誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    大学

大学

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 学校
テーマ「大学」のブログを一覧表示!「大学」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「大学」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「大学」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

人間科学演習2の授業スタート 金曜日は忙しい曜日となったことに加え、色々と悩みがつきなくてしんどい状況。さて午前中。先週は全体オリエンテーションだったので、今週から人間科学演習2の授業がスタート。1回生必修で所属学科等バラバラの少人数クラス編成でのオムニバス演習授業。デ ... » more
テーマ 大学

あそび半分 ブロッコリー
ブロッコリー 野菜室から取り出して写したんですがちょっと曇ってます(^_^;)これ悩みの種なんですよイオンネットスーパー火曜市で輸入ブロッコリー105円てのがありまして注文したわけ運 ... » more
テーマ 日記 大学 学校

Crossover木曜日授業もスタート
木曜日授業もスタート 先週が後期授業開始だった。月曜の祝日は授業日だったのに、木曜の祝日は休日このため、木曜日授業は今日が後期初日ゼミは少し億劫と思っていたが、何となくそうでもない気がしてきた。経済学は、ひさびさの一般教養科目の担当となったが ... » more
テーマ 大学

アカハラ防止研修会 朝から昼をまたいでひたすら会議。重要な会議の連続。今日の最後は学内教職員対象のアカハラ防止研修会。具体的な事例に基づいてのとても有益な研修会。窓口から委員会、相談員等学内的な体制は組んでいるが、一律の基準を示せる性格のものでもなく、個々のケ ... » more
テーマ 大学 社会

あそび半分 Zenfone3
Zenfone3 10月7日国内発売が発表されたのですが・・あまりに高すぎて白けてしまってます海外2万5千円のが4万円ですぜ(´・ω・`)何考えているんすかMVNOと組んで売ろうとの魂胆?実際早速BIG ... » more
テーマ 日記 大学 学校

Crossover会議のみ
会議のみ 後期もすっかり通常モード水曜日は会議日定例学科会議と全学教授会今日は朝から天気が悪く、ちょっと晴れ間が見えたと思ったらゲリラ豪雨みたいな・・・天気と一緒で気分も晴れないが。 ... » more
テーマ 大学

高大接続改革(大学入試改革含む)をにらんで 今日は個人の立場で、国が実施する高大接続改革(大学入試改革含む)に関わる小さなイベントに出席(本当は事務職が参加すべきものなのだけれど)。大学入試改革で、推薦や一般とかいった入試区分が廃止され、アドミッション・ポリシーに基づいた入学者選抜と ... » more
テーマ 大学

あそび半分 不審者情報
不審者情報 9月26日午後4時頃中央区東川崎町1丁目3番付近の路上不審者が目撃されました駐車中の車の運転席から通行中の女子児童数名をじっと見ていたものです不審者は30〜40歳代やせ型ボサボサ髪灰色ジャンパー着用 ... » more
テーマ 日記 大学 学校

Crossover今期遠征もスタート
今期遠征もスタート 今年度も後期火曜日は遠征ひさびさのびわこ娘が在学中はキャンパス内でバッタリ出会うことも多くて、それが楽しみだったりもしたが、もうそういうこともないのだと思うとちょっと寂しい。今日が初回授業だったが、ここの学生とは相性が良いの ... » more
テーマ 大学

あそび半分 原野
原野 いつまでも暑いっすねー昨日市やら区社協やらの広報を2時間近くかけて配ったのですが汗だくになりましたよさてうちに出現した原野です(^_^;)彼岸花を写したんですが上の方の白っ ... » more
テーマ 日記 大学 学校

Crossover今週から授業もフル開講
今週から授業もフル開講 先週は週半ばに祝日があったり、非常勤先はまだ開講されていなかったりしたが、今週からフル稼動。月曜日は午前中の経営学、午後からの情報技術ともに、結構受講者が多い。大人数講義で興味を引き付けるのはなかなか難しいが、早くも飛び道具を使 ... » more
テーマ 大学

後期月曜日の授業開始 「現代社会と福祉」「家庭支援論」 後期月曜日の授業開始。対照的な2科目。左は必修の社会福祉士国家試験の「現代社会と福祉」対応の科目。教えるべき内容はガチガチに決められている。右は一応専門になる「家庭支援論」。こちらは選択科目で社会福祉士国家試験にない科目。なので、好きなよう ... » more
テーマ 福祉 大学

あそび半分 人は見かけによらぬ
人は見かけによらぬ 昨日は日曜というのに朝から晩まで用事が多かった昼過ぎまで子供クッキングそれから・・C.C.レモンとお芋さんの日当で夕方まで公園の手入れさてでっかいコンクリート製のプランターがあるん ... » more
テーマ 日記 大学 学校

Times Higher Education(THE)の2016年版の世界ランキングが先日発表されました。とりあえず、結果だけでも掲載をば。【THE World University Rankings 2016-2017】 ... » more

