誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    那須高原

那須高原

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「那須高原」のブログを一覧表示!「那須高原」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「那須高原」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「那須高原」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

7月の那須高原・ニッコウキスゲと蛍A このところ、SAYAの入院記事が続いたので、書き溜めていた、7月の那須記事の続きです。その@はこちら・・・http://60304219.at.webry.info/200808/article_4.htmlさて那須2日 ... » more
テーマ 那須高原

イチゴ「とちひとみ」 ご存知ですか?ちょうど、夏秋時期はイチゴは端境期のためにこの時期に使用されるイチゴはほとんどが輸入品であり、北海道のごく一部の地域で栽培されているだけでした私も、ホテル時代は夏のショートケーキはすべて輸入のイチゴを使 ... » more

7月の那須高原・ニッコウキスゲと蛍@ ぎっくり腰がだいぶ回復してきたので、たまっていた長い記事も書けそうになってきました。7月の那須。今回はSAYA同学年のお友達Rくんの家族と一緒に、1泊。まず12日(土)はSOUとパパは午前中空手のお稽古。帰宅して汗を流してから、Rく ... » more

おひとりさまランチ 和厨房「花押」・那須塩原市以前から畑の中にポツンと、洋風な建物があり気になっていたレストランに行きました実は、ここ水曜日が定休日ということで私のいるホテルが水曜日が休館日のためいつも行く ... » more

ナマステ・那須塩原市 以前から、かなり気になっていた看板をたよりに住宅街に入りこみましたインド料理「ナマステ」というレストランです旧黒磯市内にあり、インド料理の旗を見つけたのが最近でして・・・インド料理は大好きですが、専門店なんて ... » more

6月・那須高原の緑・その2 那須記事第二弾です♪続いて、夏場におすすめの、「乙女の滝」へ。駐車場から急な階段を下っていくと、気温がぐっと下がっていくのがわかる。マイナスイオンたっぷり。澄んだ綺麗な流れに癒されます。流れは結構速いので ... » more

6月・那須高原の緑・その1 ソリ遊びに行って以来だから、那須に行くのはかなり久しぶりだ。引越しやSAYAの検査入院などなどでバタバタしていたのでなかなか来られなかったが、しばらく行かないでいると、那須の町並みも、結構変わっていたりする。新しい店が出来ていたり、更地だっ ... » more

残念なレストラン 昨日は、休館日のために以前から気になっていたレストランへ行きました〜「アワーズダイニング」以前も一回行ったのですが、13時なのに食事は終わりましたとそっけない対応で・・・でも、懲りずに行ったのは・ ... » more

なすとらん・再訪 久しぶりに「友愛の森」(道の駅)にあるおばちゃんたちがやっているレストランにお昼に行ってきました〜前回は、ステーキ丼を食べたのでほっと一息「なすとらん」今回は、違うものを・・・「那須和牛九尾定食」70 ... » more

ゴヨウツツジ・最終かな? ゴヨウツツジを見に行きました〜愛子様のお印「シロヤシオ」ですここが、一番咲いているところです「マウントジーンズスキー場」ロープウェイで山頂へ・・・もう少し咲 ... » more

緑の美しい季節 ホテルの周りもすっかり緑一色になりました〜駐車場からも、天気のいい日には那須連山の茶臼岳などがしっかり見えます2階の客室からも、違った角度から ... » more

新緑の季節到来 ちょうど、那須高原のど真ん中にホテルはあるのですが・・・標高で約600mくらいですね〜この辺が今、一番の「つつじ」の見ごろホテルへの一番はじめの看板付近でもこのとお ... » more

チーズガーデン 那須高原の中心地にある「チーズガーデン」に新しくカフェが別棟で出来たので、のぞいてきましたhttp://cheesegarden.jp/index.html「カフェ&ガーデンしらさぎ邸」といい、 ... » more

ゴヨウツツジ 白ヤシオツツジ別名「ゴヨウツツジ」といいます。愛子様のお印としてかなり有名ですが、真っ白のほんとうに美しい花ですホテルの一番近い交差点の「一軒茶屋前」というセブンイレブンの付近でもこの「ゴヨウツツジ」が満開と ... » more
テーマ 那須高原

那須高原ドライブ まだまだ、桜が楽しめる那須です通称、「那須街道」と呼ばれている那須インターから出て那須連山めざして那須高原のど真ん中を走っている道路はかなりの高低差があるので、街道ドライブしていると途中から桜が咲いているのですよ{%鉢植 ... » more
テーマ 日常 那須高原

