誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ノジコ

ノジコ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ノジコ」のブログを一覧表示!「ノジコ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ノジコ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ノジコ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

写真館多摩対馬鳥見旅10 ノジコ
対馬鳥見旅10 ノジコ ノジコに近くで会いことができました。前記事での気持玉ありがとうございました。 ... » more

季節の野鳥〜Wildbirds archive〜ノジコ。
ノジコ。 道端をちょんちょんと。 ... » more
テーマ 野鳥 ノジコ 写真

TX88Aの「気ままに生きたい」2016-04-08
2016-04-08 今朝は7時半過ぎから2時間ほどの散歩でした。帰宅後、家族の通院に付き合って午後からの撮影結果の整理・投稿です。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、GANREFに1枚、フォト蔵に4枚、BLOGに14枚を選びました。PHOT ... » more
テーマ モズ サギ ノジコ

2015年のノジコです! 2008年に初見初撮り以降、マイフィールドの里山に毎年立ち寄ってくれるノジコ(Yellow bunting)ですが、今年は少し異変がありました。里山でも2,3羽が飛ぶ、それらしい姿を見たのですが、初認できたのは少し離れた河川敷エリアの草 ... » more

良く間違えます、ノジコ アオジとそっくりですが、アオジは冬鳥、ノジコは夏鳥、渡りの時期はどちらか分かりませんが、撮影時期は5月ですからノジコだろうと思いながら識別ポイントを確認してみました、オスは緑褐色が強くメスは黄色実が弱い、目の周りが白いようです。 ... » more
テーマ 野鳥 ノジコ

写真館多摩ノジコ
ノジコ 一瞬の間でしたがノジコに会うことができました。前記事での気持玉ありがとうございました。 ... » more

2015年5月飛島鳥見旅―ノジコ、イソヒヨドリ 2015年5月上旬。飛島。ノジコ。イソヒヨドリ。 ... » more
テーマ 野鳥 ノジコ 飛島

歌旅鳥2015年飛島鳥見旅―ノジコ
2015年飛島鳥見旅―ノジコ 2015年5月上旬。飛島。ノジコ。 ... » more
テーマ 野鳥 ノジコ 飛島

夏鳥のノジコさんだそうです \(^o^)/ 4/27 阿武隈川サイクリングロードのお散歩で出会った鳥はノジコさんでした「とりあえず鳥でも」さんに教えていただきました。アオジは、冬、MFで良く見かけますが夏になると姿を見かけなくなります。夏鳥ノジコさ ... » more
テーマ 野鳥 ノジコ 散歩

今年もやって来たノジコ!!など マイフィールドの秋の使者ノジコが、今年もやって来てくれました。例年のことながら、チッ、チッという地鳴きを聞くだけでワクワクしてしまいます。1週間前に2羽を確認するも見ただけ。そしてこの日は、4羽の群が一気に熊 ... » more

Daily Scene梅雨の合間の軽井沢・余録
梅雨の合間の軽井沢・余録 5月31日にも軽井沢に行ったのでした。この時の写真はUPし忘れちゃったので,前後しますが,掲載したいと思います。千ヶ滝近くの渓流。無謀にも手持ちでスローシャッターで。ミソサザイ。やはり千ヶ滝近くにて。 ... » more
テーマ ミソサザイ ウスバアゲハ ノジコ

季節の野鳥〜Wildbirds archive〜ノジコ。
ノジコ。 北海道では見難い夏鳥がいくつかいます。サンコウチョウ、ブッポウソウ…それにこの鳥も。続きはこちらで。 ... » more
テーマ 野鳥 ノジコ 写真

今日の那須山&ノジコ 今日は西郷村へ探鳥に行きました。サンコウチョウを目当てに行きました。今までは、サンコウチョウの声さえ聴くことができませんでしたが、今日は聞けました。それらしき姿もちらりと見えました。明日は今日より早起きして再挑戦です。西郷村からの那須山 ... » more
テーマ ノジコ 那須山 ノスリ

舳倉島から(ノジコなど) 今回の舳倉島ではホオジロ系の小鳥もたくさん見ることが出来ました。◎ ノジコ (2013/05/11) ◎ キマユホオジロ (2013/05/12)◎ ミヤマホオジロ (2013/05/11)◎ コ ... » more
テーマ ホオジロの仲間 野鳥 ノジコ

Jin’s Photo Blogノジコ(野路子)
ノジコ(野路子) 何やら草むらに野鳥が・・・。ノジコでした。1年ぶりに会えました。落ち着きがないせいかどこかへしばらく待つことに・・・近くへ来ました。すると食事に・・・。食事中でも用心深いですね。カラフルな野鳥 ... » more
テーマ 野鳥 ノジコ 自然

ノジコ初撮り・・・風土記の丘 公園内を散歩中にノジコを見つけ撮影することが出来ました。今季初撮りです。ノジコは日本の林だけで繁殖する鳥です。ノジコ ... » more
テーマ 野鳥 ノジコ 写真

