誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    映画、DVD

映画、DVD

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「映画、DVD」のブログを一覧表示!「映画、DVD」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「映画、DVD」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「映画、DVD」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

「ビッグ」☆☆☆ ご存知トム・ハンクスの出世作、1988年公開の作品で確か銀座で観たんだなぁ。トム・ハンクスとの出会いはこれが初めてで、その後レンタルで日本未公開の作品も含めて、この頃の彼の映画は殆ど観たんではないだろうか。カ ... » more

「シー・オブ・ラブ」 アルパチーノの久々の映画・・・って前振りだったが、その時は見逃していてレンタル・ビデオで見たのが最初だったかな。1989年製作である。とある連続殺人事件を担当、犯人をおびき出すがために広告を出すのだが、そこに現れたヘレンと言う女 ... » more

「異人たちとの夏」☆☆☆ この時期になると必ず観たくなる映画だ。1988年、山田太一の原作を脚本は市川森一、監督は大林宣彦で感動的な映画に仕上げてくれた。俳優陣も素晴らしかった。この夏に椎名桔平や内田有紀らで舞台化もされたのは驚きである。 ... » more

追悼「山城新伍」 いきなりの訃報に驚いたが、ここでは懐かしい映像を紹介して冥福を祈りたいと思う。1959年に当時のNETテレビで始まった風小僧、第二の大川橋蔵と言われ2枚目として颯爽と登場した。こうして見るとやはりいい男だったね。 ... » more
テーマ テレビ、ラジオ 映画、DVD

「アウトブレイク」 まだ未見のDVDが4枚あるのに、思わずテレビの映画劇場を観てしまった。おそろく観た人も大勢居ることだろう。1995年製作って、もうそんな前の映画だったのか。いつか・・・な〜んて思って見逃している映画って、結構沢山 ... » more
テーマ 映画、DVD

「おばちゃんチップス」 2006年に製作、公開は2007年の1月だったようだが私は全く知らなかった。何だかスカッと笑えるモノないかなぁと思っていた時にチェックした作品で、題名を聞くと・・・ン?・・・って気がするが、これが案外面白かったので紹介しよう。 ... » more
テーマ 映画、DVD

昨晩多くの人が観たであろうこの映画、私も酔っていて始まるのも遅れたし・・・途中で眠っちゃうかなぁと思っていたが、どうしてどうして見応えのある骨太な作品であった。原作も読んでいないし、ドラマでもやっていたそうだがそれも未見、 ... » more

追悼「大原麗子」 昨晩大原麗子死去のニュースを聞いて、2年前に亡くなった石立鉄男を思い出した。二人の競演を語るには「気まぐれ天使」もあるのだろうが、何と言ってもユニオン映画&松木ひろし&石立鉄男が三位一体となった名作、「雑居時代(全26話)」を挙 ... » more
テーマ テレビ、ラジオ 映画、DVD  コメント(2)

「遥かなる山の呼び声」 私にとってベスト3に入る、山田洋次監督が高倉健のために作った名作である。1980年3月に公開されたが、不覚にも当時私は観ていなかった。一番映画から遠ざかっていた時期かもしれないし、その上2月に二人目の子供(娘)が生まれたばか ... » more

「ピースメーカー」 日本では1998年1月に公開されたジョ−ジ・クルーニーとニコール・キッドマン主演、実際には1997年ドリーム・ワークス社(ウィキペディアで調べてね。)製作の第一回作品である。レンタル開始の際に直ぐに観たので、今回2度目の視聴だ。 ... » more

「セルラー」 2005年の春に公開されたサスペンスで、これが予想に反して面白かったのでここに紹介するとしよう。ある日突然誘拐され監禁されるジェシカ(キム・ベイシンガー)、そこで破壊された電話機を繋ぎ合わせて外部と連絡を取ろうとする ... » more

「トランスポーター」 2002年に公開されたリュック・ベッソン製作・脚本のアクション・ムービー。とにかく主演のジェイソン・ステイサムのカッコいいこと、私好みのスカッとした作品だ。BMWを駆使してプロの運び屋フランクが依頼されたモノは・・・? ... » more
テーマ 映画、DVD

「潮風のいたずら」 ケイト・ハドソンを紹介したのだから、この際母親のゴールディ・ホーンを取り上げない訳にはいかないだろうね。1987年の公開のラブ・コメ・・・と言う括りではなく、ハート・ウォーミングな心癒されるホーム・ドラマだと思う。パ ... » more

「10日間で男を上手にフル方法」  かのゴールディ・ホーンの娘であるケイト・ハドソンと、「評決のとき」で新米弁護士を熱演したマシュー・マコノヒー競演の2003年に公開されたラブ・コメで、何となく注文した作品だったが中々面白かったわ。とにかくケイト・ハド ... » more
テーマ 映画、DVD

「ザ・クライアント/依頼人」 1994年に公開された、お馴染みジョン・グリシャム原作のサスペンス。ジョン・グリシャムに嵌っていた時期に色々と観てみたが、原作同様に大変面白かった。そして今回改めて観て、その面白さはさらに大きくなった。スーザン・サラ ... » more

