誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    映画、DVD

映画、DVD

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「映画、DVD」のブログを一覧表示!「映画、DVD」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「映画、DVD」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「映画、DVD」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

「サイドウェイズ」☆☆ 2004年のアメリカ映画の「サイドウェイ」のリメイク版で、2009年に公開された。キャストは小日向文世と生瀬勝久と私好みで、ヒロインに鈴木京香と菊地凛子と、ちょいと期待を持って観てみた。さ ... » more

「愛情物語」☆ このところ映画の話題が少なかったが、全く観ていない訳ではなかったんだ。もちろん数は大したことないんだが・・・一応列記してみるか。「ボーン・スプレマシー」「サイド・ウェイズ」「ICHI」「オータム・イン・ニューヨー ... » more

「きみに読む物語」☆☆☆ 映画の話は久し振りですなぁ。2004年の作品、当時私は全く知らなかった。でも本当に素晴らしくよかったなぁ・・・。やっと手元に届き、それで ... » more

「つかこうへい作品」☆☆☆ 10日に亡くなったそうだ。肺がんを公表し・・・それにしても早いよなぁ・・・。ここでは彼の戯曲・原作の映画をいくつか紹介するかな。蒲田行進曲(1982年)きっと誰もが観ているだろうこの作品、この映画で風間杜夫に ... » more

「阿部一族」☆☆☆ 1995年、フジテレビで放映された森鴎外原作の時代劇ドラマで、かの深作欣二監督作品である。藩主が病死した肥後藩では、殿様に殉死するものが相次ぎ、新たに藩主となった息子が殉死を禁ずるふれを出す。タイミングを失った阿 ... » more

まぁ ぼちぼちと・・・Part2高橋紀子
高橋紀子 先ほど話題になった寺田農の奥様、目の大きなキューとでコケティッシュな(どんjなだ?)魅力的な女優だったんだけどね。ほ〜ら、どこかで見たことあるでしょ? ... » more

「想文〜おもひぶみ〜」☆☆ 久々にちょいと書いてみるかな。2005年に公開、全く知らなかった作品である。きっとメディアの話題には上らなかったんだろうな。寺田農と星由里子夫妻の愛の物語・・・かの東宝の二人ですよ。妻に先立たれた男やもめ ... » more

「オリヲン座からの招待状」☆☆ 「続・三丁目の夕日」と同時期公開と言うこともあり、当時はあまり話題にならなかった。でも私は何となく覚えていて、今回やっと観ることに。浅田次郎原作、2007年の公開である。昭和30年代と現在が同時進行すると言う、ご ... » more

「ボーン・アイデンティティー」☆☆ 日本では2002年の正月に公開されたが、さすがにこの映画のことは知っていた。マット・デイロンを始めて知ったのは「戦火の勇気」辺りか?もちろんメグ・ライアンが目当てだったんだけどね。 ... » more

「いい加減にしてみました2」☆☆☆ あれから4年(どれからだ?)、2002年1月新宿・紀伊国屋サザンシアターで復活!いやぁ・・・これが前作を上回る面白さ、伊東四朗と三宅祐司に小倉久寛が加わり、コントの面白さを味合わせてくれた。前回がクックックッ ... » more

「めがね」☆☆ さつき緑さんに教わったこの映画、何とも不思議な作品だ・・・っていい意味でね。監督・脚本は荻上直子、2007年の製作だ。このパッケージにある画像、浜辺で体操している姿なんだが、何とも言えない雰囲気がある。小 ... » more

「ラブソングができるまで」☆☆ 2007年公開だったが、さすがにこれは覚えていた。当時はDVDで借りようと思っていたんだ。お馴染みヒュー・グラントとドリュー・バリモアのロマンティック・コメディである。こんなさり気なく知り合うことなんて、 ... » more

「クラッシュ」☆☆ 2005年公開で、アカデミー賞の作品賞を受賞、日本では翌年に公開されている。ある交通事故をきっかけに、オムニバス方式で様々なドラマが展開される群像劇と言っていいだろう。ある交通事故から物語が展開する。 ... » more

「Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス?」☆☆ お馴染み1996年周防監督の「Shall we Dance?」のリメイクで、2004年アメリカで公開、翌年日本でも公開された。でもヒットしなかったかな?途中までは日本版を踏襲してるだけ?と思っていたし、何となく間 ... » more

「追いつ!追われつ!!」☆☆☆ 伊東四朗と小松政夫が繰り広げる、2001年下北沢の本多劇場で行われた舞台のDVD化。舞台をテレビサイズで観るのはどうか?とは思うけれど、とにかく何だか本当に笑ったわ。伊東四朗&小松政夫のコンビの笑い、私に ... » more

