誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ラブラドール

ラブラドール

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ラブラドール」のブログを一覧表示!「ラブラドール」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ラブラドール」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ラブラドール」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

ほたるがきたよ犬は喜び
犬は喜び 先週につづき、また、大雪です。さぁみいよぉ〜!でも、ほたるは、嬉しそう!夕方の散歩に出かける。雪が降ろうが、槍が降ろうが、散歩に行く、それは、犬を飼っている以上、飼い主の義務?では、ねえけど、白銀のまだ足跡、犬のう◯こ、おしっこの無い、 ... » more

ほたるがきたよ犬洗い
犬洗い 夕方の散歩からもどり、お風呂場に、直行!雪解けのぬかるみで、なんで?うんこをしたあと、例のワン蹴りです。わがやの黒犬はおんなの子なのに、ワン蹴りをします。縄張り意識拡大?とか、犬は足の裏、肉球でしか汗をかかないので、汗からでる、フェロモ ... » more
テーマ 犬洗い ラブラドール

ほたるがきたよ治るのかな。
治るのかな。 富山の先生から、沢山な薬が、届いた。近くの大学病院より、遠くの親戚です。大学病院で見放された?のですが?(多分?勝手にして下さいと言われた?)少しでも、病気の、進行が進まない様に、治らなくて、一緒に居られる時間が永く続く様に、苦しまない ... » more
テーマ ラブラドール

ほたるがきたよ雪うさぎ
雪うさぎ 朝から家の前の歩道の雪かき?雪国でも無いのに?腰がいて〜!腕がいて〜!この雪をどおしよう?ゆきだるま?かまくら、そうだ、雪うさぎを作ろう!耳は、緑の枇杷の葉っぱ、目は?赤いものは?ペットボトルのキャップ、数が無い、そうだ、真っ赤になった ... » more
テーマ ラブラドール

ほたるがきたよあさ起きると
あさ起きると 雪国?あさ起きると、そこは、雪国?昨晩から降り続いた雪が15センチほど積もっている。なぁに〜ぃ?暴風雪警報と大雪警報、がでている!ほたる、ソチだ!冬期オリンピックだ!ジャンプだ〜!寒いよ〜!白銀の世界?いつもの公園な ... » more

ほたるがきたよ納豆ご飯
納豆ご飯 正確に言うと、納豆、ヨーグルト、人参、舞茸ボイル、薬膳ご飯?もし?これで癌が治るんだったら医者要らない?わたしの信頼できる、動物のお医者さんは、サプリが効くんだったら、それはね、サプリじゃなくて、薬だよって、口が酸っぱくなるくらいに、言 ... » more

ほたるがきたよヨーグルトご飯
ヨーグルトご飯 今日から免疫力、自然治癒力を高めるために、ヨーグルトご飯に。と言っても、ほたるはなんでも食べる、好き嫌いのない、よい子。(ただの、がっつき犬)食べれるあいだは、元気!でも?うんこが?腸の一部(お尻の穴から20センチくらいの所)が潰瘍 ... » more
テーマ ラブラドール

ほたるがきたよセカンド・オピニオン
セカンド・オピニオン 今日は立春、でも外は小雨、あっ!雪が降って来た〜!雪だ雪だ!雪が降って来た〜!ひと雨ごとに、暖かくなるのでしょうか。癌の宣告を受けて、12日経ちました。もちろん元気です。何時もと同じ、私の側で寝ているふりをしています。犬なのに、たぬ ... » more
テーマ ラブラドール

ほたるがきたよ余命宣告
余命宣告 昨日、大学病院に報告書を貰いに行く、電話で担当医の先生と話しを進めていくななで、無料にて、報告書とカルテを受け取る事ができた。普通は有料4.500円かかる。そして、ほたるの犬生は余命、残りわずか?3ヶ月?3年?と言われたのか、よく解 ... » more

ほたるがきたよ宣告
宣告 朝9時、麻布大学付属動物動物病院到着。10日に診療を受けた結果と、これかどうするか?そうなのんです、やはり、癌。病理検査布告書には、おそらく腸腺癌(ちょうせんがん)と書いてある。おそらく?とはなんだろう?鑑別診断は直腸結腸ポリープとしま ... » more