とりあえず鳥でも2年ぶりのノジコ
2年ぶりのノジコ 初見は鳥見を始めた2008年でしたが、この頃は出会う鳥が殆ど初見で、図鑑を見てノジコと知りました。その後2009年、2010年とやって来てくれましたが、この頃には地元で鳥見仲間もでき、”ノジコが来ているよ〜”と言うと結構驚かれたりし ... » more

思い出のアルバムから〜ヒメコウテンシとオオルリ 5年前の5月のアルバムから、ヒメコウテンシ(ヒバリ科)をお届けします。和名は”姫告天子”と書くそうであるが、名前負けしそうな地味な鳥でした。撮影場所は飛島です。{%音符A(キラキラ)hdeco%}画像をクリックすると拡大表示 ... » more
テーマ ヒメコウテンシ オオルリ ノジコ

信州の高原・ノジコとアオジ ホオジロ科の鳥、ノジコとアオジです。アオジは漂鳥ですが、ノジコは主に夏鳥です。ノジコはアオジに比べると囀るテンポが速いですね。{%音符A(キラキラ)hdeco%}画像をクリックすると拡大表示されます。 E-5_328×1 ... » more

今日の那須山&下郷町探鳥 今日も良い天気でした。那須山もかすんではいましたがしっかりと見えました。早起きして福島県下郷町へ探鳥に行きました。特に情報があったわけではありませんが、那須連山に福島県側から登った時になかなか探鳥に向いてそうな所だったので、出かけま ... » more
テーマ ウグイス ノジコ 那須山

Jin’s Photo Blog夏鳥「ノジコ」
夏鳥「ノジコ」 在庫画像からです。この日も野鳥は駄目かとあきらめていましたが・・・。何故か???。車中で休憩中。前方の藪の中(やぶんなか)に何やら怪しき野鳥を発見したけどなんじゃろうかいとこの時はわからず。ストリー的に・・・。 ... » more

能登輪島舳倉島の鳥見旅3日目―ノジコ― 能登輪島舳倉島の鳥見旅3日目―ノジコ―5月17日(火)、ノジコ ... » more
テーマ 輪島舳倉島 野鳥 ノジコ  コメント(2)

ふたたび信州の高原へ・ノジコ・アオジ 5月下旬に訪れた信州の高原へ再び行ってきました。水芭蕉は咲き終え、緑は濃くなってきました。営巣中の鳥も多く、飛び交う鳥も囀りも減ってきました。でもアカショウビン人気でやってくる方は多いです。ノジコとアオジの爽やかな囀りは ... » more

信州の高原で・アオジ・ノジコ 今回、5月下旬に遠征した”信州の高原で”シリーズはこれが最後です。この高原では、その他、ミソサザイ、ニュウナイスズメ等を撮ることができました。キバシリは見ることはできましたが、撮影に失敗しました。コルリは囀りを聞いたり、見たりし ... » more

どんどん近くへ 先週末に出かけた、長野の高原です。1羽のノジコが、すぐ近くまで寄ってきてくれました。細い枝の上に、緑色の1羽の鳥を発見。「アオジかノジコか、遠くてわからないなぁ」とぼやいていた ... » more

一週間遅れでノジコが到着! 今年もマイフィールドの秋の使者がやって来ました。10月初旬の3連休には、まだ夏鳥が残っていて、どうなることかと心配しましたが、これで3年連続で出会えました。昨年より一週間遅れで到着したノジコです。いつもシャイ ... » more

出会えず!?【サシバ・ノジコ】 日曜日は春の遠征時に一瞬観掛けた鳥を求に…過去に2度しか観た事がなく春先は営巣の可能性があるため深追いせず雛が孵ったと思われるこの時期まで我慢してました。流石に一人では探し出すのは不可能なため鳥友数名と玉砕覚悟の捜索に!!…大汗 ... » more

梢の上のパフォーマンス 長野の高原シリーズ、最終回は「梢の上のスターたち」です。初めにパフォーマンスを見せてくれたのはモズです。「なぁ〜んだ、ただのモズか」と、がっかりしていたら、とんでもない!近くの小枝に、 ... » more

3週連続!!【ノジコ・キビタキ他】 昨日土曜日は3週連続でノジコ撮影!!…笑今はこの鳥を撮影している時が一番楽しく回りではあの赤い鳥は鳴いていますがそんなの目もくれずノジコ・ノジコ!!写真を始めた頃は赤い鳥ばかりを追掛け昔はそこいら中に居たノジコは今では探すのも一 ... » more

Ebi Bird ブログノジコ
ノジコ 29日撮影分です。ノジコは、昔から縁が無く、まともに撮影したことがありませんでしたが、証拠写真程度は撮ることができました。!(^^)!葉っぱの裏側の虫を食べているようで、動きが激しく撮影に苦労しました。 ... » more
テーマ ノジコ

 

最終更新日: 2016/12/05 17:48

「ノジコ」のブログ関連商品

» 「ノジコ」のブログレビュー をもっと探す

「ノジコ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る