誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    十二支

十二支

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「十二支」のブログを一覧表示!「十二支」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「十二支」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「十二支」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

honzaイベント日記12月11(木)中国の十二支
12月11(木)中国の十二支 船橋市役所の一階ホールにて、展示されてました。「子」ね(ねずみ)「丑」うし「寅」とら「卯」う(うさぎ)「辰」たつ「巳」み(へび)「午」うま「未」ひつじ「申」さる「酉」とり「戌」いぬ「亥」い (いのしし) ... » more

飛びたいサンマ拝啓・・おやじ様
拝啓・・おやじ様 黙っていても時は進むと・・無口なおやじ様の言葉が・・この頃は・妙に実感しているのです・・お許しください・・おやじ様の庭・・・無くしてしまいました・・あれほど・・守るといった約束を・・反故にし・・おやじ様・御立腹のほど ... » more
テーマ 親父 十二支 師走

「先生、クリスマスツリー出すの早いね。」「早いかな、あと、一月だよ。」教室に来る子どもたちの中では、12月になってから飾るというのが主流でした。「一月ちょっとで、年も変わるね。来年は何年でしょう?」高学年の子どもたちに聞いてみま ... » more
テーマ 教育 干支 十二支

まず、十二支とは「時の記号」のことです(^_^)v「十二支は それを表す動物の性質とは全く関係がありません」というと、えぇ〜と思いますよね!でも、本当!!十二支の動物は、大人でも子供でも、覚えやすい・使いやす ... » more
テーマ 算命学 十二支 占い

お正月にぜひ〜大人も楽しめる絵本「ね、うし、とら…十二支のはなし」、「十二しのはじまり」 十二支の動物の逸話を知ったのは、子供の頃読んだ干支に関する何冊かの絵本。動物たちの絵を見たことで十二支の順番を言えるようになった。お話を読んでみて、・なぜネズミが十二支の最初なのか・なぜ牛は「モ〜〜」と鳴くのか・なぜ ... » more
テーマ 絵本 干支 十二支

炎のクリエイター日記年賀状
年賀状 いよいよ今年も残すところ、あと少しになりました。ここへ訪問してくださった方には、感謝すると同時に大変お世話になり有難うございました。来年も仲良くして頂きたくお願い申し上げます。いつもの口調に変えさせて頂きます。さて、こんな時 ... » more
テーマ 年賀状 運勢判断 十二支  コメント(22)

炎のクリエイター日記年賀状
年賀状 ご存知の方が多いと思うが、たしか昔話にあった。神様が動物達に集合するように号令をかけた。牛は真面目で歩くのが鈍いから「一足お先に」と出発した。その背にネズミが寝転がって乗り込み、ゴール寸前にヒョイと飛び降り「ボクが一番」と言ったから、十 ... » more

適宜記英勝寺。
英勝寺。 ここの佛殿には、四方に3つづつ十二支のレリーフ(っていうとちょっと変ですね)がついています。が、牛さんだけ行方不明…。 ... » more
テーマ 十二支 鎌倉

KAZO-GAMA HATCHねずみ年、心を新たに!
ねずみ年、心を新たに! 平成20年ねずみ年。今年も心を新たにやきものづくりや日常生活を楽しもうと思う。このところ寒さが続くので、手の荒れが出るようになってきた。毎日ケアを欠かさなかったのだが、気温に反応するようだ。同じ作業をしても荒れない時があるの ... » more

干支学で六十干支の己亥の性格を書きました。着実に進めば運は良くなります。急いで物事を行うと逆に遅れがちになります。時には気分転換をはかり開発力を忘れないことです。 ... » more

開運日記干支学 癸亥(大成の道)
干支学で六十干支の癸亥の性格を書きました。激しい性格で社会の規則や通念は破ることが多い。自らの束縛も嫌い、英雄気取りのところあり冷静沈着に一芸を目指せば大成の道が開けます。 ... » more

干支学で六十干支の甲戌の性格を書きました。反発心が強く理屈ぽいところがある。積極的過ぎ過激に走りやすい良くしても悪く取られる事があり誤解を招くことがあります。言葉に注意して、人との調和が大事で ... » more

開運日記干支学  丁亥(知力∩実力)
干支学の六十干支、丁亥の性格や性質を書きました。知力や力を持った人ですが、自分を分析し行動すると知性を活かせます。見栄や物事にこだわらず判断すると運も味方します。 ... » more

十二支占いで午の性格を書きました。午は熱しやすく冷めやすい、盛夏の火です。行動力がありますが気の多い性格で持続力が続かないことがあるので注意してください。陰と陽の分岐点です。直感力ありますが、短気を起こさないようにするこ ... » more
テーマ 生活 十二支 占い

開運日記十二支占い  辰の性格
十二支占いの辰の性格を書きました。辰は信用を大事にします、どんなことにも屈せず立ち向かいます。周りとの関係に注意すること、あまり怒らないこと。運勢は中年に幸運が来るでしょう。 ... » more

十二支占いを書きました、丑の性格は保守的、堅実、研究心旺盛です。忍耐強いところがあり、運勢は普通ですが努力すれば成功します。短気を起こさないようにしましょう。 ... » more
テーマ 十二支 占い 性格

干支学の六十干支、辛未の性格を書きました。干支は相生の関係で吉ですが、考えすぎてチャンスを逃すことが多いです。こだわりを捨て楽天的になることです。また一度物事を決めれば最後まで頑張りましょう。 ... » more

干支学で六十干支の戊寅の性格や性質を書きました。一人でよく頑張る割に成果が少ないです。人と協調してまた人の欠点等をいわないで物事を行えば良い結果を招きます。 ... » more
テーマ 生活 干支 十二支

 

最終更新日: 2016/11/29 02:35

「十二支」のブログ関連商品

» 「十二支」のブログレビュー をもっと探す

「十二支」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る