誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アスペルガー

アスペルガー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アスペルガー」のブログを一覧表示!「アスペルガー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アスペルガー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アスペルガー」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

彼は、私が一人で過ごす行動には、ほとんど興味・関心を持ちません。更に、私が「報告・連絡・相談」をしても、反応するのは損得勘定が絡んだ時だし、話したところで嫌な思いをすること98%です。(皮肉や嫌味っぽいことを言われる) ... » more
テーマ 迷子 カサンドラ アスペルガー  コメント(1)

夫がまだ会社勤めをしてる時、自分は専業主夫したい・・・と言ったことがあった。その時はもう、話し合う、なんてことはなかったから、ただのつぶやき・・位にしか思ってなかった。息子が生まれて何年もしない時から私たちはもう話し合うことなん ... » more
テーマ アスペルガー

私は、彼に「ほう・れん・そう」を欠かしません。事あるごとに「報告・連絡・相談」をします。私が体験したことを彼に「報告」することによって、初めて自分の実になるような気がするのです。私の日常の生活以外で起きる事象を「連絡」します ... » more
テーマ カサンドラ 理不尽 アスペルガー

彼の仕事が休みになるはずの週末なので、彼からの連絡を待ってみました。土曜日の昼過ぎまで待って、待ちきれなくなりました。「私は15時に終わるけど、どんな予定?」とメールをすると、しばらくして「俺も14時には終わる」と割とすんな ... » more
テーマ カサンドラ アスペルガー 事後報告  コメント(3)

強くリードしてくれる男性に憧れる私は、「スギちゃん」の「ワイルドだぜぃ〜」が耳に残ります。テレビはあまり見なかったのに、彼に放っておかれる時間があまりにも長いし、黙っていると余計なことを考えたり、不安な気持ちになることが ... » more
テーマ カサンドラ 愛情表現 アスペルガー

野球に興味はありませんが、今日はあちこちで開幕戦が行われました。日ハムの斎藤佑樹、楽天の田中将大らの活躍を祈るばかりです。野球のニュースを見る度に思い出すのは、彼が好きな「前中日ドラゴンズ落合博満監督」の「オレ流」です。・・ ... » more
テーマ カサンドラ 自分勝手 アスペルガー

話を、26日(日)の彼との会話に戻します。彼との関係は復旧しつつありますが、私からの3月6日づけの「通知書」の件と、彼の家から追い出された件については二人とも触れずにいました。私にとっては大事件で、彼の真意を確かめた ... » more
テーマ カサンドラ 理不尽 アスペルガー  コメント(1)

彼からメールがきたとき、私は「ものまね番組」をみたり、メールのチェックをしていて、目が疲れたので休んでいました。彼が来る以上、テレビに集中するわけにはいかないのはわかっていますが、「ものまね番組」は彼も好きな番組なので、 ... » more
テーマ カサンドラ 自分勝手 アスペルガー

24日(土)の朝、彼に電話をしました。「私は日曜は朝から仕事で、月曜が休みだけど、貴方はどんな予定?」彼「日曜、お前が仕事終わってからだな」私「15時には終わるよ、じゃ、来るのは明日(日)なのね?」彼「そ〜だ。お前は今日 ... » more
テーマ カサンドラ 緊張 アスペルガー

昨日見たテレビで、石田純一さんが妻の理子さんに書いた手紙を紹介していました。彼等の関係性について、このブログでは触れませんが、その手紙は、ほとんどの女性がうっとりするような文面でした。そこで司会のさんまさんが言い放った言葉が ... » more
テーマ カサンドラ 愛情表現 アスペルガー

17日(土)に泊まりに来て、勝手気ままに振舞い、言いたいことを言い切った彼。私からも「私がいないと貴方も暗い顔や気持ちになる?」と耳元で聞いてみました。彼は「耳かきしてくれ!」と聞こえないふりをします。「やっぱり、私は言 ... » more
テーマ カサンドラ 愛情表現 アスペルガー

次男が中学を卒業しました。義務教育修了です。9年前にお先真っ暗感に打ちひしがれていた頃は、こんな日が来るとは思えない情報に囲まれていました。なかなか経験のできない人とは違う山あり谷ありの小中学校生活でしたが、終わりよければ全て良しと ... » more

森が好き自分もアスペルガーだよ
きのう行った整形外科の医者、頭が悪いにもほどがある。私の肩から指にかけての痛みを、腕と手は関係ない、腱鞘炎だ、手術するか注射するしか方法はない、と言い切った。私がホルモンバランスが悪いのでは・・・なんて、テレビで仕入れた話をする ... » more
テーマ アスペルガー

彼と会えない間に築き上げた「私一人の生活パターン」なのに、日曜のヨガ+講演会は、今朝キャンセルしました^^;本来なら、彼から「今日(土)は行く」と連絡が来たときに、翌日(日)の私の予定はキャンセルを入れます。が、彼との場合、 ... » more
テーマ カサンドラ 愛情表現 アスペルガー

関係が修復されて1週間・・・その間、12日(月)買物に連れて行ってくれました。「お前の次の休みはいつだ?」「木曜日」「よし、そしたら水曜日の夜に行く!」と言いました。会えることは嬉しいけれど、彼としばらく会わないうち ... » more
テーマ カサンドラ 混乱 アスペルガー  コメント(3)

