誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ラブラドール

ラブラドール

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ラブラドール」のブログを一覧表示!「ラブラドール」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ラブラドール」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ラブラドール」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

ほたるがきたよ今日の天気
今日の天気 梅雨前線や低気圧の影響で、西日本では非常に激しい雨の降っている所があります。このあとも九州や中国、四国は昼過ぎまで、近畿は夕方まで局地的に非常に激しい雨が降りそうです。東海も午後は大雨になる所があるでしょう。土砂災害や低い土地の浸水、河 ... » more

ほたるがきたよラブ友
ラブ友 この遊びは何なんだろう?棒を見つけると、必ずこうだ!一人占めしない所が、見ていて微笑ましいですね。でも?近くで見ていると、ウガウガウ〜とうなっている。ほんとはひとりじめしたいのかな?食べられると思っているのか?大きいジャキー?歯固め ... » more

ほたるがきたよおすわり
おすわり と〜ちゃん、たいへんだ!!草が無い!誰かが苅ったんだ、何時だったか?この公園(さくら公園)は、上空に高圧線が通っていて、いつも草ぼうぼうな、一段高い緑地帯でした。そこが、こんなに奇麗な公園に。で、10本ほどの大きな桜の木は始めからあり、 ... » more
テーマ ラブラドール おりこうさん

ほたるがきたよ金魚
金魚 きんぎょ〜へ、金魚!出目金がみんな、お星様になってしまった、なので、また、買って来た。出目金はやめて、こんどは和金にした。コメットという種類、和金なのに、カタカナ?コメットだそうです。コメット(Comet)とは、すい星・ほうき星の意味で ... » more
テーマ ラブラドール

ほたるがきたよ立ち止まる。
立ち止まる。 待て!そんなに急いで何処行くの。いつも歩いている住宅街の通りなのですが、今日はなにか少し違います。こんなに道がま直ぐに見えるのはなんでだろう?この道はこんなに広かっただろうか?雲が何か語りかけている。遠くの空から何か、とてつもない大 ... » more
テーマ ラブラドール

主婦のつぶやき今日の天気って。。。
今日の天気って。。。 今日の天気は、暑いようでもひんやりとした風が吹く。こういう日は足から冷えてくる。なので、 スカート2枚履き。さらりとあたたかいよ。。。 ... » more

主婦のつぶやきバジルとサンスベリア
バジルとサンスベリア 5月19日にバジルの種を蒔いてほぼ1ヶ月。こんなに大きくなりました。 ちょっとせまくなってきた感じ。もうちょっと待っててね。それぞれの鉢に植え替えますね。それからそれから。。サンスベリア達もがん ... » more

ほたるがきたよ
雨 台風4号が九州に上陸する恐れがあるそうです。で、関東地方でも朝から雨が降っています。散歩に行かなくては。あめあめふれふれ、もっとふれ、かあさん蛇の目でお迎かえだ??ちょっと、ちがいますね。カッパは着させるのがめんどくさいので、今日は ... » more
テーマ ラブラドール

遊んで、遊んで、遊んでよ。 雨が降りそうで、まだ、降っていないので、早く公園に行こう!2、3に日前にも会いましたね。ジャックラッセルテリアのモニカちゃん、女の子、確か、まだ7、8ヶ月の幼犬です、やっと歯がぬけ替わったばかりの幼稚園犬。(訂正です、もうじき11ヶ ... » more

ほたるがきたよほたるぶくろ
ほたるぶくろ 花の名前は、ほたるぶくろ、キキョウ科多年草、原産地日本、朝鮮半島、中国、シベリア花言葉は「正義」「貞節」「愛らしさ」「忠実」花に蛍を入れたから、という説と、かつて火垂(ほたる)と呼ばれていた提(ちょうちん)に似ているからという説 ... » more
テーマ ラブラドール ほたるぶくろ

