誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「話」のブログを一覧表示!「話」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「話」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「話」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

「母ちゃんへ俺が遅く帰ってくると、母ちゃんは寝てるから、俺が腹減った時用に、すぐ食べられるものを、用意してくれたり、細かいことを色々やってくれてるね。昨日も、俺の好きな明太子を買ってきてくれてありがとう。母ちゃんの誕生日に、「誕生日 ... » more

大野智はジャニーさんとどんな話をする ... » more
テーマ ジャニーさん 大野智

エンタメカーギー大野智話
「こないだね、KAT-TUNの亀ちゃん(亀梨和也)に、久々に会って。『大野くん、寿司行きたいねぇ』」と誘われつつも、「『でももう俺、無理だわ、舞台入ってる』って言われて。9月だっけかな?蜷川さん(蜷川幸雄)の舞台が入っている。…そら大変だと ... » more

次男あきちゃん。お話下手。友達がいないわけでもないけど。学校の帰りにあったことや気づいたことを教えてくれようとしてる。しかーし・・・・・。今日ね、帰るときにね。道路のところにえーと・・・・道路の端っこにね ... » more
テーマ 小学生 説明

花織ちゃぶ一人かりん
一人かりん 「 おみやげ」について昨日からの雨で落ちたかりん匂いがまだ変だ重いぞ形は長い以下は一人かりんとの会話もうええんか?いやまあ成り行きでこうなりましてんもうちょっと置いといて下さい ... » more

花織ちゃぶスクリーンが下がっていく
「ヒゲの遺伝」についてスクリーンが時間ごとに後ろに下がっていく奥に引いていく追いかけることは難しい後ろ向きに走るのが難しい下がっていくスクリーンと反対に自分は違う現実に絡まれてる網だ ... » more
テーマ

一緒に飲んでみたいジャニーズランキング普段はTVの中で、運よくコンサートのチケットが取れたら豆粒ほどの大きさの本物が初めて拝める…そんなスーパーアイドルのジャニーズ達ですが、妄想をするのは自由です。今回は一緒に飲んでみた ... » more

ゆるく行きます? タイトルなし ?
一年半ぐらい前のこと早百合はとてつもなく暗かった。どれもこれも亜矢香のせいだった。しかし亜矢香だけでなく彩夏のせいでもある。早百合は、「未来」を見ているのか?それとも「暗闇」を見ているのか?さて、早百合に何が ... » more
テーマ

ゆるく行きます前書き
6年A組の関係に問題があることは、生徒でしか分かっていなかった。たとえ、担任の八魔先生でさえも・・・。誰もがこう思うだろう。1秒でさえも・・・死ぬとどうなるか。誰も知らない。死んだらそこで最期なのだから・ ... » more
テーマ

今のこの時を・・・子供の発音
最近、家のりょうが良く歌を歌います。遊んでる時や、車に乗ってる時・・・ご飯の時まで(^^;それも、歌詞カードを読める訳ではないので、耳で聞いたまんま、気の向くままに歌います。w昨日は車の中で子供のCDをかけていると、 ... » more
テーマ 子供 家族

花織ちゃぶ話しかけると黙る人
話しかけると黙る人としゃべってみると意志がうまく伝わらないでとんちんかんになる電話するとますます何言ってるのかがわからない聞いてあげるこっちがいっぱいしゃべらされそれでも何言ってるのかわからなくて ... » more

*自由日記*経験
経験 趣味でもなんでもそのことに経験があるかないかそれによって、批評が大分ちがいます。同じうんちくでも、それをしたことがある人のうんちくは、重い。評論家なのか活動家なのかは自分が一番、良く知っていると思います。{% ... » more
テーマ

日本語のクセ。理屈をわからせたいときには、どんな話しかたになるの? ●●●★日本語★●●●問題:自分の考えかたを聞き手に理解してもらいたい。その気持ちが強いとき、ある人たちは話しかたに特徴的なクセが出るそうです。そのクセとは次のどれでしょうか?[い]「三角形ABC?…と三角形PQR?…は合同だから、 ... » more
テーマ クイズ 日本語

夏泊半島での日々ある表現方法
飲み屋の女性等に酒涸れしたようなガラガラ声の人がいると つい からかいたくなる「錆びた水道管から出ているような声だ」「塩辛でうがいしてません?」「のこぎりの目立ちのような声ですね」等でも ... » more
テーマ

プースケの育児奮闘記自作のお話
長男はるちゃんは3歳。独り言が大好き。一人で遊んでいるときも、一人で歌を歌っていたり、独り言をいっていたりします。でもあんまり気になったので、私の隣で何か一人で話していたのを聞いていました。 ... » more

順番が後先になったけれど・・配役俺、忠兵衛ルリちゃん、梅川俺は、着物ののアンサンブルを着ている頭はカツラ(ちょんまげ)ルリちゃんも、たぶん着物を持って来てくれるだろう!たぶん!?きっと・・・ ... » more
テーマ 「雪の道行(梅川・忠兵衛)」 カラオケボランティア

