誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    白鷺

白鷺

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「白鷺」のブログを一覧表示!「白鷺」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「白鷺」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「白鷺」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

チヌの海時はすでに年末か
時はすでに年末か 11月に入ったことだし早い目の大掃除の準備に取り掛かろうと、取りあえずは大型不用品の処分に取り掛かりました。2人分の「座椅子」や、いらなくなった「布団」、孫たちが使った古い「歩行器」などなどを廃棄するために指定の焼却場へ運び込みました。ゴミ ... » more
テーマ 年賀状 白鷺 ゴミ焼却場

カメラ片手に二子玉川散歩…雲ひとつなき青空  季節はずれの夏日和  二子玉川自然がいっぱい 雲ひとつなき青空 季節はずれの夏日和 二子玉川自然がいっぱいパナソニック LUMIX DMC-FZH1 《2016年11月17日発売》 ... » more
テーマ カメラ片手に二子玉川散歩 長元坊 白鷺

カメラ片手に二子玉川散歩…秋の朝 川鵜の大群 水しぶき 白鷺優雅に 大空を舞う 秋の朝川鵜の大群水しぶき白鷺優雅に大空を舞うNikon デジタル一眼レフカメ ... » more
テーマ カメラ片手に二子玉川散歩 川鵜 白鷺

カメラ片手に二子玉川散歩…青嵐 富士の頂 黒き肌 二子玉川 水鳥が舞う 青嵐富士の頂黒き肌二子玉川水鳥が舞うシャッター内蔵グ ... » more
テーマ 富士山 カメラ片手に二子玉川散歩 白鷺

大仙公園の白鷺(2016年3月2日) 今日も1日お疲れさまでした♪(2016年3月9日)本日の現時点での最低気温7.5℃最高気温13.3℃です。明日もたくさんの笑顔が繋がりますように\(^O^)/おやすみなさい♪zzzZZZ大仙公園の白鷺(201 ... » more
テーマ 白鷺 大仙公園

白鷺のコロニー 今年の夏の収穫は、白鷺のコロニーを写したことです。家から1時間半位で行ける所で、何回も撮影に通いました。夕方陽が沈む前にスタンバイして、1羽2羽と、白鷺達がねぐらに帰ってくるのを待ちます。遠くの空から数羽ずつ飛んできては、ねぐら ... » more

白鷺のねぐら 白鷺のねぐらを撮りに、もう一度リベンジに向かいました。前回白鷺がねぐらにした場所にもう一度スタンバイして白鷺達が来るのを待つことにしました。ところが待てど暮らせど、なかなか集まってきません。白鷺達は毎回ねぐらにする所を変えて ... » more

めでた屋だより白鷺が飛ぶ
白鷺が飛ぶ 高いビルを上手によけて新宿の空を白鷺が飛んでいきます。時間は早朝と夕方。皇居や東京湾の方で餌を獲るのかもしれません。日の出の頃は北西方向から南東の方向へ。日の入り前は逆になり ... » more
テーマ 日常 東京の野鳥 白鷺

『丹沢冬日記(2)』 4.紅富士 5.金目川の朝 6.白鷺 今年の正月は、雨は降らなかったものの、元旦のように、大気中に水滴が多いなど、空気は、そんなに乾燥していたわけではないようですね。 その一例として、富士山の姿は、おおむね、ボンヤリと見える程度で、スッキリと見える日は少なかった気がしま ... » more
テーマ 金目川 白鷺 新春

NOBUの独り言と・と・飛び立つ〜白鷺
と・と・飛び立つ〜白鷺 水面を滑走しながら脚が離れる〜と・と・飛び立つ〜白鷺の姿なんだか優雅ですね。■写真:と・と・飛び立つ〜白鷺 ... » more
テーマ 野鳥 白鷺

NOBUの独り言輝く白鷺の足は綺麗な黄色
輝く白鷺の足は綺麗な黄色 シンメトリに水面に写る白鷺ちょうど足を上げると黄色い足が綺麗でした。白鷺も良く見かけるのですが警戒心が強いのかカメラを向けたりするとすぐに逃げてしまいます。飛んでいるときは早すぎて撮れない。撮れても表現が難しく図鑑のようになりがちです。 ... » more
テーマ 野鳥 白鷺

ここは屋久島白鷺が舞い降りた
白鷺が舞い降りた 空で白い大きな鳥が輪を描いたかと思うと、目の前南側の空き地にふわっと舞い降りてきた。今の時期屋久島は田んぼに水が入り、田植えが終わった状態で、時々この白鷺を見かける。見かけるが、水の張っていない我が家の前の空き地に飛んでくることは珍しい ... » more

「2月のバンコク紀行」(6) 16大トカゲと亀/17樹上の白鷺/18大トカゲ 画面16は、ルンピニー公園の池の岸で日向ぼっこしている2尾のミズオオトカゲと、それを撮影しようとしている、外国人らしい若者と、その向こうに、「ぼくらは関係ないもんね」みたいに日向ぼっこしている2匹の亀です。そういえば、亀とミズオオト ... » more
テーマ ルンピニー公園 白鷺 タイのバンコク

丹沢山麓冬日記(35) 101堰下の白鷺/102イヌコリ柳/103イヌコリ柳 2月8日の朝、欠の上人道橋より少し上流側の堰で白鷺が4羽くらい、魚を狙っていることを前回、書きました。前回は、堰の上で魚を探しているサギを載せましたが、今回は、同じ堰の下で魚を探しているらしいサギを載せます。(画面101) 堰の下 ... » more
テーマ 白鷺 金目川の堰 イヌコリヤナギ?

