誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    秋風

秋風

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「秋風」のブログを一覧表示!「秋風」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「秋風」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「秋風」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

★☆花ゆう香での朝食はビュッフェスタイル、和食をチョイス、食事後に阿寒湖畔へ散歩に・・・☆★ 10/3日(月)〜10/6日(木)まで、帯広の友人ご夫妻の案内で、秋の道東周遊ドライブへ<NO 9> 朝食は、和食をチョイスしていただきました。塩じゃけとたらこ・厚焼き玉子・塩辛少々、ふ海苔の味噌汁etc・・・美味しくいただきま ... » more
テーマ ハワイ旅行 阿寒湖畔の散歩 秋風  コメント(8)

OKedok秋風
いつまで暑い日が続くのだろうと天候に苛立ちながら過ごしていたのもつかの間、もう秋の気配すら感じさせる陽気になった。先日も散歩をしていると、ちょっと青いどんぐりが落ちていて、もうそんな季節なのかと驚いた。実りの秋だ。でも、今度の水害「平成 ... » more

秋風を受けながら 先日の豪雨で浸水した浜松駅の地下通路の画像は、外国人の間で羨望されているとか。地下道水没にも関わらず、その濁りのない水が外国人の目からは、日本の清潔さを象徴しているように見えるらしい。しかしそれを自慢げに話題にする日本人もどうかと思う。 ... » more
テーマ 随想 秋風 稲刈り

油断すると風邪をこじらす 空が高くなり、青が鮮やかさを増すほどに木々の緑はくすみはじめる。昼間、遥か南の空に夏の背中が小さく見える。近頃はエアコンのお世話にならずに済むようになってきた。朝は虫の声に耳を傾け絵筆を握り、夜は蒸しの声に耳を傾け文庫本のペ ... » more

雑想 心の風景 Heartscapeひとこと
ひとこと デッサン授業が終わり帰宅して、シャワーで汗を流した後、風呂場の扉を開いた途端、秋風に震える。良い季節になりましたな。20日ぶりの連休も終わり、今日からまた仕事。・・・・・ ... » more

雑想 心の風景 Heartscape秋風に漕ぐ
秋風に漕ぐ 久しぶりに秋風を受けながら気持ち良く自転車漕いで市街散歩。街中で、通りかかる薬屋の前に「絶倫粉」と書かれた大きな看板。いったい誰が買うんだろう。「絶倫粉」って名称がストレート。「絶倫粉」、粉だからふりかけるのか、どこにふ ... » more

天地始めて寒し 一週間でこんなにも違うものかと思うほど気持ちのいい風の吹く中、自転車を漕いでいると赤とんぼがまとわりつくように周りで飛び交っている。群れのかなで自転車を止め人差し指を立てると一匹の赤とんぼがとまる。風が吹くたびに指の先にとまった ... » more
テーマ 天地始めて寒し 秋風 つぶやき

《君あしたに去ぬ》  拙句:>師の死にてやがて秋吹く夜寒風>雑草の伐られて惜しむ人わずかここで「師」は橋本繁蔵さんのこと。彼のことを師と呼ぶ人が何人いるだろうか。その技も、栄光も、民のものだった。超 ... » more
テーマ 俳句 橋本繁蔵 秋風

夜風が気持ちのいい季節 カーテンを開けて寝ると,眼下に公園を見下ろしてなかなか気分がいい。おなじみの夜景ですが・・・・・・今は,この景色に秋風の心地よさが加わっています。これで,隣のアパートの工事がなければ,最高なのですが,アパートの売 ... » more
テーマ 中国 秋風

今朝は少し風が強かった、夜になれば秋風の匂いを感じ 何処からともなく、たくさんの男たちが集まった来た “ 今日も一日歩き続け、どれだけ前に進めたのか 今日も一日もがき続 ... » more
テーマ 男たち レッドウォーリアーズ 秋風

GO! GO! CD 遠征2011.10.16
9時前に我が家を出発。10時新大阪発の新幹線。12時前には青空に映える富士山の姿が車窓に。今から腹ごしらえ… ああ無念。この後の成り行きはいずれまた(><;)...観心寺の「建掛けの塔」ならぬ「書きかけの項」 ... » more
テーマ 観心寺 最後の勝利 秋風

はなしのひろば秋風の頃故郷を想って
この時期にぴったりの曲。スコットランド民謡なのだけれど、日本の心に合うようです。 ... » more
テーマ 鈴虫 秋風

感謝の気持ちと秋風の気配。。。 やっと、長い長いトンネルから脱出できました。と言っても「競輪」ですが。。。やはり、相性ですかね?地元、F1西武園で実は11Rの「クランプトン」の頭鉄板レースを狙っていたのですが(7− ... » more

本日は完全に秋風でした・・・・どうもこの時期は苦手です・・・・夕方は特になぁ〜んか悲しくなりますねぇ〜秋が来なければ冬も来ないし春も来ません・・・・仕方ないですねーーーーー毎 ... » more
テーマ 秋風 独り言

星空寄り道散歩道秋風が吹いても
秋風が吹いても 盆が過ぎると、朝夕がすっかり秋めいてきます。空気も、さっぱりしてさわやか。でも、空の模様は相変わらずで、夜になると雲がわき始めます。上空で冷たい空気と暖かい空気が戦っているのでしょうか?上の写真は昼の散歩で、桜の木の間越しに ... » more

シーフラワー号で消えたUSA NO3 USAが消えた!?なぜか翌朝は、何時もより早めの目覚めでした、やはり彼の事が気になっていたのでしょう。コーヒーを沸かし、ベビーハムのサンドイッチを作り神社の石段を駆け上っていました。「いるかな?」「いないよなー?」 ... » more
テーマ 真っ赤な夕日 落ち葉 秋風

凛と私と国境温泉秋の大運動会
秋の大運動会 秋の大運動会今日は、近くに居る中学三年生の孫の運動会に行って来ました。日曜日が台風の影響で、今日水曜日に延期になったものだから、校庭には、飾り付けは何も有りません。台風一過見事な青空{%clear ... » more

凛と私と国境温泉国境に秋が来た!
国境に秋が来た! 国境に秋が来た!今日は秋晴れの好天気、吹く風も爽やかである。仕事を早々に済ませて、国境温泉を通り、暑かったわが身を癒してくれた浜辺を見て、もしや?と、思い、異国の見える丘展望台まで足を延ばし、韓国の山並を見に走った。 ... » more
テーマ 癒しのそよ風 秋風 異国の丘  コメント(2)

デジタル書 「秋風」 新作 「秋風」は初期の頃にも作りましたがやはり秋になると書きたくなる字ですね。文字も余り気に入らないのですがとりあえずupします。先日の旅の時に撮ったススキです。秋風にユサユサと揺れていました。プロフィ ... » more
テーマ ススキ 秋風 デジタル書  コメント(5)

 

最終更新日: 2016/11/28 17:38

「秋風」のブログ関連商品

» 「秋風」のブログレビュー をもっと探す

「秋風」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る