誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    1歳7ヶ月

1歳7ヶ月

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「1歳7ヶ月」のブログを一覧表示!「1歳7ヶ月」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「1歳7ヶ月」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「1歳7ヶ月」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

み〜ちゃんの成長NO.392 従妹のマヤちゃんに逢いに行って来ました! 15年12月16日(水)爺婆の誘いを受け、今日久し振りに電車とバスを乗り継ぎ、相模原市 麻溝台に住む 従妹のマヤ(真矢)ちゃんに逢いに行って来ました。今朝9時に、ママに平塚ジィジ〜宅 ... » more
テーマ 子供 1歳7ヶ月 5歳〜6ヶ月

1歳半健診 カメラを向けるとポーズをとるようになりました。なんだか腹話術のお人形みたいね。土曜日、妹が一人暮らしをしている家に母と初めて遊びに行きました。この部屋…出るらしい。男の人に首を ... » more

特Aそれはまな母である私が作った略語です。正式名称は「特別甘えん坊」先日行われた運動会でも特Aっぷりが発揮されました。今回はお友達のお顔がたくさん写りこんでるので写真はナッシング。 ... » more

なんだかなー あはまたサボってた。1歳7ヶ月の記録もまだしてないけど来週の1歳半健診とあわせて書くことにして…保育園に楽しく通っている(た?)娘。今週はなぜか朝からグズって泣きながら登園 ... » more

み〜ちゃんの成長NO.321 歩行するまで あと一歩! 12年06月01日(金){この体勢までは 難なく出来ます!勇気を出して、早く独り歩き 出来るよう 頑張るぞ〜ぅ! ... » more

み〜ちゃんの成長NO.320 また独りでお泊り出来ました! 12年05月25日(金)み〜ちゃんは、昨晩一人だけで ジィジ〜ち に お泊りしました!パパとママは、今日は人間ドックの検診日です!そのため ... » more

うさぎとわが子の成長日記娘と帰省中
今日から私の実家に、年末年始の帰省です。おみやげにアニバーサリーのフルーツマシュマロと昨日焼いたチーズケーキを持って。今日、北海道は全道的に天気が悪く、列車は遅れて運行です。前回は雨で徐行 ... » more

お子さんへのクリスマスプレゼントもう決まっていますか?我が家では先月給料日のあとにすでに購入してクローゼットにしまってあります。今年はマザーガーデンのままごとキッチン!クリスマスプレゼントは朝にベッド ... » more

娘とチーズフォンデュ 今夜はチーズ嫌いのパパがいないので娘と二人で初めてのチーズフォンデュ♪まだ時間が早くて食べる気ないみたいです。ちゃんと食べてくれたらいいな〜ちなみに、チーズを溶かすのにワインを使いたいですが、我 ... » more

たこやき喫茶力持ち
力持ち お散歩大好きハルちゃん。最近は、何かを持ちながら歩くのがお気に入り☆お買い物すると、持たせてよ〜と催促(^_^;) 昨日は、近くのお店でキッチンペーパーをレジまで運び更にお家まで運びました(笑) ... » more
テーマ 1歳7ヶ月

たこやき喫茶怪盗ハルちゃん
怪盗ハルちゃん いい天気だなぁ桜吹雪がとってもきれい。地面に落ちてる花びらを気にしながら、ゆっくりお散歩。通りすがりの人に愛想ふりまいて、可愛いね〜って言われのを待ってるハルちゃん。将来 ... » more
テーマ 1歳7ヶ月

N!うたたね日和ツワリズム
ツワリズム 昨日産婦人科に行って、妊娠6週の終わりでした。2時間待って、診察は5分もあったかな??1人産めば、散々恥ずかしい思いもしなれてるかと思いきや、やっぱり産婦人科は嫌なものです・・・。初めてだったら先生の対応も、 ... » more
テーマ 妊娠6週 1歳7ヶ月  コメント(2)

イタズラっ子・・・・ ココ最近、3日くらい前からうたは、自分で階段を一生懸命上がってます。まだ1歳7ヶ月なわりには、足取りはしっかりしておらず、1歳3ヶ月くらいの子とどっこいどっこいなうた。我が家はビルの4階で、私でもフ〜!!って感じなの ... » more
テーマ 1歳7ヶ月

いよいよどのようにして息子がひらがなをマスターしたかのお話です。この頃の息子の一番のお気に入り絵本は「あいうえおうさま」で本当に何度も何度も読んではその内容についていろいろおしゃべ ... » more
テーマ 子育て 1歳7ヶ月 赤ちゃん教育  コメント(6)

ママは大先生外国語で遊ぶ
この頃には息子は言葉に大変興味を見せ、かなり自在に操れるようになってきていたので、日本語を教えるように外国語も教えてみようと思いました。と言ってバイリンガル教育をしたわけではなく ... » more
テーマ 母親の役割 1歳7ヶ月 赤ちゃん教育