ほたるがきたよアサガオが咲いた
アサガオが咲いた 朝起きると、今年一番のアサガオが咲いていた。アサガオと言っても、ヒル顔、宿根アサガオ、野アサガオ、オーシャンブルー、朝、咲き始めは、ブルー、午後にはこの青色が赤青紫?に花の色が変わる。そして、しおれてしまい、花は一日でおしまい、でも次か ... » more
テーマ 咲いた ラブラドール

ほたるがきたよレトリーブ
レトリーブ 雨も止んだし、でも明日もまた雨ふるってさ、じゃ、早く公園にボール持って行こう。投げるよ〜!レトリーブ、時来、回収、そう持って来い。なんて言わなくても、投げたら持って(銜えて)来る。何が楽しいの?持って来たらいい事でもあるの?とおちゃんは ... » more

ほたるがきたよ雨のふる中
雨のふる中 ほたる〜!カッパ着てどこ行ったの。雨が降ろうが、槍が降ろうが、散歩です。とは言いつつ、近くの郵便です。とおちゃん一人で行くののが寂しくて、連れ出されたと言う事です。桃太郎の家来って事です。おともです。おにぎりもらうからね。ここまでは、吠 ... » more
テーマ ラブラドール

ほたるがきたよお腹が痛い
お腹が痛い 多分?お腹が痛い、と言っている。朝からず〜と寝ている。実は、朝、大量のゲリッピをした。それも、1階裏勝手口に敷いてある、マットの上に、大型犬のそれは?かなり、いっぱいです。臭いも?(オエ)夜は2階の寝室で寝ています。飼い主はバカ顔して、 ... » more

ほたるがきたよ枇杷
枇杷 今年もたわわに成りました。お水をくれとも、肥料をほしがるわけでもなく、スーパーで買って食べた枇杷が、種をぺっと出し、芽が出たので、そこらに植えた、枇杷がこんなに生長して、今年も沢山の実を付けてくれました。偉い!多分、樹齢、約18年。 ... » more

ほたるがきたよ高蔵寺
高蔵寺 ちいさなお寺さんなのですが、ちょっとがんばれば歩いて行ける所なので頑張ってみました、あ〜しんど!雨がふるかな?と思いながら凄く頑張りました。高蔵寺、またの名をしゃくなげ寺、しゃくなげと牡丹、そして、七福神が有名です。これは、六地 ... » more
テーマ 高蔵寺 ラブラドール

主婦のつぶやき大きな切り株より
大きな切り株より 今朝のお散歩でであったものは。。。。。大きな銀杏の木の切り株。と、言うより根っ子の様。比べる物が無かったので、「はるかちゃん」登場です。どれほど前からここに立っていたのだろう。。。。 ... » more

ほたるがきたよお花畑
お花畑 第一公園の裏門に行く途中のお花畑、(ここも、横浜市内です、横浜の外れのハズレと言われています)誰が手入れしているかしらないのですが、何時も奇麗に花が咲いています。ニュースで、住宅地の泥棒さんがいなくなったのは、お花畑のおかげですと言うの ... » more

ほたるがきたよオオキンケイギク
オオキンケイギク キハナコスモスではないってさ!オオキンケイギクは北米原産の多年草で、5月〜7月にかけて黄色のコスモスに似た花を咲かせます。強靱でよく生育することから、かつては工事の際の法面緑化に使用されたり、苗が販売されたりしていました。しかし、あ ... » more

ほたるがきたよラブ友
ラブ友 注意!よいこは、まねをしてはいけません。そして、これは、犬の世界の挨拶??です。ほんとか??通りで、ルーク、ハリーそこへ、ロクちゃん、わかめちゃんに会った。(ルークとハリーにはちゃんが付いていない?なんで?)ほたるに乗っかっているの ... » more

ほたるがきたよ寺家ふるさと村
寺家ふるさと村 避暑地?軽井沢ではありません。そうです、車で20分くらいのと所に、こんないい所が?今日は、寺家(じけ)ふるさと村の正しい遊び方です。じょうずに渡れるかな?よいこは、この丸太を、ぴょん、ぴょん、ぴょんと跳んで渡るんだよ。とおちゃんが先に行 ... » more
テーマ 寺家ふるさと村 ラブラドール 何してるの?

