誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    血糖値

血糖値

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「血糖値」のブログを一覧表示!「血糖値」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「血糖値」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「血糖値」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

糖尿病になって・・・【大阪48歳男性】昔から肉が大好物で、外食も家でも選ぶメニューは肉料理ばかり。特に牛肉が大好きで、牛脂たっぷりの焼いたサーロインステーキは最高で1キロも食べてしまうこともあるくらいです。体も大きいのでもともと ... » more

毎日暑いですね暑くなってきて、汗をかく季節になるとやっぱり増える低血糖。息子の低血糖時の補食といえばこれグルコースサプライオーツカ★全品ポイント10倍!(P10倍)★★税抜5...価格:10 ... » more

定期受診に行ってきました。6月末採血の結果は>HbA1c9.3%(5月測定)から8.7%に下がりました。旧基準なら8.3%なので、まずまずの数値許容範囲内ですね。やっとステロイドの影響がなくなってきたようで一安心。 ... » more

血糖値が気になる人には朗報のカゴメによる実験データが出たとか。実験では、糖質だけを摂取した時に比べて、野菜ジュースを一緒に摂取した方が血糖値の上昇が抑えられること、また、野菜ジュースを糖質の10分前に摂取することでも同様の効果が ... » more
テーマ 健康 血糖値 美容

夏休み恒例自由研究今年も血糖値と〇〇シリーズスタートしました。小3の夏休みから始めた「人体実験な自由研究」今年は「サラダ等の野菜を最初に食べると血糖値の上昇を抑えることが出来る」という巷の噂を検証しま ... » more
テーマ 血糖値  コメント(6)

学校の体育の授業が水泳になり3者面談で短縮日課の為、時間がたっぷりあるからなのか、部活(吹奏楽部)では、走り込みと筋トレの毎日。水泳と筋トレどっちか一方なら、夜間低血糖もやんわりでグルコース1個程度でしっ ... » more

前もちょこっと書いたんですが、朝食前の高血糖が多いんだよね〜〜〜というわけで、原因解明&解消を試みました。息子の朝の血糖値(大体6時〜6時半)は200〜250r/dl位朝の血糖値が高めだと、補正しても1日高血糖気味を引きずること ... » more
テーマ インスリンポンプ 血糖値  コメント(4)

5月採血のHbA1cは9.3%予想通り高いままです。経口ステロイドを使っている間は仕方ないのかな?とも思いますがやっぱり高いよなぁと言ってると「前の基準だったら8.9%でしょ?そんなんでもないよ」by息子 ... » more
テーマ 血糖値

今日は中学校の体育祭。息子は・・・・・なんと!!週の前半から、喘息の発作が出始め徐々に悪化し・・・・不参加中です(>_<)ちょっとの風邪気味からここまで悪化するのは、昨年12月の入院以降気管支 ... » more
テーマ Sick day 血糖値

The Effect of Single Low-Dose Dexamethasone on Blood Glucose Concentrations in the Perioperative Period: A Randomized, P ... » more
テーマ 血糖値 デキサメタゾン

1単位の超速効(速効)インスリンで血糖値がどの程度さがるかという数値をインスリン効果値と言います。小5のポンプ導入時よりインスリン効果値100で計算している息子。そろそろ見直しが必要なようです。インスリン効果値を使ってイ ... » more
テーマ インスリンポンプ 血糖値  コメント(4)

北海道に住む息子の祖父母から、誕生日祝いに毛ガニが送られてきました。うっかり、写真を撮るのを忘れたので(あ、っと思った時には殻しか残ってませんでした)同じようなのを貼ってみます↓↓↓毛がに専門店の味 楽天ランキング入賞毛蟹部 ... » more
テーマ 血糖値

長期休みのお約束、病院のハシゴ。この春休みも無事に完了しました。IDDMと喘息の定期受診は毎月のことですが、春休みはいっぺんに済まそうと思って忙しくなります。これに長期休みのタイミングで受診する眼底検査をプラスして3つの病院 ... » more
テーマ 血糖値

冬の体育といえば・・・・・私は北国育ちなので、小学校、中学校と冬の体育は「スケート」でした。時期になると作られるグラウンドのスケートリンク。小学校時代はスピードスケート、中学校ではフィギュアをやってました。さて、 ... » more

お正月の血糖管理〜年末年始その2〜 航空会社とインスリンポンプの診断書の件は、諸々まとまってから再度お知らせします。お正月の血糖管理12/29〜1/4までの帰省期間中最高血糖値291mg/dl:昼食でカツカレー(外食)を食べて4時間後の血糖値。 ... » more
テーマ 血糖値

