誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    自分らしく生きるために

自分らしく生きるために

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「自分らしく生きるために」のブログを一覧表示!「自分らしく生きるために」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「自分らしく生きるために」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「自分らしく生きるために」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

自分らしく生きるために ウチの家族
ウチの家族 8才になる私と主人と一緒に同居してる愛犬・・・シーズーの「チョコ」です。女の子です。って言っても8才だからもう中年で、「千代子さん」ですけどね。この子、生まれつき目がかすかにしか見えないんです。だから、部屋の中であち ... » more

彼女と初めて出会ったのは4年前。まだ二人目の赤ちゃんを出産したばかりの頃だと思います。当時の彼女は「乳がん」から肺に転移して、抗がん剤の治療で髪がもう無い状態でした。29歳でした。まだまだ元気でこの治療が終わったら、もと ... » more

前回、引越しのブログを書いて約、3週間。今まで、何度も引越しをしてきたけど、敷金の精算が家主さんのほうからあって精算書を見てびっくり3ヶ月分の家賃が敷金で。今までは、自分が傷を付けた分を引かれて戻っ ... » more

6月の誕生日を迎えて、健康診断を受けました。更年期をの真っ只中!!(年齢的には)ここ1ヶ月の間に色んなことがあった。嬉しいことはかわいい孫が生まれた事。・・・これはうれしい。引越しでき ... » more

自分らしく生きるために Happy myself
6月26日今日は私の誕生日。数十年前の今日、水源の一滴から生まれ大河へと流れ、流れて今、みんなと一緒に大河の中で生きている自分がとても嬉しいです。フレンドさん達からたくさんのお祝いのメッ ... » more

磯部和子のフイリピン旅日記<おはりばこ主宰>其の3 前回より続いての開設です1月17日(10日目)二重扉の観光課を訪ねるカリボ発11:20、マニラへ出かける空港でフィリピンの芸能人と一緒になりロナは大喜び。石塚さんに ... » more

自分らしく生きるために 引越し
今月いっぱいで5年間暮らしていたマンションをお引越し!!私のこれまでの人生でなんかの転機のときに引越ししてるみたい。転勤族でもないのに、20才からなんと11回目。1箇所に2年の間隔で引越してる。 ... » more

磯部和子のフイリピン旅日記<おはりばこ主宰> 其の2 前回より続いての開設です 1月11日(4日目)よくある話でホテルの水道がストップこの日は流石に食事をとる力が出ず、朝食は梅干1つで済ませて午前中はだら ... » more

磯部和子のフイリピン旅日記<おはりば主宰>其の1   十翠会の友人 このブログは「アジアの布に魅せられて」で紹介した服飾デザイナーの磯部和子さんがフイリピンを旅行しながら経験した布探しの旅日記です今回は前後:3回に分けて掲載いたします<和子のフィリピン旅日記>2008年1 ... » more

6月7日  午前0時29分 今日、6月7日午前0時29分新しい命が!!息子の子供が生まれました。今朝、早速病院に行って初お目見えさせてもらい感激、感激の対面でした。2874gの可愛い女の子。出産直後のビデオを見せてもら ... » more

「あわよくば・・・・」という言葉。私のまわりでよく聞きます。「運がよければ」「いい機会が得られれば」これはいい意味で表現できる。「うまくいけば」・・・これは裏がある言い方で、私はこの裏のある言い方をよくされる。時と場 ... » more

4月27日(日)長崎大学医学部産婦人科50周年記念で市民公開講座がブリックホールで開催されました。特別ゲストに「向井亜紀さん」を迎えて午後1時から5時までの中で、向井さんの体験談のお話から始まりました。向井亜紀さんの講演内容は「 ... » more

月曜日に息子夫婦の引越しの手伝い。朝8時から荷物の運び出し開始で、最初は猛ダッシュで運ぶことができました。引越し業者に依頼したらよかったのに息子夫婦は自分達だけで、レンタカーを借りてするって言うか ... » more
テーマ 日記 患者さん方との出会いの中で 自分らしく生きるために  コメント(10)

四葉のくろーばー(食事会) 先日、患者会「四葉のくろーばー」のメンバーで食事会をしました。この会に参加できなかった人達もいましたが、この方々がホントに病気なのかと思うくらい元気で、とても賑やかな雰囲気で食事できました。{%ナイ ... » more

私は、仕事人間!!10年前に子育てを卒業(形なりの)してそれからというもの、仕事に専念してきました。仕事以外に趣味を持たない、持てない生き方でした。まわりから見たら、「何も楽しみもなくつまらない生き方してる」と言われるほど! ... » more

