誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    血糖値

血糖値

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「血糖値」のブログを一覧表示!「血糖値」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「血糖値」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「血糖値」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ピアノコンクールのトロフィー 息子が小4の時から出ている、ピアノコンクールの全国大会がありました。コンクールとは言っても、出場するハードルはとても易しく、高い入賞率(モチベーションが上がる)と有名ホールでの演奏(めったにできない体験)が目玉のコンクール。息子は決 ... » more
テーマ 血糖値  コメント(2)

中学校初体育祭が無事終了しました。練習期間中は毎日ヘトヘトになっていた息子もどうにか体調を崩さず本番。中学生は競技数が多いんですねぇ。生徒が応援席に座ってる時間ってほとんどなく、競技中か準備中か係の仕事中か・・という感じ ... » more

国語の宿題「6年生で習った漢字181字、ノートに1行づつ「熟語」を作り書きましょう」毎日コツコツやる宿題です。意外と熟語が出てこず、苦戦中の息子。漢和辞典片手に、どうにか進めておりますが・・・。この字の熟語作 ... » more

低血糖が起こらないことが一番いいんですが、汗をかく季節にもなってきてなんだかんだと低血糖になる息子。学校での補食も特別なものを持っていくのはイヤらしく、レスキューかグルコースサプライが定番。小学校高学年の頃はレスキューが飲みやす ... » more
テーマ 血糖値  コメント(2)

今回の高血糖騒ぎの中、ふと思ったのは、測定器のメンテナンスのこと。朝、何回測定しても400超えの血糖値を見た息子が言ったのは「測定器壊れてない??」まさか!と思いチェックしてみようと、出したコントロール液の使用期限は1年 ... » more
テーマ 血糖値  コメント(6)

高血糖のまま校外学習へ行った息子でしたが、無事通常の値に戻りました。朝の健康観察の時に、担任と養護教諭へは「ちょっと普段とは違う高血糖」だったことを伝えたそうです。かなり心配されたそうですが、「大丈夫です」と伝えて普通に参加 ... » more

今日は校外学習。飯盒炊飯でカレーライスを作り、午後はオリエンテーリングというお楽しみ学習。なのに・・・・今朝の血糖値・・なぜか・・・443mg/dl朝方には喉も乾いて水がぶ飲み、トイレも2度行っ ... » more
テーマ インスリンポンプ 血糖値 学校生活  コメント(13) トラックバック(1)

息子の通う中学校は2学期制なので定期テストは年4回。夏休み前は6月中旬の1回だけなのでまだ範囲も発表されず、のんきな毎日・・・と思っていたら最近は授業もサクサク進むようになってきて、教科によっては小テストも頻繁に行われ ... » more

インスリン増加 新ホルモン発見〜ハーバード大学研究チーム〜 膵臓でインスリンを作る「ベータ細胞」を増やす働きを持つホルモンを発見し「ベータトロフィン」と名付けたそうです。米ハーバード大学幹細胞研究所が、マウス実験ではベータトロフィンを与えた糖尿病マウスの血糖値が改善したそう。 ... » more
テーマ インスリン注射 血糖値

4月の学校は健康診断の季節。身体測定・内科検診・眼科検診・歯科検診・・・と色々ありますが、1型糖尿病っ子にとって気になる検診といえば「尿検査」去年のこの時期も同じようなこと書いていますが、うっかり高血糖で二次検査・・・なんて面倒 ... » more

血糖測定で血を出すのは慣れてるから by息子 入学式後の面談で、カミングアウトを拒否した息子でしたが・・・。翌日の自己紹介が始まる前に担任がサラッと「持病があって補食をすることがある。ポンプを付けている」と説明してくれたそうです。本人は自分の自己紹介では病気にはまったく触れず終了。 ... » more
テーマ インスリンポンプ 血糖値 学校生活  コメント(4)

血液検査結果は成績表??? 4月の受診に行ってきました。4月・・・・ってことで、電車に乗る前に息子の「Suica」を子どもからおとなに変更。駅員さんに言えばサッと出来るんだろと聞いてみたら「みどりの窓口でしか、出来ません」だそうで・・・・{%がっかり( ... » more
テーマ 血糖値 by主治医  コメント(2)

体調不良継続中の血糖コントロール 思い返せば、今回の体調不良のスタートは2月の喘息発作から。ピークフロー値が落ちていたものの元気はあったので、大丈夫かなと思ってた矢先にインフルエンザ。インフルエンザが回復してピークフロー値も回復する兆しを見せていたものの、3月の気温 ... » more
テーマ Sick day 血糖値  コメント(2)

低血糖連発でPコン インフルエンザや喘息発作で高血糖頻発していた息子。春休みに入り、活動量も減って更なる血糖値の上昇が考えられたためベーサルを上げました。・・・・が、安定したかな?と思ったのもつかの間、今度は低血糖連発したため、再度ベーサル変更。 ... » more
テーマ 血糖値  コメント(8)

