誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    住み替え

住み替え

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「住み替え」のブログを一覧表示!「住み替え」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「住み替え」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「住み替え」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

<<家作り>>現場見学〜内装工事:クロス貼り〜ファミリールームとキッチン キッチン前のタイルが貼られました。いくつか候補があり迷ったのですが,シンプルなこの模様に。南欧っぽいイメージになりました!?キッチンのクロスです。ほとんど白ですが,うすく縦に模様が入っています。ちょっと地味だ ... » more

<<家作り>>現場見学〜内装工事:玄関タイルと室内クロス登場 2日ぶりに現場へ行くと,すでに玄関前のタイルが施工されていました。タイルの色は明るめのオレンジ。それは良かったのですが,ちょっと目地が気になるな〜。室内は,いよいよクロスが貼られていました。こちらは洗面所。壁 ... » more

間取りなどの打合せの最後に,営業H氏からおすすめされたフロアコーティング。傷がつきにくく,つやも長持ちとのことで,とりあえず全ての部屋にかけることで見積もりをとりました。今日はその最終確認。大雨の中,担当のS氏は駅から15分 ... » more

先週末に打合せした内容で,25日には外構案&見積もりをもらっていました。横総N氏のセンスは私とあっており,外構案はほとんど満点。私が要望を出したのは,ポストをディーズガーデンのものにして欲しいといったくらいでしょう。今日 ... » more

<<家作り>>現場見学〜内装工事:クロス下地再び 昨日の成果。こちらは外から利用する土間です。ここもきれいに仕上がっていました。クロスの下地は一通り終わっているのに,何をしているのだろう?と思ったら,クロス下地を重ね塗りしていました。白いカバーのかかっているとこ ... » more

<<家作り>>現場見学〜内装工事:ドアストッパーと土間 クロスの下地は着々と進んでいます。一方で,ちょっとした変化が。各部屋のドアにストッパーがついていました。磁石式で便利。一条工務店らしい気の利いた仕様ですね。見学した際に,ちょうど勝手口の土間を仕上げている ... » more

<<家作り>>現場見学〜内装工事:1階のクロス下地 今日は1階のクロス下地です。こちらはキッチン。正面に階段下物置が見えます。こちらは玄関からリビングを見たところです。 ... » more

<<家作り>>現場見学〜内装工事:2階のクロス下地 今日から内装工事です。吹き抜けの部分に,足場が組まれました。こちらは2階のクロス下地。ビスの穴や石膏ボードの継ぎ目全てに下地材を塗りつけていきます。ご夫婦らしき2名で作業していました。こちらはクロ ... » more

<<家作り>>現場見学〜大工工事:大工工事終了! 今日は外で作業している人がいます。左官屋さんです。基礎の部分をきれいに仕上げていました。こちらは土間の部分。まだ仕上げではないようです。室内には,すでにドアが設置されていました。こちらはリビン ... » more
テーマ 注文住宅 上棟&大工工事 住み替え

<<家作り>>現場見学〜大工工事:和室天井取付け 今日も棟梁が和室工事を進行中。押入れはすでに出来上がっていました。こちらは天井。下地が取り付けられています。天井の板も取付け開始されていました。天井の板は明るいながら落ち着きもあり,よい感じです。 ... » more
テーマ 注文住宅 上棟&大工工事 住み替え

<<家作り>>現場見学〜大工工事:幅木 おそらく昨日つけたのでしょう。床と壁の境に幅木がついていました。 ... » more
テーマ 注文住宅 上棟&大工工事 住み替え

<<家作り>>現場見学〜大工工事:住宅設備取付け いつものように新居の玄関をのぞいてびっくり。おおっ!シューズボックスが届いているではありませんか!ということは,室内の他の設備も届いているはず。こちらがシューズボックス。展示場で同じものをみていたはずですが,我が家に入る ... » more
テーマ 注文住宅 上棟&大工工事 住み替え

<<家作り>>外構打合せ 足場もはずれ,家の外観がわかるようになったところで,外構の打合せをすることになりました。外構業者は一条工務店の紹介。今日のメンバは,一条工務店の営業担当H氏と外構業者N氏。まずは現場で家をみながら,ぐるっと一周について希望を ... » more

<<家作り>>現場見学〜大工工事:和室工事開始 いよいよ和室の工事が始まりました。まずは押入れの枠から。和室の木は白木で良い感じです。 ... » more
テーマ 注文住宅 上棟&大工工事 住み替え

<<家作り>>現場見学〜大工工事:吹き抜けほぼ完成 吹き抜けの天井に,照明用の電動昇降機が取り付けられました。吹き抜けはほぼ完成です。足場が取り去られ,2階の子供部屋の壁も閉じられました。こちらは窓の多い東南の角。階段の1階と2階の境に,飾り用の板が取 ... » more
テーマ 注文住宅 上棟&大工工事 住み替え

<<家作り>>現場見学〜大工工事:石膏ボード貼り〜吹き抜け天井 吹き抜けの天井ができました。これで吹き抜けも完成です。石膏ボード貼りもそろそろ終了です。吹き抜けの窓及び家族の書斎の窓にガラスが入りました。想像していたガラスとは違って,曇りガラス。透明なガラスの方がよかった ... » more
テーマ 注文住宅 上棟&大工工事 住み替え