ほっと、一息。   「なすとらん」 去年からの試験のプレッシャーで、まったく一息できないで、年越しをしてから、数ヶ月ぶりに心の底からゆっくりした気分で、やっと休日を迎えました今までも、休みはあったもののいつも、何かに追われている気がして、精神的に ... » more

今シーズン初ゲレンデ♪那須 引越し準備で忙しい我が家だが、せっかくSOUのスキーブーツも買ってあるし、今年は東京にも結構雪が降るので、子供たちも「雪モード」。日に日に「スキーしたいねえ〜」(ってスキー自体はしたことないくせに〜)なあんて、兄妹二人で言い合っていたりする ... » more

紅葉の那須高原・11月 11月1日、幼稚園がお休み(願書受付日)だったので、季節柄、那須の紅葉の様子を見に行くことにした。もちろん、平日、日帰り、パパなし、子供たちと3人で。お天気はくもり。でも道はすいているし、寒くはないし、まあまあのドライブ日和。途中パ ... » more

一言・二言那須高原
那須高原 10月9日「コダックフォトウォークング」那須高原の紅葉撮影に参加、東北高速道を南下西那須野から那須高原ロープウェイ山麓駅(1390m)を目指した。ロープウェイは100人乗りの大型で全員立ち席で満員の状態でした。4・5分で山頂駅(1709 ... » more

「栃木県って、どんなとこ??」 タイトルに書いてあるような質問を、静岡県の友人たちを中心によくされます。静岡県は大変気候が良く、自然もたくさんあり、東海道新幹線も高速道路も整備されており、東京、名古屋、大阪、京都へのアクセスも良く、魚(焼津港)も野菜も果物 ... » more

8月・那須高原の夏休み パパが行けないから、と言ってあきらめる私ではない。いよいよ来週からキッツトークも始まるし、遠出のスペシャルイベントは今日しかない!ということで17日(金)、渋滞情報や天気もチェックして、いざ那須へ。高速道は渋滞もなく那須の出口の混雑 ... » more

歯学部生の日常この夏こそは!!!
おそらく今年の夏が最後の夏休みになると思われるので、最後の夏を満喫したいと思っています。気象庁の予報は二転三転していますが、自分の予想は今年の夏は猛暑になりそうです。今年こそは沖縄のような熱いところではなく、北海道のような涼 ... » more

6月・那須高原のつつじ 2日(土)。日帰りで那須へ。この時期、那須ではつつじが真っ盛り、のはず。自然のものは時期をはずすと見られないし、なかなかタイミングが難しい。。八幡のつつじは以前にも見頃を見たが、今回は、真っ白な「五葉のつつじ」がお目当て。葉が五枚なので、五 ... » more

今日はどこ行く??こどもの日
こどもの日 楽しかった那須旅行もあっという間に終わり。5日(土)の朝食後は子供たちは庭先でまた探検したり、電車ごっこをしたり、ゴム段とびや、たこあげをしたり。10時過ぎには、那須まで遊びに来てくれたSOUのお友達・Aくんたちと那須で別れて、帰途につく。 ... » more
テーマ 亡き父母のこと 育児 那須高原  コメント(1)

那須高原のGW〜レジャー編〜 5月4日、那須二日目。SOUの友達が泊まりで遊びに来ることになっている。昼くらいを目指してくる、とのことだったのでノンビリ寝てようかと思ったが、6時には起きちゃった(^^;だって、鳥の声がよく聞こえるんだー。朝早くからうぐいすが鳴いているの ... » more

那須高原のGW〜渋滞編〜 GW後半の5月3〜5日は那須にお泊り。旅館やホテルと違って予約があるわけじゃなし、時間も決まっていないし気楽なものだ。パパもママも長引いている鼻風邪がよくならず、特にパパは連休前の仕事が一杯で無理をするからか体調はかなり最悪ムード。体調の様 ... » more

今日はどこ行く??那須どうぶつ王国
那須どうぶつ王国 4月14日(土)。朝から晴れたので、突如思い立って、那須に行くことに。那須には、私が25歳のときに運命的な出会いをし、衝動買いした別荘がある。別荘、、、といっても25歳当時の予算を考えれば、とりあえず、土地だけは100坪買ったものの ... » more

 

最終更新日: 2017/11/17 03:27

「那須高原」のブログ関連商品

» 「那須高原」のブログレビュー をもっと探す

「那須高原」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る