私がアスペルガー症候群について、ずっと以前からASの人と関わったり、学習したりしていることから、彼は自分がASだということを意外に素直に認めていました。彼は・幼少時からの自分を振り返った時に、(振り返るような行動は苦手なよう ... » more
テーマ 共依存 カサンドラ アスペルガー

「離れている間、どう思っているの?」「無駄に離れてる時間使っちゃってるなぁって思う」「私のこと、頭になくなるわけじゃないの?「一日だってなくなることはないし、いつも思ってる」「何ですぐに機嫌直して仲良くしようとしないの?」 ... » more
テーマ 共依存 カサンドラ アスペルガー  コメント(2)

森が好き効率第一にしか考えられない
きのう、私が気に入ってる美味しくて安いラーメン屋さんの生ギョーザを買ってきてお昼に焼いて食べてた、その真っ最中、夫から電話があった。先日、姪が来た時持って行ったギョーザを食べられる店、どこにあるの?と。正に今食べてるギョーザのこ ... » more
テーマ アスペルガー

キュロヒのつぶやき心が壊れる・・・
一年ほど前から、母がレビー小体型の認知症と診断されてからアスペルだろうと思う私は母の相手をするにつれて母の認知症を進めるような言動しかできない状態昨年の夏、仕事でテンパってるときに、母の妙な言動でこちらの心が壊れてし ... » more

森が好き孤独に耐えて
ニット帽を編みながら涙が出てきた。悲しいDNAをもって生まれたばかりに大きな苦しみにおおわれた夫の人生。孤独にさいなまれながら生きてた彼。私がもっと大きな懐の人間だったら・・・・私がもっと・・・・私はいつも泣きながら ... » more

久しぶりに穏やかな彼 久しぶり(2か月半)に、不機嫌ではない彼と接しました。穏やかな彼に接していると、車を運転する姿も、手も、声も、匂いも「やっぱりこの人じゃなきゃ嫌だ!」と思いました。ただ、彼の口から出てくる言葉は、私を責める一方で、会 ... » more
テーマ 共依存 カサンドラ アスペルガー  コメント(3)

鏡になって 不登校、ひきこもりの我が子の気持ちってなかなか、わからないです将来のことを真剣に考えているのか?そんな時、直接尋ねても「うざい」「めんどくさい」「…」なんて反応が普通です本人だって ... » more

彼とは、今まで何度も別れようと思ったし、行動も起こしてきました。でも、その度に心身に変調をきたしました。心:寂しさ・虚しさ・不安・混乱・・・身:疲れ・動悸・不整脈・頭痛・めまい・摂食障害・・・自分でも一番驚く症状は、「水 ... » more
テーマ 共依存 カサンドラ アスペルガー

次男の中学には支援級の先生がおふたりおられます。その1人から電話がありました。「あの…驚かないでね…」何?何?不安感に包まれていると、その後、信じられない事実が。もう1人の先生がお亡くなりになられたと。え?え?え ... » more
テーマ アスペルガー

私の荷物返却 私の荷物が届けられました。ダンボールに詰めて彼が運んで来ました。以前は、喧嘩をする度に荷物を運び出す私に「お前が荷物を運び出すから、余計に腹が立つんだ」「何があっても黙って置いておけばいいんだ」と言っていたのに。その彼自 ... » more
テーマ 共依存 カサンドラ アスペルガー

森が好き愛と憎しみ半々なのよ
私のPCが重くなったことで、自分で作ってしまう夫の力を借りてる。姪の彼女が来日してる間、ここに来て直してもらってたが、彼女が帰国後も、もう3回来てもらってる。彼女のおかげで、全然会ってなかった私達の関係も、PCを通してつながって ... » more
テーマ アスペルガー

言い逃れ 私:「いつにする?」彼:「お前はいつがいいんだ?」私:「私はいつでもいいよ」彼:「じゃ、明日にするべ」・・・と、約束します。本当は、今日でもいいはずなのに、彼は、「急ぐ」ということをしません。彼のために、相手 ... » more
テーマ カサンドラ 混乱 アスペルガー

森が好き希望で一杯
私のPCが重くなったので、夫がt追加のメモリーを持参で直してくれた。夕飯を、彼女が帰国して以来始めて一緒に食べた。今夜は私のダンスサークルの日だった。私の生きがいとしてるラテンダンス。辛い人生をその時だけは忘れられる、2年間 ... » more
テーマ アスペルガー

心の歴史 私は、19日のブログに「ブログを書いている理由は、・彼本人に言えなかった蓄積した思いを抱えきれなくなったから!・前進するために、いったん心の整理が必要だと思ったから!それにしても、いつまで経っても心の持ちようや方向が ... » more
テーマ カサンドラ アスペルガー ブログ

森が好き後は振り向かない
夫の考えは、故国で仕事をして日本にも時たま来て、あちらとこちらを行ったり来たりしたい・・・と。自分の国より日本での生活が長い、夫の揺れる心は理解できる。しかし、このまま孤独な人生を歩むよりずっとましだ。姉の家族と、その立派な ... » more
テーマ アスペルガー

 

最終更新日: 2016/12/05 17:43

「アスペルガー」のブログ関連商品

» 「アスペルガー」のブログレビュー をもっと探す

「アスペルガー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る