次は、配役を決めたいね。『刃傷松の廊下』の始まり!始まり!俺は、浅野内匠頭ふくちゃんは、吉良上野介まかちゃんは、梶川殿これでどう?歌が始まる前に・・俺はふくちゃんに苛められている・・「 ... » more
テーマ 赤穂浪士 カラオケボランティア  コメント(6)

今日は、『刃傷 松の廊下』の衣装の話だよ 『刃傷松の廊下』の話は、日本人ならみんな知ってるよね!赤穂浪士の話の中で発端の話だもんね!でも、一応話しておこうか元禄14年2月4日に江戸城中で赤穂藩藩主の浅野内匠頭長矩が吉良上野介のいじめに対して遺恨して殿中で刃傷に及んで、討 ... » more
テーマ 衣装 カラオケボランティア  コメント(4)

後は、11月1日の本番の報告をお楽しみに・・あぁ〜眠くなっちゃった〜今日、「ブログ毎日見てますよ・・」「今日コメント入れます〜」って言ってくれる女の子がいてね。目がクリクリってしてて可愛いんだ!どきどきしなが ... » more
テーマ 歌舞伎 カラオケボランティア

【噺(はなし)】「恐怖のみそ汁」あまりにも有名な話で恐縮ですが、おつきあいください。「恐怖のみそ汁」と呼ばれる代物が、この世界にはあるという。それがいったいどのようなものか調べるために、旅に出た。東京から神奈川、 ... » more
テーマ 問答 お笑い

たいくつな一日子供
我が子は小学3年生。身長は平均よりも高くて、わりと細身の体型。学校の成績は、普通より少し良い。こんな我が子に対して、気になる事がある。どんくさい。とにかく、怪我だらけ。学校から帰ってきたら、足、手にバンソウコウが ... » more
テーマ  コメント(2)

プタラーもちょっとした話を書きました良かったら読んでくださいある所に家族が住んでました。その家族は借金をしてました家族の収入を全部、合わして年収4000万円有りました年収4000万円あるけ ... » more
テーマ  コメント(16)

いっしゅちゃんそして鍋
予定通り、今日は両親を連れて鍋を食べてきました。コースなので、まずは前菜から始まり、その後一品料理が出てからいよいよ鍋登場。お肉はもちろんのこと、しゃぶしゃぶ用のもちやくずきり・野菜など、本当にみんな美味しくて、存分に堪能するこ ... » more
テーマ 独り言

プースケの育児奮闘記負けずに話を
長男はるちゃん(1歳12ヶ月)。今月2歳。実は彼はおしゃべりみたいだ。最近よくお話をしてくれるのだが・・・・・。はっきり言って、半分意味が考えないとわからない。よーく考え ... » more
テーマ 育児 行動

いっしゅちゃん続かない・・・
急遽不具合が発覚し、夕方から店舗に出向いた私。社用車での移動。部長にも同行していただいたわけですが、移動し始めてしばらくの間、沈黙の車内・・・。ずっと黙っているわけにはいかないし、FMラジオ流しっぱなしというのも・・・。何か会話をし ... » more
テーマ 仕事 独り言

Life Annimating !ちゃのは物語 川根
しばらく間が空いてしまった生仕上げの新茶。約2週間ぶりに行ってみると、すでに静岡だけでなく京都のお茶まで来てしまっていた。今年は京都の宇治のお茶の方もできが良かったのか、予定通りにやってきていて、静岡の川根が来てまだあまり間が空 ... » more

お茶は素敵なお薬だ。体の調子がおかしくてもここへ来るといつの間にかそんなことは忘れてしまう。そしてお店を出る頃にはいつの頃からか元氣が出始めている。このお店とこのお店で出されるお茶はとっても素敵な時間とおくすりだ。今回は前回と同じく ... » more

Life Annimating !茶の葉物語、栃沢の新茶
静岡は栃沢の新茶を飲むことができました。このお店でも滅多に飲めない珍しいお茶。先日一煎だけいただいて何とも言えない光景に是非もう一度・・・今日は少々遅い到着。時間もあまりないところで味わうこととなりました。おもてなしをし ... » more
テーマ 体験 お茶

1年ぶりに生新茶のシーズンがやってきた。今日は久しぶりに例のお店に出かけてみると新茶が来ていた。早速注文。二日ほど前に入ったばかりの屋久島のお茶。まだ火も入れていない生仕上げの新茶はちょっと違う味わい。それだけに自分 ... » more

ママのお仕事の話と日記目線は大切
どんなお仕事でも人と関わらない仕事ってほとんどないんじゃないかな?実は今のお仕事でリーダーをしているアタシも昔は人と接するのが苦手でいつも目線は下向き。単純に自分に自信がなくて人と目を合わせるのが苦手だったん ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 17:33

「話」のブログ関連商品

» 「話」のブログレビュー をもっと探す

「話」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る