丹沢山麓冬日記(32) 92ダイサギ群/93カワウも/94白サギ落胆 前回、欠の上人道橋の下流付近で、ダイサギらしい数羽の白サギが慌ただしく動いた、という話を書きました。 数年前の冬、金目川の、この辺りでは、下流に降りるらしい川魚の群を追って、黒いカワウや、ユリカモメらしい水鳥の群、そして色んなサイズ ... » more
テーマ 金目川 白鷺 川魚群

ピンボケ・カメラ戯れ 〈白鷺〉
戯れ 〈白鷺〉 白鷺が戯れてました。 ... » more

阿羅漢であり、正自覚者であり、福運に満ちた世尊に、私は敬礼いたします。アチャリトゥワーブラフマチャリヤンAcaritvā brahmacariyaṃ,行わないで梵行をアラッダーヨッバネーダナ ... » more

トンボの唄白鷺営巣の季節
白鷺営巣の季節 今年も白鷺の巣作りの季節が来ました。毎年撮影してますので、いまいちテンションは上がりませんが、やはり撮影に行ってしまいました。(^^ゞその時の様子をお届けします。巣作りのため枝を拾うオスです。巣へ帰ってきたお ... » more

花散策 道ばたの春 コンサートの後援をお願いしに市役所へ。その途中で見つけた道ばたの春です。白鷺が餌をあさっていました。そおっと近づいたのですが気づかれてしまって。タンポポはちょっと寒そうに木の葉をまとって。我が家の ... » more

BALLET大好き大きな鳥
大きな鳥 毎夜の日課ウォーキングコース電灯もない川の土手がコースなのですが?その、川に住んでいる大きな鳥・・・・写真を撮ることに成功・・・・撮ったけど?小さい点・・・ ... » more
テーマ つる ウォーキングコース 白鷺

OSM PHOTO夕陽
夕焼けに梢に佇む白鷺です、写真は全部モノクロ6×7です。以前は赤川のどてなどから容易に撮影できたんですが、最近では神社などの杉の木の高い所で営巣してたりでぜんぜん撮れてません。休日晴れてるとき2時間ほど6×7カメラにフィルムを持って庄内砂丘 ... » more

OSM PHOTO白鷺
白鷺 だいぶ前に写した白鷺です。東亜食品 白鷺の華とろろそば 720g東亜食品ユーザレビュー:Amazonアソシエイト by 細筆 しらさぎ呉竹ユーザレビュー:Amazonアソシエイト by ... » more
テーマ 白鷺 写真

萩に帰って来ませんか藍場川の白鷺
藍場川の白鷺 車ばかり乗って足が弱ってきたので、最近は歩いて30分位の距離ならなるべく歩くようにしているが、気分を変えるために色んな道を通る。川島や江向の藍場川沿いの道もよくを歩くが、ゆらゆらと泳ぐ真鯉や緋鯉そして素早いハヤや時々ウナギを、そして色ん ... » more
テーマ 萩市 白鷺 藍場川

トンボの唄最近撮影したカット
最近撮影したカット 今年最初の記事ですが、撮影自体は去年です。(笑)その時々で撮影したものですので一貫性はありませんが、よろしくお願いいたします。まずは、白鷺のカットから。。どこででも見れる光景だと思いますが、麦撒きのトラクターの後を白鷺が追っ ... » more

鷺草 今年も優雅な舞を見せてくれています。大空を群れ飛ぶ白鷺・・・翼を広げ・・・悠然と・・・何処から来て何処へ行くのか・・・鷺草は甘い香りで包まれています。特に夜には芳香が強くなるようですよ。 ... » more
テーマ 鷺草 白鷺 鷺草の香り  コメント(28)

MANIWA-CIRCLE白鷺
白鷺 2009.4.12の日曜日に旭川のほうに行ってみたら、白鷺が数羽飛んでいたので手持ちのデジカメに収めました。望遠がついていなので、良い写真とはいえませんが、MSPHOTOEDITORでトリミングをしてみました。 ... » more

みずの世界鷺かな…?
鷺かな…? 最近、我が家の横を流れてる小川に住み着いてる住人デス!たぶん、白鷺だと思うのですが…たまに、玄関まで遊びに来てることがあります少し前だったかな、玄関ドアを開けたとき思いっきり、鉢合わせしたこと ... » more

賃貸ブログ JR西宮店六湛寺川の住人
六湛寺川の住人 西宮市内を流れている川の中に六湛寺川というのがあります。その川にはいつも白い鳥が何匹か住み着いています。特に何をしている風でもないんですがただひたすらじ――――っとしています。この川にはたまにボラの子供みたい ... » more
テーマ 六湛寺川 白鷺 賃貸

梅雨どきの公園 日比谷公園白鷺?鴨?花菖蒲愛宕神社の紫陽花もうすぐほうづき祭り ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 17:41

「白鷺」のブログ関連商品

» 「白鷺」のブログレビュー をもっと探す

「白鷺」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る