お祭りでは近くの支店に ... » more

ころころころりん温風ヒーター
温風ヒーター 今朝を昨日の朝、私の部屋の小さな温風ヒーターのスイッチをいれました。今朝も雨、そして気温が低い。とうとう6月中旬に小型ですが電気ヒーターをつけました。どうなってるの?今日は、内科の定期検診。仕事を始めたので、検診 ... » more
テーマ 億万長者だ 初夏 がんばる  コメント(12)

床屋に行ってきました 先週から生きたかった床屋へ、やっと行ってきました。先週も今週も週末は天気が悪くて、歩いて床屋に行くのがおっくうになってしまって…今日は一念発起(笑)、床屋に行ってきました。散髪が始まると、1時間弱で終わるのですが…なかなか腰 ... » more
テーマ がんばる どう思います?  コメント(8)

ころころころりんぼたん
ぼたん 我が家の「ぼたん」が今年も咲きました。今年は今のところたった3輪しか咲いていません。しかし、今年も大輪の花です。全体的に木が伸びすぎてしまったのでしょうか。どう剪定すればいいのか…わかりません。天候が良ければ、もう少 ... » more
テーマ わかるかな〜? がんばる 考えちゃう  コメント(10)

ころころころりん看板娘ありけり
看板娘ありけり 今は昔、たばこ屋に看板娘ありけり。名をは「たばこや小町」となむいいける。「たばこ屋小町」なる娘、店に出でると、それを目当てによろずのおのこ集まりけり。たばこ屋いと栄えたり。昭和のタバコ販売の基本は、対面販売。私は祖母のお ... » more
テーマ わかるかな〜? 億万長者だ がんばる  コメント(10)

ころころころりんそろそろかな〜
単身赴任を再開したときに、新しいPCを買ったのですけど…そこを引き上げて自宅に戻ってきて2ヶ月、以前から使っているPCをそのまま使っています。OSはXPです。それが、最近立ち上がるのにえらい時間がかかること、立ち上がってもネ ... » more
テーマ がんばる どう思います? 考えちゃう  コメント(14)

 

最終更新日: 2016/12/06 02:42

「がんばる」のブログ関連商品

» 「がんばる」のブログレビュー をもっと探す

「がんばる」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る