クリスマスの準備・・・ケーキはいらない(ToT)/~~~ 2週間後はクリスマス我が家のクリスマスにケーキはありません。なぜなら・・・・息子が苦手だからケーキそのものがあまり好きでない上に、生クリームははっきり「嫌い!!」と断言する息子 ... » more
テーマ 血糖値  コメント(2)

前回のプチ閉塞ルート交換で正常値に戻りました。剥がしたカニューレを見ても異常はなく、どこが問題なのかはわからないのは毎度のことさて、閉塞気味や計算間違いでの高血糖を除くと、測定している瞬間値は低血 ... » more
テーマ インスリンポンプ 血糖値

息子が学校からやけに早く帰ってきた!!と思ったら・・・・お昼の血糖値300超え、午後は喉の渇きにトイレが近いと高血糖症状。気になって部活前に測定してみたら477mg/dlとやはり高血糖閉塞かもと思って、部活を ... » more
テーマ インスリンポンプ 血糖値 学校生活  トラックバック(1)

11月度の定期受診に行ってきました。先月採血したHbA1c・・・・8.2%久々の8%超えです主治医も「ちょっと上がってきたね〜」と言いながらも、先月は低血糖痙攣もおこしているので、血糖が ... » more
テーマ 血糖値  コメント(4)

最近の息子。深夜の低血糖が頻発しています。我が家の深夜血糖測定タイムは24時から2時くらいまでの間に1回。この時間の測定は基本旦那がします。また今日も?って位、低血糖。大体50〜60mg/dl55mg/dlで ... » more
テーマ 血糖値  コメント(4)

定期テストが近づいて、部活動休止期間に入った息子。この3連休はやけに休憩時間が長いのが気になるけど、一応「勉強中心」の毎日。テスト前には、ワークなどの「提出課題」が出ているので、それをこなすのに必死なんです。国語 ... » more
テーマ 血糖値

グルカゴン 今月の定期健診。家にも1セットあるんですが・・・・使用期限が過ぎてたので新しく処方してもらいました。グルカゴンです。使い方は液体を吸引して、粉の瓶に入れて、混ぜて、また吸引して・・・打つ・・・・・。 ... » more
テーマ 血糖値 低血糖けいれん

衝撃の低血糖痙攣の詳細です。6:15起床と共に低血糖症状を訴え、グルコースサプライ(0.5カーボ摂取)6:26血糖値を測定55mg/dl6:27ロールパン1個を食べるこの後ノートにカーボ計算をしようとした形跡あり(ロール ... » more
テーマ 血糖値 低血糖けいれん  コメント(4) トラックバック(1)

Prognostic value of admission blood glucose level in patients with and without diabetes mellitus who sustain ST segment ... » more
テーマ 血糖値 心原性ショック 集中治療

最近、夜中〜朝の血糖値が若干低めだなとは思っていたけど・・・。今日の朝土曜日とはいっても、部活動が8時からあるので平日と変わらない起床時間。息子は若干遅めに「低い・・・・・」といいながらリビングへ。グルコースサプ ... » more
テーマ 血糖値 低血糖けいれん  コメント(10) トラックバック(5)

つい先日「注入忘れて高血糖」になった息子ですが、またまたやってくれました注入忘れ・・・再び今回は、食後1時間程度で気づきました。せっかく?なので前回の疑問を{% ... » more
テーマ インスリンポンプ 血糖値

就寝前(22時)の血糖が357mg/dlだったって時点で、「入れ忘れ???」と思ったんだけどね。「入れた??」って聞いたんだけどね。またまた騙されてしまいました。「うん!!入れた{%キラキラwebr ... » more
テーマ インスリンポンプ 血糖値  コメント(3) トラックバック(1)

帰宅後息子の第一声。「弁当食うヒマなくて食べてない。腹減った」朝から1日部活の予定でしたが、夏の自由研究の修整を理科の先生にチェックしてもらうため9時から理科室にこもり先生とマンツーマン。1,2時間で終わるかなと思っ ... » more
テーマ インスリンポンプ 血糖値 学校生活  コメント(2)

息子が若干暗い顔で帰ってきました。夏休みの自由研究が、学校代表?学年代表?に選ばれたらしい。なんで暗いかって・・・・・代表として出すために書き直しや追加がたくさんあるからです。今週末は期末テストな息子(2学期制なので)は、「テス ... » more

息子は現在、夏休みの課題「自由研究」の真っ最中。息子の自由研究テーマは毎年「血糖値」小3では「天気と血糖値の関係」小4では「インスリンの性質と歴史」小5では「炭水化物の種類による血糖値の変化」小6では「ストレスが血糖 ... » more

 

最終更新日: 2017/02/25 13:21

「血糖値」のブログ関連商品

» 「血糖値」のブログレビュー をもっと探す

「血糖値」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る