誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    食・グルメ

食・グルメ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「食・グルメ」のブログを一覧表示!「食・グルメ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「食・グルメ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「食・グルメ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

和食? フレンチ? それは…The 「Nipponキュイジーヌ」 @星のや東京 セララバアドにご一緒したMSMさんからのお誘い。基本宿泊者しか入れない、星のや東京のダイニングの予約が取れたけれど、ご一緒にどうか?行く、行く。¥18,000?う、うん、行く。ミーハーだー。4人分のお ... » more

立川(?)ラーメン- 醤油ラーメンは罪悪感薄め by ダイエッター (お店 「孫一」@国分寺) 正確に言うと、国分寺ラーメン。いや、駅で言うと、国立ラーメンか?ま、いいや。どっちでも。わたしの生活圏内だ。国分寺&ラーメン、で検索。見つかったお店で、気に入ったのは駐車場があること、だった。それと、わり ... » more

秋休み?E 海外感を醸し出し、サーモンソテー (お店 「バビーズ ニューヨーク アークヒルズ」) STMになに食べる? って聞いたら、ハンバーガー! と元気よく。あはははー。いろいろ調べて、ホテルから歩けるところ、アークヒルズ内のお店に決定。行ってみたら、全体的に結構閑散。アークヒルズって、バブルの落し物的な? ... » more

秋休み?D オークラフレンチトーストを食せ! (お店 「ダイニングカフェ カメリア」)  オークラは朝食付きプラン。ありがたやー。なんかオークラの朝食で有名なモノなかったっけ?と、CEKちゃんに訊く。なんでわたしが…と言いながら、調べてくれる。ありがたやー。フレンチトーストだった! ... » more

お願い、マイコンシェルジェ! で、気持ちよいトラットリア (お店 「マルーモ」 @赤坂見附) YKちゃんとの約束を2回キャンセル。3回目の正直で、お食事に行くことになったけれど、お店が決まらんー。そんな時は、マイコンシェルジェ。当日の午後に…。場所は、赤坂見附から四谷くらい、あるいは代々木あたり。ジャンル ... » more

UKARAKI -IT 戦士 Blog- ハロウィン(2017)
ハロウィン(2017) 本日はハロウィン当日だったようです。先週末は、あいにくの雨で人手が少ないようで残念でした。(調布市の花火大会や、応援予定であったマラソン大会も中止となりました)今年の自分にとってのハロウィンは、ソフトバンク携帯でもら ... » more

UKARAKI -IT 戦士 Blog- 誕生日(平成29年)
誕生日(平成29年) 【場所】溝ノ口【飲み】ビールグラス1杯本日は自分の誕生日となります。今年は外食で鍋を食べました。鍋は食べ方で、注文可能な肉を一通り注文しました。(牛肉、豚バラ、豚ロース、鶏肉)、個人的には豚肉2種が薄くスライスしてあって ... » more

秋休み?B  ススキとネリモンで秋を楽しむ @仙石原ススキ草原&鈴廣かまぼこの里 お宿を後にしたのち、なにするー?湯本でランチ食べたし、強羅はお散歩したし、うーんと…。ことりっぷをパラパラ。今、楽しめるもの、で探したら、秋のすすき野。ちょっとだけ早いようだけど、HPを見てみると、なかなか良さそう。 ... » more

借金返済の代わりのお寿司はコスパ上々♪ (お店「TEN」 & 「エリクシル」 @新宿) EMさんから、「ワイナリーツアー立て替え分、寿司で返してー」と、お寿司屋さんのURL付きで、連絡あり。やばっ。借金の件、忘れてた訳ではないけど、覚えていた訳でもない。てへ。何げを装い、いーよー、と返す。URL ... » more

秋休み?@ 箱根でお豆腐尽くしランチ (お店 「知客茶屋」 @箱根湯本) #グルメ STMと初めて箱根。STMは初めて箱根。ランチどうする?と訊いたら。なんでもいいよー、って返ってくる。じゃ、もつ鍋、っていぢわるしたら。あー、なんでも、は嘘ー。ほらね?なので、おしゃれピッツァ屋と ... » more

