誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    カッコウ

カッコウ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「カッコウ」のブログを一覧表示!「カッコウ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「カッコウ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「カッコウ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

カッコウ(郭公)⇒ツツドリへ変更 松の枝にキジバトサイズの野鳥が???気のせいかと思い少し経過観察しました。しばらくすると野鳥の姿が・・・。即座に撮影。ファインダー確認したらキジバトではなくツツドリさんでした。「ツツドリ」に1票お腹付 ... » more

鳥の視力。 鳥の視力は人間の6倍以上といわれる。遠くの木に止まっているカッコウ、草地に降りてはもとの場所に戻る行動を繰り返す。写真に撮ってみたら、毛虫を百発百中で咥えてきた。私なんぞ、足元にいる毛虫だって見えないのに。や ... » more

初めての野鳥(カッコウ)です。 仕事の関係で平均週一回野鳥観察してます。ストック画像から。この日は、天候が悪かったですが野鳥観察へ出かけました。時間が経過してから暗い空にホパリングしていた野鳥を観察。おそらくアカアシチョウさんだろうと思い確認しに行こう ... » more

遠征2 カッコウ 赤色型(初見)(記録用) カッコウの赤色型初めて見ました。最初はツツドリかと思いましたが、頭部に白い部分がありカッコウのようです。この子は勉強が好きなようです。 ... » more
テーマ 野鳥 カッコウ

目覚まし鳥。 北海道の道の駅で車中泊すると、午前3時を過ぎる頃から鳥が鳴き始める。特にカッコウとエゾセンニュウが最も多い。ちょっと贅沢な自然の目覚まし時計。どちらもたくさんいるのに撮りにくい野鳥でもあります。◎よく見るカッコウ、久 ... » more

カッコウの卵は誰のもの 東野圭吾鳥のカッコウね!やはり単純ではなく、2重、3重の??そんな過去が、誕生の秘密。 ... » more

トンボ池観察旅行そのT 八幡平界隈(八幡平沼周辺、黒谷地湿原、御在所湿原、大沼湿原など)でモデルになってくれたカッコウ、ウソなどの野鳥達です。カッコウ:ウソ:カヤクグリ:ビンズイ;イワツバメ:ウグ ... » more
テーマ カッコウ 観察旅行 ウソ

カッコウが! \(◎o◎)/! 夕方のことですお隣のアンテナで鳴いていました通り道なのでしょうか・・・・・????朝と、夕方、カッコウの鳴き声が近くで聞こえます ... » more

今年も我が町にカッコウがやってきました! 毎年5月の終わりごろにはカッコウがやってきます、今年も例年通りカッコウが街にやってきました!松尾芭蕉の句に「憂きわれをさびしがらせよ閑古鳥」とありますが、昔からカッコウの別名を閑古鳥(かんこどり)と呼ばれ、物寂しさや不景気なときの表 ... » more
テーマ カッコウ

カッコウが2羽鳴いていました ヽ(^o^)丿 カッコウの鳴き声が近くから聞こえてきました。カメラを持って外へ飛び出すと、2羽のカッコウが電線や電柱で鳴いていましたよ ... » more

会津に行ってきました ヽ(^o^)丿 NO1 今回の旅は、新撰組の足跡をたどる旅でした。まずは、白河の小峰城からスタートです小峰城は雨でした今季お初のカッコウは雨の小峰城でした緑のない枝で、暫らく喉の披露を!!、あいに ... » more

里の気ままな散歩人カッコウ
カッコウ キビタキの撮影に夢中になっているとき、その後方にこんな姿が・・・・その時は、ツツドリと思っていたのですが、どこか違いが・・・・・もしや、カッコウではないかと。間違っていたら訂正下さい。 ... » more
テーマ カッコウ 自然

自然の調べカッコウ
カッコウ 北海道・ワッカ原生花園。被写体まで遠い上に、空抜けが多く、思うように撮れませんでしたが、いくつかの写真を紹介します。EOS-7D_300mmF2.8U×2.0テレコンで撮影。 ... » more
テーマ 野鳥 カッコウ エゾスカシユリ  コメント(2)

へっぽこ鳥撮り記録ギョギョシ。
ギョギョシ。 ちょっとだけ、田圃へ。賑やかなこの子達。結構好きです。オオヨシキリ人工物でもギョギョシ...糸ひいてるよ(笑)キジの親子遠くでカッコウ ... » more

今日の那須山&西郷村探鳥 今日も早起きしてWC中継視聴。まさかスペインが大敗するとはね。優勝どころか予選リーグ突破も黄色信号ですよね。次のチリ戦引き分けでも突破は無理そうだね。その後、西郷村へ探鳥に行きました。目当てはサンコウチョウ。今回も鳴き声だけで見ることは ... » more
テーマ アサギマダラ カッコウ 那須山

