誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アスペルガー

アスペルガー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アスペルガー」のブログを一覧表示!「アスペルガー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アスペルガー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アスペルガー」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ずっと待ち続けています。彼は人間関係も仕事も長くは続かないから、居場所を転々とするし、一人の時間を確保したがるし、ときどき法律を無視して不在になるし・・・その度に「今度離れたら、私がいなくなっちゃう ... » more
テーマ カサンドラ アスペルガー 人格破壊

昨日に続いて、彼の独特の「価値観」についてです。そして私の価値観。相違。その結果を吐露します。〜恋愛観〜彼・好き嫌いがはっきりしている=嫌いな人は寄せ付けない。 初めのうちは相手の出方を伺っていて、自分に興味が ... » more
テーマ 存在意義 カサンドラ アスペルガー

「価値観」というのは、人それぞれ違っていて当然だと思います。逆に、「同じ」というのはあり得ないことだと思っています。私は性格的にも仕事柄的にも、個性や特性を受け入れるタイプだと思います。ところが彼は、あまりにも「独特の価値観 ... » more
テーマ カサンドラ アスペルガー 孤独感

「自分のためだけに生きる彼」と「彼のために生きたい私」この両極端な二人がどうして出会ってしまったのだろうと、自分の人生を恨めしく思いますが、「与えられた運命なのだからきっと良くなる」って信じて努力してき ... » more
テーマ 存在意義 カサンドラ アスペルガー

昨日仕事に行ったっきり、彼から連絡はありません。半ば諦めているので、ヨガを予約して、昨日の二の舞にならないようにしました。「自分の時間は自分で楽しまなきゃ」そうは言いながら、ヨガの最中も、彼からの連絡を気に ... » more
テーマ 存在意義 カサンドラ アスペルガー

昨日(土)の彼との会話は、彼の昼休み時間に私からの電話で始まります。私「今晩はどんな予定」彼「3・4・5日は仕事だ」私「えじゃ明日は休みってことだよね{ ... » more
テーマ カサンドラ アスペルガー 人格破壊

彼が昨年12月からずっと不機嫌で、会えない期間に始めたヨガ。週1とはいえ、会えるようになってからは、日曜日に行くことがなくなりました。先月末、更新の手続きをするかどうか悩んでいたので、彼に相談してみました。「健康のこ ... » more
テーマ カサンドラ 理不尽 アスペルガー  コメント(1)

毎週末は、会えるかもしれないという期待と、週明けからの1週間、彼からは一度も連絡が無い残念さと、会うまでのアポ取りの仕方の難しさで、頭ん中が忙しいです。アポ取りは、一歩間違えると、彼の琴線に触れます。例えば・私の都合 ... » more
テーマ カサンドラ 混乱 アスペルガー  コメント(2)

今日、Mikiは遠足です。何日も前から準備をし、楽しみにしてました。たくさん楽しんで来てねさて、先日の療育の面談で、Miki の学校での様子を話しました。親は毎日泣いていると聞く ... » more
テーマ アスペルガー

相変わらず、日曜日以降、彼からは何の音沙汰もありません。仕事が終わって同じ家に帰るというわけではないのに、よくもまぁこんなに放置しておけるものだと不思議です。私は・・・こんなに放置され、興味・関心を持ってもらえず、 ... » more
テーマ カサンドラ アスペルガー 孤独感

昨日、療育の先生と面談でした。日頃抱えている雑多な思いを聞いていただいた。何も解決はしないんだけど、スッキリした。ところが、今日ドクターから先日の血液検査の結果が悪く治療の必要があることを伺った。薬の ... » more

今朝未明、とんでもない夢を見ました。彼が生まれたばかりの赤ちゃんを抱いてお風呂に入れているのです。私が「どうしたの?」と聞くと、浮気をしていた女性との間に生まれた子だというのです。その女性が彼の家を訪ねてきたので、居候させていると! ... » more
テーマ カサンドラ 混乱 アスペルガー

半年に一度の面談日です。いつも日頃の様子を報告しあって終わってしまうんだけど、今日は他県で行なわれている支援実績を持って話をしてみます。少しでも彼女の生活が快適になるように!! ... » more

「お前は優しい」と「お前はすぐ怒る」先日、彼が何度も言っていました。「優しいって言ったり、怒るって言ったりどっちなの」と言うと「だって、お前ってそうだろ」と言います。確 ... » more
テーマ カサンドラ 自分勝手 アスペルガー

ホトホト困った!!周りの友達が思春期に入って、何かと排除されてしまうようになっている。だから仲間に入れてもらえず、泣くことも増えているようだ。私が仕事をしないと、我が家は食べて行けない。不登校は困る。 ... » more

今回は、私の心配より長く、ハネムーン期が続いてます。私が不安などを言葉にすると、彼の琴線に触れて、突然不機嫌になることが多いのですが、昨日(日)は珍しく、怒らないで私がわかるように話してくれました。その対応が嬉しくて、私はご ... » more
テーマ 迷子 カサンドラ アスペルガー

