誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アスペルガー

アスペルガー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アスペルガー」のブログを一覧表示!「アスペルガー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アスペルガー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アスペルガー」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

こだわり こだわり誰にでも「こだわり」の一つ二つあると思いますでも、自分はそれでよくても、相手にまでそれを求めると息苦しく感じるものです夫は、とにかく「こだわり」の多い人でした{ ... » more
テーマ カサンドラ 自分勝手 アスペルガー

私は仕事がら、「いじめ」「不登校」「ひきこもり」「発達障害」「PTSD」「摂食障害」「虐待」「DV」など人間が「ストレス」と感じる多くの内容を学んできました接する人の中には夫の特 ... » more
テーマ 無関心 カサンドラ アスペルガー

木端微塵 夫には大人なら誰でもわかっているような常識やマナーが身についていません。説明するのも一苦労です。説明の仕方・言葉が勘に障ると、それは大変なことになり、修復するのに時間と労力 ... » more
テーマ カサンドラ 自分勝手 アスペルガー

夫とは19年という歴史があるので、たくさんの思い出がありますただ、その喜怒哀楽が極端なのです夫は、人生自体が波瀾万丈です。でもその波乱は夫が自らが引き起こした事なので、 ... » more

先週、初めて">「カサンドラ症候群」という言葉を知り、私はこの状態にどっぷり陥っていると気付きましたアスペルガー症候群の方とは、仕事の関係上、関わりを持つことがあり、ずいぶん勉強をしてきました{% ... » more
テーマ カサンドラ アスペルガー 爆発  コメント(3)

愛した結果・・・カサンドラ愛情剥奪症候群 長い間、夫(彼)の私への接し方を理解できずに苦しんできましたそして、つい先週、その答えがわかりました。2年前、彼は遠くにいました。私は、広瀬香美さんの「DEAR...again」を泣きながら何度も聞き、 ... » more
テーマ カサンドラ 記念日 アスペルガー

私はアスペルガー症候群でしーた♪http://ameblo.jp/asupe-san/ってページが今のお気に入り ... » more
テーマ アスペルガー

だんだんとおしゃべりで自分の気持ちをお話できるようになり始めたさーちゃんのおかげで、???だったことがだんだん解明されてきています。さーちゃんのなぞときの旅へ出発〜小さいころからとにかく着替えにてこずっていました・・・着 ... » more
テーマ 幼稚園関連 アスペルガー

行って来ました。次男と高校の学校見学へ。これが最終4校目。私立では2校目です。次男は行く前からどうもここを第一志望に考えているようでした。今まで見た3校は早々と却下されたようです。ここは授業内容に魅力を感じてのことらしい ... » more

次男の授業参観に行きました。小学校6年生から支援級に在籍していたので久々の普通学級です。支援級の場合は何気に畑仕事が多いの…それはそれで楽しいけど。中学生で親といっしょに芋掘りは、さすがに引いてたかなー。さてさて、授 ... » more

次男の三者面談は今まで支援級の担任とでしたが、今回は進路のことがメインなので交流級の担任に三者面談をしてもらえることになりました。時間は10分間と短かったので、進路のことのみでした。今のところ、次男の進路希望は私立の推薦入試です ... » more

留守中に次男の支援級の担任から電話があったようです。9月から給食を交流級で食べるようにしましたが、とくに問題はなく順調です。そして今回、最後まで残っていた掃除の時間も交流級で過ごすことになったとのことです。次男に聞くと「流れ ... » more

二男の中学は2期制なので10月に通知表をもらいます。私立の高校に提出される成績はこの前期のみなので、次男はとても気にしていました。それと1年、2年は支援級での授業があったため成績をつけてくれない教科もあり、自分が実際どれくらいの成績 ... » more

9月の期末テストから始まって、怒涛の学校行事連続に疲れがたまってしまったのでしょうか。足とお尻の間ぐらいに腫れ物ができた次男。小さいビー玉が入ってるかのような外見。痛くも痒くもないらしい。ま、そのうちつぶれて治るわと放置していました。 ... » more
テーマ アスペルガー

次男の学校見学、公立高校2校目です。ちょうどこの日、長男のはずせない学校行事と重なり私の参加はかないませんでした。次男の公立熱が少し冷めているようですし、ま、いいかということで。ただ、この高校家からそう遠くないところにあるの ... » more