ビール腹、そのあとにハイボール腹 (お店「クラフトビアマーケット」&「バーボンハウス」 @高円寺) NGKBさんつかまーえた。4文字アルファベット、めんどくさいのであっちゃん、に改名。いるでしょ、あっちゃん、35万人。その分の一、だ。あっちゃんは、食べログ管理で、行きたいお店、200以上を持つオトコ(?←ここで、クエス ... » more

伊勢物語I 旅のラストメシ、真夏でも煮込うどん(お店「山本屋総本家」@名鉄百貨店) & まとめ 2泊3日の夏休み。いよいよフィナーレ。(っていつの話だ、7月だ)そのラストメシは…。帰りの新幹線の時間まで、名鉄百貨店本店のグルメステーション、レストラン街に行ってみる。で、驚いたのは、あちこち行列。特に…。 ... » more

井荻がキテいる…? の一店舗目 (お店 「バルーチョ」) 井荻(西武新宿線)をたまにお散歩。環八しかない、駅からちょっと歩いたらすぐに住宅街、な街なのに、なんだかここのところ“こじゃれたお店”をいくつか発見。まずは一店舗目。このあと二店舗目、三店舗目…と、シリーズ化なるかは不明だけ ... » more

なにがどうして、西八王子? ラーメン編 (お店「熊八」) 3連休中、朝ドラの松坂桃李くん観たさに早起きしたわたしに、チチが言った。「西八王子に連れてってくれないかなぁ」退職者の有志だかなんだかの写真展に自分の写真も出していて、その日最終で展示物を取りにいかなくちゃいけないらしい。 ... » more

思い立って野菜たっぷりスープカレー (お店 「東京ドミニカ」 @新宿) 美容院を終えて、次の予定である映画まで時間があるので、どうしようか。ヒトリ遊びだ。ヒトリ飯だ。カレーだ。【新宿】カレー好き必見!本当に美味しいカレー屋さん♪のサイトから目星をつけて、スープカレー屋さん。 ... » more

オリジン・イートインで、写真とは違うネ?、まいっか。 お散歩道に新しいお店できる模様。なにー?なにができるのー?わくわくしてたら、掲げられた看板が「オリジン」。若干チェッ。前にもあったじゃん、オリジン。たまに買ってた。オーダーして作ってもらうとアツアツで持ち ... » more

伊勢物語H 長島へ - ホテル「花水木」 & ナガシマスパーランド #旅行 名古屋からバスに乗ってやってきたナガシマスパーランド。遊園地のランクで言うと、東の富士急、西のナガシマ、と言われているらしい。絶叫マシーン好きなRR&KNのためのプラン。お宿は、オトナも楽しめるそこそこ高級(CEK調べ)な花水木 ... » more

ハハ誕生日にうなぎで乾杯…は、予想外に名店 (お店 「藤田」 @豊田) #グルメ ウチは、誕生日もクリスマスもなんかの記念日も、あんまりお祝いしないウチ。でも、外食はそんなに嫌いなウチではないので、“その日”前後の外食は、記念日にしちゃう。なのに、今回チチが、なんでだか、9月○日はおかーさんの誕生日のお食事会 ... » more

UKARAKI -IT 戦士 Blog- 墓参り
墓参り 天気は雨でありましたが、今年は彼岸前、早めに墓参りに行きました。ただ、雨の勢いは強く、線香があげることができず、少々厳しい選択だったようです。(雨のため、行き来で走ることも考えていましたが、取り止め)土用丑の日に食べていなか ... » more

UKARAKI -IT 戦士 Blog- カツカレー
カツカレー マイカレー食堂という店舗に初めて入り、カツカレーを食べました。最初は地元のチェーン店かと思いましたが、食券のデザインを見て、松屋系の店だということを知りました。辛さを調整できるとのことで、辛口を選択、カツは揚げてから提供する ... » more
テーマ 食・グルメ

ハイチュウ(コーラ味、レモンスカッシュ味) 個人的おいしさ:★★★★☆普段食べたことのないハイチュウを食べました。(普段は、グレープ味、ストロベリー味、期間限定味、等)パッケージを開けた時から、コーラとレモンの匂いが漂い、味もその通りでした。 ... » more
テーマ 食・グルメ