小学校の卒業式が終わったばかりの息子ですが・・・・・喘息でダウンしています。疲れもありそうですが、一番の原因はここ最近の寒暖差の影響が大きいのかなと思います。もともと季節の変わり目は喘息っ子にとってはしんどい季節(子ではない喘息患者 ... » more
テーマ 病気のこと色々 血糖値  トラックバック(1)

3Cワークブック 前回の答え 前回の記事で紹介した「糖尿病3Cワークブック」からの問題 「1型糖尿病患者が、インスリン量を調整するとき基準とするものは以下のうちどれか」 (1)食事 (2)運動 (3)血糖値 (4)上記すべて の答えは(4 ... » more
テーマ 血糖値 カーボカウント  コメント(2)

食前血糖値は98mg/dlとベストな数値でした。この日の夕食は豚バラの照り焼きどんぶり水菜添えと焼き厚揚げ+ネギと豆腐と松山揚げのお味噌汁ご飯180gで6.6カーボ照り焼きの分も計算に入れて全部で10.3U ... » more
テーマ インスリンポンプ 血糖値

【完治】血糖値を簡単に下げるなら藤城式食事法 藤城博 体験談 藤城さんの食事療法を実践された方々の感想の多くは、糖尿病を完治された方々の声です。今日はそれらの体験談を紹介しますね。ところで先に話しておきたいのですが。もしあなたが糖尿病であると診断されたにもかかわ ... » more
テーマ 藤城式食事法 藤城博 口コミ 血糖値 糖尿病 完治

糖尿病を治すのに、もうつらい運動や食事制限は必要ありません。また、薬やインスリン注射に頼らなくても大丈夫です。糖尿病の薬は、副作用の心配があるので、長期に渡る服用は避けたいものです。また、注射についても、 ... » more

合併症などの心配がある、糖尿病について、紹介したいと思います。糖尿病の診断を受けるまで、気がつかないという方もいらっしゃるかと思いますが、定期健診などで予防などできる病気です。日ごろからの生活習慣病の予防という意味も込め ... » more
テーマ 腎不全 血糖値 糖尿病の初期症状

糖尿病の方でも、その病状にあった食事をすることで、インシュリン注射や服薬内容など、さまざまな改善がみられます。食事は、生活していく上で必要不可欠なものです。誰でもが、美味しく楽しく食事したいと思うのが、当り前のことです。 ... » more

神石高原町暮らしHbA1c
HbA1c 昼間の気温は、35℃近くで暑いですが、夕方には30℃以下になり、暑いとは感じなくなります。朝の散歩の半袖姿は、寒ささえ感じます。クーラーも扇風機も要らないのです。さて、タイトルのHbA1cは、ヘモグロビンA1cと言われ、血液中の血糖値の ... » more
テーマ 血糖値  コメント(2)

1日1カプセルで血糖値改善脱糖尿病・ついでにダイエット(笑)先日、会社の健康診断がありました。ウェストをわざわざ図るまでもなくメタボリック確定・・・ ... » more

一日の血糖値の変化を測ってみました。 血糖値をデータ的に理化するために、まず最初に血糖値を測定するタイミングを決めました(今後のレポートでも使っていくために)。とりあえず、次の10の測定タイミングを決めました。@前日の就寝時A当日朝食前空腹時B朝食後2時間後C(約30分間の)ウ ... » more

血糖値測定器(TERUMO メディセーフ ミニ)を買って、使ってみました。 血糖値測定器もシニアにとって必要なデジタルギアだと思いブログに書くことにした。ファミリードクターへの月1回の通院時に、血糖値測定または血液検査用の血液を採血されている。今まで適当にやっていたが、投薬だけの効果はあまりよくなく(改善傾向が ... » more

食物繊維が含まれていて、糖の吸収を抑えるという。特保である。しかし、店頭においてないので、電話で聞いてみた。関連の単語で検索してヒットしたお店にあると解った。むくみが取れるとも聞く。ダイエットにもよいそうだ。 ... » more

食後すぐ歩くなど体を動かし、食物繊維やグァバ葉ポリフェノールなどの入った健康飲料を飲むと事実尿糖が出なかったりする。 ... » more

日の出5:50日の入り17:49@東京曇り ... » more

Mean glucose during ICU admission is related to mortality by a U-shaped curve in surgical and medical patients: a retros ... » more
テーマ 血糖値 集中治療

昨日もお伝えしましたが、食べるものや、食べ方次第でうつは消えていくようです。今回のポイントは糖質のようですね。糖質を減らし、たんぱく質を増やすということのようで、おもしろいのは、昨日のコーヒーの話題でも言っていた ... » more

 

最終更新日: 2016/11/28 17:34

「血糖値」のブログ関連商品

» 「血糖値」のブログレビュー をもっと探す

「血糖値」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る