N!うたたね日和決断
決断 先週の月曜から2週間ぶりに保育園に行きだしたうたですが、その週の木曜日には熱を出しさっそく保育園から呼び出しの電話がありました。私は、職場に帰らせてください!という代わりに、更新は無しで3月いっぱいで辞めさせてもらいます!と ... » more

ママは大先生単語力の増加
今までのように単語を教えたり、会話をしたりしてお子さんに言葉を教える努力してきた成果で既にお子さんは大人たちの会話からいろいろな言葉を自分なりに理解できる能力を付け始めているのではないでしょうか。{%力仕事webr ... » more
テーマ 母親の役割 子育て 1歳7ヶ月

ママは大先生創造単語
ある日どういう訳か「サンタクロース」を「サンタクスーロ」と言い間違えた息子に「サンタクスーロじゃないよサンタクロースだよ○○ロース君」と言うと自分の名前を入れた「○○ロース」がすっかり気に入ったらしく何度も言っては喜んでいました。{%サンタ ... » more
テーマ 子育て 1歳7ヶ月 赤ちゃん教育

ママは大先生音楽
今まで一緒に歌ったり、クラシックをテープで聞かせてきたりしたお陰なのか息子はメロディをすぐ覚えられるようになっていました。ちょっと口ずさんだだけですぐ覚えるような気がするのですが皆さんのお ... » more
テーマ 母親の役割 子育て 1歳7ヶ月

ママは大先生魚釣り
核家族のせいもありましたが、息子と私の日常の行動範囲は家周辺だけのとても限られているものでした。ある日、夫の同僚と船に乗って沖釣りに行くチャンスがありました。その時は息子にとって、さ ... » more
テーマ 母親の役割 子育て 1歳7ヶ月

この頃になると息子の言葉の数は飛躍的に伸びきて、会話らしい事もかなり出来るようになっていました。朝から食欲がある息子は起きてすぐ「柿食べるの」などと言ったりしました。寝言でも「ワンワン」「ミッキーチ ... » more
テーマ 母親の役割 子育て 1歳7ヶ月  トラックバック(1)

スクラップブッキング作品展とえひめこどもの城 7月19日の日曜日「文具生活」という文具店に行って「スクラップブッキング」の作品展を見てきました。昨年の3〜4倍は作品があるんじゃないかな?で、私も出展していたので、自分に投票してきました賞 ... » more

フルヤデイズsakana!
sakana! 小魚ダイスキです!不思議なことに、コドモが好きであろう、ハンバーグとかにはあまり興味がなく、魚や煮物、ひじきやおからが好きみたい(^-^)でも食べすぎ〜 ... » more
テーマ 1歳7ヶ月

フルヤデイズ春よこい♪
春よこい♪ 外で石ころで遊ぶぶつぶつ何か言いながら早くあったかくなるといいねぇ{%サクラ(チカチカ)hde ... » more
テーマ 1歳7ヶ月

フルヤデイズたんこぶ様。
たんこぶ様。 保育園でたんこぶを作って来ました(*_*)滑り台でセンセイと滑るハズが、バランス崩して?ひとりで滑ってしまったとか…先生ふたりが平謝り。で、園長先生も来て、またまた3人で平々謝り。保育園だからね、子供だか ... » more
テーマ 1歳7ヶ月

フルヤデイズパーチー!!
保育園で、年長さんのお別れ会があり、園児みんなにプレゼントがありました。(という事でいいのに、センセイ達はしきりに『保護者会費からですけど(−_−#)』と口を揃えて言っていました…)トーマスのおてだまとてんと ... » more
テーマ 1歳7ヶ月

だいじょうぶ、だいじょうぶ(´▽`) 微熱が続き、今日も少しあったのでいつもの先生んとこへ。でもオシッコも問題なし。良かった(^O)=3待合室のおもちゃで遊んで帰宅。お薬好きの娘。でも漢方はにがいっ! ... » more
テーマ 1歳7ヶ月

Rueの日々の戯言帰省してきました!
帰省してきました! お久しぶりです!侑吾も、無事、1歳半検診を終えました。体は小さめ、まだ言葉や指差しができないので、いろいろアドバイスを受けました。テレビのつけっぱなしも良くないみたいだし、もっと外に連れ出して、いろいろ刺激を与え ... » more
テーマ 1歳7ヶ月

nanapi lifeお手伝い
お手伝い 今日は、ポテサラ作りを手伝ってもらいました。混ぜる作業だけですが、nanapiにとっては大役。がんばってね混ぜれるかな〜と見てたら、真っ先に味見。そして味見三昧。たぶん3回くらいしか混ぜてないと ... » more
テーマ 1歳7ヶ月

nanapi lifeみなと祭り
みなと祭り 今年もやってきました、みなと祭りnanapi家は、お友達とみんなで毎年参加しています。今年は、早めに到着して場所取りをする事になりました。14:30頃到着して、良い場所を確保{%顔文字喜びhdec ... » more
テーマ 1歳7ヶ月

 

最終更新日: 2016/11/28 17:38

「1歳7ヶ月」のブログ関連商品

» 「1歳7ヶ月」のブログレビュー をもっと探す

「1歳7ヶ月」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る