「ショーシャンクの空に」☆☆☆ これもやっと観ることができたが、かのスティーヴン・キングの原作と今回初めて知った次第だ。(無知だったなぁ。)日本では1995年の公開、私は殆ど記憶になかった。その後レンタル店で話題作&お奨めとして取り扱われ、 ... » more

「ミリオンダラー・ベイビー」☆☆☆ これも長い間待ってやっと観ることができた。アメリカで2004年暮に公開、日本では翌2005年になってからである。2004年アカデミーの作品賞、監督賞、主演女優賞、助演男優賞を獲得する。 ... » more

「竜馬がゆく」萬屋錦之介版☆☆ やっと観終わったぜよ。1982年正月、テレビ東京で放映された萬屋錦之介版、やっと観ることができたわ。全5巻で全12話、ちょいと大変だったけど、まずますってところかな。さすがに錦之介 ... » more

いつものお奨め映画と言う訳ではないけれど、昨晩何となくテレビを観始めてしまった。一度レンタルで観たことがあって、その時の感じ方と変わらなかった。かの横山秀夫原作の映画化。日本アカデミー賞の何部門か獲ったと思うけれ ... » more

「ハゲタカ」&「ハゲタカ劇場版」☆☆☆ 長い「ハゲタカ」騒動もこれにて・・・な〜に入ってんだか、独りで騒いでいただけなんだけどね。2007年の2月に始まった真山仁氏の原作によるNHKドラマ、バブル崩壊後の日本経済の混迷と、海外投資ファンドの企業買収の話と言 ... » more

「ALWAYS三丁目の夕日」☆☆☆ ダメだなぁ・・・この映画、我々の世代はダメだわ。会社が大変だった時に妻と観た、最初のシーンでウルウルしてしまったわ。あれは銀座のマリオンだったな。その後一度だけDVDで観たけれど、その時もそうだった。 ... » more

「グラン・トリノ」☆☆☆ 今更ながらではあるけれど、先週の休みにやっと観たところ。2008年、日本では2009年に公開された。クリント・イーストウッド最後の作品か?きっとあら ... » more

「インナー・スペース」☆☆ 今回はレンタルのDVDでなく、Yahooの『GyaO!』の無料配信で鑑賞した。それも朝の4時から観たんだけどね。1987年公開、あの「ミクロの決死圏」をイメージしていたが、それとは異なるSFコメディといったところか。 ... » more

「悲しき天使」☆☆ 2006年公開の作品。あまり知られていなかった・・・いつものことだが、知らないのは私だけかもしれない。大森一樹監督、岸辺一徳と高岡早紀主演である。偶然このパッケージを観てムムム・・・と思ったのだが、予想に反してサ ... » more

「めぐり逢い」(リメイク版)☆☆☆ お馴染みの「めぐり逢い」が、1994年にリメイクされていた。これは全く知らなかったのだが、1957年版もリメイクだってことは今回初めて知った次第だ。ウォーレン・ベイティが自ら監督、妻のアネット・ベニングはもちろん、 ... » more

「陽はまた昇る」☆☆☆ 企業モノと簡単に括るには・・・でも好きだな、こういう話はね。ご存知VHSとベータの開発物語、2002年の公開である。きっとある程度の年配の人はご存知の話だろうが ... » more

「月曜日のユカ」☆☆ これまたちょいと変わった作品を紹介します。1964年の公開で、あの加賀まり子主演の知る人ぞ知る映画ですわ。監督に中平康、脚色は斉藤耕一に倉本聰の共作、音楽は黛敏郎、企画に水の江滝子の名が・・・ ... » more

「最高の人生の見つけ方」☆☆☆ やっと先週観た。色々な人に奨められていたのだが、中々・・・ちゃんとしみじみ観たよ。何を今更と言われちゃうけれど、観れなかったんだから仕方ない。(開き直ってどうする?)2007年の作品、監督はあのロブ・ライナーだっ ... » more

「最後の初恋」☆☆ 2008年の公開だが、これまた当時私は知らなかった。お馴染みリチャード・ギアとダイアン・レインが3度目の共演。大人のためのラブストーリーで、それぞれに観方はあるだろうけれど、理屈抜きでファンタジックな世界を楽しめれば ... » more

「フラガール」☆☆☆ 先日テレビでやっていたのを偶然観た。一度ちゃんと観たいと思っていたのだが、予想通り・・・予想以上によかったかな。我々世代には当時の話は記憶にあるが、実際に地元ではこのようなことになっていたとは?2006年 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/29 02:31

「映画、DVD」のブログ関連商品

» 「映画、DVD」のブログレビュー をもっと探す

「映画、DVD」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る