誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    1歳7ヶ月

1歳7ヶ月

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「1歳7ヶ月」のブログを一覧表示!「1歳7ヶ月」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「1歳7ヶ月」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「1歳7ヶ月」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

nanapi lifeユウ君が来たよ
ユウ君が来たよ 友達のちろちゃんにユウ君という弟が生まれました。ちろちゃんは今年から幼稚園へ通っているので、今日はユウ君が遊びに来てくれました。10ヶ月のユウ君、すごくシッカリした身体つきです。ご飯もパクパク自分で食べてたし、とってもお利口 ... » more

nanapi lifeミユちゃん家へ
ミユちゃん家へ 土岐に住む、元同僚のおうちへ行ってきました。ミユちゃんと会うのは半年ぶり位、お互いに成長してるだろうから楽しみ★友達は、育児休暇復帰でまだ仕事を続けています。ほんと、頑張り屋だなぁって感心しますミ ... » more

nanapi life夏祭り
夏祭り 午前中、久々に公園へ行ってきました。朝はちょっと涼しいなっと思って行く気になったけど、やっぱり遊んでいたら暑かったです・・・・。ホースを辿ってみるいつも乗らないシマウマに乗ったよ ... » more
テーマ 1歳7ヶ月

nanapi life赤ちゃん☆
赤ちゃん☆ お友達のみきちゃんに妹が産まれたので、会いに行ってきました。小さく生まれたのもあって、新生児は小さいぃ〜久しぶりに赤ちゃんを見て抱いて、パワーをもらいました。nanapiもこういう時期があったねぇ・・・ ... » more

nanapi lifeお散歩
お散歩 日中は暑くて外遊びができないので、夕方に近所をお散歩しています。今日はお花を発見降りて、観察しました。クンクン、良い香りだわぁ〜。と遊んでいたら、お家の方が出てきて「お花摘んでって良いよ」 ... » more
テーマ 1歳7ヶ月

nanapi life七夕
七夕 今日は七夕保育園の七夕会に参加してきました。人形劇が行われ、とても楽しめました。最初は興味を持って見ていたけど、途中からダラけました。隣にいたお友達も、つられてダラけてました(笑) ... » more
テーマ 1歳7ヶ月

nanapi life大賑わい
大賑わい 今日も暑かったので、戸田川緑地公園へ行ってきました。平日とは違って、人人人で大賑わいでした。そんな中いつもの小川は、貸切状態だったのでそこで遊ぶ事にしました。岩に腰掛けてnanapiの遊んでる姿を眺めていたら、「いっしょ ... » more

nanapi life冷蔵庫
冷蔵庫 気づいたら、冷凍庫を開けていました。しかも、「アイス、アイス」とつぶやいていたどこから出したのか、しっかり覚えているんだね。コワイコワイ、開け防止のストッパーつけなくちゃ。 ... » more
テーマ 1歳7ヶ月

nanapi life水族館
水族館 暑さしのぎに、名古屋港水族館に行ってきました。10時到着、平日なのでガラガラ〜。これも夏休みまでの特権ですねイルカ・シャチ・ベルーガ水槽を満喫。南館もくまなく見てきました。ペンギンコー ... » more
テーマ 1歳7ヶ月

nanapi lifeお庭で
お庭で お庭遊び、大好きです。今日は雨上がりで土が湿っていたので、お砂場ズボンを着用。長靴はお気に入りの様で、自分で選んでました。女の子は服や帽子を選ぶようになるって聞くので、その表れなのかな?とにかく、ニッカポッカ風でかわいい ... » more
テーマ 1歳7ヶ月

nanapi lifeおはなし会
おはなし会 図書館で「おはなし会」があったので、行ってきました。絵本の朗読だけでなく、人形劇や歌もあって楽しめました。今日のおはなしは興味があったみたいで「あ、うさぎさん」「あ、おうまさん」「みてみて」等、とても楽しそうに話しを最後 ... » more
テーマ 1歳7ヶ月

nanapi life水遊び
水遊び 暑かったので、水遊びをしに戸田川緑地公園に行ってきました。9時に到着して、小川発見!!水を見つけたら最後、帰るまでずーっと水遊びたっぷり遊んできました。 ... » more

nanapi lifeトイトレ
トイトレ 今日からトイトレ始めました!!早いかな???最近オムツを触って「かいかい」とかゆがっているから、パンツにしてあげたいんですよね。教えてみて取れなかったら来年もあるし、気楽に進めてみようと思います。トレパン、とりあえず ... » more
テーマ 1歳7ヶ月

nanapi life☆1歳7ヶ月☆
☆1歳7ヶ月☆ なんと、1歳7ヶ月になりましたこの1ヶ月で、かなり成長した様に思います。*「ママ、おいで」など、誰かを呼んで自分の意思を伝えるようになった。*擬音語が名詞になった。(例えば「ぐわぐわ」→「カエル」、 ... » more
テーマ 1歳7ヶ月