自分らしく生きるために メッセージ
ここ数日、とても考えさせられる私にとっては、とても重大な出来事。私は今の仕事をして20年以上が過ぎました。3年前に家族が集結して美容室と医療かつらのお店を出し、息子と主人が美容室、私と娘が医療かつらの担当としてようやく形 ... » more

   Handmade breadブログの削除
このブログを削除することにしました・・・・そしてその他も・・・更新がどれも中途半端で交流が持てなくなった人が多いできるだけ話相手も欲しいので1つアメーバ<http://ameblo.jp/mimi ... » more

自分らしく生きるために ダンス教室
先週の土曜日に「四葉のくろーばー」の患者会で、第1回目のダンス教室を開きました。みんなダンスは全くの素人で、まずはステップから乳ガン、子宮ガンの女性。病院もバラバラでそれぞれ違うけど、気持ちは同じ!!治療 ... » more

「患者さんとの出会いの中で」・・・・。先日、強靭な精神力の持ち主だと思わせる患者さんとお話した。彼女は、6年前に「乳ガン」を発症、その後順調に回復していって、仕事にも復帰し徐々に実社会生活も普通に戻ってき ... » more
テーマ 日記 患者さん方との出会いの中で 自分らしく生きるために  コメント(12)

   Handmade bread「成人式」について
「成人式」についてはるかな昔話・・・成人式は大人になる第1歩のはずが・・・私は体調も心も乗れず式には参加いたしませんでした(>_<)今となって後悔・・・でも参加していたら何か変わっていたかも??と思うけど多分何も変えれ ... » more

自分らしく生きるために 成人式
昨日は、成人式で毎年、雪混じりの雨だったりとかで天候に恵まれなかった。今年は快晴で暖かく、いい成人式が迎えられたと思う。昨日の成人式で目に付いたのは女性の振袖の着方。テレビで「コウダクミ」が肩を出してフ ... » more

去年は暮れの28日に患者さん達が手配りで自分が通っている病院、病棟、主治医に手作りの門松を届けました。私自身も暮れ前から父のことでバタバタしてて自分を返り見る暇がないくらい時間がなく「あっ」とういう間に新年を ... » more

メンタルケア「四葉のクローバー」発足!!! 地元の「ガン」患者さんの要望を受け、9月から準備してきました。乳ガンん専門医、婦人科の専門医、放射線技師、内科、薬剤師、看護師さん達のバックアップができ、この「四葉のクローバー」では患者さんの「メンタルケア」、これから生きるため ... » more

娘の子宮内膜症の検査で毎月病院に行っています。担当医の転勤で違う病院を紹介され、また検査を最初からやり直し。初めの病院では片方の「卵巣」が癒着してもう機能していないと言われ、漢方を処方されずっと飲んでいました。ところ ... » more

また父のガンが甦った。油断大敵!!!消えたと聞かされてとっても喜んでた父がまた曇った。父は「魚釣り」が大好きで時々、付き合っていたけど、目が見えない・酸素ボンベ持参となったら外出するのも「おっくう」になってきたみたい ... » more
テーマ 日記 自分らしく生きるために 病気・白血病  コメント(6)

自分らしく生きるために 連想ゲーム
私の頭に次々と「言葉」が浮かんでは消え、浮かんでは消え・・・・・・。そして、だんだんその「言葉」が繋がってきて、言葉の輪ができた連想ゲーム!!「命」→「魂」「魂」→「心」{%clo ... » more

9月30日(日)10時から長崎ピンクリボンフェスタが開催された。私は「乳ガン」の患者さん達とその前から、フェスタのポスター配布、掲示の活動をしていた。ピンクリボンとは「乳ガン」の早期発見、早期治療の推進活動機関で、長崎ではバ ... » more

ブログを見て、一人の「乳がん」患者さんからの思わぬ問い合わせがありました。9月30日「日」ピンクリボンフェスタ開催ピンクリボンフェスタのポスターを見たそうで。「何か私にできることはないですか?」県とか主催者側では ... » more

自分らしく生きるために 活動
約、1年前から、雑誌、ラジオなどで「乳ガン」のマンモグラフィーの検査と「子宮ガン検診」の推奨活動をやってきました。長崎市内の専門医の協力をいただいて市民の人達に一人でも受診する人が増えてくれればいいなという思いでした。専門医との ... » more

「もう一度行ってみたい、会ってみたい」について☆私も、若い頃全国を回りました。北海道を始め、東北、関東、北陸、中部、関西、中国、四国、山陰、九州は福岡から鹿児島まで、---あっつ!「沖縄」だけはまだ言って無い。当時、「外国」だったから-- ... » more

 

最終更新日: 2016/11/28 17:25

「自分らしく生きるために」のブログ関連商品

» 「自分らしく生きるために」のブログレビュー をもっと探す

「自分らしく生きるために」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る