ここに韓国料理?! これが意外にハマりそ? (お店 「韓国食堂 ジョッパルゲ」 @荻窪) #辛グルメ 辛いモノが食べたーい。てっとり早く、王道に、しゃぶしゃぶ温野菜か?と、電話してくれたけれど、混雑中。予約ができるのが、40分後。それほどまでして温野菜に行きたいか?否。じゃ、王道ではなく、初のお店に行って ... » more

伊勢物語E オシャレにフレンチディナー&朝日の中でモーニング #シマカン  ディナーは、ラウンジのお隣にある、ラ・メール。おぉ、フルセットのフレンチディナーコース。クラシカルだ。ドキドキしちゃう。最初の一口と、シャンパン。ナプキンホルダーに真珠。伊勢志摩は、神様の国でもあるけれど、真珠も有名 ... » more

カフェを探して、お勉強前に、ビール&カレー (お店 「モンタナ」 @吉祥寺) 残業禁止令が出ている会社。今まで、控えめでも30〜50時間の残業をしていたのに、それをゼロにするって…。いや、努力はするんだけど、さ。それで、本当にゼロになっちゃったら、今までの仕事の仕方どーだったのよ、って思っちゃう。自分 ... » more
テーマ お店 食・グルメ ヒトリ遊び

16年10月山梨ワイナリー物語C 〆には、ほうとうと焼酎(お店「小作」@甲府北口駅前) & まとめ 2日間のワイナリーツアー。EMさんがいなくても、わたしちゃんとやれた! (何を、だ?)とにかくパワフルとーさん、かーさん始め、YKRさん、Tっち、KZちゃん、飲んで、食べて、飲んで、のニコニコワイワイ、の旅。参加させてく ... » more

息つく間なく、次から次へとお肉たち (お店 「新鮮焼肉ランボー」 @恵比寿) #焼肉 Gさんの送別会。Gさんは、わたしにとっては、上司の上司。ハッピーメイカーな、お気軽(って失礼な…)な人。本意か不本意かは、ともかく送別会には参加しまーす。というより、部署送別会は不参加だったので、でなくちゃ!わた ... » more

16年10月山梨ワイナリー物語@ 大手メルシャン&個人経営まるき葡萄酒、ツアー比べ (気づいたらほぼ1年経ってた…、Time flies、光陰矢の如し…。駆け足で記録に残しておこう…)EMさんと愉快な仲間たちと、甲州にワイナリーツアー。当日体調悪しでドタキャンになったEMさんなしで、出発。EMさん交えな ... » more

初? トルコライス! カレーピラフ・ナポリタン・カツレツ @東京洋食屋 神田グリル 古き良き? 昭和の時代な? 懐かしい洋食屋さん。普段食べたいー、と思うものではないのに、メニューのラインナップにワクワクする。ハンバーグ。オムライス。ステーキピラフ。ナポリタン。ドリア。この文字を見て ... » more
テーマ 食・グルメ

びっくりするほど詳細を忘れる…、おいしかったのは覚えてる。 (お店「久遠の空」 @中野) MNBさんの誕生日ー! ということで、NGさんプレゼンツ(?)、参加者MWさん、わたしで、お祝い。何をどう祝うかは、NGさんにお任せし、わたしは、ただただ、参加。NGさんがいくつかのお店をピックアップ。それにMWさん ... » more

UKARAKI -IT 戦士 Blog- 松のや
松のや 前から興味があり、はじめて入りました。牛めしの松屋の系列で、とんかつを主にしているチェーン店のようです。まずは基本ということで、500円のロースカツ定食を注文しました。ごはん、みそ汁、とんかつ、というシンプルな内容で、衣はパ ... » more
テーマ 食・グルメ

 

最終更新日: 2017/11/18 03:44

「食・グルメ」のブログ関連商品

» 「食・グルメ」のブログレビュー をもっと探す

「食・グルメ」ブログのユーザランキング

Winner_blog 1 位.
Winner_blog

テーマのトップに戻る