一丁前?!でも甘えん坊で。。可愛いわぁぁぁ〜(* ̄(エ) ̄*) ポッ 日々逞しく男の子らしくなりつつ颯輝。。最近よく食べるようになって来たかなぁ〜?!明太子をパクリッと食べちゃう時もありじぃじ・ばぁばに連れて行ってもらったファミレスのセットのうどんをぺロリッっ ... » more
テーマ お風呂 1歳7ヶ月 1人で出来るもん  コメント(4)

猫缶倶楽部日本脳炎ワクチン
日本脳炎ワクチン 我が家から車で2〜30分のい地域で日本脳炎を発症した人が居ると聞いたもので・・予防接種を受けようかメチャメチャ悩んでる2007年の資料はこちら↓http://idsc.nih.go.jp/diseas ... » more
テーマ おかあちゃんの悩み 1歳7ヶ月 予防接種  コメント(5)

猫缶倶楽部巣立ち。。
巣立ち。。 子供はいずれ親元から巣立って行くのよね〜いつものお散歩コースで見つけたツバメの巣ひな鳥が孵ってまだ10日も経ってないないと思われたが・・・この子達全てひな鳥・・・ ... » more

お天気がすぐれませんね〜ヽ(´〜`;) 今1番困る事は・・・が続く事なのよね〜今の世の中子育てしやすくなったらしく(昔をしらないも〜ん)ママさんが集う支援センターなども充実しているのよね〜ささっと買 ... » more

きゃぁぁぁ〜やめてぇぇぇぇぇ〜 颯輝?!どこに行った??( ° ▽ ° ;)エッチョット!これこれ・・どこまで行く気だい( ̄ ̄ロ ̄ ̄;; ... » more
テーマ おかあちゃんの悩み 1歳7ヶ月  コメント(5)

猫缶倶楽部叩いちゃった・・・
叩いちゃった・・・ 自我が強くなってきた颯輝おかあちゃんの思う様にはならなくなって来た?!って言うか赤ん坊から少し成長し始め幼児に毛が生え始めた感じだから大人の都合の良い様には行動してくれない自分の理性のままに生きている感じなのだろうか ... » more

猫缶倶楽部パジャマでおじゃま♪
パジャマでおじゃま♪ 朝。。ベットの上でゴソゴソ・・・何してるのぉ〜実は・・おかあちゃんが着替えの途中ベットからチョット離れてると『おかあさんといっしょ♪』を1人で鑑賞中していた颯輝いやにおとなしいなぁ〜 ... » more
テーマ 1歳7ヶ月 1人で出来るもん お着替え  コメント(4)

颯輝に彼女ができました?! 颯輝に彼女が出来ました?!1ヶ月年下のあまちゃんですデート現場を覗いてみましょまずはアプローチからですか?2人で乗れる ... » more

猫缶倶楽部長旅。。
長旅。。 やっと念願のハトコご対面が叶いましたぁ〜おかあちゃんの従兄妹に颯輝より半年違いのbebyちゃんが誕生して早1年チョイ・・おかあちゃんにとって妹のように可愛かった10歳下の従兄妹が颯輝と半年 ... » more

猫缶倶楽部電話で?!もしもし〜♪
電話で?!もしもし〜♪ 嗚呼―――っっっ毎日毎時間毎分。。眠いだってだってだってぇぇぇぇ―――っっっ!!颯輝が寝かせてくれないんですものぉぉぉ―――――っっっっっ!!!!!今 ... » more

しゅう君の成長NO.190 しゅう君 難なく連泊! 07年06月06日、しゅう君は!平塚ジィジ〜のお家に来て!一人だけで、難なく二晩、連泊出来ました。ママが風邪で、熱と咳で辛いと言うので、早く治る様にと、しゅう君だけ一人で、4日の午後から平塚ジィ ... » more

しゅう君の成長NO.188 久し振りの おおね公園! 07年05月16日、今日の10時過ぎから2時間ほど、1ヶ月振りに おおね公園に出掛けて遊んで来ました。しゅう君は明日の17日で、1歳7ヶ月と成りま ... » more

芝桜の中に ☆2007☆ 今年も芝桜が見頃の季節となりました昨年の記事はコチラhttp://minami-mom.at.webry.info/200605/article_6.html ... » more

あなたが私にくれたもの新緑の公園
新緑の公園 桜はあっという間に散り、新緑の眩しい季節が来ましたマンション下の公園で散歩。とてもよい天気です。りょうは、新しく芽吹いた緑の美しい葉が風邪にサワサワとなびく度に眩しそ ... » more

従姉妹のK子ちゃんに赤ちゃんが産まれたので会いに行ってきました出生体重は、3400グラムだそうで、りょうとほぼ同じくらい。大きく産まれてきたんだけど「ちっちゃーーい!かるーーーい!」を ... » more

今日は夫と「珍しい〜〜」を連発しておりました。というのも、我が家の暴君が、今までは決して口にしなかった食べ物を自らすすんで食べていたから今日の晩御飯のメニューは ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 17:45

「1歳7ヶ月」のブログ関連商品

» 「1歳7ヶ月」のブログレビュー をもっと探す

「1歳7ヶ月」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る