現在、5年生アスペっ子『Miki』の様子一対一だと聞き分けもよく過ごせます。時々癇癪も起こしますが、以前よりは格段に減り、安定した生活が送れます。また知識も増え、ルールや約束事も守れるようになりました。数人の友達とは譲り ... » more

深夜2時近く、すっとぼけた顔と、TPOをまったく考えない服装で彼が現れました。角食パンとはちみつと、私が飲む胃薬が入ったスーパーの買い物袋を「ほら!」と差し出します。話したいことが満載の私の気持ちを物でそらして、「面倒くさいこと ... » more
テーマ カサンドラ 愛情表現 アスペルガー  コメント(2)

どうしてこんなに放置するのか、淋しさを通り越して不思議に思います昨夜、彼からのメールには「やることがいっぱいある。(会う時間確保は)なんとかする」とありましたが、夜になっても、一向に連絡は無く、 ... » more
テーマ カサンドラ 一人 アスペルガー  コメント(4)

彼は意志の強い人なので、(あ!違うかも・・・唯我独尊の人なだけかも・・・)彼と一緒にいると、周りの雑音を聞かずに済みます。日常の人間関係に疲れている私にとって、彼と離れていると、いつも独りで戦っている ... » more
テーマ 存在意義 カサンドラ アスペルガー

私自身、メールは文章だけの簡潔なタイプです。絵文字や顔文字の必要性をまったく感じません。とくに、携帯でのメールは、用件のみで済ませます。絵文字を使うとしたら、仲の良い友人や家族宛てで、よほど感情を伝えたいときのみです。 ... » more
テーマ カサンドラ 愛情表現 アスペルガー  コメント(3)

このブログ開始の理由となる昨年12月の事件。外泊先で彼が突然キレて、暴力を振るい、私を置き去りにして一人で帰った事件。それから3か月も離れ離れの生活でした。1月末から、彼の家に従兄弟が居候し始め、2月末には、彼の家から私 ... » more
テーマ 迷子 カサンドラ アスペルガー

彼は私に「笑っていれ!」と言うときがあります。・久しぶりに会ったとき、・彼が遅刻して現われたとき、・私のすることに文句を言われたとき、・彼の得意分野の長〜い説明が始まったときなど、私が感情を顕わにすると、彼の不安→不 ... » more
テーマ カサンドラ 愛情表現 アスペルガー

彼はめったに人を褒めません。「どん底からの復活」とか「苦難(病気や事故)を乗り越えて」みたいなドキュメントは感動するようですが、私が先に感想を言うと、共感はしません。彼が先に見て、感動したものには私の共感を求めますが・・・ ... » more
テーマ カサンドラ 愛情表現 アスペルガー

週末毎に、会えるかどうか気がかりで、土曜日には「連絡を待ち通し」という週が続きました。それを脱却するために金曜日に電話をしました。彼は「ハイ!どうした?」と元気な声で出ました。第一声でその後の話の方向がわかります。「 ... » more
テーマ 存在意義 カサンドラ アスペルガー  コメント(2)

私と彼の共通点を考えてみました。趣味も価値観も考え方もまるで違う二人です。彼は不機嫌になったら「俺たちには共通点が無いんだ!だから合わないんだ!」と捨て台詞に使うほどです。そんな二人の共通点・・・外見が人に与える ... » more
テーマ カサンドラ 愛情表現 アスペルガー  コメント(2)

とっても意外ですが、彼は諺や格言が好きです。お寿司屋さんの湯のみに書かれているのを見て、私に意味を聞いてきます。彼が最初に興味をもったのは「温故知新」です。「古きを温めて新しきを知る」と教えると、「まるで俺のことだ」と言 ... » more
テーマ 共依存 カサンドラ アスペルガー

彼は自分のことを「俺は優しい」と言います。1、私のパソコンを、使いやすいように変更2、私の車のミラーを大きいのに付け替え3、私の通院に送迎してくれる確かに、彼は「彼なりの優しさからの行為」なのかもしれません。でも、1 ... » more
テーマ 存在意義 カサンドラ アスペルガー  コメント(2)

彼からは週中どころか週末になっても全く連絡がありません^^;待ちきれない私は土曜日の夕方に電話をしました。「今日はどうするの?」「明日、仕事入るかもしれないんだよな」意外ととっても元気の良い声の彼。「仕事が入るかどうかは ... » more
テーマ カサンドラ アスペルガー 孤独感  コメント(1)

週末になると、私は毎回同じことで悩みます。「この週末、彼はどう過ごすのだろうか?私と会う予定はあるのだろうか?」と。19年半も一緒にいて、いまだにそんなことで悩みます。4月1日の夜中、彼の携帯に仕事の依頼連絡が入り、 ... » more
テーマ カサンドラ アスペルガー 孤独感

 

最終更新日: 2016/12/05 17:43

「アスペルガー」のブログ関連商品

» 「アスペルガー」のブログレビュー をもっと探す

「アスペルガー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る