ほたるがきたよ大寒
大寒 今日は一年で一番寒い日らしい。ほんとは、寒さが最も厳しくなる頃。毎年1月20〜21日頃。そして、【大寒(たいかん)】と読むのでは無く、【大寒(だいかん)】だとか。そして、ほたるもわたしも、今迄で、一番寒い日になっていた。うす氷ではあ ... » more
テーマ ラブラドール

ほたるがきたよ少しだけ反省
少しだけ反省 内視鏡検査から2日経ち、なんだか、元気が無い。あたりまえか!やはり、かなりの苦痛とストレス、ごり押しでしたもらった、イボの切除(手術)もう、お嫁にいけない顔になっている?イボ付きの顔の方がよかったのか?元気が無いなりに、体力を取り戻して ... » more

ほたるがきたよ内視鏡検査
内視鏡検査 夜7時、ほたるを迎えに。全身麻酔が切れ、ふらふらしながら、処置室からでてきた。説明を再度受ける、もちろん、ちんぷんかんぷん?というより、勘違い、大学病院だから、検査、その日に、結果?と勝手に思っていた、なんの事はない、2週間先、24日の ... » more

ほたるがきたよ検査の日
検査の日 今日はやっと予約が取れた、大学病院での検査の日、午前10時30分迄に病院に行きます。内視鏡検査をするため、朝ご飯は無し。だからとおちゃんだけ、コーヒーと目玉焼き、と、レタスとハム。健康的です!で、ほたるは、無し!幾ら見てても、無し、 ... » more

〜☆新しい年、今年もどうぞよろしく!☆〜葉牡丹の寄せ植えでお正月を迎えました。 2014年が穏やかなお天気で始まりました。一年の計は、、、と言うことで年間の園芸計画を。まずは昨冬の厳しい寒さでパスしたバラの鉢増し、次は寄植えをもっとセンスよく丁寧になど次々と頭に浮かびますが、、、イメージ通りにはなかなか行かないのが ... » more

ほたるがきたよもう8日。
もう8日。 松の内も過ぎ、2014年も8日が経ち、クリスマス、お正月は何時だったのでしょうか?年を取ると、ほ〜んとに早い!光陰矢のごとし。少年老い易く、あっという間に、ク◯じじいいいいいになってしもうた。ほたるは、バ◯バああああ。奥さんはク◯バ◯ア ... » more

ほたるがきたよ三が日
三が日 まだまだ、お正月、三が日は玄関を掃除してはいけないそうです。福は元旦に舞い込む『元旦に神様が遊びにいらっしゃる』ので、掃除をしてしまうと 折角来た幸福を払いのけ、神様も追い払う事になります。そうか?こちとら、元旦から、庭に落ちてる、う◯ ... » more
テーマ ラブラドール

ほたるがきたよ2014年 元旦
2014年 元旦 一年の計は元旦にあり。あけましておめでとうございます。本年も、宜しくお願い、申し上げます。2013年→http://comehotaru.at.webry.info/201301/article_1.html2012年 ... » more
テーマ ラブラドール

今年の、汚れは、今年にね。 なんで、またラビーが?昨晩から2014年、お正月2日、まで、え?3日まで、お泊まりです。ま、どこも行かないし、暇はあるけど、ジェジェがないし、ジェジェが無いから、暇がある?かあちゃんも元旦から仕事だし。ビックのおじさんと初日の出、ご来光 ... » more
テーマ 犬友 犬洗い ラブラドール

〜☆一年間お世話になりました。どうぞ佳いお年を☆〜来年のカレンダーとレモンの収穫で今年の締めくくりを 今年も残すところあと二日になりました。大掃除もどうにか終えほっと一息。今日は年末のお楽しみの"レモンの収穫”です。お気に入りの写真で来年のカレンダーも作りました。お花の写真を眺めていると四季の移ろいと日々の出来事が思い出されます。今年も ... » more