主婦のつぶやきタイムスリップ
タイムスリップ あの時(http://mk2hsakura.at.webry.info/200804/article_4.html)かすみ草と一緒にこの花の種を蒔いた。「さくら(愛犬はるかの先代犬)」と庭で遊びながら、種まきをしていた。 ... » more

ほたるがきたよ高尾山
高尾山 昨日のことです。今日はビッグのおじさんと言うと罰が当たるの、(おにいさん)と、何時もの場所、旧16号ガストで9時半、待ち合わせ。その前に、ファミマで、シャケのおにぎり、2個、梅のおにぎり1個、スポーツドリンクを買い出し、ちょっとまっ ... » more
テーマ 高尾山 ラブラドール 勝手にお店紹介

超、狭小、多品種連作障害、家庭菜園。 夏野菜と言えば、きゅうりにトマトにナス、は、先日植えたので、今日は、トウモロコシ、モロコシ、トウキビ、に、サツマイモ(紅東)こんな狭い家庭菜園に、どんだけの野菜を毎年育てるのだろうか?狭い?超、狭い、土が欲しい、じべたが欲しい、そして、 ... » more
テーマ 植えたよ ラブラドール 家庭菜園  コメント(4)

ほたるがきたよ苺(狩り)
苺(狩り) 初めに、謝っておきます。この写真は1週間前に撮った写真です。記事は今日考えました。だからなんでしょうか??やつらに取られる前に本日、収穫の日を迎えることにした。今年は本気を出したので、大豊作で、おまけに甘いベリーベリーストロベリーで ... » more

ほたるがきたよ梅雨入り
梅雨入り 朝から雨が降ったり、止んだり、そして、昨日、気象庁では、関東甲信越地方では、平年より10日、昨年より11日早い梅雨入りをしたと言っていた。去年の梅雨入りを調べたら、6月9日→http://gonmm.at.webry.info/20 ... » more

ほたるがきたよノミ、マダニ
ノミ、マダニ 1時間前にノミ、マダニの駆除の薬を投与?散布した。2ヶ月に1回の予定。なんと、昨年は、しわすれた時がありあました。覚えていたはずだったのですが。今はノミ、ダニ駆除の薬もさまざま、有名なのがフロントラインプラス、フィプロフォートプラス ... » more

ほたるがきたよアマリリス
アマリリス 真っ赤かな、アマリリスが満開、ラリラリラリラ♪のアマリリスが一つの枝?幹?に大輪の花が4つ咲いた。そして、黒犬は、疲れているようだ。人間も犬も年をとると、疲れが、次の日ではなく、2、3日経ってから、どどっと来るらしい?足が痛い、脚も ... » more
テーマ 咲いた ラブラドール

ほたるがきたよ金時山 つづき
金時山 つづき 昨日のつづきです。到着、頂上です。海抜1.213m、てっぺんです。残念、曇っています、ガスっています。下界が、でも、日頃の行いがよいのですね。雲の谷間から、ほんの、1、2分でしょうか、ミーちゃんが、ほら!と指差す方を見ると。霊峰、富士山 ... » more
テーマ 出かけたよ ラブラドール

ほたるがきたよ金時山
金時山 朝5時に、ミーちゃんの家で待ち合わせ。15分遅刻。海老名から東名高速に入り、御殿場で高速を降りる、そして、国道138号を箱根方面。金時神社入り口の駐車場(ただの方)そこから出発!アタック開始、iphoneに無料の歩数計アプリ ... » more
テーマ 出かけたよ ラブラドール

 

最終更新日: 2016/12/06 02:40

「ラブラドール」のブログ関連商品

» 「ラブラドール」のブログレビュー をもっと探す

「ラブラドール」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る