ずいぶん日がたってしまいました。私は何をしていたのでしょう…つくづく波がある人間だなぁと思ってしまいます。今日は数日ぶりで部屋の湿度が60%を切っています。どうも私はこの湿度の影響をとても受けてるような気がしてきました。 ... » more

交流級にすっかりなじんで毎日を楽しく過ごしているらしい次男。私の留守時に支援級の担任から電話があったようです。夫が応対したのですが、とにかく交流級に行ってから表情が素晴らしく良くなったから、体育祭には是非観に来てほしいと力説されたそ ... » more

9月は前期期末テストを始め、大きなテストが2度あったうえに9月末の体育祭、文化祭の練習が始まり、それはそれは大変な1か月でした。テスト疲れの真っ最中に始まった体育祭の演目の練習。担当の子ども達が夏休みに考えたダンスの ... » more

慌しく9月が過ぎ去り、もう10月になってしまいました。9月から次男は止めていた給食の牛乳を再開し交流級でクラスメイトとともに給食を食べています。いったい何年ぶりのことでしょう。5年ぶりかな。給食初日、支援級の担任が交 ... » more

夏休みに帰省したわけですが、年頃の息子たちはとりわけ祖父母と話すわけでもなく静か〜に日が過ぎ、家に戻って来ました。とくに渋滞もなく順調に帰宅できたので、実家へ電話を入れたのですがそのとき私の母親から「次男の表情が半年前と違っていて嬉 ... » more

夏休みも終盤。うちの子たちの学校では2回目の登校日にほとんどの課題を提出することになっていて31日に半泣きになりながら夜を過ごすということはない。毎年課題の中には農協だとか税金、赤い羽根、人権などなどに関するポスターや書道があり必ず ... » more

2校めの学校見学。公立としては初めて。に行って来ました。中学ごとに2日間に振り分けられての開催のようですが今回の参加者が600名あまり、次回は400名あまりで合計1000名を超える参加者は過去最高だそうです。親の ... » more

アスペルガーかも知れない私定型の人達の中で暮らしていくのはとても辛くて大変どれくらい大変かというと・・・んんん・・・前回は犬と猫で現したが・・・大勢でジョギングしてるとしてみようその中で、アスペの ... » more

行って来ました。私立高校のオープンスクール。長男のときは何処へもついて行かなかったので私自身も初参加です。部活の大会などと重なっていたからでしょうか。想像よりはるかに少ない人数でした。この先、まだ数回開催される予定のようですので夏休 ... » more

今朝、登校前に制服に着替えながら近付いてきた中3次男。「おかあさん、あのさー、給食、交流で食べるからさー、牛乳飲みたい…」ん?!あっ、そっかー!!すっかり忘れていたけど、次男は給食の牛乳を飲んでなかったんだ。止めてもらってた ... » more

中学3年になってから快調に飛ばしている次男です。友達に偏差値はいくつかと聞かれ、知らなかった次男。塾など行ってないし、模試も受けたことないし、「わからん」と答えた後その子から担任の先生との面談のときに見せてもらったと聞いてきた。ちゃ ... » more

ご報告遅くなりました。8か月ぶりの診察に行って来ました。お昼の予約だったので中学は早退です。小学校のときなら、全休が当たり前だったのに今じゃ出来るだけ学校にいたいようです。ま、授業が遅れるという心配があるからかもしれませんが ... » more

原作者とテレビ局との食い違い↓http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0624/jc_110624_4205708259.html投票で自閉症児をクラスに残すかどうかを決める場面がドラマにあった ... » more

いやいやいや、中間テストが終わったばかりの次男なんですが今日、5教科の実力テストでした。範囲は1年生から現在3年生までのようです。中間テストが終わってすぐに、こちらの勉強に入っていました。クラスで皆に向けて勉強勉強と言われる ... » more

10番以内に入りたい!と、テスト勉強を頑張っていた次男。成績表がこっそりテーブルの上に二つ折りにして置かれていました。結果は…163人中…9番!!おー!!やったじゃないの!!目標達成おめでとう。 ... » more

 

最終更新日: 2017/03/22 13:29

「アスペルガー」のブログ関連商品

» 「アスペルガー」のブログレビュー をもっと探す

「アスペルガー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る