歌旅鳥カッコウ
カッコウ 2014年6月12日(木)千葉県印西市。カッコウ科カッコウ。北印旛沼の土手から。木の枝にとまって、盛んに鳴いていました。印旛沼の土手でカッコウの鳴き声が聞けるのは、年に一度あるかないかです。当地では貴重な出会いです。 ... » more

ジアス演出部カッコウ
カッコウ カッコウの声で目覚める。午前3時過ぎから鳴いていた。ずいぶん早くから鳴くものだ。今年になってその声を初めて意識した日となった。 ... » more
テーマ 雑記 カッコウ

今日の那須山&カッコウ&ジャガイモ収穫 今日は久しぶりに西郷村へ探鳥に行きました。何かの幼鳥が見られればと思っていきましたが、空振りでした。収穫は茂みの隙間からヤブサメがチラリと見えたことぐらいでしょうかね。もちろんチラリですから撮影はできませんでした。撮影できたのはカッコウとホ ... » more
テーマ ジャガイモ収穫 カッコウ 那須山

おそらく、カッコウの幼鳥さん \(^o^)/ 荒川堤防で出会いましたおそらく、カッコウの幼鳥だと思いますカッコウの幼鳥さんはお初ですモズが、カッコウの幼鳥のそばに飛んできましたもしかしたら、このモズさんこの子 ... » more

カッコウにツツドリ。 今回の島での探鳥はトケン類にもよく出逢いました。続きはこちらで。 ... » more

すさみの那須住まいカッコウ
カッコウ 今日は雨が降ったり止んだり、梅雨らしいお天気でした。このあと雨脚が強くなるそうです。ウォーキングは雨の止み間に行くことができました。そしてカッコウを撮影できました。鳴き声は1週間ほど前から聞いてましたが、撮影できたのは今季初です。カ ... » more
テーマ カッコウ

お隣にカッコウがやってきた \(^o^)/ お散歩から帰って一休みしていると、「カッコウ・カッコウ」とご近所で自分を呼んでいます!!カメラを持って外に飛び出しました「あららら・・・・・・」{ ... » more

信州の高原・カッコウ・動画付き 今年もこの高原にやってきました。朝、まったりと野鳥の合奏を聴いていると、すがすがしい気持ちになります。水芭蕉の園には、何回となくカッコウがやってきました。動画も併せてご覧ください。このフィールドで撮影したオオアカゲラ、キ ... » more
テーマ 野鳥 カッコウ

道東〜道北鳥見旅4日目・・・猛禽に見えた。 原生花園に飛ぶこの鳥、一瞬、どんな猛禽かと思いました。結局、この辺ではよく見るカッコウでした。6月26日、北海道。●カッコウ⇒飛んでは止まるの繰り返し、托卵相手の巣を探していたのかもしれません。連れの鳥友が言っていました、「こんなに ... » more

和名=英名=仏名。 鳴き声をもとに鳥の名前(種名、和名、ローカルネーム)が決定されることはコマドリやオロロン鳥にも例があります。しかし、この鳥は日本や欧米も同じという珍しい例ではないでしょうか。誰が聞いても名前の通り聞こえるのでしょう。和名:カッコウ、英名:C ... » more

今日の那須山&カッコウ&コムラサキ 今日も晴れ間はあまりありませんでしたが、雲は上空高い所だったようで、午前中那須山は良く見えました。ヨシキリポイント経由西郷村へ行きました。まずはそのヨシキリ。オオヨシキリではなくコヨシキリのようです。すぐ近くの電柱のてっぺん ... » more
テーマ コムラサキ カッコウ 那須山

カケ51のトリ日記カッコウ
カッコウ 戸隠その2で、梢に止まったカッコウとチョロチョロ動き回るゴジュウカラです。カッコウ:梢に止まって尾をぐるぐる廻していました。その2:近くに別のカッコウが来たので来るな!って叫んだ(?)ようです。ゴジュウカラ: ... » more

朝のお散歩(荒川桜堤公園) お初のカッコウ 先日、パイロットでカッコウの鳴き声を聞いたので、ぼちぼち下に降りてくるから今日はカッコウを撮るぞと意気込んでいたのですが・・・・・・・何と、カッコウが飛んできましたこんなことが ... » more

つづれ折りの坂道からカッコウ
カッコウ 以前住んでいた東京郊外の家では、比較的緑が多いとは言え、割と賑やかな市街地であるにも拘らず、カッコウの鳴き声をよく耳にしました。畑・神社・公園が有るとはいえ、幹線道路・準幹線道路もかなり整備された、いわゆるベッドタウンなのにです ... » more

能登輪島舳倉島の鳥見旅8日目―カッコウ― 能登輪島舳倉島の鳥見旅8日目―カッコウ―5月22日(日)、この日は舳倉島にカッコウがたくさんやってきました。カッコウが3羽、 ... » more
テーマ 輪島舳倉島 野鳥 カッコウ  コメント(3)

 

最終更新日: 2016/11/28 17:29

「カッコウ」のブログ関連商品

» 「カッコウ」のブログレビュー をもっと探す

「カッコウ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る