「ただ、君を愛してる」 宮崎あおいの話題作(?)だったらしい。私は原作も映画も全く知らなかったが、「篤姫」の影響で彼女の映画を観てみようと思い、まず最初に観た「サッド・バケイション」はイマイチ、その次にこの作品に巡り会ったのはラッキーなことだっ ... » more

「いつか読書する日」 表題に引かれて何となくリストアップしていたDVDだったが、これがまた味わい深くとてもよかった。公開は2005年の7月。主演は田中裕子と岸辺一徳、それに仁科亜季子、渡辺美佐子(懐かしいでしょ?)、香川照之など中々豪華である ... » more

「翔ぶが如く」 司馬遼太郎原作、脚本は小山内美江子で1990年に放映されたNHK大河ドラマで、西郷隆盛を西田敏行、大久保利通を鹿賀丈史が演じた。当時は私自身がとても忙しい状態で、中々観ることができなかったので、5年ほど前にレンタルビデオ ... » more

なみこログこれは見たい!!
手塚治虫の「MW」実写映画化!7月公開みたいですね。IZA!に掲載されてた記事によれば、今までテーマが深すぎて手に負えないということで実写化されなかった、ってことだけども…それが真実だというのなら、この映画はそこまで描ききったと言い ... » more

「壬生義士伝」 やはり一度はこれを紹介しなくては遺憾でしょう。2003年の正月に公開された浅田次郎原作、中井貴一主演の作品。私はその年の6月にDVDがレンタル開始になった際、すぐに借りてそれから改めてDVDを購入した。南部盛岡藩の下級武 ... » more

「スウィート・ノベンバー」 2001年に公開されたラブ・ストーリーである。キアヌ・リーヴス(私も彼は色々と観ているんだなぁ。)と今をときめく絶世の美女(?)と言われているオスカー女優シャーリ-ズ・セロン。いかにもエリート然としたネルソン(キアヌ)、 ... » more
テーマ 映画、DVD

「ワイルド・シングス」 1998年に公開されたサスペンスで、これが中々面白かった。ケヴィン・ベーコンとマット・ディロンが主演(?)だが、実際には・・・?ケヴィン・ベーコンってどうなんだろうか?「フット・ルース」で初めて知ったけど、「JFK」 ... » more
テーマ 映画、DVD

「恋愛小説家」 1997年に製作され、ゴールデン・グローブ賞の作品賞、主演男優、主演女優賞、アカデミー賞でも主演男優、主演女優賞を獲得した作品。主演のジャック・ニコルソンとヘレ・ハントは素 ... » more

タイトルからは山登りに関する映画と思うが全く違うというわけではないが、85年の日航機墜落に関する、新聞記者の物語であった。仕事に対する意識と姿勢が良く表現されている。万人に受け入れされるかというと賛否両論あると思うので評 ... » more
テーマ 映画、DVD

レッドクリフ PART1 歴史ものはあまり嫌いで観ないのだけれどこれだけの話題作なのでレンタルしちゃいました。確かに面白い。2時間30分が嘘のように経っちゃいました。でも、エー!こんなとこで次回に続くの(怒)って終わり方。作戦に引っ掛かっ ... » more
テーマ 映画、DVD

前作のハルクとは全然違いました。大雑把になりがちなストーリーが緻密に計算され、時間を忘れ没頭してました。彼女と観ても面白いかも。続編が観たくなる内容でした。★★★★☆(4点) インクレディブル ... » more
テーマ 映画、DVD

「恋愛適齢期」 この「恋愛適齢期」と「恋愛小説家」をこの1ヶ月の間に観た。以前からジャック・ニコルソンがアカデミーを取ったということで、「恋愛小説家」を観るつもりだったのだが・・・注文する際にこの「恋愛適齢期」を知った次第である。 ... » more

「ボーン・コレクター」 1999年に封切られた映画であるが、私はテレビで少しだけ観て今回改めて全編観ることになった。事故によって全身麻痺で寝たきりになっている刑事、しかし頭だけは明晰でしっかりとしている。そしてそのパートナーに新人警官を抜擢、そ ... » more
テーマ 映画、DVD

「エリン・ブロコビッチ」ジュリア・ロバーツ 2000年に公開された実話に基いた話である。大企業相手に訴訟を起こし、最後には全米史上最高の和解金を勝ち取ると言う、ある意味でのサクセス・ストーリーでもある。前から観たいと思っていた映画の一本で、ジュリア・ローバーツ ... » more

遅まきながらシーズン4を観終えた。えー!まだ終わらないの?続くの?って感じです。海外ドラマの典型的なパターン。HPを見るとまだまだ続きそうです。次回までに間があくから話が分からなくなるよね。こんな経験皆さ ... » more
テーマ 映画、DVD

 

最終更新日: 2016/12/06 02:38

「映画、DVD」のブログ関連商品

» 「映画、DVD」のブログレビュー をもっと探す

「映画、DVD」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る