誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アスペルガー

アスペルガー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アスペルガー」のブログを一覧表示!「アスペルガー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アスペルガー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アスペルガー」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

食の偏り かっちゃんはしそのふりかけが大好きしそのふりかけでも「ゆかり」でなければダメなのよね給食は全く食べません。温かいご飯とおかずじゃないと食べません。医者から無理 ... » more

どうにか昼から学校に連れて行くが全く授業になりません。担任の先生もすごく悩んでいます。入学当初は字を書くのが大好きでお手紙を毎日のように書いていました。でもアスペルガーの ... » more

初めての釣り 日曜日にアジ釣りの行きました。行くまでの準備に大変です。やっと準備が出来かっちゃんが「おまかせ〜おまかせ{%音符A(キラキラ)hdeco%}」うれしそうに向かって来ま ... » more

私も学校大嫌い!だった。 どうにか学校に連れて行き職員室の前で『先生大嫌い!きら〜い!!みんなきら〜い!』大声で叫ぶ私はどうフォローを体育館に担任の先生まで ... » more

今日も学校イヤー始まった今日 どうにか行かせば明日は休み頑張ろうかっちゃん学校から帰って来てからケーキを作ろうか?「わぁ ... » more

わが家のペット >ねこのハートちゃんです。サクラインコのいんこちゃんです。>青色のいんこがダイスケちゃんに黄緑色がメスで ... » more

ももんがのモモちゃん かっちゃんは今年の初めごろから モモンガが気になって仕方ないです。夏に動物園に行きましたがモモンガの引っ越し中で会えませんでした。すっごくテンションが下がりましたがモモンガのぬいぐるみがありテンション{ ... » more

インフルエンザ予防接種してきました。 今日は医療センターの予約日で学校を休みました。朝の戦いがないのでほっとします。受診時インフルエンザの予防接種を希望して待っている間「まだ帰らないの?なにするの?」不安そうです。{%顔文字?hdec ... » more

今日はどうやって学校に行かそうか?毎朝いろいろと工夫しています。かっちゃんはプレゼントをするのが大好きです。「ありがとう」の言葉が好きみたいです。なので毎朝工作をしたり理 ... » more

学校やめる! 学校イヤ〜かっちゃん学校やめる!今日も始まりました。かっちゃんには空想の世界があります。テレー星にイソギンチャクに似た ひろちゃんと言う心の友がいます。 ... » more

みかん狩りにいってきました。 朝起きた時から『今日は学校休み?』夕方まで何回も聞きます。不安でたまらないようです。外に出て気をまぎらせます。さあ今日はみかん狩りに行こう!『やったぁー行 ... » more

負けるな!かっちゃん☆.。.:*・感動!
感動! 昨日はパニック、フラッシュバック恐怖感で一人でトイレにも行けず食事も取れない状態大丈夫!ママが守ってあげる!心配ないよと抱きしめてました。学校への不安が大きいよう ... » more

なんで こんな名前にしたの! 今朝も『学校イヤ!だーいキライ!』から始まる。普通の子供なら無理に連れていくけど・・・そうはいかないアスペルガーとにかく学校が楽しいイメージを持たさないと ... » more

? タイトルなし ? 小学1年生の息子かっちゃんはアスペルガーと対人恐怖症の障害があります。登校拒否気味で毎朝かっちゃんと戦いです昨日の登校した時間は12時前です。{%表情げ ... » more

おかげ様で好調な中学生活を送っている次男。今のマイブームは遊戯王のカードゲーム。いつの間にやら1人でカードを買いにあちこちの店に行くようになっている。店で、知った顔に会うこともあるようで今日は誰々がいて、誰々としゃべった ... » more
テーマ アスペルガー

10月になりました。今年の9月はなんて短かったんでしょう!!不登校気味のお子さんや発達障がいのお子さんがいらっしゃるご家庭は9月って、4月に次いで緊張しませんか。夏休み明けでボケてるところに学校行事の嵐。過去の記 ... » more

私にとって田舎の夏祭りは今でも懐かしい思い出です。いい言葉が見つかりませんが、今でもその日にちになるとふらりと行ってみたいなーと思います。記憶に残っているのは小学4年生から6年生まで。あとは行っ ... » more