アマルフィイ デラセーラ 年末、ビックのおじさんとデート?七里ケ浜の、134号線から一本、江ノ電側の道に入り、急な階段を上がるとアマルフィイ デラセーラにたどり着きます。と、誰かさんのブログウに紹介されていた、イタリアンレストラン(似合わない?)でも行ってきた。 ... » more
テーマ 出かけたよ ラブラドール 勝手にお店紹介

ほたるがきたよMerry Christmas
Merry Christmas ジングル・ベルジングル・ベル♪すずがなる♪なんて、くちすさんでも、楽しくも、嬉しくも、ありゃしない、サンタなんて居ないのさ?家には煙突なんて無いから、サンタなんて、もし?いたって、うちのなかに入れないのさ。などと、黒い犬さんと、荒んだ心 ... » more

ほたるがきたよ早起き
早起き 今日は冬至、一年中で最も昼が短く夜が長い日だそうです。テレビでは動物園のカピパラさんが、ゆず湯に入っていました。朝早く、ほたるに起こされた。外に出たいよお〜!う◯こ、が出ちゃうよ〜。早く玄関の鍵を開けてよ〜。と、鼻で、ぴいぴい、言っ ... » more

ほたるがきたよATM
ATM 一週間のご無沙汰で、やっと更新、って言っても、別段変わった事も無く(血便は続く)とおちゃんのお供で、近くのT銀行で、待て!ATMで、わずかな、じぇじぇ、血と汗と涙の結晶?上澄みをとりのぞいたら、ほんの少しゴミみたいなのが、残った?そんな ... » more
テーマ ラブラドール

ほたるがきたよ明日は晴れ
明日は晴れ 西の空が茜色に染まっていました。明日はきっと晴れですね。さっき、動物病院の先生から電話が入り、ほたるの検査日の日時が、年明け、10日(金)朝10時半に朝ご飯食べずに、大学病院に行って下さいと。ひと月、先?まぁ、怪我じゃないし?元気?だし ... » more
テーマ ラブラドール

ほたるがきたよ治ってなかった。
治ってなかった。 原因不明?なんで?こんなに大事に、大事にしているのに??とは言うもの、痛いのか?苦しいのか、なんにも言わない?年内は予約でいっぱい、年明け早々に大学病院で、精密検査、ドッグドック?そして、うんじゅう万円コース!明日、予約の日取りが決まる ... » more

ほたるがきたよ治ったのか?
治ったのか? 不愉快な思いをすると思うので、以下の写真は見ない方がいいです。見るなと言うと、見たい人はあくまでも、自己責任で見て下さい。(学術的な写真?と思い見る事ですね)食事前、後に関わらず、気分が悪くなっても、おらしらね!です。動物病院で、薬 ... » more
テーマ ラブラドール

ほたるがきたよ血便
血便 どうやら、治っていないようです。力むと、出ます?うんに血液が絡め着いています。粘血便というらしい?潰瘍性大腸炎、血便にも色々あるのです。痔じゃないってさ。それがこれ!朝どれのう◯こを顕微鏡で見てもらったら、大量のクロスト ... » more

ほたるがきたよ冬支度
冬支度 なんだかんだとやる事が沢山あります。この季節、霜が降りると、あさがお、西表あさがおの葉っぱが凍ってしおしになり枯れてしまいます。昨日は桜の落ち葉片付け、今日は、アサガオの冬支度、疲れました。へとへとです。そして、霜が降りる前に片付けるぞ ... » more

ほたるがきたよ落ち葉
落ち葉 昨晩の嵐のような風で、桜の木の葉っぱが落ちて、一仕事!あ〜疲れた。焼き芋でもしたくなるくらい、集まりました。かきねのかきねの♪落ち葉焚きですね。桜の木の薫製って聞いた事有るけど?桜の葉っぱの焼き芋は?どんな味がするのだろう?このまま、火 ... » more

 

最終更新日: 2017/05/25 07:32

「ラブラドール」のブログ関連商品

» 「ラブラドール」のブログレビュー をもっと探す

「ラブラドール」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る