日々の記録とひとりごと学校法人会計
学校法人会計 一応経理畑だったので、企業会計は本職でやってたし、その延長上で学校法人会計も多少は理解してたけど、改めてきっちり勉強してみる。企業の時は定率法が常識だったけど(経営が苦しくなければ)、学校法人は定額法なんだとか、この時代に管理会計の重要性が ... » more
テーマ 大学

Crossover営業活動終盤
営業活動終盤 確かに入試シーズン直前というタイミングではあるが。この時期というのはどうなのだろう。いろいろ考えると気が重い。どうなることやら・・・・・・・ ... » more
テーマ 大学

あそび半分 松茸
松茸 貰った(^○^)/見えないって?ホイルに包んでますこっち参照外から判断して傘の開いてないやつです日高昆布を買って…センター寄りましたら何すんねん松茸のお吸い物です新鮮な ... » more

あそび半分 安請け合い
安請け合い 婦人会の会長様がニコニコされながら寄ってこられ・・市の広報配るの手伝って下さいません?180部ですいいですよお安い御用です深く考えずに引き受けてしまった(´・ω・`)まず市の広報て ... » more

日々の記録とひとりごと入試の始まり
入試の始まり 今年度初めての入試で、終日出勤。学部のAO入試と大学院。学部の方はアドミッション・ポリシーの実質化の関係で新しい方式に。新しい方式にして、とてもよかったという印象。今年度から大学院専任の兼務がとけたので、掛け持ちの大変さはなくなる。 ... » more
テーマ 大学

Crossover少しだけ出勤
少しだけ出勤 某プロジェクト関連のお仕事義務感があるのか何だか、周囲を見てみると色々考えさせらる。大学というのはこんなものかも知れない。 ... » more
テーマ 大学

授業開始 人間科学演習2スタート 今日から授業開始。1,2,4,5限と授業で、3限が会議とフル稼働。1限と2限は今年度から新設の「人間科学演習2」の全体オリエンテーション。オムニバス授業でとりまとめ役なので、司会。障害のある長女の例をあげながら、専門職によるチーム支援の重要 ... » more
テーマ 大学

あそび半分 
栗 貰った(^○^)/兄ですが北区で蘭展があってついでに…どこぞに回って栗を買ってきたそう要るか?言いますので喜んで頂きましたが横着者の私栗というのは鬼皮渋皮と厄介 ... » more
テーマ 日記 大学 学校

あそび半分 天気予報
天気予報 お天気ネタ続きで恐縮ですが・・昨日は雨が降るような予報ではなかったです(`・ω・´)天気予報のキャッシュはどんどん消えてくようで証拠残ってませんが雨が降るようなこと言ってませんでしたぜ ... » more
テーマ 日記 大学 学校

Crossover会議も平常運用
会議も平常運用 台風は跡形もなく後期も水曜は会議日午後からなので助かるが、自宅近くのバス停で知り合いに会って「いま頃出勤ですか」と言われた・・・定例の学科会議今日は議事録担当だったが、会議室に行こうと思うとパソコンがこんな状況に・・・ ... » more
テーマ 大学

あそび半分 台風16号続々
台風16号続々 なんや・・というような終わり方です(^_^;)昨夕5時頃イオンネットスーパーの兄ちゃんが配達にきてくれ…雨は?止んでますよ〜こういう日は特別の手当てがつくとか?全くないです!(&g ... » more
テーマ 日記 大学 学校

日々の記録とひとりごと台風接近
台風接近 台風接近で、大雨洪水暴風警報。ということで、長女の生活介護、長男の大学、次男の高校、はお休み。勤務先大学も、集中講義や国家試験対策講座もお休み。今日の仕事の予定が大幅にくるう。長女の昼食介助までを終えて、連れ合いにバトンタッチして仕事へ。台 ... » more
テーマ 鉄道 大学

あそび半分 台風16号続
台風16号続 いい具合にと言うとなんですが・・朝の5時25分に警報が出て学校お休みです4連休で子供ら大喜びかな(^○^)一方警報は現在大雨洪水暴風注意報は高潮雷と出てます先程から雷ゴロゴロ鳴ってます ... » more
テーマ 日記 大学 学校

Crossover後期授業開始
後期授業開始 まだ9月中旬なのに世間は今日は祝日なのに台風が近づいているのに学生はみんな真面目に来ている久々ということもあってか、2コマ講義で結構ぐったりもつかな・・・・・ ... » more
テーマ 大学

試験答案の採点をしていると、いつもなぜか自分の大学時代が浮かんできてしまう。帰国子女が多く、変な学部だった。向こうでは内気だったけど、帰国後は outgoing person になりました。でも、家が大学から遠くてどうしても sle ... » more

あそび半分 台風16号
台風16号 こっちに向かってきてますやん(・o・)かなり強いです明日が最接近かな今日は敬老の日でセンターで集いがあるんですが降ったり止んだりの微妙な天気御高齢の方々雨だと出難いですよ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/08 16:16

「大学」のブログ関連商品

» 「大学」のブログレビュー をもっと探す

「大学」ブログの人気商品

テーマのトップに戻る