次男の中学校もあと1日で夏休みを迎えます。スタートでまごつき、ダウンということもありましたがそれはそれで、早く対処でき5月以降は、そこそこなかなかよく頑張ったんではないかと思います。今年は梅雨の前半が晴れの日が多く週 ... » more

アスペルガー障害 病院に潜む闇 [PR]盗撮目的で女性に携帯電話を近づけたとして、一審で有罪となったアスペルガー障害の20代男性に、東京高裁が無罪を言い渡し、2月に確定していたことが分かりましたね。ちなみに、アスペルガー障害で、病院に潜む闇の部分が暴露されていますね... ... » more
テーマ アスペルガー障害 アスペルガー症候群 アスペルガー

図解 よくわかる 大人の アスペルガー症候群 図解 よくわかる 大人の アスペルガー症候群ナツメ社 上野 一彦 Amazonアソシエイト by この本、私はけっこう気に入りました。何が気に入ったかと言えば、ただ単に自分が読んでいて、いろいろなことを考えてみたくな ... » more

羊土社実験医学増刊Vol.28 No.5 脳神経系の情報伝達と疾患さまざまなシグナル伝達因子の異常が引き起こす精神疾患・発達障害・神経変性疾患のメカニズムさて、なにかというと、生命科学研究をするものにとって、一番メジ ... » more

第61回日本東洋医学会学術大会3日目の演題を聴講してきました。今日は、精神科と小児科の会場を主に回りました。精神科の演題はわりに面白く、自身の研究テーマにも微妙に役立つ話があって面白かったのですが、発達障害とは関係がないので ... » more
テーマ アスペルガー

名古屋国際会議場にて3日間開催される日本東洋医学会学術大会に参加してきました。参加者は、漢方を扱っている、または漢方を扱ってみたいという医師の方が多いような印象を受けました。私の目的は、もちろん、アスペルガーに漢方が有効かど ... » more

今日は発達障害者の自助会に参加させていただきましたでした。ですが、まだこれからだな、という印象でした。主催者自身も「自分ばかりしゃべりすぎる傾向にあるので、ときどきストップをかけて欲しい」と言っておられましたが、ふとすれば、主催者と ... » more

そろそろやばくなってきました。何が。研究室との人間関係が。いつも、初めは自己紹介やらなんやらで、向こうから話しかけてくれたりすることも多いので、なんとかやっていくことができるのですが。次第に定型の人に警戒心を ... » more
テーマ アスペルガー

今日も元気がないので、コアタイムを少し過ぎたくらいで実験を終わらせて帰宅。昨日、張り切りすぎたというのと、今朝、眠りが浅かったというのがおそらくの原因。教員とのディスカッションもけんか腰になってしまうので、早めに切り上げまし ... » more
テーマ アスペルガー

今年の四月から同じ研究室に、私と同じで博士後期課程から入った学生がいます。彼は、私がアスペルガーとして人間関係でもめ続けて、人が怖くなってしまったら、行き着くところなんだろうな、と思わせるような人です。私はPDDといっても、 ... » more

病院を探すために、何度か大学を抜け出していたので、そろそろきちんと言っておいたほうがよいかと思い、研究室の指導教員に、アスペルガーであることをもらしました。もらしたと表現したのは、それが大切なことを告白するとか、そういった緊張感が一 ... » more
テーマ アスペルガー

今日は、研究室のコアタイムぎりぎりで逃げ出してきました。もう、いらいらしてセルシン2mgを2錠頓服しても軽いしのぎにしかならなかったので。で、家に帰ってほっとしています。原因は、間違いなくここ数日の疲れと、昼食。研究室と ... » more
テーマ アスペルガー

私が周囲とうまくやれなくなる原因のひとつに、視覚過敏と聴覚過敏があります。特に厄介なのが視覚過敏です。聴覚過敏は、周囲の雑談にいらいらして集中できなくなっても、それは自分のうちだけで処理できる問題なのですが。視覚過敏 ... » more
テーマ アスペルガー

 

最終更新日: 2016/12/05 17:43

「アスペルガー」のブログ関連商品

» 「アスペルガー」のブログレビュー をもっと探す

「アスペルガー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る