<<家作り>>現場見学〜大工工事:石膏ボード貼り〜吹き抜け 昨日,電気屋さんがつけていったのでしょう。家の外側に電気用の設備?がついていました。二口になっているのは,売電と買電だから?見学に行ったときは,ちょうど棟梁が吹き抜け側の石膏ボード貼りをしていました。窓にあわせ, ... » more
テーマ 注文住宅 上棟&大工工事 住み替え

<<家作り>>現場見学〜大工工事:石膏ボード貼り〜2階子供部屋 石膏ボード貼りは着々と続きます。今日は棟梁+大工1名で作業をしていました。2階の子供部屋にも天井がつきました。こちらは私たちの寝室。スカイライトも完成です。結構,奥行きが深いのですね。 ... » more
テーマ 注文住宅 上棟&大工工事 住み替え

<<太陽光発電>>現場見学〜太陽光パネル設置 現場に着くと,横浜環境デザインのT氏がなにやら作業をしていました。先日,雨で太陽光パネルの設置ができなかったため,今日,パネルの設置をしているとのこと。足場を取り外した後なので,どのように作業をしているのかと思えば,しかけは非常 ... » more

<<家作り>>現場見学〜大工工事:石膏ボード貼り〜階段 今日も棟梁+1名の大工さんで作業。到着したとき,棟梁は階段の手すりをつけているところでした。階段の手すりもソロモンマホガニー。しっかりとした感じです。色合いはよいのですが,飾りの金属がいまいち。ブリアールのカジュアル ... » more
テーマ 注文住宅 上棟&大工工事 住み替え

<<家作り>>現場見学〜大工工事:2階天井の準備 現場に着くと,今日は車が2台停まっています。棟梁ともう1名の大工さんが作業していました。家の中に入ると,1階には人がおらず,2階から物音が。2階へ上ろうと階段のところへいくと,階段の出口が板でふさがれています。階段の壁を ... » more
テーマ 注文住宅 上棟&大工工事 住み替え

<<家作り>>現場見学〜大工工事:バルコニーの笠木 足場がなくなり,すっきりとした我が家。うん,良い家だ♪などと思いつつ眺めていると,おやまたも一つ違うところが。2階のバルコニーの手すりに笠木(オプション)が付きました。こちらはバルコニー側からのぞいたところ。瓦が ... » more
テーマ 注文住宅 上棟&大工工事 住み替え  コメント(4)

<<家作り>>現場見学〜大工工事:石膏ボード貼り〜2階寝室と家族の書斎 今日から2階の石膏ボード貼り。こちらは北東の私たちの寝室。吹き抜け側の壁を除き,ボード貼りは終わっていました。北西にある家族の書斎もボード貼りが進んでいました。棟梁の作業を見ていると,実に緻密。小 ... » more
テーマ 注文住宅 上棟&大工工事 住み替え  コメント(2)

<<家作り>>現場見学〜大工工事:足場撤去と自在棚 現場に着くと,なんだかすっきりとしています。おおっ!よく見れば,足場が撤去されています。これで見た目は普通の家。こちらは玄関から見たところです。室内も着実に進んでいます。レッドパインの羽目板貼りが終わりま ... » more
テーマ 注文住宅 上棟&大工工事 住み替え

<<家作り>>現場見学〜大工工事:レッドパイン無垢の羽目板と階段下物入れ 家の中に入ると,すでにリビングは壁も天井も終了。写真は吹き抜けの部分です。丸印の板は,吹き抜けの作業用に渡してあるもので,作業終了後に取り外されます。南側三連窓のところに,レッドパイン無垢の羽目板を設置し始めていまし ... » more
テーマ 注文住宅 上棟&大工工事 住み替え

<<太陽光発電>>現場見学〜太陽光パネル架台取付け 今日はあいにくの。太陽光パネルの取付け予定だったのですが,工事は中止かな?と思いつつ,現場へ行くと,作業していました。雨の中,3人で架台の取付けをしているところでした。結局,今日は架台の ... » more

<<家作り>>現場見学〜大工工事:雨樋取付け 今日も石膏ボード貼りは続いています。キッチンとリビングが対象でした。さて,家の外ではなにやら作業をしている様子。見に行くと,雨樋の取付けをしています。これで外観はほんとに完成ですね。こちらは南側から見たところ。 ... » more
テーマ 注文住宅 上棟&大工工事 住み替え

<<家作り>>現場見学〜大工工事:洗面所まわりのボード貼り 今日は玄関フロアから洗面所までのボード貼りが行われていました。こちらは玄関フロアから見たところ。左手が洗面所,右手がトイレです。ボードが貼られると,すっかり個室ですね。こちらは洗面所。すでに洗面所の天井と ... » more
テーマ 注文住宅 上棟&大工工事 住み替え

<<家作り>>現場見学〜大工工事:石膏ボード貼り開始 昨日,もう「下地は終わったから,明日からボード貼りするよ」といっていた棟梁。実は造作材はまだ残っていたのですが,棟梁いわく「白木は日焼けするから,なるべく最後につけるんだ」とのこと。さすがプロ。こんな気配りも嬉しいものですね。 ... » more
テーマ 注文住宅 上棟&大工工事 住み替え

<<太陽光発電>>電気工事と現場にて詳細説明 今日は在宅勤務の日。ということで,たまたま家で仕事をしていたところ,お昼休みに横浜環境デザインの営業T氏より電話がありました。ただいま,現場にて電気の引き込み工事をしているとのこと。設備の取付け位置の説明もしたいので,可能な ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 02:41

「住み替え」のブログ関連商品

» 「住み替え」のブログレビュー をもっと探す

「住み替え」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る